PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

歌わないでぇぇ!

パソコンのデータのバックアップに大忙しのひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこの写真は全て外付けHDに保管したから大丈夫でしょ。
住所録はCSV形式にしても外付けHDに保管したからOKでしょ。
ブラウザのお気に入りに入れてるもの&設定に関してはFEBEを使って外付けHDに保管したからOKでしょ。
あと使えるかわからないソフトってどうしたらいいんだろう…。
NEWパソコンが来るのは楽しみだけど、こう言う作業は面倒くさいなぁ。
ま、やっておかなきゃ自分が後で困るんだし、もうちょっと頑張らなくちゃ。

さて。
みなさんは夕食後のひとときをどのように過ごしてますか?
私はブログの更新等がなければちわちこと一緒にTVタイムが多いんですよ。
で、昨晩は日テレのミリオンヒットコンサートを見てると

歌う気でちか…?

こんな顔で見つめてくる子がひとり。
実はですね、この日は椅子の上だったので大丈夫だったんですが、床に座っているときに私が歌いだすと、必ずわちこがチュウをするんですよ。
初めのうちは「褒めてくれてるのかしら♪」なんて能天気なことを考えてたんだけど、どうもわちこ的には

オンチでちね~♪

ってことだったらしく…orz
歌いだすと「止めるでちー!」って感じで止めにくるのに、歌うのをやめるとホッとした顔で離れて行くんです。
でも、この手の番組を見ると、懐かしさから歌いだしたくなっちゃうのも仕方ないですよねー。
と言うことで、私の歌声なんて屁とも思ってなさそうなちわと抱っこを交代。
コレで心置きなく歌えるわ~♪

少しでも遠くへ…

やいコラ、今なんて言った!?
ったく、我が家のワンコは失礼な子たちばかりだなぁ。
そんなに私の歌が迷惑なら、ふたりともセツコの側に行ってなさい!
さ、コレで今度こそ心置きなく歌えるわ~♪

まだ歌う気かよ…

いいじゃないか、歌ったって!
私が小学生の頃に大流行したイモ欽トリオが出演してるんだよ!?
歌詞なんて見なくても歌えちゃうし、振り付けもちょっとだけなら覚えてるのに歌うなって言うの?

もっと小さな声で!

オンチなのは自覚してるけど、そこまで言われるほどヒドイ!?(涙)

みなさんのお家のワンコは家人が歌いだしたときの反応ってどうですか?
ちわちこみたいに迷惑そうにするのかなぁ…。
それともこんなワンコはちわちこだけなのかしら。
さてさて。
そんなわけで、今のパソコンを使っての更新はコレが最後です。
ちわをお迎えする2年ぐらい前に購入したこのパソコン。
実は一番最初にダメになったのはFドライブだったんですよ。
コレ関しては、「そうそうCDやDVDを使うこともないし、必要になったら外付けを買えばいいかな」と思って放置決定。
その後、ちわをお迎えしてブログを開設したり、引っ越しを経験したりと、今までのパソコンが経験したことのない激動(?)の数年を送りました。
が、その経験がパソコンにとってツラかったのか、ソフトの起動に10分もかかるようになったり、やたらとビープ音が鳴り響いたり…。
それでも「まだ買い換えん!」のひと言によって酷使されまくりの日々を送ってましたが、ついにOSが立ち上がらなくなる日も出てきたので買い替えを決意。
OSの立ち上がらないパソコンなんて、ただの鉄の箱と一緒ですからね。

でも、こんなにいろいろなことがあっても、今まで使ったパソコンの中でも一番頑張ってくれたんじゃないかなぁ?って思ってます。
3代目のパソコンとしては大いに働いてくれたし、今までで一番愛着もあります。
何しろキーボードの文字が消え失せるほど酷使したパソコンは初めてだしね(笑)

ってことで、次の更新はNEWパソコンからです。
初めて使うwindows7なので、使い勝手がわからずオロオロする可能性大。
あまりにも更新がなかったら、「まだ手こずってるのか…」とでも思っててくださいませ。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

スゴイね~!!
私パソコンの事になると説明してくれててもぜーんぜん頭の中に
文字すら入ってきません(*_*;
なので、万が一、いやいずれ買い替えとなったら業者に頼んでるかも( 一一)

私は、食後パソコンしながらTVが多いかな~
この日、私も同じ番組みてたよ~~
イモ金トリオ懐かしかったよね♡
もちろん私も歌詞見づ歌える♪♪

わっちゃんホント面白いね~♪
Rayはね~、急に私が歌いだすと 『何?』って感じでこっちを見るけど
すぐ、無興味状態。。。
ま、言いかえれば、ほっとかれてる。。っぽいです^^; 

| ほっぺ@管理人 | 2010/09/16 22:04 | URL |

歌いだすとチュウ攻撃だなんて
かわいいですね。
ウチはどうだろう?
特に変わりないかも(^-^)

