PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

高級ラムネの日

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

涼しくなる気配が一向に見えない関東地方。
他の地域も相当暑い日々みたいですねぇ。
もうね、こんなに暑いと、暦の上では秋なんて信じられませんよ。
このままずっと夏なんじゃね?って疑っちゃいますよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ…。
明日から長袖じゃないとツライって気候になっても文句ないんだけどなぁ。

さて。
今日はちわにとってはお楽しみの、わちこにとっては悪夢のようなフィラリアの日。
そう言えば、前回のフィラリア日の記事をあげたときに、「フィラリアの薬を噛み砕くなんてスゴーイ!」と言うコメントをたくさんいただいたんですよ。
なので今回はちわがフィラリアのお薬を食べている様子を動画で撮ってみました。

さぁ、ちわクン。
大好きな高級ラムネを食べたかったらオスワリしてちょうだいな。


いやぁ~ん、なんていい子なのかしら♪
毎回毎回嫌がらずに食べてくれてホントえらいわぁ~。

可愛くないでち…

いやいや、めちゃくちゃ可愛いでしょ!?
それに私の手を煩わすことなく薬を飲んでくれるんだもん。
どや顔になって当然だと思うなぁ。
悔しかったらわちこも自力で薬を飲んでみたら?

ムリでち…

やっぱり…。
ま、薬に関しては、わちこに期待してないからいいけどね。
ちわが手のかからない分、わちこに全力投球で手をかけることができるし。
吐き出してないか見張るのもわちこだけなら簡単だしね~。

ボクも見張ろうか?

横取りする気まんまんな表情で言われてもねぇ…?(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ホント毎日暑くてイヤになっちゃいますね。
ワタシなんてちょっと歩いただけで
お風呂でのぼせたみたいになっちゃいますよ(-_-;)

ちわくん、ものすご~く噛んでますね(@o@)
『ふふんっ♪』なドヤ顔も納得ですよ。

わちこちゃんはすごく憂鬱そうな顔
やっぱりおいしくないよねぇ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/08/18 23:28 | URL |

ここ数日の暑さは本当にスゴイですよねぇ。
夜になっても気温下がらないし・・・
天気予報では明日から少しは下がるみたいだけど、
まだまだ油断は出来ない気もしますね(苦笑)

ちわくん美味しそうに高級ラムネ食べてますね~。
羨ましいわぁ。
その美味しさを、くるみにも教えてくれないかしら?
食いしん坊なくせに、どうしても薬だけは
吐き出しちゃうんですよ・・・
お肉タイプなら、ちわくんに負けないくらいの
どや顔で食べるんですけどね(汗)

| yuki@管理人 | 2010/08/19 01:11 | URL | ≫ EDIT

うちも、フィラリア月曜日飲ませましたよ~
でもね、ちわくん、わっちゃんと違って、肉つきのやつじゃないと食べてくれないから~錠剤のまんま、食べる、ちわくんって、やっぱスゴイ!!
薬って飲ますの苦労するのが、多いけど、ちわくんは、いい子だね♪
薬のニオイがちわクン的には、いけてるのかな・・?

| 杏ママ@管理人 | 2010/08/19 15:53 | URL |

ラムネじゃねぇし・・・・(≧∇≦)・゚・。
何も疑わずバリバリいく ちわ君、キミって・・・。
しかも目を細め、最後には舌をぺろんちょで「あ~うまかったー!!」

もう見てて大笑いしちゃいました。

とどめは「ハイ!ごちそうさま~~~♡♥」のしめしめ悪女ヴォイス。

もう3回も繰り返して見ちゃいましたよ。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/08/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

おやつでも食べるかのようにカリカリと噛んでますねw(゚o゚*)w
お薬だから苦いはずなのにすごいなぁ。
夕霧なんてどんなに喉の奥に入れても上手(?)に吐き出すんですよ~。
そのまま飲ませるのは無理なのでいつもパンに包んだり
ごはんと海苔で作るミニミニ海苔巻きの具にしたりしてます。
ちわ君のようにそままま飲んでくれたら毎月苦労しなくて済むのになぁ。

| 葵@管理人 | 2010/08/21 07:55 | URL | ≫ EDIT

私も明日から長袖じゃないとキツイくらい寒くなっても文句ないわ~。
この暑さ、いい加減カンベンですよね。

毎度ちわくんには感心です(*^ー゚)b
こんなふうに美味しく(?)食べてくれるわんこは、知っている限りちわくんだけです(笑
しかも小さな錠剤を噛み砕いてよ~く味わってる感じですよね?(*^▽^*)ゞ
どや顔にもなるよね~サイコー!!
ムサシくんは単体では口の中に入れようともしないし、
ごはんの中に入れると器用に残してくれたので、
それ以来粉末タイプをもらっています。
ゴーヤは好物ですが、フィラリアの薬は・・・苦手っぽい。
わっちゃんもごはんに混ぜると残しちゃいます?
この後、わっちゃんはどのように食べた?飲んだ?のかしら??(*´ω`*)

