PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

あーるーこー♪

こんなに美味しいものがあったの!?と感動してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

5つ星レストランで食事をしたとか、超有名店のオススメ料理を食べたとかの感想ではありません。
ダイエットの天敵、ラーメンを食べたときの感想です。
いやぁ~、ダイエット中のラーメンは危険だと聞いてたので避けてたんだけど、やっぱり美味しいものですねー!
約2か月ぶりのラーメンの味に感動し、思わずスープまで飲み干してしまいました。
って、いくら感動してもスープまで飲んじゃダメじゃん…。
うぅぅぅ、こりゃ明日は腹六分目ぐらいで我慢しないとなー。
目標体重になるまでラーメンは自粛しとくべきなのかも(涙)

さて。
とってもいいお天気だった土曜日。
こんな日はお散歩へ行かなきゃもったいないわよね!ってことで、ふたりを連れ出すことにしました。
先週のお散歩で懲りたので今日はコンデジです。

頑張って歩くでち!

テクテク歩くこと15分ぐらい。
ふと弟が「ちわちこってお散歩のときに何歩ぐらい歩いてるのかなぁ?」なんてことを言い出しまして。
うーん、そう言われてみるとわからないなぁ。
だったらキミが使っている万歩計をわちこにつけてみたら?
ってなわけで

万歩計装着!

2624歩までカウントされちゃってるけど、ここからスタートです。
人間にとっては小さな万歩計だけど、わちこにとっては結構大きいよなぁ、と心配してましたが、意外なことに全く気にする様子がないんですよ。

平気でち

むしろいつもより頑張って歩いている感じもするし。
ワンコも万歩計をつけると頑張ってあるかなきゃ!って気になるのかしら?
なんてことを言っているうちに、久しぶりの緑道に到着です。

緑道についたよ!

万歩計を装着した場所から緑道までは1kmぐらい。
どのぐらいの歩数になってるかな~♪

カウント1

表示が4216歩ってことは、わちこの歩いた歩数は1592歩か…。

頑張ったでち!

うんうん、スゴイ頑張った!
頑張った証に記念撮影をすることにしましょう。

記念撮影…?

まぁまぁ、気にしない気にしない。
ではこれから復路です!
さっきまでと同様にガシガシ歩いてちょうだいね。

長い道のりでち…

まだまだ元気いっぱいのちわ&疲れた表情のわちこを引きずるようにして帰宅すると、万歩計の表示は

カウント2

ここから2624歩を引くと3693歩。
結構歩いているものなんだなぁ~。
でもさ、装着地点から緑道までが1592歩だったのに、緑道から自宅までが2101歩ってちょっと少なくないか?
人間用の万歩計だからカウントされなかった分もあるのかなぁ?

四足歩行だからねぇ

ですよねぇ…。
でもワンコ用の万歩計なんてあるのかしら?
さてさて。
ワンコ用の万歩計なんてあるのか?と思っていた私でしたが、なんと!こんなものを発見してしまいましたよ。

【犬用万歩計】 わん歩計 CD-500【駅伝_関東】

【犬用万歩計】 わん歩計 CD-500【駅伝_関東】

価格:1,580円(税込、送料別)


今ってなんでもあるんだなぁ…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんたくさん歩きましたねぇ(^-^)
記念写真も満足気ですね。
ちわくんはあくび中?

ラーメンの汁は危険ですよ(^-^;)
ワタシはほとんど飲み干すことないのですが
たくさん飲むとノド渇いちゃいませんか?

その昔
激ダイエットしたときは
息抜きにカップラーメン食べたり(汁は飲みませんでしが)
ケーキも食べちゃってましたよ(^-^)
ムリは禁物です。

| りえ@管理人 | 2010/10/05 01:18 | URL |

おぉ!
ワンコ用の万歩計なんてあるんですね(笑)
ちょっと気になるけど、自分でも使ったことないから
数字を見てもいまいちピンとこなかったり^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/10/05 01:42 | URL |

ワンコ用の万歩計ってあるんですね!
初めて知りました。
うちのワンコたちも日曜日久しぶりに散歩行ってきましたよ。

わっちゃん、抱っこせずに歩く事出来たのね^^
モモも歩いてはくれたんだけど、やっぱりビビリは同じで吠えっぱなし(>_<)
人もワンコもなかなか慣れなくて「すみません」の連続でした^^;;

| みも@管理人 | 2010/10/05 11:07 | URL | ≫ EDIT

結構な歩数をあるいてるんだなぁ

とか

おっ!わっちゃん頑張ってるじゃん

とか

読みながら色々な感想を持っていたのだけど・・・


今、心に一番残っているのは
「あるんかいっっ!!!万歩計forワンコ」です(笑

| ちゅん@管理人 | 2010/10/05 14:02 | URL |

「それはないでしょ」と思ったら、まさかあった。
ワンコ用の万歩計…なんでもあるんですねー。

それにしてもダイエット中のラーメン、分かります(笑)
空腹は最上のソース、ですね。

| 古瀬@管理人 | 2010/10/05 15:32 | URL |

スープを飲み干しちゃうなんて、よっぽど美味しい
ラーメンだったんだろうなぁ~
私はまだ「超うまい!」って思えるラーメンには巡り合えてないかも…
ひろみさんが食べたのは何味のラーメンだったのかしら!?

