PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

お散歩…?

ついにパソコンを買い換える決心をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

調子が悪くても騙し騙し使ってきたパソコンですが、ここ数日はOSすら立ち上がらないことがありまして。
電源を入れても真っ暗な画面のままだったり、ビープ音が鳴ったりと、明らかにそろそろ寿命?って感じになってきたので、新しいパソコンを予約しちゃいました。
が、手元に届くのは今週末なんですよ。
なので、週末まではこのダメダメパソコンに頑張ってもらわなきゃなんですが、ガリガリ騒いでいるハードの音を聞いてると不安で不安で orz
早く週末になってくれないかなぁ。トホホ。
あ、因みに、悩みに悩んでwindowsにしちゃいました。
やっぱり使い慣れているもののほうが安心感もありますしね♪

さて。
だいぶ涼しくなったとは言え、日中のお散歩はまだまだハードな関東地方。
それでも夕方になると気持ちいのいい風が吹くようになったので

お散歩♪

…お散歩だなんてひと言も言ってないのにご機嫌なちわちこ。
ま、いちいち真実を伝える必要もないでしょう。
と言うことで、テクテク歩いていると、さっきまで先頭を切って歩いていたわちこが

嫌な予感がするでち!

こんな感じで何度も歩くのを拒否しやがりまして。
どんなに声をかけてもダメ。
数歩あるくと「やっぱりダメでち!」って感じで立ち止まるんですよ。
ったく、せっかくの楽しい時間が台無しだわー。

騙されちゃダメち!

私は騙してなんてないもん。
聞かれなかったから真実を言わなかっただけだもん。

ただのお散歩だよね?

えぇっと…。
大変申し訳ないけどお散歩じゃないんだな、コレが。
実は今まで黙ってたけど、コレからキミたちはシャンプーなんだ。
ふたりともいい子で頑張ってくるんだよ。

そして夜。
トリマーさんにシャンプーをしてもらったおけげで綺麗になったちわちこです。

フワモコでちね~♪

うんうん。
抜け毛の量が減ってきたせいか、ちわはフワモコっぷりに磨きがかかったよね。

わちこのほうがフワモコでち!

え?どこが??
わちこの場合はフワモコって言うよりシットリツルツルでしょ?

飾り毛が増えたでち♪

確かに飾り毛だけはフワモコよねぇ。
トリマーさんにも「わっちゃんの耳の飾り毛が増えましたね!」って言われたし。
ところでさ、トリマーさんのところへ行くのにあんなに拒否ってたクセに、自宅に戻ったらその笑顔ってどうなのよ(汗)
たまにはトリマーさんにもそんな笑顔を見せてあげて欲しいなぁ。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/09/13 23:42 | |

わちこちゃん、行くとき嫌がってたのに
帰ってきたらニコニコですね(^-^)
キレイになって嬉しいのかな?

シャンプーしたての
ふわもこちわちこちゃんを
撫で回してみたいです(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/09/13 23:53 | URL |

おおっ!
ついにひろみさんもパソコン購入ですか!?
って言うか、よく今まで使ってましたねぇ。
調子が悪いって結構前から言ってましたよね・・・

同じ関東でも違うんですね~。
我が家付近はまだまだ夜でも暑い日が続いてますよ(涙)

ちわくんとわっちゃん、サロンで綺麗になりましたね♪
特にわっちゃんの耳の飾り毛、本当にゴージャスですよ!
胸毛なら負ける気のしないくるみですが、
これは完全に惨敗です・・・
最後の写真のわっちゃん、めちゃくちゃ笑顔が可愛い!!
写真のコンテストとかに出してみたらどうですか?

| yuki@管理人 | 2010/09/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはよう~^^

おぉ~ついにおnewなパソコンやってくるんですね^^
ホント、調子が悪いとヒヤヒヤもんよね!
週末が楽しみですね^^

わっちゃんの耳の飾り毛フワフワね~。
最後の写真、いいお顔だわよぉ(^ ^)v

朝晩はだいぶ涼しくなったので、そろそろお散歩開始しなきゃだわ!
でも、わっちゃんの拒否してる写真みてたら、固まって動かないモモを見てるようで。。。
抱っこ作戦に出ない事を願うばかりだわ^^;;

| みも@管理人 | 2010/09/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

ちわちこチャンの毛色ってブラックの仔にはない優しい風合いがありますよね~今日改めて思っちゃいました。うんうん。。うつくちい~~!
シャンプー後の姿も又UPしてくださいませ。

| りんごママ@管理人 | 2010/09/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

とうとうパソコンを買い換えることにしたんですか。
長く愛用していたものとお別れするのは淋しいけど
新しいものはやっぱり嬉しいですよね♪

わちこちゃんすごーいっ!
嫌なことへの回避能力に優れてますね~。
あんなに踏ん張って動かなかったのに
シャンプー後にとってもご機嫌なのはやっぱり女の子だからかな(*^^*)
キレイ&スッキリで気持ちいいんでしょうね。

