PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ほーむぱーちー♪

夏の疲れが出てるのか、お肌が荒れ荒れになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調はすこぶるいい感じなんですが、肌荒れのひどいことひどいこと…。
特に小鼻の周りが荒れ荒れで困り者です。
うぅぅ、週末には法事があるって言うのに困ったなぁ。
肌荒れを隠すために厚化粧で臨むべきか。
それとも肌荒れなんだから超薄化粧で臨むべきか悩むわぁ。
…厚化粧かな、やっぱ(汗)

さて。
いい加減このセリフを言うのも飽きてきましたが、相変わらず暑い関東地方。
週末もものすごい暑さでしたが、

お散歩したいな…

この子だけはお散歩へ行きたくて仕方のない様子です。
でもね、大変申し訳ないけど、この週末はお散歩を中止にさせていただきます!
ナゼなら、夕方から我が家で酒宴が行われる予定だから。
アナタたちもホストとして頑張ってもらわなきゃいけないんだから、今のうちにシッカリ休んでおきなさいね。

ちぇっ…

と言うことで、夕方から続々と我が家に集う呑み助たち。
決して広いとは言えない我が家のリビングですが、セツコ&弟を含めた総勢11名(呑み助8名・修行中1名・禁酒中1名・下戸1名)のお友達が集まりました。

呑み助たち

実はこのメンバーの中でワンコ飼いは我が家だけ。
ほとんどのお家がニャンコ飼いなので、足元をウロウロするちわちこの姿が気になるらしく、ふと気がつくとこんな風に

捕まったでち!

ってなってたり、

何すんねん!

こんな感じで弄ばれてたりしてました。
が、どんなに弄ばれようとメゲないのがちわ。

いい匂いだし…

そりゃあ座卓の上にはみんなが持って来てくれたお料理があるもんね。
誰か食べこぼさないかなぁ?って必死にもなっちゃうよね。
でもな、そんなことをしてると、このメンバーの中でも一番しつこい動物好きのKクンに

やめれ!

耳を齧られたりしちゃうんだな。
あ、わちこは何度か拉致られて辟易としたらしく、後半はずっと

疲れたでち…

こんな感じでおとなしくしてました。
人見知り子のわちこにとっては相当ハードな時間だったみたいです(汗)

みんなへ。
大したおもてなしも出来なかったけど、遊びにきてくれてありがとー!
ギャンギャンうるさいちわちこと遊んでくれてありがとー!
フルメンバーが集まるとちょっと手狭な我が家だけど、また遊びにきてちょうだいね♪

ペットがいても家呑みだと気を使わなくていいから楽ですよね。
いつかブログのお友達ともこんな風に飲めたらいいのになぁ…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシも今、ほっぺたにブツブツと吹き出物が・・・(T_T)

週末は楽しい宴が開催されたんですね。
ワタシは全く飲めませんが
ワイワイしてる雰囲気を見てるの好きですよ。

ちわくんもわちこちゃんも
たくさん遊んでもらってよかったですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/08/31 00:43 | URL |

わぁ~めっちゃ楽しそう♪
みんなでワイワイ会話も弾んだでしょう・・・。
わっちゃんは、人見知りなのね~杏と一緒!!でも、触っても、噛まないからいいよね・・・。汗。
ちわくんは、ホスト役頑張ったね!!遊ばれてるしぃ~笑
うんうん、犬のお友達とパーティーっていいよね♪ひろみさん家行ってみたい・・・。テヘヘ。
我家にも来て~って感じなんだけど・・・。テヘヘ

| 杏ママ@管理人 | 2010/08/31 19:11 | URL |

ひろみさんも肌荒れですか…?
私も今なぜか、顎に小さな吹き出物が4つ並んでます(-_-)
法事のときは、う~ん…やっぱり…
厚化粧しちゃってください!(笑)
ちわちこちゃん、この前に引き続き
またもやホスト役お疲れさま~☆
ちわクン、イイ感じに遊ばれてますね(^w^)
食卓に並んでる美味しそうな食べ物をいつかゲットできる日を夢見て
その為に遊ばれても我慢してたのね!
でも結局おこぼれは貰えなかったんだよね!?(笑)
マンション内にこうやって一緒に呑める仲間がいるっていいなぁ☆
私なんてマンション内で良く話すのは
管理人さんだけですよ~(笑)

| chisa@管理人 | 2010/08/31 22:18 | URL |

家飲みって楽しそうですね~。
ひろみさんの家広いですよ!
我が家なんて5人目からは寝室。
11人目なんて言ったら、ベランダです(汗)

ちわくんとわっちゃん、ホスト&ホステスお疲れ様でした。
しっかり働きましたね♪
酔ってる人間を相手に、ここまで出来たらすごいですよ~。
くるみは酔っぱらった私には、決して近付いてきません(涙)

| yuki@管理人 | 2010/09/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

うっわ~めちゃめちゃ楽しそうO(≧∇≦)O
ちわくんわっちゃんもホストがんばったね~オツカレさま♪
皆さんが喜んでくれただけで、ホストの任務果たしたってものよね(v^ー゚v)
美味しいお料理とお酒を囲み、ワイワイと舌鼓をうたれたのでしょうね♪
ホント!お家だとわんこも一緒に居られるし、数倍嬉しいですよね(((≧∀≦**)))
歩いて集まれると、誰もガマンすることなく呑めるのがまたイイですよねd(・∀<)
ムサシ家もご近所だったら仲間に入れてもらいたいところだわ~(人*´∀`)

| ムサシママ@管理人 | 2010/09/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

な~~~んて楽しそうなんだろ~~♪
私はもともとあんまりお酒を飲まないけど
特に今は、ダイエット中という事で、一切お酒を飲んでないんです!!!
でも、飲まなくてもテンションはついて来れてる♪と褒めて?もらってるので 笑;
いつかご一緒したいですよね~~♪