バックアップ作業お疲れ様です♪
ワタシなんてバックアップやったことないですよ。
今のは放置したまま
数年経ってからの買い替えなので・・・。
やり方すらわからない状態です(^-^;)

NEWパソコン楽しみですね♪

| りえ@管理人 | 2010/09/16 23:27 | URL |

newパソコンいいですね~!!
私も欲しいんですが、設定のバックアップとか
よくわかりませーん(>_<)

歌うとじゃましに来るんですか(笑)
息を吹くとロイスが飛んでくるのとは
また違うのかな(笑)
うちは歌っても無反応です。。。

| ayu*ayu@管理人 | 2010/09/17 00:53 | URL |

パソコンのデータのバックアップって大変そうですよねぇ。
その手の事は全く分からない私なので、
もし我が家のパソコンが壊れたら・・・
全てのデータが消滅しそうです(汗)
新しいPCでの更新、楽しみにしてますね♪

我が家も夕食後はまった~りな時間を過ごしてますよ~。
でもくるみは食欲が満たされると、すぐに寝ちゃうんです(苦笑)
なのでその後は私のお楽しみ時間ですよ!
歌うくらいなら見逃してくれるけど、
踊ってると必死に止められます(涙)
睡眠の邪魔はしてないと思うんだけどな・・・

| yuki@管理人 | 2010/09/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

買ったのね・・

v-282せっかく オソロだったのにぃ・・
でも わかる。わかる。
おっかぁも 今 新しいのを物色中なのよ
ただ・・ 我が家の どら息子に お金 かかってますゆえ
なかなか 決意できずに おるのよ~しくしく。。

いつとまっても おかしくない 状況

ひろみさんと 同じで このPC
よく頑張ってくれてるじょ。
今までで 一番もっているもん。

こんど 会うときは ぉニューだね!

そうして おんちも 治っている はずだよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/09/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

いやもう、「オンチでち~」のときのわっちゃんのお顔が
ひろみさんを見下してるかのようで、おかしいやら可愛いやら!(笑)
歌ってるときにチュウしてくるなんて、可愛すぎじゃないですか~♪
でもそれはひろみさんの歌を必死に止めようとしてたのか…(爆)
うちの子たちは私が歌ってようと、まるっきり相手にもしてくれませんよ!
聞かないようにしてるみたいです。。。
イモ欽トリオって懐かしいー!!(^m^)
100%片思い~♪ってやつですよね(笑)

3代目パソコンさん、お疲れサマでした☆
パソコンって生活の一部だから、車と同じで愛着わきますよね!
ニューパソからの更新、無事健等祈ってます!!(笑)

メールありがとうございました!
お返事届いてますか!?うちのメールずっと調子悪くて。。。
届いてなかったらごめんなさい(>_<)
また何かあったら相談のってください!!

| chisa@管理人 | 2010/09/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの作業がすむーずに行きますように。
お祈りしていますよん。
思い出のパソコンキーボードはいろんなことを
知っててくれますよね、ちわちこちゃんのこと、
ひろみさんのこと。

| りんごママ@管理人 | 2010/09/18 22:22 | URL |

ついに新しいPCですね、楽しみですね!
それにつけてもあのお引っ越し作業や、ネット接続環境のやり直しには毎回閉口させられます。(T_T)
買い換えを考えつつもふた夏を乗り切ってしまったひろみさんと、旧PCに大拍手です。(^_^)
これからも新しい快適なPCでの更新をぽろりと一緒に楽しみにしていますよ!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/09/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちは^^

バックアップ面倒だけど頑張ってね!
っていうか、今頃は、バックアップも終わって、newパソコンと頑張っているのかな^^?
それにしてもパソコンと長い付き合いでしたね。
長い事頑張ってくれて、いろいろ思い出があり過ぎて
名残惜しいんじゃないですか~?(笑)
私も修理から戻ってきたけど、今度は買い替えだなぁ。。。


わっちゃん、面白~い!
家で歌う事はないんだけど・・・我が家のマミモモ、私がフラ練してると
すっごい冷ややかな目でじーっと見てるの(>_<)
そのうち、つまらなそうに寝る(爆)

| みも@管理人 | 2010/09/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまってスミマセン。
ようやくネットに繋ぐことができました~♪
が、ブログの更新はまだ先になっちゃうかなぁ…。
更新に使ってたソフトがほぼ全滅になってしまったので、代替えのソフトを探さなきゃいけないんですよ orz
急いで探すつもりですので、もうちょっと待っててくださいね。


