PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

行いの悪い子は…

私って味覚オンチなのかも?とショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

コンビニで見つけた

濃いあじ マミー

濃いあじ マミーなんですが、ちーっとも濃いって気がしなかったんですよ。
文句なしに美味しいマミーだけど、味の違いがわからなかっただなんてショックだなぁ…。
みなさんはコチラのマミーを飲みました?
飲んだ人は「おお、濃い!」って思いました?

さて。
3連休初日だと言うのに冷たい雨が降った関東地方。
お天気ならふたりを連れてお散歩へ繰り出すところですが、雨降りな上に

寒いでち

こんな中、お出掛けなんてしたら風邪っぴきになっちゃいますからね。
今日はお家でまったり過ごすことにしましょう。

昨日はお天気だったのに…

ホントよねぇ…。
休みになったとたん雨降り&気温が下がるだなんて、アナタたちの日頃の行いが悪すぎるんじゃなくて?
ほら、日頃の行いが悪い子は正直に名乗り出なさいな。

日頃の行いの悪いこ発見

実はですね、ここ数か月のことなんですが、朝になるとウ○コが散乱してることが多々ありまして。
このバカたれがー!と言いたいところだけど、どちらが犯人だかわからない。
ブツをよくよく眺めても、臭いばかりで誰のものだかわからない。
そんなわけで、毎朝のように誰のものだかわからないウ○コ掃除をする日が続いていたんですが、今朝になってセツコが犯行現場を押さえまして。
毛深い背中を丸め、必死になって踏ん張っている薄茶の子を目撃したんですって!

わちこじゃないでち…

ぶすっ面して現実逃避をするのは止めなさい。
我が家には薄茶の毛深い背中をした子はアナタしかいないんだからね。
と言うことで、雨が降ったのも、気温が下がったのも、私の体重がちょとずつ増えてきているのもわちこのせいってことで。

自業自得じゃね?

Σ( ̄▽ ̄; さりげなく混ぜたつもりだったのにー!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

濃いあじマミーなんてあるんですね~
ひろみさんて色々見つけてスゴイな!!

和歌山も昨日から雨。。。
そのせいか頭痛くて(;O;) 気圧の関係かな~
そちらは冷えてるみたいですね
わっちゃんも毛布にくるまってるもんね。

あらあら!
現場を押えられちゃ~流石のわっちゃんの言い訳できないっか^^
私もそうなんですけど体重ってなっかなか
気持ち良く落ちてくれませんよね!

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/09 19:47 | URL |

『マミー』両方用意して
飲み比べないとわからないかもですね。

わちこちゃん、早朝にトイレじゃないところで
ウ○チしちゃってるんですか?
寝ぼけてるのかな?
トイレ行くの面倒なのかな?

ひろみさんって
たしかダイエット中じゃなかったでしたっけ?(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/10/09 23:02 | URL |

濃いあじマミーって初めて見ましたよ!
でもそれほど濃くはないのかなぁ。
今のマミーって子供の頃に飲んだのよりも
薄味な感じがしませんか?
自分の味覚が変化したのかもしれませんが・・・

せっかくの3連休の初日、残念なお天気でしたよねぇ。
多少の雨でもお散歩に行くくるみですが、
今日は我が家もお散歩はお休みしちゃいました(汗)
うちにも日頃の行いが悪い子がいるみたいです(苦笑)
そして確実に体重が増えてる飼い主もいますよ(爆)

| yuki@管理人 | 2010/10/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

私、マミー好きなんだけどこんなのがあるなんて知りませんでした!
見つけたら飲んでみますね♪
…って、私も良く味覚オンチって言われるのでちょっと不安だわ(笑)

わっちゃん、最初はトイレで踏ん張ってるハズが少しづつ進んじゃって
うんPも散乱しちゃってるとか!?
お友達でもトイレからスタートして進みながら踏ん張る子いるんですよ(笑)
それとは違うのかな??
連休中の雨と気温の低下とひろみさんの体じゅ…
ん?
ちわクーン、最後のはきっとわっちゃんのせいじゃないと私も思うわー(爆)
でも食欲の秋ですもの。。。
仕方ないですよー!!!(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/10/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

