PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

シャンプーDay

準優勝だって立派だ!と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ついに第92回全国高校野球選手権大会が終わりましたねー。
私としては、やはり神奈川代表の東海大相模を応援してたんですが、13対1と言う結構な得点差で負けてしまいました(涙)
まぁ、それでも選手たちはホント頑張りましたよね!
この猛暑続きの中、全力で闘っていた姿は尊敬に値すると思います。
それにしても、毎回思うことだけど、高校球児が年下って不思議なんだよなぁ…。
下手したら私が産んでてもおかしくない年齢の子たちなのに、未だに「高校野球のお兄さんたち」ってイメージなんですよ。
図々しいにも程がありますよね…(汗)

さて。
お散歩中のスリスリは断固阻止しているはずなのに、スッカリ臭くなってしまったちわちこ。
連休中に掃除をしまくってたのが原因なのか、ナゼかやたらと埃くさい。
ってことで、ふたりをシャンプーすることにしました。

そんな話聞いてないよ!

うん、私も初めて言ったし。
ここまできたらオロオロしたってムダですからね。
覚悟を決めて洗われちゃってくださいな。

嫌じゃあああ!

実はですね、ちわは水に濡れるのを嫌がる傾向があるんですよ。
道路に出来た水溜りすら避けて通る男ですからね。
シャワーにも激怒です。

だらしない男でち…

ホントよねぇ。
この姿を見ると、普段トリマーさんに迷惑をかけてないか心配になるわ…。

それに引き換え、わちこのお利口なことったら♪

我慢するでち

アワアワのお風呂の中でもひたすら我慢してるんですよ。
ホントはアナタも水に濡れるのは苦手なのにね。

ところで、わっちゃん。
わちこの毛って乾いているときはどこもかしこも直毛だったはずよね?
それなのに濡れると

中華麺のようなわちこの耳毛

だけ中華麺みたいな縮れ方をするのねー。
今回のシャンプーで初めて気がついたけど、コレっていつから?
パピーの頃からこんなだったっけ…?

そんなわけで、フワモコのピカピカになったちわちこ。
埃くさかった身体もシャンプーの香りがするようになりました。

疲れたでち~!

申し訳ないけど、お疲れ度は私のほうが上だと思うわ…。

あ、そう言えば、みなさんのお家のワンコはどんなシャンプーを使ってますか?
我が家はほとんどトリマーさんにお任せしちゃってるので、なかなかシャンプーを使い終えることが出来なかったんだけど、今回のシャンプーでようやく1本使い終わったんですよ。
(因みに、今まで使っていたシャンプーはちわがパピーの頃に購入したものです/汗)
で、次はどんなシャンプーがいいのか悩んじゃって…。
オススメのシャンプーがあったら教えてくださいませ~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、ちわくん、わちこちゃん
シャンプーお疲れ様です(^-^)

不満気なちわくんと
ガマンのわちこちゃんですか
女の子だから実はお風呂スキとか?

シャンプーはキラはプロにお任せで持ってませんが
ムーちゃんはサロンで相談してすすめられた
『ゾイック薬用シャンプー』を使ってます。

| りえ@管理人 | 2010/08/22 00:53 | URL |

シャンプーって何がいいのか悩みますよねー。
うちは、去年チェルシーがハゲかけてから
病院のシャンプー使ってます。
皮膚に力を入れてる病院だからいいかな~って
思って。

わちこちゃんほんと中華麺みたい(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/08/22 03:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/08/22 11:29 | |

ちわくんとわっちゃん、優雅なシャンプータイムですね~。
くるみも今日はシャンプー予定ですが・・・
飼い主が現実逃避中(爆)

耳の縮れ毛、くるみもまさに中華麺ですよ!
パピーの頃はそんなんじゃなかったんだけどなぁ。

我が家も今回からシャンプー変えるんです。
今まではホームセンターの安いのだったけど、
A.P.D.Cのティートリーシャンプーに♪
今までコンディショナー使ってなかったので、
そちらも試してレポしま~す。

| yuki@管理人 | 2010/08/22 15:19 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんオツカレさまでした☆
あ、ちわくんわっちゃんもオツカレさま(笑
自宅シャンプーって大変ですよね(汗
ムサシくんは大きいし毛深いしで、ドライヤーだけでも軽く一時間はかかります”_| ̄|○”グッタリ
なので、ついトリマーさん任せになるので、ウチもなかなかシャンプーを使いきることができません。
敏感肌ということもあり、なるべく刺激の少ないものを、、、できることなら防腐剤等無添加のモノを使いたくて、、、今使っているのは、るしあんさんのところのモノです。
クレイパックも優れもので気に入ってます♪
ちわくんは濡れるのイヤなのね~。
ムサシくんも顔を濡らされるのが大の苦手。
散歩で濡れると麻呂眉八の字になるし、シャワーをかけると必死で逃げようとしながら睨みつけますよ(笑
わっちゃんはガマン強いコなんですね~エライわ~y(^ヮ^)y
わっちゃんの縮れ毛、新たなチャームポイントですね♡
ドレミ仲間のメルちゃんも、全く同じところが同じように縮れているのですが、
湿度の高い時や雨が近い時(?)など、いつも以上に縮れ度が増し、パーマかけたみたいでオッサレ~なのです♪
メルちゃんの縮れ毛を見て「雨が近そうね」なーんて指標になっていますよ((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん、準優勝だってほんと立派ですよね!
勝ち負けを決めちゃうのが可哀相なくらい。。。