>ほっぺさん
いやいや、ちっともスゴクなんてないんですって!
業者に頼むお金をケチったからこその努力ですので(汗)
私たちの世代にとってイモ欽トリオは懐かしすぎますよね~♪
小学生のころに振付けつきでよく踊ったものだわ(笑)
Rayクンはほっぺさんの歌に興味なしって感じなのかぁ…。
でもそのほうが気持ちよく歌えるから羨ましいかも。
わちこもその辺に関しては興味なしでいてくれていいのになぁ。

>りえさん
チュウ攻撃は可愛いけど、たまには歌わせてー!って思いますよ(笑)
なんでこんなに嫌がられるのかがわからん…。
世間一般よりちょっとばかり音痴なだけだと思ってたんだけどなぁ(汗)
あ、私もデータのバックアップをしたのは今回が初めてなんですよ。
以前のパソコンたちはろくなデータが入ってなかったので気にしたことなかったし。
でも今はちわちこのパピー時代の写真等がありますからね~。
私の中ではめちゃくちゃ貴重な写真なので、今回のバックアップは必死でしたよ。

>ayu*ayuさん
NEWパソコンはサクサクで最高ですよ~♪
…と言いつつ、使えなくなってしまったソフトの多さに辟易してますが(汗)
XPからの乗り換えなので仕方ないんですけどね…。
わちこの邪魔はロイスくんの息とはちょっと違う感じかなぁ。
飼い主の心を傷つけるのはわちこのほうがヒドイですからね(笑)
なんでこんなに嫌がられなきゃいかんのか…。
他人よりちょっと音痴なだけだと思うんだけどなー(涙)

>yukiさん
データのバックアップは大変と言うより面倒でした。
それよりNEWパソコンの設定のほうが大変!
設定途中で現実逃避をしたくなりソリティアなんてやっちゃってましたからね(笑)
おお、くるみちゃんは踊っていると止めに来るんですか!
我が家は私が踊りだすと、わちこは足元でチョロチョロしてることが多いですねー。
で、ちわは恐怖のあまり固まって泣き叫んでいることが多いです(汗)
飼い主に対して失礼すぎですよね、うちのふたりは…orz

>ぷりんのおっかぁさん
せっかくのお揃いだったけど、ついに買い替えてしまいましたよー。
おっかぁのパソコンももうそろそろヤバそうな感じだねぇ…。
いくら昔に比べるとパソコンが安くなったとは言っても、やっぱり高額なもの。
ぷりんちゃんのためにも、今のパソコンにもうちょっと頑張ってもらわなくちゃだね。
根性のあるパソコンだから、きっと頑張ってくれるはずですよ♪
ん?パソコンの買い替えと共に、私の音痴もなおっているはずですって!?
うーん、わちこ曰く筋金入りの音痴らしいからどうかなぁ?(笑)

>chisaさん
わちこってばホントひどいでしょー!
私としては必死に止められるほどヒドイ歌声なのかとショックですよ(涙)
ポコタンぴのたんは聞こえないフリをしててくれるのね。
飼い主に対して優しい子たちで羨ましいなぁ(笑)
あ、メールは無事に届いてますよー!
忙しさのあまりお返事ができなくてゴメンなさい。
また何かあったらいつでもメールしてきてね~。

>りんごママさん
りんごママさんが祈ってくれたおかげか、ネットへの接続はスムーズにできましたよ!
問題は使えなくなってしまったソフトたち…。
使用頻度の高かったものに限って使えなくなってるんですよねぇ(涙)
思い出のパソコンは私の恥ずかしい過去や、ちわちこの貴重なパピー時代を知ってます。
今度のパソコンには恥ずかしい部分は見られないようにしなくちゃなぁ(笑)

>ぽろりのおとうたん
引っ越し作業やネット接続環境のやり直しにはウンザリですよー(涙)
特に今回は使えなくなってしまったソフトの多さのせいでアタフタしまくりです…。
サクサク快適なのはいいけど、何でも新しければいいってもんではないなぁ、なんて。
何度「わけわからん!」と呟いたことか orz
現実逃避のためにソリティアとかやっちゃってましたからねー(笑)

>みもさん
名残惜しい気持ちもあったけど、処分のためにリカバリしたら愛着も薄れました(笑)
私が使いやすいように育てあげたパソコンだからこそ愛着がわくんだなぁ、って。
中身が空っぽになると「低スペックな古いパソコン」って感じでしたもん。
ん?マミモモたんはみもさんのフラ姿に冷ややかな目をするの!?
でも冷ややかな目→寝るならいいじゃないですかー。
我が家なんてわちこはチョロチョロしまくりで、ちわなんて泣き叫ぶんですよ(涙)
私が歌ったり踊ったりする姿は、そんなにワンコたちに恐怖なのかしら…orz

| ひろみ@管理人 | 2010/09/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

