PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

似てるかな…?

ブドウをお裾分け禁止にしてるお家が多くてホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ネットで調べると、ワンコにブドウはダメって書かれている記事が多いけど、本などでは特にダメって感じじゃないのが不思議ですよねぇ。
少しでも危険があるなら飼い主に注意喚起してくれてもいいのに。
それとも「そのぐらいは自分で調べなさい」ってことなのかしら?
ネットを利用している人なら調べようがいくらでもあるけど、高齢者等は調べるにも限界があると思うから、できることなら病院等で教えてくれるといいのになぁ。
ってなわけで、調べてみたらこんなページを見つけたのでURLを貼っておきます。

犬に食べさせてはいけない100の食物は?
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト
健康と予防/犬や猫が食べてはいけないもの

さて。
食後すぐであろうと元気いっぱいのわちこ。
いつものように鼻息荒く遊んでいます。

ふんがー!

アナタは食後すぐでも元気よねぇ。
ちわはゴロゴロしまくりなのに。

マッタリが一番!

まぁね。
でもさぁ、何もお鼻にゴミを付けたままマッタリすることもないと思うんだけど。
ちょっとお鼻を見せてごらんなさい。
って、あれれ?

なに?

ちわの鼻の頭がかなりピンクになってるじゃないか!
冬場なら「ウィンターノーズよね」って諦めもつくけど、今は秋。
1年で1番暑い時期を終えたばかりだと言うのに、こんなにピンクになっちゃってもう(涙)
今年の夏は暑すぎてあんまり光合成ができなかったからなぁ…。
ってことは、わっちゃんのお鼻もピンクに!?

わちこの鼻

……よくわからん orz
元々レバー色に近かったからイマイチ変化がわからんなぁ。
あ、それなら昔の写真と見比べてみればいいんじゃね?
ってことで、パピーの頃の写真を引っ張り出してみました。

パピー時のちわちこ

やっぱりちわはパピーの頃のほうが真っ黒なお鼻をしてるわね。
わちこは何色って言ったらいいんだろう。
砂場に顔面から突っ込んで、鼻の頭に砂がいっぱいついちゃいましたって感じかしら?

ひどいでち…

それにしても、ふたり揃ってピンクっぽくなってきてるとは…。
最近よく「兄妹ですか?」とか「親子ですか?」って聞かれることが多いのは、このお鼻のせいだったりするのかしら?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ぶどうがNGって、私も以前ネットで知りました。
友人とかに聞くと、知らない人結構いますよ。

まぁ、体質とか、与える量の問題もあるかもしれませんが、
危険と知ったら、あげられませんよね。うん。

ホント~っ!
ちわくん、パピーの頃の方がお鼻真っ黒ですね。
でも、可愛いから、お鼻の色はなんでもよし!です(^_-)-☆

クリームシチュ~・・美味しそう!
ちわちこちゃんも、大満足ですね♪

**夜が長い・・夜遊びできる時間が長い(笑)
冬も元気にすごせるかもです(笑)

とろなまドーナツは、ムースです^^;
とっても可愛いですが、ムースです。

もちろん美味しいのですが、四角ではなく、ドーナツブームに
この形ってのが、賞賛の価値ありってところですかね。

| naoぴ@管理人 | 2010/10/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

結構ダメなものあるんですね。

ホント、2人とも
お鼻がピンクになってますね(^-^)
ウチもちょっと薄くなってますよ。
この夏はというか今も
引きこもってますからねぇ(^-^;)

ちわくんとわちこちゃんって
確かになんとな~く似てて
ホンモノの兄妹っぽい感じがしますよ。

| りえ@管理人 | 2010/10/01 23:30 | URL |

Rayの鼻もシャネル柄になってるんですが
いつ頃から?って思い、写真を見ると
1歳の頃からうす~~くなり始めてました^^

キャリーバッグのメッシュ部分によく鼻を押し当ててたからちゃう~って
まわりから言われてたけど、真相は如何に!って感じです。

始めてブログに訪問させてもらった時
私も、ちわ君とわっちゃんも血縁関係あるのあかな~って
思ってましたよ^^

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/02 14:55 | URL |

ちわくんパピーの頃と比べると、
本当にお鼻の色が違ってきてますねぇ。
ウインターノーズにはまだちょっと早いから、
理由はやっぱり光合成!?

