PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

良い子に変身!?

この夏の思い出の大半は大掃除になりそうなひろみです。
みなさん、こんにちは。

リビングの掃除から始まって、キッチンやお風呂場・洗面所の水周り。
その翌々日は廊下&玄関&トイレ掃除。
一ヶ所を綺麗にすると、他の場所の汚れが気になっちゃってダメですねー。
結局、家中の掃除をするはめになってしまいました(汗)
が、これで少しは年末の大掃除が楽になるかなー♪なんて。
残りの約4ヶ月はこまめに掃除するよう頑張らなくちゃだわ。

さて。
ようやく親戚一家のお泊り日を迎えた我が家。
わざわざ泊まりに来てくれたんだもん。
ゆっくり寛いでもらわなくちゃね~♪などと思ってましたが、ふと横をみると

ボクはココ!

大好きなYの膝の上で寛ぐちわの姿が。
あのさぁ、今日のアナタはホストなのよ?
到着後間もないYの膝を占領するってどうなのかしら?

相思相愛だから大丈夫♪

パピーの頃から子どもは大の苦手だったのに、ナゼかYのことだけは大好きだったちわ。
Yがまだ小学生だった頃から妙に懐いてたんですよね。
そんな状態だからYもちわのことが大好き。
今回も膝の上を占領されてまんざらでもない様子でした。

が、そんな中、ホステスに徹することの出来ないワンコがひとり。

そんなマネできないでち…

私のプヨプヨのお腹の上で職務放棄をしています。
ったく、そんなことでお水の花道が務まると思って!?
もっとどんどんアピールしなきゃダメじゃない!

ちわちこの歓迎を受けてもらった後は近所の焼き鳥屋さんへ。
今どきの子たちって舌が肥えてるんですねー。
テールを食べて「初めて食べたけど美味し~♪」と大喜びしてました。

食事を終えて自宅へ戻ると、またしても我が家のNo.1ホストちわの接待が。

ボクも食べたかったな…

お腹がいっぱいになって眠くなったDを寝かせまいと必死です。
わちこはYやDの動向よりも和室&リビングに敷き詰められた布団に大興奮。

お布団でちー♪

誰にも絡まず走り回ること走り回ること。
やっぱりわちこにホステス役はムリだったか…。
ま、もともと極度の人見知り子だもんね。
そう簡単に心を開いたりは出来ないわよね。

なんて思ってましたが、翌日の朝にはこんな光景が!

お触りなら許すでち♪

自分から近づいて行ってナデナデを要求したんです。
一晩一緒に過ごすことによって安心したのかしら?
それともNo.2に甘んじてるわけには行かないでち!って改心したとか?
どちらにしても、わちこのこの行動に家族はビックリ。
わちこもやれば出来る子だったのねぇ。

その後はちわちこを連れてお散歩に。

お散歩中♪

カメラを忘れたため携帯で撮ったので画像が乱れております(汗)

リードをYとDに持たせ、私はウ○コ回収係りと言う名の付き人と化していましたが、ココでもふたりはお利口でしたよー。
他のワンコにギャウギャウしたり、突然走り出したりなどの問題行動は一切ナシ!
いつになく穏やかなお散歩が出来ました。
お利口でいたくれたのは有り難いけど、この子たちはホントにちわちこかしら?
こんなに良い子だと不安になるわー。

そんなわけで怒涛の2日間を終えた我が家。
ちわちこをお迎えして以来、家族以外の人たちと一緒に自宅で夜を過ごすなんて初めての経験ですからね。
ちわちこにとってもだいぶ刺激(?)になったみたいです。

YとDへ。
そろそろ親と行動することが少なくなりつつある年齢だけど、これに懲りずまたいつでも遊びにきてちょうだいね!
子どもたちには美味しいケーキを、大人には美味しいお酒を用意して待ってるわぁ~♪

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんは1晩一緒に過ごさないと
触らせてくれないんですね。
なんか超高級クラブのホステスさんみたい・・・(^-^;)

ちわくんもわちこちゃんも
親戚さんのお泊りを
楽しめたみたいでよかったですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/08/15 15:38 | URL |

我が家もこの連休は掃除ばかりでしたよ(汗)
でもひろみさんの家、いつも綺麗じゃないですか!!
我が家の汚れっぷりを見たら、
きっとビックリしますよ~(苦笑)

ちわくんもわっちゃんも、ちゃんとホスト&ホステス
してるじゃないですか!
やっぱり良い子なんですよ。

我が家には誰かが泊まりに来た事はないですけど。
多分くるみの事だから、
限界まではしゃいでダウンしそうですよ・・・

| yuki@管理人 | 2010/08/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

年末の大掃除並みに、掃除しちゃったんですね!(笑)
でもこれで今年の年末はいつもよりもすごく楽チンで
過ごせそうじゃないですかー♪
ひろみさん、お疲れさまでした☆
ちわクンが家族以外のお膝でくつろいでるー!!
Yちゃんが優しいってことちゃーんと分かってるから安心なんだろうな♪
うちもポコ太は子供が大の苦手なんだけど、姪っ子だけには平気なの。
わっちゃんもお兄ちゃんのちわクンが心を許してるのを見て、
心の扉を開き始めたんじゃないかしら?(^m^)
以前お会いしたとき、わっちゃんは抱っこさせてもらったので、
今度はちわクンを抱っこしたいなー♪

| chisa@管理人 | 2010/08/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

掃除は大変ですが、ピカピカは気持ち良いですものね^^
夏は、洗ったものもすぐに乾くし、真冬よりはかどるかも!