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、どや顔最高(笑)。
きなこもわっちゃんと同じで嫌がります。
仕方がないので今は肉タイプにしていますが、
こちらは喜んでがっついています(苦笑)。

以前、整腸剤を飲ませた事があったのですが
こちらは甘くて美味しかったのか、
薬はもう無いのにベロベロといつまでも私の手を舐めていました。
食いしん坊なのに味にうるさいって、ねぇ・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2010/08/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
あー、私もちょっと歩くだけで逆上せたみたいになりますよ。
代謝の悪さが原因なのか、顔が真っ赤に蒸気しちゃうので困り者…。
おかげでこの季節はちょっと化粧が濃い目です(涙)
ちわのどや顔に納得してもらえましたかー!
こんなによく噛んで食べるって変ですよねぇ?
ちわの姿を見てると「美味しいのか?」って錯覚しちゃいますよ。
ま、わちこの姿を見てすぐに目が覚めるんですが(笑)

>yukiさん
ここ何日かはちょっと涼しくなったかな…?
と言っても、まだまだ30℃超えの日々ですからねぇ。
油断なんてしてたら、あっという間に熱中症ですよね(汗)
ちわみたいに錠剤を美味しく食べれるようになったら、くるみちゃんもわちこから「味覚オンチでち!」って言われちゃいますよ?(笑)
有り難いことだけど、ちわのコレって味覚オンチに他ならない気がしますし。
生肉よりお薬を喜ぶだなんて、ワンコの風上にも置けないでしょ!?

>杏ママさん
普通は苦労するものですよねぇ…。
先代犬のダックがいた頃も薬を飲ますのは一苦労でしたもん。
それなのにちわのコレって何なのかしら(汗)
抗生物質ですら自力で食べるってスゴイでしょー?
いい子だとも思うけど、やっぱり味覚オンチ疑惑が深まるばかりです(笑)

>ぽろりのおとうたん
Σ( ̄▽ ̄; しめしめの悪女ヴォイスになってました!?
お薬を飲んだ後のちわの表情、ホント大満足って感じでしょー?
たぶんオヤツのボーロと同じか、それ以上に好きなんだと思います(汗)
お薬の袋を持ったとたんに目がキラキラしますしね…。
わちこもちわみたいになってくれたら楽なんだけどなー。
ま、ワンコとしては大いに間違えてると思いますけどね。
いつかおとうたんの前でお薬を食べる生ちわを見てもらいたいわ(笑)

>葵さん
夕霧クンもわちこと同じでお薬が苦手なんですねぇ。
いろいろ工夫してあげてる葵さんは偉いっ!
私なんて喉の奥に突っ込んで、シッカリ飲み込むまでマズルを掴んで離しませんから。
おかげでわちこは毎回涙目になりながら飲んでますよ(汗)
私も葵さんの優しさを見習うようにしないと…。
このままだと、いつかわちこに全身で拒否られる日が来るかも!?

>ムサシママさん
えぇっ!?お薬を美味しく食べる子はちわだけですって?
ってことは、やっぱりちわは味覚オンチってことなのね…orz
ムサシくんもゴハンに混ぜても器用に見つけ出しちゃうタイプなのねぇ。
実はわちこも同じ。
普段は埃だろうとバクバク食べちゃうクセに、お薬だけは器用に避けるんですよ。
なので羽交い絞めにして無理やり飲ましている状態です(汗)
おかげでお薬後のわちこは毎回涙顔~♪(笑)

>黒みつさん
あ、わちこも整腸剤(ビオフェルミン)だと大喜びで食べるんですよ!
そして、ちわに負けず劣らずのどや顔を披露してくれたりします(笑)
が、意外なことに、フィラリアの薬はお肉タイプのものを与えてもダメなんですよ。
以前与えたことがあるんだけど、そのときもものすごく嫌々食べてましたから。
食いしん坊な子のほうが味にうるさいものなんですかねぇ?
…いや、わちこは埃も食べちゃう雑食オンナ。
コレで味にうるさいなんて言ったら海原雄山に怒鳴られちゃうかも(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/08/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

