PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのお散歩

やっぱりデジイチでの撮影は難しい…と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

NEWパソコンになってスペックが大幅にUPしたので、こりゃデジイチを普段使いにしてもいいんじゃね?なんて思って、復活以降デジイチで頑張っている私ですが、なかなか難しいものですねぇ…。
シャッターチャンス到来!と思っても、カメラを構えるまでに時間がかかる。
そしてしっかり構えないと写真がブレまくる。
おかげでここ数日の写真はブレまくりだったり、地面しか写ってなかったりするものが増えました。
ずっとデジイチで更新してる人たちってスゴイなぁ。
よくシャッターチャンスを逃がさないで撮れるなぁ。
慣れればもう少しまともな写真が撮れるようになるのかしら?

さて。
連休や祝日があったにも関わらず、ずーっとお散歩を延期されていたちわちこ。
パソコンの方もようやく落ち着いてきたし、お天気もお散歩するには丁度いい感じなので、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしました。
が、前述したとおり、やっぱりデジイチってお手軽ではないんですよ。
歩いている様子を撮ろうとするとブレまくるし、片手で撮るなんて無理!
と言うことで、”わちこの庭”からの撮影です。

ウンコが出たでちー!

嬉しそうなお顔をしてると思ったらウ○コですか(汗)
でもアナタ、お家を出る直前にもウ○コをしてたわよね?
その小さな身体にどれだけウ○コを溜め込んでるんだか…。

腸の働きは自信があるでち

確かになぁ。
食べさせ過ぎた?って思う日でも絶好調だし、めちゃくちゃ早食いでもシッカリ消化してるもんね。
お酒を飲みすぎるとすぐにお腹を壊す私としては、わちこの鋼鉄の胃腸が羨ましいかも。

お次はちわクン。

シッコ中は止めて…

すまんすまん。
でも今日のちわはちっともカメラを見てくれないからさ。
おお、カメラ目線だ!と思ってシャッターを切ったらシッコ中だったんだよ。
今から走り回っている写真も撮ってあげるからね~♪

どんより…

なんて思っているうちに、みるみる雲が厚くなって雨が降ってきちゃいましたよ!
ふたりとも急いでお家に帰るわよ!

へっちゃらだよー!

そんなこと言って、本降りになったら「濡れるのイヤだから抱っこして~♪」ってなるクセに…。
ずぶ濡れのアナタたちを抱っこして走るなんて、私のほうがイヤですからね!
ってなわけで、渋るちわちこを尻目に急いで自宅に戻ったんですが

だから言ったのに…

ゴ、ゴメン…。
さてさて。
実はこの日のお散歩中に自転車を押してるお婆ちゃんに声をかけられまして。
「犬は大好きなんだけど、この歳になると最後まで見てあげられないだろうから飼えないのよねぇ」って仰ってて、私も「やっぱりその辺は考えちゃいますよねー」なんて答えてたんですよ。
すると、そのお婆ちゃんが、「90歳近いとさすがにねぇ?」って…。
きゅ、きゅ、きゅ、きゅうじゅう!?
90歳近くになってて自転車に乗れちゃうなんてスゴイなー!
見た目も全然若かったし、セツコと同世代ぐらいだと思ってたからビックリ。
私もあんな風なパワフルなお婆ちゃんになりたいなー。

練習しなきゃね

ホントにね…。
乗れないことはないだろうけど、もう何年(何十年?)も乗ってないから危険そうだもんね orz
でも90歳近くになっても自転車に乗ってブイブイいわせて、近所のワンコたちと戯れるって憧れるなぁ。
我が家は祖父も祖母も早くに亡くしてるのでよくわからないんだけど、今のご年配の方々ってホント元気ですよね。
みなさんのお家のお爺ちゃん&お婆ちゃんもこんな感じで元気なのかしら?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

コンデジすら使いこなせてない私。
デジイチで撮影してる人ってホントすごいですよねぇ。
少しずつ小さくはなってますが、
やっぱり重さもあるだろうし・・・

わっちゃん快便はいい事ですよ~。
我が家の快便娘のくるみは、
お散歩に行ける週末は3・4回はしてますよ(苦笑)

いつまでも元気なおばあちゃんって羨ましいですよね!
我が家は唯一存命なのが父方の祖母93歳なんですが・・・
今日実家の母と電話で話をした所、
骨折してしまい明日手術をするそうなんです。
無事に手術が成功してくれるといいなぁ。
数年前までは1人暮らしをしていた気丈な祖母。
いつまでも元気でいて欲しいなぁって思います!!

| yuki@管理人 | 2010/09/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

自転車、ワタシも今は自信ないです(^-^;)
昔はスイスイ小回りも得意で
割と上手だったのに・・・

雨に降られて
お散歩短縮だったんですか。
2人ともすごいガッカリ顔ですね。

わちこちゃんの『ウ○チ出してスッキリ♪顔』が
いい感じですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/09/27 02:13 | URL |

