PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ケロリンの原因

マークシートってこんなに面倒だったっけ?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

5年に1度の国勢調査の季節がやってきましたねぇ。
数字の書き方に対する指示の細かさイライラ。
塗りつぶす部分が綺麗にできなくてイライラ。
特に数字に関しては、普段のクセとは全く違った書き方だったりするので、なんなんだよ、もう!と何度も呟きつつ、ようやく提出することができました。
みなさんはもう提出しましたか?
まだの方は大急ぎで書いちゃってくださいねー。

さて。
みなさんのお家では、飼い主のトイレタイム時のワンコってどうしてますか?
ボク(私)も入れてよー!と大騒ぎする子。
ドアの前でジッと待っている子。
いってらっしゃ~い♪と言わんばかりに、全く意に介さない子。
いろんな子がいますよねー。
我が家は基本、意に介さない子たちなんですよ。
ちわはたまーにドアの前まで着いてくるけど、わちこは全く興味なし。
通りすがりにチラッと覗き見ることはあっても、特に気になる場所ではないみたいで。
でも、そうなると興味を持って欲しいと思ってしまうワガママな私。
眠っていたわちこを拉致ってトイレへ行くことにしました。

迷惑な話でち…

いやいや、たまにはオンナ同士で連れションもいいじゃなぁ~い。
自分のお家なのに知らない場所があるって言うのも変だしさー。
なんて言いつつ、用を済ませ、わちこと一緒にリビングへ。
すると

気持ち悪いでち…

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
気持ち悪いって大丈夫!?と慌てふためく私の目の前で2度もケロリンしたわちこ。

スッキリしたでち…

スッキリできたのならよかった…。
けど、何でケロリンしちゃったのかしら?

拾い食いじゃない?

いや、それはあり得ないわね。
トイレの中ではずっと抱っこだったし。
初めてのトイレに緊張しちゃったのかなぁ?

緊張なんてしてないでち

そうだよねぇ…。
抱っこしてても心臓がバクバクしてる気配はなかったし。
ってことは、トイレに置いてる消臭剤の匂いがダメだったのかなぁ?

シッコ臭かもよ?

え!?原因は私??(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん初のトイレ臭に
気持ち悪くなっちゃったのかな?
2回吐いてスッキリしたのならよかった(^-^)

ウチは「トイレ行ってくるね」でOKです。
家のトイレも公園とか出先のも
一緒に入ったことありますが
吐いたりしたことはないですよ。
外では震えてますけどね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/10/07 00:32 | URL |

排泄物が原因だったらさすがにショックすぎます(爆笑)

うちのワンコたちも「全く意に介さない」タイプですね。
でも一緒に行きたがる子もいるんだー可愛いですね。

| 古瀬@管理人 | 2010/10/07 10:32 | URL |

国勢調査・・・まだです(汗
マークシートってしばらく塗ってると設問と答えがズレませんか??
私だけかなぁ
ボケてるのかなぁ・・・


わっちゃん、その後は大丈夫かしら???
それにしてもひろみさん!!
どんな攻撃をわっちゃんに仕掛けたんですか??

| ちゅん@管理人 | 2010/10/07 12:31 | URL |

初のわっちゃん同行トイレタイムだったのにケロリンわっちゃん。。になっちゃいましたか~
ケロリンになった理由、わっちゃんに聞いてみたいな~ 笑

旦那が留守の時、基本トイレオープンな私♡
だってね~
Rayったらダーーーッシュして付いて来てくれるんですもの~♡
でも、付いてこない時も。。
その時は、『わぁ!!』『あ!!』とわざと声を出し
興味を持たせてに訪問させてます 笑

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/07 21:06 | URL |

えー!なんでケロリンしちゃったんでしょう(笑)
たまたまですかねー( ・∀・)
うちの子は普段はリビングから出れないのでトイレ前まで
来れませんが。
たまたま出てる時にトイレ行くと下の隙間からスンスン
聞こえることが(笑)

あ、PC同じなんですねー!
ウェブカメラとかタッチパネル・・・使う日が来るんだろうか
って感じです^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/10/08 17:14 | URL |