御親戚の皆様も、大満足なのでは?
ちわちこちゃんの新たな一面も発見出来て、良かったですね。
また次回の再開が待ち遠しい感じかな^^

**私もまりんも、まだすっきりしない感じです。
私の場合は、夏バテというより、クーラーがいけなかったかもです・・

| naoぴ@管理人 | 2010/08/17 02:28 | URL | ≫ EDIT

どこかをピカピカにすると他の場所のちょっとした汚れも気になりますよね。
髪の毛一本でも落ちていると許せなくなります(笑

膝の上にいるちわ君の表情見てると癒されます。
心地よさにうっとりしてるのかな(*^^*)
お散歩はちわ君も接待はちょっぴり苦手そうなわちこちゃんも
とてもイイコでいられたんですね。
親戚だけどお客様ってわかってたんだろうなぁ。

| 葵@管理人 | 2010/08/18 08:35 | URL | ≫ EDIT

伺う方が多い我が家は、相変わらずの汚れた部屋です 笑

ちわ君子供が苦手なんですね~
それなのに、Yちゃんには甘えるってスゴイな~
私もちわ君にいつか出会えた時、好かれるようにツボを教えて欲しいな~
わっちゃんはお布団で興奮するのか~ ぅふふ♪
大興奮する姿って可愛いよね~

| ほっぺ@管理人 | 2010/08/18 13:36 | URL |

>りえさん
高級クラブのホステスさんだったら、すぐにでも愛想よく振舞えると思うんですよ。
彼女たちのプロ意識はホントすごいですからねー。
なので、わちこの場合は場末のワガママなホステスさんかと(笑)
ちわちこにとっては初体験だったけど、意外と楽しめたみたいです。
親戚一家が帰るときなんて、キュンキュン後追いをして大変でしたからね。
またこう言う機会を作ってあげられるといいなぁ。

>yukiさん
えー?yukiさんのお家だっていつも綺麗じゃないですか!
我が家はパッと見はそこそこだけど、よーく見るとヒドイんですよ(汗)
部屋の四隅なんて埃が固まって落ちてますからねぇ。
ちわちこのホスト役、飼い主的にはビックリでした。
ずええええええったいにホスト役なんて出来るわけない!って思ってましたからね(笑)
確かにくるみちゃんは限界まではしゃぎまくっちゃいそうだなぁ。
でも泊まる立場としては、歓迎されてるのがわかって嬉しいと思いますよ♪

>chisaさん
下手したら年末の大掃除より頑張っちゃったかもしれません(汗)
が、この綺麗さをキープするのって難しいんですよねぇ…。
やっぱり年末は年末で綺麗にしないとダメなんだろうな orz
おお、ポコ太くんも姪っこちゃんにだけは平気なんですか♪
家族の対応等も見てて、「安心できる子」って思ってるのかもしれませんねー。
あ、今度はちわの抱っこチャレンジしてみてくださいね!
以前お会いしたときに比べたら、多少は愛想よくなってるはずだから(笑)

>naoぴさん
あー、確かに洗ったものがすぐに乾くからいいかも。
でも問題はこの暑さですよ…。
掃除のために窓を全開にすると本気で溶けそうになりますからね(涙)
親戚一家からは「ちわちこ(特にちわ)がオトナになった!」と大好評でした。
子どもたちは以前から犬を欲しがってたので、こんな形でも一緒に過ごすことができて楽しめたんじゃないかなぁ?と思ってます。
が、お迎えする立場の私は結構クタクタになりましたよ(笑)

>葵さん
その気持ちはスゴクよくわかりますよー!
ちわちこに対してすら「毛を落とすな!」って言ってましたから。
わちこもちわみたいに家族以外にも甘えられるといいんですけどねぇ…。
って言っても、自ら近寄れただけでも大躍進なんですか。
お散歩中のちわちこはホントいい子で、飼い主のほうがビックリでした。
いつもこんな風ならいいのになぁ。
今後はお散歩のたびに子どもたちを召還しようかしら?(笑)

>ほっぺさん
我が家も来客があるとき以外は汚いことが多いです(汗)
ちわに好かれるツボかぁ…。
寄って来て欲しいってだけならおやつで簡単につれますよ(笑)
膝に乗って欲しいとか抱っことかはかなり難易度高めですが。
わちこね、足元がフワフワだと普段のドン臭さがウソのように大興奮なんです。
Rayクンもこんな風に興奮したりするのかな?

| ひろみ@管理人 | 2010/08/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

