PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

復活!

ようやくブログの更新ができるようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、やっぱり新しいものって言うのは使いにくいものですね。
XPは長年使い続けていただけあって、人並み程度(?)には使えていた私でしたが、windows7は未知の世界だったため頭を抱えることも多くて(汗)
しかも使えなくなってしまったソフトがたくさんあるんですよ!
アレもコレも私にとっては使いやすくていいソフトだったのに、「windows7には対応しません」のひと言に撃沈。
でもまぁ、嘆いてばかりいても仕方ありませんからね。
なんとか代用できるソフトを探し出し、やっとここまでこぎつけることができました。
が、まだまだわからないことが山積みなので、ちょっとずつでも覚えていかなくちゃ。
うぅぅ、脳みそがすっかりプリン状態になってる私にはツライ作業だわ(涙)

さて。
そんなわけで、ここ数日はパソコンにかかりっきりになってしまった私。
当然のことながらこの子たちは不満顔です。

3連休でちのに…

3連休だってこともわかってるし、ちわちこのことも忘れてないよ。
でもさぁ、パソコンの設定等が終わらないと出掛けられないの。
ナゼなら、途中で出掛けたらどこまでやったか忘れちゃうから。
そうじゃなくても初めてのwindows7ってことで不安なのに、途中で退席するなんてとんでもない!
っちゅーことで、バルコニーに出してあげるから、それで我慢してくれない?

結構楽しいね~♪

あーん、ちわクンったら何ていい子なのかしら!
そうよ、バルコニーは占有部分じゃないんだもん。
お外ってことに変わりないわよね。

誤魔化されないでち!

わっちゃんはイマイチ楽しめていないようだねぇ…。
じゃあさ、お部屋に戻ってオヤツにしようか?

この程度で…

ほほぉ~…。
でもちわは誤魔化されてくれるみたいだよ?

ボクはもらうよ!

わっちゃんはどうするのかな~?
意地を張って食べない気なのかな~?

抗えないでち~!

ヽ( ´ー`)ノ フッ、チョロいな…♪

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

Windows7・・仕事関係の方が最近変えたのですが、
じっくり取り組まないと分からないです^^;

ソフトが使えなくなるのは、本当に参りますよね。

ひろみさんにかまってもらえなくて、ちわちこちゃん達、
ちょっとご機嫌斜めになっちゃった?
でも、おやつの魅力には負けちゃうよね~(笑)

| naoぴ@管理人 | 2010/09/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

ちわくんは外の空気が吸えたら
楽しいんですね(^-^)

わちこちゃんはオヤツでなんとか
機嫌直してくれたって感じですね。
女の子は難しいですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/09/22 00:54 | URL |

記念すべき、ニューパソからの初更新ですねー!!
私からしたらPC博士のひろみさんですら、手こずってるなんて…
でもとにかくお疲れさまでした~☆
ちわクン、バルコニー散歩でも満足そうだね(^m^)
やっぱり男の子は単純だわ~(笑)
そしてそう簡単には騙されないのが女の子なんだよねぇ。
ん?あれ?
おやつには素直なわっちゃんなのね…(笑)

| chisa@管理人 | 2010/09/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!ついにおNEWのPCゲットされたのですね♪
ひろみさんが頭を抱えるなら、あたしでは到底ムリな話(汗
このまま永遠に壊れないで欲しいところですが、そうもいかないだろうしなぁ。。。
その時はひろみさんにHELP ME!!です(笑

バルコニーが広くてイイですね~♪
わっちゃんもおやつには、、、ですね(*´pq`)クスッ
ちわくんは誤魔化されたフリしてるのかしらね~年の功?(σ^▽^)σ

↓ミリオンヒット観ました~歌いました~♪
だって懐かし過ぎて、ついね★-(ゝ∀・`
そんな私を見ながらムサシくんもわっちゃんの「一緒になって歌う気でちか?!」のお顔と
同じ表情ですよ(;´艸`)
そして困惑気味で、ちわくんのように少し離れたところで呆れ顔( ̄∇ ̄;)アハアハ
たまにはいいじゃない?ですよね(●´ω`●)ゞ

| ムサシママ@管理人 | 2010/09/23 16:08 | URL | ≫ EDIT

新しい物ってどんどん便利になってるけど、
慣れるのには時間が掛かりますよねぇ。
私なんて今のPCにして2年ですが、
まだよくわかってませんよ(苦笑)
Vistaはかな~り不具合多かったから、
windows7ではその辺り改善されてるといいですね!

ちわくんバルコニーのお散歩楽しそう♪
バルコニーでも十分お外気分は味わえますよねぇ。
しかもすごく広い!!
遊んだ後はおやつももらえて、
これで構ってもらえなかった分もチャラに出来るよね(笑)

| yuki@管理人 | 2010/09/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

XPからだとそんなに違うんですか!!
私も近いうちに買い替えたいけど、、、
大変そうですねー!!
引きこもり間違いなしです(^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/09/24 15:31 | URL |

>naoぴさん
確かにじっくり取り組まないと分かりにくいですよねぇ…。
便利になってはいるんだろうけど、慣れるまで時間がかかりそうな感じです(汗)
使い続けていたソフトがほぼ全滅ってツライわぁ orz
ふたりとも遊んでもらうつもりでいたらしく、かなり不満そうでしたよー。
でも、食い意地が張ってるのでオヤツを見せれば一発です!
しばらくは長持ちするオヤツを与えるようにしなきゃだわ(笑)

>りえさん
ちわはこういうときは比較的扱いが楽なんですよ。
ほんのちょっとの気分転換で満足してくれるので。
でもわちこはちょっとぐらいじゃダメですねぇ…。
「わちこはそんな安いオンナじゃないでち!」って態度ですから(汗)
ま、それでもオヤツで機嫌を直してくれるだけいいのかな?
食い意地の張った子で助かっているのかもー(笑)

>chisaさん
いやいや、PC博士だなんてとんでもない!
よくわからない部分が多すぎてサポートセンターに頼りまくりでしたよ(汗)
一昔前に比べると理解するチカラが落ちてるのかもなぁ orz
ホント男の子って単純で扱いやすいですよね~♪
でも女の子は大変ですよー。
「わちこはそんな安いオンナじゃないでち!」って態度ですから。
ま、文句を言いつつも、オヤツ様を前にしたら素直なんですけど(笑)

>ムサシママさん
ようやくNEWパソコンになりましたよー!
ん?買い替え後にHELP MEされる可能性があるですって!?
それまでにもう少し使いこなせるようにならなくちゃだわー(汗)
おお、ママさんもミリオンヒット観てたんですね~♪
って、とっても優しいムサシくんですらわちこと同じ反応ですか…。
ワンコにとっては人間の歌声って耳障りなのかしら?
コッチは気持ちよく歌ってるだけなのにねぇ?(笑)

>yukiさん
今のところ特に問題は起きてないので、かなり改善されてるのかもです。
が、やっぱり使いにくいわ~(涙)
若いころならすぐに慣れることができたけど、この歳になるとツライですね。
頑張ってるつもりだけどなかなか頭に入ってこないし…orz
そうそう、バルコニーだってお外気分は味わえますよね~♪
それなのにわちこったらワガママだわ(笑)
でも気候もよくなってきたし、週末こそはお散歩できるといいなぁ。

>ayu*ayuさん
XPからだとかなり違和感がありますよー。
慣れれば使いやすく感じるのかもだけど、買い替え直後はパニックになった私です(笑)
ま、それでもサクサク動くので快適は快適なんですけどね。
ayu*ayuさんも買い替え時は頑張ってくださいねー。

| ひろみ@管理人 | 2010/09/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