わっちゃんはお目目の色からしても色素薄めですよね。
シミだらけの私には、かな~り羨ましいけど・・・

色の濃さは多少違うけど、ちわくんとわっちゃんって
お顔はすごく似てますよ~。
血の繋がりはなくても一緒に生活してると、
やっぱり似てくるのかな?

| yuki@管理人 | 2010/10/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

初めて食べさせるモノは調べてからのほうが安心ですよね!
お友達のブログで、梨はお腹の虫が増える場合もあると書いてあったので、
梨も食べさせるのやめました!
我が子が食べれない物はなるべくコッソリ食べるのが
けっこう大変なんですよねぇ(笑)

ちわクンのお鼻、ピンクになってきたんですね!
ぴのたんもパピーの頃は真っ黒だったのに、
今ではレバー色になっちゃいましたよ~
これってなんでなんだろう!?
良く、お鼻と肉球の色が同じになるって聞きますけどね~
それにしても、パピーの頃のわっちゃん。
豆大福みたいで美味しそうだわ~(^m^)ウフフ

| chisa@管理人 | 2010/10/03 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

また雨だね(>_<)

ベビッコのちわくん、お鼻真っ黒だね^^
マミモモは、小さい時から真っ黒のままなの~。
ワンちゃんによって色々だから、こうして比べてみるのも面白いね^^
そうそう、肉球も黒いってことは、やっぱり同じって事かしらねぇ。。。

ちわちこちゃんたち、お顔が似てるから兄妹に見えるわよ(^^)v
時々どっち?って思う事ありますもん!

| みも@管理人 | 2010/10/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
そうそう、意外と知らない人のほうが多いんですよね。
もっと知られたほうがいいことだと思うんだけどなぁ…。
飼い主なら少しでも危険は避けたいと思うでしょうしねー。
ちわの鼻、ものすごく真っ黒でしょ?
それが今ではピンクっぽくなってますからねー。
まだ4歳なのにこんなに変色するとは!って感じです。
どうせならもっと目立たない色に変化してくれればいいのにねぇ?(笑)

>りえさん
おお、キラちゃんもピンクになってきてますか!
お互い光合成が少なかったんですかねぇ?
りえさんから見てもちわちこって何となく似てるのかぁ。
見慣れてしまっているせいか、私の目には全く似て見えないんですよ。
だってほら、我が家でのわちこの立ち位置はぶちゃい子だし(笑)
一緒に暮らしてるとだんだん似てくるものなのかなぁ?
それともちわがぶちゃい子の仲間入りかしら?

>ほっぺさん
Rayクンもお鼻の色が薄くなってきてますか!
って、キャリーバッグのメッシュ部分のせいではないでしょー!
そのせいだとしたらシャネル柄にはならないような気がするわ。
どちらかって言うとバーバリーっぽくなりそう(笑)
えええ、ちわちこに血縁関係があると思ってたの!?
見た目は全然違うと思ってたけど、何かが似てるのかなぁ?
うーん、やっぱり鼻の色?

>yukiさん
ウインターノーズにはまだちょっと早すぎますもんね。
ってことで、理由は光合成以外思いつかない私です(笑)
わちこね、全体的に色素が薄目なんですよ。
それなのに、ナゼか背中の毛だけ色濃くなってきてますが(汗)
ちわちこの顔って似て見えるものなんですねぇ…。
一緒に生活してると全く似て見えないのでビックリですよー。
夫婦も似てくるって言うし、血縁のない兄妹でも似るものなのかも。

>chisaさん
えーっ!梨もちょっとヤバ目なんですか…。
うぅぅ、大好物をまたひとつ食べさせてあげられなくなるのか(涙)
でも何かあってからじゃ遅いから、我が家も与えるのを止めようかな。
ぴのたんのお鼻はレバー色になっちゃったんですねー。
鼻と肉球が同じ色だと、我が家はふたりともぶちになるはず…。
わちこのお鼻はぶちとは言い難い感じになってますよねぇ(汗)
縁取りだけ黒で中身はピンクだしなぁ…。

>みもさん
マミモモちゃんはお鼻も肉球も真っ黒なのかぁ。
そう言えば、我が家はふたり揃って肉球はぶちなんですよ。
やっぱり肉球とお鼻の色って関係があるものなのかも!?
と言いつつ、わちこの鼻はぶちなのかしら?って悩むところだけど(笑)
えー!どっち?って思うほど似てますか??
似ているのは目と鼻と口の数だけって思ってたからビックリだわー。
パピーの頃の写真を見ると全く似てないのになぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2010/10/04 20:23 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

