PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

一石二鳥?

わかっちゃいたけど、いろんな種類のシャンプーがあるものだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事のコメント欄でオススメのシャンプーの紹介をありがとうございました。
どのシャンプーも良さそうなので使ってみたい気持ちでいっぱいですが、何しろ普段はトリマーさん任せの我が家。
前回のシャンプーを4年もかけてようやく使い終わった家ですからね。
みなさんからオススメしてもらったシャンプーを全部買って、それを全て使い切る頃には、私の年齢も還暦越えですよ(笑)
もうちょっと家でのシャンプーの頻度を増やしてみようかなぁ…。

さて。
我が家ではふたりともアニコム損保さんに加入してるんですが、そのアニコム損保さんからこんなプレゼントが送られてきました。

Famicaカード

はて?Famicaカードってなんだ?と思って調べてみたところ
迷子捜索サポートサービス機能のついた、診療記録簿型のストラップです。
このカードには、診療記録簿としての機能はありませんが、縦2.5センチ×横4センチの大きさのカードに、ご契約者名、どうぶつ名、どうぶつのお写真、どうぶつが迷子になった場合の連絡先等が記載されています。
連絡先は迷子捜索専用の「かえルン!ダイヤル」の番号が記載されておりますので、個人情報公開の必要がなく、あんしんです。

簡単に言うと迷子札ってことですね。
でも、ただの迷子札とは違って、かえルン!ダイヤルに登録しておくと、迷子捜索隊へ迷子情報を配信したり、アニコムのwebページ上にある迷子捜索サポートマップに掲載して情報提供を呼びかけてくれるものらしいです。
コレはなかなか嬉しいサービスかも~♪
しかもね、何が一番嬉しいって、診察記録簿と同じデザインなんですよ。

Famikaカードと診察記録簿

ちわとわちこはお揃いのものが多いけど、私とちわちこでお揃いなんて皆無ですからね。
迷子札としての実用性と、飼い主の欲求を満たしてくれるデザインとで一石二鳥って感じかもー♪とニヤニヤしながらカラーに取り付けていると、「もしやお散歩?」と勘違いしたちわがやってきました。

紛らわしい…

ゴメンゴメン。
こんな風にリードを触ってたら「連れてってもらえるかも?」って思っちゃうよね。
って、あれ?わっちゃんは?

リビングじゃない?

普通ワンコって玄関でガサガサ物音がしたらすっ飛んでくるもんじゃないの?
一体何をやってるのかしら?

留守番してるでち

……。
玄関に来なかったのは、「お散歩なんて行きたくないでち!」の意思表示?
せっかくの迷子札だけど、わちこみたいな留守番希望の子には必要ないかもなぁ(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、お散歩じゃなくて残念でしたね。
他のブログでも紹介されてて
『かわいいなぁ♪』と思ってたのですが
そんなステキ機能のカードだったんですね(^-^)

ウチは最初に入った保険が違うところで
そこが別な会社になったときに止めちゃってそのまま・・・(^-^;)
アニコムも考えたのですが
『1度治療を受けた病気は保険対象にならない』っていうので
心配事は膝だけなキラは
入ってもムダになりそうなのです。

| りえ@管理人 | 2010/08/24 23:41 | URL |

ひろみさん、こんばんは^^

久しぶりのコメですけども!!
今から、過去記事読んで来る~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

とりあえず、足跡です(笑)
また遊びに来ますからね~(^0^)v

| みも@管理人 | 2010/08/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

わぉ~~♪
確かにお揃いって持ってないよね~!!
アニコムも飼い主の心を掴むの上手やね~~
Rayの満期は2月だから1月頃には我が家にも届くかな~^^

うんうん!
ちわ君のこのお顔は、まさにお散歩じゃなかったんだ。。。って
がっかりしてる顔だね~ カワイイ^^
もちろん、こういうお顔だけがRayと似てるわけじゃないけど
見てるだけでキュンとしちゃいます♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/08/25 16:49 | URL |

サロンとかで良く使ってるのは、
高級なラファンシーズとかが多いですよねぇ。
貧乏な我が家ではさすがに買えませんが・・・
ひろみさん家なら、試せるかも~。

ペット保険。
ずっと迷いながらもまだ入ってない我が家です(汗)
保険に入るとこんな特典のあるんですねぇ。
今まで飼った子達が高齢になるまで健康だったので・・・
くるみも保険適用な年齢の内は、
元気でいてほ欲しかったりして。
いつ何があるかわからないからの保険なんですけどね。。。
我が家はきっとこのまま迷い続けていく気がします(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/08/26 01:38 | URL | ≫ EDIT