パソコン新しくしたのですね~\(*^o^*)/いいなぁっいいなぁっ
やっぱりwindows7って使いづらいですか?
対応していないソフト多いみたいですね・・・e-263
パパのノートは新しくしたのですがメインのPCがそろそろヤヴァイ我が家
検討したいけどテレビの地デジ化が先かな・・・←まだなの( ̄▽ ̄lll)
わっちゃんもいっぱいうんPv-294するのね(笑)
すっきりした後の笑顔がめっちゃ可愛いし~(o≧∇≦)o
ティアラも同じで便秘の時の私よりうんPしてないかい?って感じです
腸内環境が良いのは健康な証拠ですよね♪(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2010/09/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

デジイチはホント難しいですよね~^^;;
私もいっつも迷ってばかり。。
未だ新しいレンズ購入OKが出ないし、伸びるもんものびないよねぇ~

ウンチ&オチッコショットいいですね~(^^Ъ
そうそう~、この前といい今回といい台風大丈夫でしたか!?
コッチも先日、短時間だったんだけど
急にものすごい突風と横殴りの雨が降ってかなり怖かったー(;O;)
あんなの子供の頃は経験しなかった。。
地球大丈夫?

90歳で自転車に乗られてるんですか~
その方は若い時からシャキッとされてたんだろうな~
私も見習わなきゃ!

| ほっぺ@管理人 | 2010/09/27 13:35 | URL |

最近、天気微妙な日が多いですよね。
ちわちこちゃん、残念でした^^;
でも、わちこちゃんのニコニコ笑顔、と~っても可愛いよ^^
(解説に笑ってしまいましたが・・ぷぷ)
健康であることは素晴らしい!

今時の80代、90代の方って、本当にお元気でびっくりですよ。
それだけしっかりしていたら、長生きするのも楽しいですね。

**ちわちこちゃんもトマト好きなのですね^^
まりんも大好きです。
きゅうりがどうも苦手らしいです^^;

| naoぴ@管理人 | 2010/09/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

せっかくのデジイチ、ひろみさんも使いましょうよー♪
でも確かにカメラを構えてる間に、可愛いシャッターチャンスを
逃しちゃうこと多々ありですよねぇ。。。
なのでカメラを構える時間すらもったいないので、
私は常に片手で撮ってますよ~
ってか、両手で撮ったことほとんどないかも…(笑)
またティアラままさんと集まってデジイチオフやりたいな~(^m^)
それにしても、ウンPのあとの爽快な笑顔が可愛すぎるわよ、わっちゃん!!
腸内環境には自信満々のお顔してるもの(笑)
私もお酒飲んだら絶対ピーヒャララになるし、わっちゃんのその腸内環境
羨ましすぎる。。。
90歳で自転車に乗れちゃうってすごすぎる…ビックリ!
見た目も若いんですね!
私、既に小じわ満載の顔になりつつあるのに、90の自分は
恐ろしくて想像できませーん(^^;

| chisa@管理人 | 2010/09/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
犬って大好き~

| タミリン@管理人 | 2010/09/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
デジイチって綺麗に撮れるからいいんだけど、片手で持つには重いですよねぇ。
しかもでかいから、片手じゃ操作できないです(汗)
え?くるみちゃんはお散歩で3~4回もウ○コをするの!?
くっそー、お散歩クイーンでも負けてるのに、快便娘っぷりでも負けたわー(笑)
昨日はお婆さまの手術だったんですね。
術後の経過&元の元気なお婆さまに戻ってくれるといいなぁ。
お大事にしてあげてくださいね。

>りえさん
子どもの頃って意外と自転車のスキルが高かったりしますよねー。
私も両手を離して乗ったりできたのに、今じゃ全くダメですよ。
本気で補助輪が欲しいって思いますもん(汗)
この日のお散歩はロングコースの約束だったのでガッカリ感がすごくてね…。
でも雨が降ってきたのは私のせいじゃないしー♪
天候ばかりは私のチカラじゃどうにもならないしー♪
わちこはお外でウ○コもできたんだから、ちょっとは満足してほしいわ(笑)

>TIARAままさん
使いづらいって言うより、慣れの問題なんでしょうねぇ…。
最初はかなり戸惑いましたが、今は何とか使えるようになりましたし。
TIARAままさんは私より詳しそうだからすぐに慣れちゃうんじゃないかなぁ?
ほら、私って順応性がイマイチなオンナじゃない?(汗)
わちこのウ○コ後の笑顔いいでしょー。
自宅でもそうなんだけど、ナゼかわちこはウ○コ後笑顔になるんですよ。
腸内環境のよさは我が家でNo1だと思われます(笑)