シャンプーのときっていつもちわクンはオロオロしてるよねぇ(^m^)
濡れたときのお顔のどんより具合がすばらしいわ!!(笑)
ほんとだ!
わっちゃんの飾り毛って濡れると中華麺になってるー!!
あぁ、今お腹空いてるんでその飾り毛が美味しそうに見えてきちゃう(爆)
うちのポコ太さんは濡れると直毛なんだけど乾かすとクセが出ちゃって、
背中の毛はあっちゃこっちゃしてます。。。
我が家のシャンプーは、タンタンとぴのたんは皮膚が弱いのでノルバサンで、
ポコ太はyukiさんのブログで紹介してたシャンプー使ってます!!
(yukiさんのブログ見てみてくださいね。笑)
ハーブの香りで夏場は虫除けにもなりそうなので愛用してます♪

| chisa@管理人 | 2010/08/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

ちぢれ毛

v-282ぷりんにもありんすよ
おなじ ミミ毛のところに
おっかぁも いつからだ?と 思った記憶を
もう忘れてた・・わはは!

それにしても とってもセレブなお風呂タイムだなぁ
ぷりんは お風呂嫌いなので
こんな 入浴シーンは 撮れないなぁ(笑)

シャンプーは 前に皮膚が悪くなったときに
病院で買ったシャンプーを使ってるよん。
ビルバックのアデルミルっての。
しっかりマッサージしながら洗ってコレ一本で終わり。
おっかぁは 結構気に入ってます。
あ、にほいは しません。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/08/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

いろんなシャンプーを紹介してくださってありがとうございます♪
こんなにたくさんあると悩んじゃうわぁ~(笑)


>りえさん
うーん、わちこのお風呂好き説はあり得ないと思うんですよねぇ。
だってお風呂の準備をしてると、ちわよりも早く逃げ出すんですよ(笑)
普段でもお風呂場には絶対に近寄って来ないし。
どう考えても大嫌い寄りだと思いますよ。
ムーちゃんはゾイックを使ってるのかぁ~♪
なかなか評判のいいシャンプーだし気になるなぁ。
プロに薦められたなら安心ですよね!

>ayu*ayuさん
皮膚が弱い子の場合はかなり気を使う部分ですよねぇ。
我が家の場合は幸いにも頑丈な皮膚をしてるけど、何かトラブルに見舞われたときは病院で薦められたものがベストなんだろうなぁ。
市販のものよりは何となくだけど安心感がありますよね。
あれ?ピノちゃんは中華麺みたいになったりしない!?

>鍵コメさん
皮膚の弱い子はこまめにシャンプーをしてあげないとダメだから大変ですよねぇ…。
リンス不要でフワサラになるっていいですね!
ふたりをシャンプーしている間に逆上せそうになる私には有難いかも(笑)
水溜りだけじゃなく、水分で色が変わった部分も避けて通るってスゴイなぁ。
わちこはシャンプーは嫌いだけど、水溜りぐらいならへっちゃらなんですよ。
たまにジャブジャブ入って行くこともありますからね(汗)
飼い主としてはお腹が汚れるから勘弁して欲しいわぁ…orz

>yukiさん
おお、くるみちゃんも中華麺になりますか!
わちこもパピーの頃はこんな縮れてなかったように記憶してるんですよねぇ…。
年齢と共にクセ毛になってきたのかな?(汗)
ティートリーシャンプー、良さそうですね~♪
虫除け効果があるってところにかなりの魅力を感じてしまいましたよ!
自宅でのシャンプーは夏だけだし、コレはポイント高いなぁ。
コンディショナーのレポも楽しみにしてますね!

>ムサシママさん
ちわちこがムサシくんの大きさだったら自宅シャンプーなんてムリですよ~(汗)
コギちゃんの毛深さはホント大変ですもんね…。
無添加のシャンプーって言うのも心惹かれるなぁ。
でも、クレイパックは贅沢だわっ!
私ですらやったことがないと言うのに…(笑)
お水が苦手なワンコって意外と多いのかもしれませんね~。
あの我慢強そうなムサシくんでもダメなんだから、ちわがこんなでも仕方ないのかな?

>chisaさん
勝負の世界だから勝ち負けがあって当然だけど…。
でも、やっぱり負けちゃった瞬間は「可哀想に…」って思っちゃいますよね。
ん?わちこの中華麺が美味しそう!?
一口で食べ終わっちゃうぐらいの量だけど食べてみます?(笑)
おお、ポコ太くんはくるみちゃんとお揃いのシャンプーなのかぁ。
夏場は虫除けになるってポイント高いですよね。
私もこのシャンプーを使ったら少しは虫刺されしなくなるかしら…orz

>ぷりんのおっかぁさん
ぷりんちゃんも中華麺仲間なのね~♪
我が家のお風呂タイムがセレブなんてナイナイ(笑)
ちわもお風呂が嫌いなので毎回私とのバトルですもん。
わちこみたいに諦めてくれると楽ちんなんだけどねぇ。
おお、無香料のシャンプーって言うのもいいなー!
人間にとってはいい香りでも、ワンコにその香りが必要かどうかは微妙ですもんね。
1本で終わらせられるってのも物臭な私にはピッタリかもー。

| ひろみ@管理人 | 2010/08/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