さすがアニコムさん、サポートまで手厚いですね~。
迷子になったまま行方がわからなくなったら大変ですものねヽ(≧Д≦)ノ
嬉しいサービスだわ♪
確かに!リードなどお散歩グッズをゴソゴソしていると「おさんぽ?」と
喜び勇んでやってきますね((@^ェ^@))
って、わっちゃん?お散歩拒否?
ムサシくんでさえ、夕方散歩の支度をしていても頭だけ持ち上げて
「もう行くの?おかあさんひとりで行けば?」みたいな反応ですよ(汗
いい加減この暑さにウンザリよねぇ。。。

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/26 10:22 | URL | ≫ EDIT

凄いですね。
運転免許証みたい!
万が一ってことありますから、安心免許証って感じかな^^

ちわくん、お散歩じゃなくて残念(笑)

ちわちこちゃんのシャンプー姿可愛いです。
まりんは、結構、家シャン好きなの。
ドライヤーもほれほれ、こっちもでしゅ、って向き変えるし^m^
シャンプーは、今のところお手軽なペットパラダイスで購入したものです。

私も東海大相模応援してましたよ。
某スポーツ部に高校の頃所属していて、東海大相模にも
試合に行ったりしましたから。

でも、興南強いね^^;

**まりんも大分回復してきました^^
やはり夏バテかな~・・

| naoぴ@管理人 | 2010/08/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
可愛いだけじゃなく高機能なカードにビックリですよ~♪
こう言うプレゼントは飼い主としては有り難いですよね。
あー、キラちゃんは膝が心配な子でしたよねぇ…。
ちわも膝が心配ではあるんだけど、アニコムに加入した後の発覚だったんですよ。
なのでちょっと不安ではあるんですが、保険の内容もいろいろ改定されてるので、いずれは我が家に都合のいいように改定されないかなぁ、なんて(笑)
もう少し見直したほうがいいのかなぁ…。

>みもさん
オカエリなさぁ~い!
しばらくお休みしてたから忙しいでしょー?
うちは後回しで全然OKですよ♪
足跡があっただけで大喜びな私ですから(笑)

>ほっぺさん
確かに飼い主の心を掴むのが上手ですよね~(笑)
って、Rayクンもアニコムなのか!
じゃあRayクンともお揃いってことになるから嬉しいな♪
Rayクンとちわって喜怒哀楽の哀の部分は特に似てますよねぇ。
ウンザリ顔とかガッカリ顔はホントそっくりだと思うもん。
違うのは性格の悪さだけかな…。
ちわったら最近、私のベッドのど真ん中で眠るんですよーっ!(涙)

>yukiさん
いやいや、我が家でも高級なものはムリですって!
これ以上ちわちこにお金をかけたら我が家は破産します(笑)
実はね、我が家もちわがひとりっ子の頃は悩んでいただけなんですよ。
でも、わちこはお迎え特典(?)として保険に加入されてて。
それならってことで、ちわも加入したんです。
できることなら保険にお世話になることなく、元気でいて欲しいものですよねー。
うちもこのまま使う日が来ないといいなぁ。

>ムサシママさん
知らないうちにこんなサポートが始まっててビックリでしたよー!
でも、飼い主にとっては嬉しいサービスですよね♪
ありゃ、ムサシくんでも反応が薄いの!?
やっぱりこの暑さだとワンコもツライもんねぇ…。
喜びよりも苦痛のほうが先立っちゃうのかな(汗)
だけど、飼い主としては「お散歩?」って飛んで来て欲しいですよね。
連れて行くかどうかは別として(笑)

>naoぴさん
あ、確かに運転免許証みたいにも見えますね~♪
ちわちこ用の乗り物=カートだから、カート限定の運転免許証かな(笑)
まりんちゃんは家シャンが好きなんてスゴイなぁ。
我が家はシャンプーもドライヤーも大嫌い。
その癖、トリマーさんのところではいい子なんですって。
私にやられるのが不安ってことなのかしらね…(汗)
ん?某スポーツ部?テニス部じゃなかったのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2010/08/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