拉致って連れて行くには大き過ぎるムサシくんなので(笑)経験ナシですが、
寂しいくらい全く意に介さないタイプです(●´ω`●)ゞ
わっちゃんは何故ケロリンだったのかしら~?
ケロリンしちゃうほどの何があったのか気になりますねぇ(。ノε`。)ンププ
もしかして何でも「お初」に弱いタイプかな??

| ムサシママ@管理人 | 2010/10/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

国勢調査・・・数字の書き方とか面倒くせぇぇ~~~~~~(>_<)
こんなものは早くネット経由で出来るようにして欲しいとぶつぶつ言ってたら、東京では今回から可能だそうで、羨ましい・・・。

で、トイレ。
入ったとわかるとテチテチやって来ますよ。(≧∇≦)・゚・。
カチャッとドアを閉めると可哀想なので、鼻先を突っ込んで開けられるくらいに開けています。

3~4回に一度は個室内に侵入してきますよ。
膝まで下げた私のズボンに前肢を乗せて興味深そうにしています。@@;
そのうち足下におすわりし、「作業完了」するまで待つ、というのが我が家のパターンです。
(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/10/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
結構な量をケロリンしたのに、その後はすごい元気だったんですよ。
夕食もしっかり完食してましたしねー(笑)
一体なにが原因だったのかしら…。
キラちゃんは「トイレ行ってくるね」でOKなんてスゴイなぁ。
出先のトイレってやっぱり自宅のトイレとは雰囲気が違いますもんね。
カタカタ震える気持ちはわからなくもないかも。
そう言えば、ちわはどんなトイレでもへっちゃらだなぁ…。

>古瀬さん
いやいや、我が家はふたりとも失礼極まりない子たちですからねー。
ちわも昔はトイレのドアの隙間をスンスンやって、「臭い!」とでも思ったのか、キャンキャン泣き叫んで逃げて行ったことがあるんですよ(涙)

>ちゅんさん
わかるわかる!どんどんズレちゃいますよねー。
なので私は毎回他の紙や定規をあてて記入するようにしてますよ…。
マークシートは見直ししないことが多いから慎重にならないとダメですよねぇ。
その後のわちこは元気いっぱいですよー♪
ちわよりも早くゴハンを完食してましたし。
私のせいじゃないですって!…たぶん(汗)

>ほっぺさん
ケロリンの理由は何だったんでしょうねぇ。
私のせいではないと思いたい…(汗)
ほっぺさんは旦那さま不在時はトイレをオープンにしてるんですか!
Rayクンったらダッシュでついてきてくれるなんて可愛いなぁ♪
我が家は1mmたりとも動こうとしませんからねぇ(笑)
「わぁ!」とか「あ!」って声を出してもシカトです。
ひどいときなんて「うるさいなぁ」って顔をされますよ orz

>ayu*ayuさん
ケロリンの理由は全くわかりません。
あ、ちわもパピーの頃は下の隙間からスンスンやってたことがありました!
可愛いなぁ♪と思った瞬間、キャンキャン泣き叫んで逃げていきましたけど(涙)
パソコンお揃いみたいですね~。
私もウェブカメラやタッチパネルは使いそうにありません。
そんな機能いらないから、もっと安くしてくれー!って感じですよ(笑)
ま、スペックはそこそこなので気に入ってはいるんですけどね。

>ムサシママさん
ムサシくんを拉致するのは大変ですよねー。
仮に拉致できたとしても、トイレで身動きできなくなりそうだし(笑)
わちこのケロリンはホント理由がわからないんですよ。
その後も元気に遊んでたし、ゴハンも綺麗に完食してたし。
お初に弱いタイプってことなのかなぁ?
体型のわりに繊細な神経を持ってる子だわー。

>ぽろりのおとうたん
えーっ!都内ではネット経由での提出が可能だったんですか!?
あの面倒くさい作業もネットで行えれば楽ちんでいいですよねー。
5年後はほかの地域でもそうなってるといいなぁ…。
おお、ぽろりクンは作業が完了するまで待っててくれるんですね。
おとうたんが作業中ってことがわかってるなんてエライ!(笑)
ちわはドアを開けっ放しにしておくと一瞥してお終いなんですよ。
わちこのシッコ姿はガン見してることが多いのに失礼な子だわー。

| ひろみ@管理人 | 2010/10/09 17:41 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