わっちゃん、万歩計つけられてもちっとも平気そうですね!
これがちわクンだと気にしちゃってお散歩どころじゃ
なくなっちゃうのかな?(笑)
って、ワンコ用の万歩計があるなんて知りませんでしたよ!!
ほんと今って探せばなんでもある気がする。。。
名前も「わん歩計」ってちょっと可愛いかも(^m^)
迷子札並みの小ささなら欲しいんだけどな~

| chisa@管理人 | 2010/10/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

散歩していて夕霧は一体何歩あるいているのかと気になることはあります。
でもその好奇心の為にわざわざワンコ用の万歩計を買おうとは思えなくて。
そっかー。
ニンゲン用を使うという手がありましたね(≧ω≦)b
ちわわのわっちゃんが平気なんだから大柄ダックスの夕霧に問題はないかな!?
問題となるのはその肝心のニンゲン用万歩計をどこにしまってあるかです(/-\*)

| 葵@管理人 | 2010/10/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~この季節ワンコにとっても
最高に気持ちの良いお散歩タイムなんでしょうね。
そう思います~
ちわちこちゃんのお顔の表情がそんな風に教えて
くれていますもん。
幸せ~~~~☆

| りんごママ@管理人 | 2010/10/06 10:00 | URL |

>りえさん
ちわはあくび中で大正解です(笑)
ラーメンの汁はホント危険だってよく聞きますよねー。
私も普段は飲み干すことなんてないんだけど、久しぶりだったのでつい…(汗)
濃厚なものは食べないようにしてたから身体が欲してたのかなぁ?
ダイエットって息抜きがないと続けられないですよね。
なので私はお酒に関しては制限ナシにしてるんですよ。
誘われる機会も多いので、コレがなくなるとツライですからねぇ。

>ayu*ayuさん
私もワンコ用の万歩計にはビックリでしたよー。
あら、ayu*ayuさんは万歩計を使ったことがないんですか!
私は以前ピカチュウの万歩計をしてたことがあります。
歩けば歩くほどピカチュウが利口になって行くのが楽しかったなぁ(笑)

>みもさん
おお、マミモモたんも日曜日はお散歩へ行きましたか!
わちこね、ここ最近はあまり抱っこって言わなくなってきたんですよ。
そろそろワガママは通用しないって理解したのかなぁ?(笑)
吠えちゃうのって困っちゃいますよねぇ…。
ちわちこも吠える子なので、みもさんの困り具合が手に取るようにわかるわぁ。
愛想よくとまでは言わないけど、せめて吠えないでいてくれたらなー。
それにはやっぱりお散歩の回数を増やすしかないかしら(汗)

>ちゅんさん
あはは、最終的にはワンコ用の万歩計が一番印象深かったですか!
ちぇ、そこまで持っていく話のほうが大変だったのになぁ(笑)
それにしても、ワンコって意外と歩いてるものですよねー。
1日中つけてたら1万歩は軽く超えちゃうかも。
…いや、ちわちこに限って1万歩超えはあり得ないわ。
お散歩とオヤツ・ゴハンの時以外は居眠りばっかりだもんなぁ(汗)

>古瀬さん
私もさすがに「それはないでしょ」って思ってましたよ
まさかこんなものまで販売されてるとはビックリです。
おお、ダイエット中のラーメンわかっていただけますかー!(笑)
お腹が空いているときのラーメンって、どんな高級料理より美味しいですよね!

>chisaさん
いやいや、ダイエット中でなければ普通のラーメンだったように思います…。
が、淡泊なものばかり食べていたので豚骨の濃厚さが美味しくって!
ニンニクをたっぷり入れてガツガツ食べちゃいましたよ♪
ちわも多分、万歩計ぐらいなら気にしないんじゃないかなぁ?
ただ、どうせ計るならわちこのほうが面白いかな?なんて思ってね(笑)
わん歩計、意外と大きそうな感じですよねぇ…。
シュナちゃんが装着しててあの大きさってことは、チワワにはツライだろうなぁ。

>葵さん
人間用の万歩計で正確に計れているかは微妙ですけどねー(汗)
でも好奇心での測定なら人間用でOK!
わざわざ購入するのはもったいないですしね~♪
夕霧クンも次のお散歩では万歩計をつけて頑張らなくちゃ!
って、万歩計を探すところから始めなきゃなんですね。
早く探し出せますように。
そして探し出した万歩計の電池が切れていませんように(笑)。

>りんごママさん
秋は人間にとってもワンコにとっても最高の季節ですよねー!
暑すぎず寒すぎず。
紫外線はちょっと心配だけど、空も高くて気持ちいいし!
ぷんちゃん&れんちゃんも先週末は秋の気配を楽しんだかな?

| ひろみ@管理人 | 2010/10/06 19:53 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