| 葵@管理人 | 2010/09/15 10:33 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの笑顔めちゃんこかわいいなぁ~♪
家に帰ってきて、『やっぱ、家が一番!!』って言ってるようだよね~
ほんと、ここ、数日、急に気温が下って、過ごしやすくなって、秋めいてきたね・・・。急な気温の変化にこれまた、ついていけないけど~汗。
でも、気温下っても、天気悪いし・・・。
3わんも、シャンプーしなくちゃ・・。なんだかね、昨日3わん、同じニオイが・・・しかも、悪臭・・・・野獣臭みたいな・・・。
今日は、シャンプーしようっと・・・。えへへ。

| 杏ママ@管理人 | 2010/09/16 12:04 | URL |

ひろみさん、なかなかPCの買い替え粘ってますね(笑


お外のちわくんの笑顔とわっちゃんのイヤイヤ顔
トリミング後のちわくんのクールな表情にわっちゃんの満点笑顔

とっても対照的で笑えます★


本当にわっちゃんの耳の飾り毛ふっさふさですね
かわいい♪♪

| ちゅん@管理人 | 2010/09/16 12:18 | URL |

>鍵コメさん
オンナの勘なのか、野生の勘なのか…。
どちらにしてもわちこの勘のよさにはビックリですよー。
ちわはなーんにも考えてなさそうなのにね(笑)
トリミング後の写真はホントふわもこっぷりが伝わっていいですよね~♪
それが日を追うごとにベタついてきちゃうのが悲しいわ(涙)
あの件については、先日メールした通りですので。
愚痴だったらいつでも受け付けているので頑張ってね!

>りえさん
綺麗になって嬉しいって気持ちもあるんでしょうね~♪
時々お互いの香りを嗅ぎ合って浮かれていることもありますし(笑)
ワンコって臭いのも好きだけど、いい香りも好きなのかしら?
シャンプーしたてのちわちこを撫でて欲しいなぁ。
特にちわはモフモフで気持ちいいんですよ!
わちこの手触りはキラちゃんに近いかもしれませんが。

>yukiさん
かれこれ1年半ぐらいは頑張ってしまいましたねぇ(汗)
でも出来ればもうちょっと頑張って欲しかったんですけどね。
何だかんだ言って、このパソコンには愛着あるし。
くるみちゃんの毛質ってちわ寄りな気がするけどどうかなぁ?
わちこは他が生えない分、耳の飾り毛に栄養が集中したっぽいです(笑)
この写真ね、実はちょっとピントが甘いんですよー。
綺麗に撮れてたら夢も広がったのになぁ orz

>みもさん
調子が悪いとドキドキのヒヤヒヤですよねー!
今も画面が真っ白になったので、ちょっと胃が痛くなりましたよ(涙)
記事を書いているときやコメレス時はホント勘弁して欲しいわ…。
ここ数日でだいぶ涼しくなりましたよね。
これからは一雨ごとに涼しくなって行くんだろうな~♪
で、お散歩拒否のワンコに頭を抱える日が続くと…(笑)
お互い苦労するけど頑張りましょうね!

>りんごママさん
あー、そう言われてみると毛色からの印象って違いますよねー。
私にとって黒い子はスタイリッシュなイメージがあるんですよ。
なので実は憧れだったりしてます(笑)
シャンプー後の美しさはあと数日しか持たないんじゃないかなぁ…。
多頭飼いをしてると汚れるのが早い気がしません?

>葵さん
ようやくパソコンを買い替える決心がつきましたよー!
さすがにOSが立ち上がらないのは一大事ですからねぇ…。
愛着はあっても、ただの鉄の箱を所有しつづける趣味はないし(笑)
わちこの危機回避能力は冗談抜きでスゴイと思います。
ルートを変えても「怪しいでち」と思ったらコレですからね。
シャンプー後はこんなにご機嫌になるのに、何であそこまで嫌がるのか…。
美しくなるためなんだから我慢して欲しいものだわー(笑)

>杏ママさん
わちこにとって自宅は唯一威張り散らせる場所ですからね~(笑)
実は自宅以外の世界なんてどうでもいいと思ってるのかも…。
ここ数日で気温がグンと下がって過ごしやすくなりましたよね!
でも私も気温の変化について行けてないひとりです(汗)
こんなに急激に気温が下がるなんて思ってなかったからなぁ。
早いとこ衣替えの準備もしておかなくちゃだわ。
3ワンのシャンプー、大変だろうけど頑張ってくださいね~♪

>ちゅんさん
粘りに粘ったけど、もうそろそろ限界になってしまいました(笑)
さすがにOSが立ち上がらないとなると、パソコンとして致命的ですしね。
でも出来ることならもう1年ぐらいは頑張って欲しかったなぁ…。
ちわちこの表情って対照的なことが多いですよね。
お互いが楽しいと思う感覚が違うってことなのかしら?
飼い主としてはどちらも笑顔になるようなシチュエーションが一番なんだけど。
…オヤツやご馳走のとき以外ムリか(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/09/16 20:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

