PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

親子喧嘩!?

久しぶりの過ごしやすい1日にホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても、昨日の台風はすごかったですねぇ。
同じ神奈川県内でも多大な被害を受けてしまった場所もあるみたいで、正直ちょっとビックリしてしまいました。
我が家の地域ではいつもの台風と同レベルぐらいだったのになぁ…。
このたびの台風で被害を受けたみなさまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
過ごしやすい1日ではあったものの、まだ布団に包まって眠るには早いと思われる関東地方。
エアコンを点けず、布団ナシで眠るのが丁度いいぐらいの気温だと思うんですが、何やら布団の中でイジけまくりのワンコがいるじゃないですか!
一体なにがあったのかしら?

どうせボクなんて…

あら、わっちゃんが説明してくれるのね。
それじゃ何があったのか教えてちょうだい。

朝ゴハンを食べなかったでち

なるほどね。
でもさぁ、この時期って夏の疲れも出てくるじゃない?
そうなると食欲不振にもなるし、ある意味仕方のない話のような気もするんだけど。

オヤツは完食してたでちよ

そ、そうなんだ…。
うーん、それだとセツコが怒るのもムリはないかもなぁ。
ねぇ、ちわクン。
そんなところでウジウジしてないで、セツコに「ゴメンなさい」って言っておいでよ。
セツコってああ見えてかなり執念深いからさ。
謝るまでシカトされ続けちゃうかもよ?
今だってブチブチ文句を言ってるのが聞こえてくるし…。

ボクは謝らないもん!

うっわぁ~、アンタも変な意地を張らないの!
愚痴を聞かされる私の身にもなってよ~。
と言うことで、ちわを無理やり拉致してセツコの元へ連れて行き仲直りをさせました。

好きで仲直りしたんじゃない!

仲直りしたんだから、そのブサイクなお顔は止めなさい!

それにしても、何でちわはこんなに頑固なのかしら?
叱られると許してもらおうと必死になるわちこに比べ、ちわはケッ!て態度を取ることが多いような気がするんだよなぁ。
ったく、セツコも大概しつこいけど、ちわも相当なものだわ…(汗)
みなさんのお家のワンコはどうですか?
ちわみたいに執念深い子もいるのかな?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、ケンカしちゃったんですね(^-^;)
いじけたお顔がかわいく見えちゃうのは
ワタシだけでしょうか?

ウチの場合は
ワタシが怒ると
ガタガタ震えつつピッタリ密着です。

ちなみにムーちゃんは
怒られてることすらうれしいようです(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/09/10 00:47 | URL |

ちわくんナイスです^m^
まりんも、りんなりに順列はつけているらしく、
事務所の
人間に対してもかんりちがいます^^;
黙って出かけて、めちゃ怒られる人いるし(笑)

ちわくんにも譲れないところはあるって感じなのかしら^^

まぁ、人間にしても、女性の方が、うまく世渡りできるのかな・・ぷぷ

**ブレンダー・・メッタ惹かれますぅ・・
ひろみさんがお勧めならOKかしら。
かなり前からムズムズしているのです~!

| naoぴ@管理人 | 2010/09/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

台風関東でも色々被害が出たみたいですねぇ。
ずっと会社にいたので、「雨が降ってるなぁ」くらいしか
思ってませんでした。
会社のある千代田区や、千葉も被害があったなんて・・・
自分の鈍さにちょっとビックリですよ(汗)

ちわくんのイジイジには、そんな理由があったんですねぇ。
しかもいつまでも覚えているとは!
賢いちわくんだからなんでしょうね~。
くるみは私が怒ってる時には決して近付かないのに、
30分も経てばすっかり忘れちゃいますよ(苦笑)

今日の365カレンダー、可愛かったですよ♪

| yuki@管理人 | 2010/09/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

あはは~
お布団の中で拗ねてるちわクンいじらしくて可愛いわ~(^m^)
でもご飯は残すのに、おやつはしっかり食べちゃったなんて、
そりゃ~セツコさんもご立腹になっちゃいますよねぇ(笑)
人間の男子もそうだけど、ワンコの世界も男の子のほうが頑固なのかなぁ??
うちの子たちは私が怒ってる間は遠く離れたとこから私の様子を
超ガン見でうかがってて、ほとぼり冷めたかな?って頃に
何事もなかったかのようにピトッてくっついてきますよ~
その姿が可愛くて、ついつい許しちゃうんですけどね~♪(笑)
ちわクン!
男の子なら今度は潔く自分から謝ろうね~(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/09/13 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あはは(笑) ちわくんがいじけてるぅ(^u^)ププ
オヤツは食べるのに、ご飯は食べない・・・あるある、我が家も!

マミモモはどうだろうなぁ。。。
いつでもどんな時でもマイペースなマミたんは、いじけることはないような
気がするかも~。
モモの方が要領がいいというか、時間が経つと何事もなかったかのように
自分から甘えてくるかも^^

↑ chisaさんのコメントを読んで思ったけど
そういえば、我が家の男子2名も頑固だわ^^;;

| みも@管理人 | 2010/09/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ちわのイジけた顔は確かに可愛いかも…。
でも可愛いからと言って構うとものすごく図に乗るんですけどね(汗)
おお、キラちゃんはガタガタ震えつつピッタリ密着かぁ。
小型犬として正しい反応のような気がするわ。
ムーちゃんは怒られても嬉しいの!?
構ってもらえてるって勘違いしちゃってるのかしら?
それともドMなワンコだったりする?(笑)

>naoぴさん
まりんちゃんはニャンズもいるし順列には厳しいだろうなぁ(笑)
ちわの場合、私に対してもこんな感じなんですよ。
わざとらしくイジイジしまくってちっとも謝りにこないの。
わちこなんて叱った瞬間から「許してでちぃ…」ってなるのになぁ。
ブレンダーね、めちゃめちゃいい感じですよ♪
我が家で購入したヤツだと鍋の中でもガンガン使えるんですよ。
でも人気なのはブラウンのものらしいですねー。

>yukiさん
私も台風の日は「雨だねぇ…」程度だったんですよ。
それなのに被害を受けた地域もあってビックリでした。
神奈川で被害を受けた地域なんて、我が家から車でちょっとの場所なのになぁ。
くるみちゃんは30分で叱られていたことも忘れちゃうのね(笑)
ちわは結構根に持つタイプなのでしつこいですよー!
わちこは根には持たないけど、叱られたことは引き摺ってるかも。
365カレンダー、見てくれてありがとうございまーす♪

>chisaさん
うーむ、確かに男の子のほうが頑固かも。
その中でもちわは執念深いタイプに分類されるんだろうな、なんて(笑)
ポコタンぴのたん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
そんな風にされたら許しちゃうのもわかるわ!
ちわも少しは許してもらう努力をすればいいのにねぇ?
ちっぽけなプライドを守ろうとするあまり損をしてるとしか思えん…。
人間だったら「お高くとまってて嫌なヤツ」って言われてるかもなぁ(汗)

>みもさん
マミたんはマイペースっぽいですもんねぇ…。
叱られてもイジけずに反省してくれそうな気がするわ。
モモたんの要領のよさもイメージ通りかも(笑)
やっぱり末っ子の子って調子がいいですよねー。
ん?みもさん宅の男子2名も頑固ですって!?
実は我が家も相当頑固なんですよ。
どこのお家も一緒なんだなぁ~。

| ひろみ@管理人 | 2010/09/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