>ほっぺさん
伸びしろがあるならいいじゃないですかー!
私なんて今が限界て感じなので、新しいレンズなんて夢のまた夢ですよ(涙)
先日の台風ね、思ってたよりひどくなかったんです。
Rayクン地方は突風と雨ですごかったのかぁ…。
我が家は海から遠いから平気だったのかしら(汗)
90歳近くで自転車に乗ってるってスゴイですよね!
私も見習いたいけど、今のままだとヨボヨボなお婆ちゃんになりそうだわ~。

>naoぴさん
ホント微妙な天気の日が多いですよねぇ…。
寒いと思ったら暑くなったり、暑いと思ったら肌寒くなったり。
おかげで私も何だか残念な日を送ることが多いですよ(汗)
一昔前と違って、今の年配の方々ってホント元気!
歳をとってもハツラツとしてて、肉体的にも私より若いんじゃないかしら?(笑)
おお、まりんちゃんもきゅうりは苦手なのね~。
ちわちこもきゅうりを与えるとペッ!て吐き出すんですよ。

>chisaさん
片手で撮ってるだなんてスゴイなぁ!
確か我が家のデジ子と同じ機種でしたよね?
うーん、私も毎日使ってたら腕力が鍛えられて片手で使えるようになるかしら?(笑)
TIARAままさんとのデジイチオフ、またやりたいですね~♪
ん?chisaさんに小じわですって!?
まだまだ若いのに何言っちゃってるんですかっ!
それは小じわじゃなくて、きっと笑いじわですよ♪

>タミリンさん
初めまして。
可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪
ワンコって表情が豊かでホント可愛いですよー。

| ひろみ@管理人 | 2010/09/29 00:07 | URL |

ちわくんわっちゃん、お散歩楽しかったね~♪
わっちゃんめちゃめちゃ嬉しそう@^▽^@
快食快便快眠は健康の秘訣ね☆
デジイチ撮影、歩きながらって難しいですよね~。
しっかり構えているつもりでもブレちゃいます(汗
お散歩では持ち歩かないのですが、お出かけで持ち歩くのもちょっと億劫になることも。
そんなコトだから一向に上達しない私です(; ̄ー ̄A
90歳近くのお婆ちゃんが自転車?スッゲー!!(☆▽☆)
最近のご年配の方は見た目も若くお元気ですよね♪
私が子どもの頃より軽く10歳は違って見えるよーな・・・?
還暦といわれても、全然若くてそんなふうに見えないし。
80,90歳でも身の回りのことシャキシャキしていて、何だか自分が恥ずかしく思うことも。
パワフルお婆ちゃんになる自信はないけれど、見習ってしっかりしなくちゃー(;≧∇≦) =3

| ムサシママ@管理人 | 2010/09/29 08:59 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはよう~^^
ちわちこちゃんたち、久しぶりのお散歩いいね~!

ホント、皆さんのブログにお邪魔すると綺麗な写真ばっかりで!!
私なんて動いちゃうとブレブレばっかで・・・
だからいつも家の中の寝てる写真が多くなってしまうのよね^^;;
ここぞ!ってときに限ってぼけたりしてね(>_<)

自転車ねぇ。。。
車を運転していると自転車に乗ってる人が危ない!って時が多かったり
するんだけど・・・
うちの父も自転車乗るんだけど、見てると危なっかしい^^;;

このお婆ちゃんの年齢にはビックリですね!
ホント、パワフルなお婆ちゃんなんでしょうね~。
これからも運転に気をつけて頑張って欲しいですよね^^

ひろみさん、お互い腰が曲がっても頑張っていこっ!(爆)

| みも@管理人 | 2010/09/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

>ムサシママさん
デジイチってお散歩で持ち歩くにはちょっと億劫ですよねぇ。
やっぱりお散歩時はお手軽じゃないと!
今後はお散歩時のみコンデジにしようかしら…。
ホント最近の年配の方たちって若々しいですよねー!
一昔前は還暦=老人ってイメージだったけど、今はとてもそうは思えないし。
むしろ私たちぐらいの年齢のほうがヨボヨボかも?なんて(笑)
お互い年配の方々を見習ってシッカリしないとですよね。

>みもさん
私も寝ている写真が多いのは同じ理由ですよー!
眠っている姿ならブレずに上手に撮れるもんね♪
あー、確かに車の運転をしているときは自転車を危ないって思うことが多いかも。
でも私の中で一番危険なのは熟年層のオバチャンたちかなぁ?
車が目の前まで来てるのに無茶するのって熟年層が多くない?
お互い腰が曲がっても頑張っていきたいですねぇ~。
でも、みもさんはフラもやってるからなかなか曲がらなそうな気がするわ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/09/29 20:15 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