ちわくん関西弁喋れるんや~~(*^^)v
フォークボール。。。吹き出しちゃった 笑

| ほっぺ@管理人 | 2010/09/01 20:36 | URL |

わぁ、賑やかで楽しそう~♪
家で呑んだり食べたりするのってお店とは違って寛げるところがいいですよね。
10年程前にビールでアレルギー反応が出てからお酒は呑まないようにしているんだけど
こんなに楽しそうな様子を見ると呑みたくなってきます。
たとえ呑まなくても雰囲気を味わうだけでもいい気分でいられそう((*´v`))

ちわ君、わちこちゃん、接待お疲れ様。
お散歩しなくてよかった~なんて思ってたりするのかな!?

| 葵@管理人 | 2010/09/02 07:54 | URL | ≫ EDIT

なんかいいな~ひろみさん。
すごくいいな~
こういう環境の中でちわちこちゃんは沢山の
人からの愛情を感じたりマナーを学んでいくん
ですよね・・
ちわちこちゃん~幸せね~

| りんごママ@管理人 | 2010/09/02 15:36 | URL |

>りえさん
この時期って肌のトラブルが出てきたりしますよねぇ(涙)
おお、りえさんはセツコと全く同じなんですね~。
セツコも下戸中の下戸だけどワイワイしている雰囲気が大好きなんですよ。
なのでマンション内の飲み会でも参加率高めだったりしてます。
ちわちこはたくさん遊んでもらえたおかげで、その日の夜はグッスリでした。
わちこなんて「息してる?」って思うほど疲れきってましたよ(笑)

>杏ママさん
あれ?杏ちゃんって噛んじゃう子でしたっけ??
わちこは超人見知り子だけど、絶対に相手には逆らわないんですよー。
拉致られたときはひたすら耐え忍ぶ子になってます(笑)
ちわは逆で愛想はいいけど逆らいまくりなんですよねぇ…。
触り方が悪いと相手を脅しつけようとするし(汗)
我が家はふたりともホストとしては未熟だわ~。

>chisaさん
若いころと違って代謝が悪いから厚化粧するしかないですよねぇ…。
って、この暑さだとあっという間に化粧が流れ落ちそうな気もするけど(汗)
ちわね、かなりの長時間弄ばれていたんですよ。
それでも美味しそうな匂いに誘われ必死でした。
ま、どんなに我慢してもおこぼれなんてもらえるわけないんですけどね(笑)
管理人さんとよく話すなんて逆にスゴイかもー!
私は年に数回話す程度だなぁ。

>yukiさん
いやいや、我が家もこのためだけに模様替えをしたんですよ。
普段のレイアウトだと11人目はトイレです(汗)
あれ?くるみちゃんは酔っ払い相手だと近づいてくれないの!?
まぁ、酔っ払いのしつこさってヒドいもんねぇ…。
ちわちこも弟が酔っ払っているときはダッシュで逃げてます。
が、今回はお客さんってことがわかってたのか頑張ってました♪
次はお酌できるぐらいになってくれないかなー(笑)

>ムサシママさん
めちゃくちゃ楽しかったですよ~♪
でもちわちこは頑張りすぎたみたいで、その日の夜はグッスリでした。
わちこなんて息をしてないんじゃないかってぐらい深い眠りでしたから。
歩いて集まれるってホントいいですよねー♪
ムサシ家がご近所だったらパパさんも相当鍛えられますよー?
最低でも月に1度はこんな感じで呑んでますからね。
お酒好きなママさんにとってはいい環境かも?(笑)

>ほっぺさん
いやぁ、私も今回の呑みはダイエット中だったでしょ?
だから朝・昼を抜いての参戦だったんですよ。
おかげで酔いの回ること回ること(汗)
呑まなくてもテンションを上げれるほっぺさんが羨ましいわー。
ちわの関西弁はエセ関西弁。
いつか本場の関西弁を聞かせてあげたいなぁ。
Rayクンに正しい関西弁を教えてもらわなくちゃ(笑)

>葵さん
このメンバーでの宴ってお酒を勧めあったりしないんですよ。
自分の酒ぐらい自分で注げ!って感じなのでノンアルコールでもOK♪
現に下戸のセツコは毎回お茶をグビグビ飲みまくってますし。
年齢層も幅広いので雰囲気を味わうだけでも楽しいですよー。
ん?お散歩しなくてよかった~♪はわちこだけじゃないかなぁ?
ちわはお出掛けしたかったっぽい気がします。
接待よりクンクン作業のほうが楽そうだしね(笑)

>りんごママさん
来客があるとワンコもたくさんのことを学びますよねー。
以前に比べるとちょっとだけ接待上手になったちわちこです♪
が、弄ばれるのはプライドが許さないっぽいですけどね(笑)
「弄ぶなら報酬をよこせ!」って態度がありありだし。
ホストとしてはもう少し修行が必要かも!?
来年の今ごろには優秀なホストになってるといいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/09/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