懐かしい感じがしちゃう・・・。
マミーって昔よく飲んだなぁ~笑
優しい、ママの味って感じだよね・・・。
この濃い味マミーは見たこともなかったかも~
飲んでみたいかも~


そうそう、うん○が散乱、うちも時々あるんだよね~
我家も3わんだから、誰だか、わからない・・はずだけど(笑)だいたい検討はついちゃうんだよね・・・。だって、。色々しでかす小梅怪獣しかいないな~って・・・。
しかも、小さい時小梅は、食糞してたから、食べちらかしたりする、困った時期もあったの・・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2010/10/12 08:52 | URL |

マミーかぁ~懐かしいなぁ♪
いつから飲んでいないかわからないほど飲んでないかも?
三連休初日はあいにくのお天気でしたが、
昨日は夏のような日差しが暑かったですねぇ(p・Д・;)
衣替えしていなくてよかったと思いました(笑
朝になるとウ○チが散乱?!それは何げにショックですねぇ。。。
同じモノ食べてるからどちらのブツかわかり辛いでしょうし、、、
と思ったら、わっちゃんでしたかー(⌒_⌒;
トイレのしつけって、忘れちゃったりちょこっと失敗したりメンタル的なものだったり、
難しいのでしょうねぇ~。
我が家はパパママムサシ、3にん揃って肥ゆる秋♪何でも美味しくてね~( ̄∇ ̄;)アハアハ
最近ハッとして3にんでダイエット中です(汗

| ムサシママ@管理人 | 2010/10/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

濃い味の違いに気がつける自信が全くありません

昨日、動物園へ行ったのですがあまりの暑さにカキ氷を2回も食べちゃいましたよ
その1回はヨーグルト味にしたんですが店員さんの前で「ヨーグルト味ってどんなんだろうね♪初めて食べるよねぇ♪♪」って話してたら「味はマミーそのものですよ・笑」って言われました

そして間違えようのないくらいハッキリとマミーの味でした

濃い味を見分けられないだろう私にでも分かるくらいマミーでした
絶対にヨーグルトではなかったです
なぜヨーグルト味とうたってしまったのか???と疑問だけが残りました



でも、美味しかったです☆

| ちゅん@管理人 | 2010/10/12 12:45 | URL |

>ほっぺさん
今の時期って新商品が多いからコンビニへ行くのが楽しくってねぇ♪
で、新商品を見つけると買わずにはいられない私です。
気圧の関係で頭痛になっちゃう人って多いですよね。
私も結構ひどいので困り者なんだけど、ほっぺさんもそうなのかー!
お互いツライ時期でもあるけど頑張りましょうね…(涙)
わちこね、現場を目撃されてかなり焦ったみたいですよ。
その日は1日中セツコに媚を売りまくっていましたから(笑)

>りえさん
飲み比べってしてみたいけど、ちょっと量が多いんですよねぇ。
さすがに乳酸菌飲料を1リットルも飲むのはツライし(笑)
わちこね、トイレが汚れているのがイヤみたいなんですよ。
でも夜中にトイレシートを取り替えてあげるのはムリですしねー。
ちょっとぐらいは我慢してほしいものだわ…。
私のダイエットはまだ継続してますよー♪
けど、ここ数週間はちょっと気が緩んでるので増加傾向にあります(汗)

>yukiさん
えーっ!子どもの頃に飲んだマミーってもっと濃かったっけ!?
たまーにしか飲まないので全く気が付きませんでしたよ。
言われてみると、後味がサッパリしてるかもなぁ…。
おお、くるみちゃんがお散歩中止だなんて珍しい!!
でも今の時期の雨は濡れると寒いですからねー。
風邪っぴきにならないためにも、お休みするのが一番かも。
どこのお家にも行いの悪い子と体重増加の飼い主がいるんだなぁ(笑)

>chisaさん
45周年の記念マミーみたいなんですよ。
私はコンビニで見つけたので探してみてくださいね~♪
あ、お友達とお揃いなのはちわのほうです(笑)
わちこは1度トイレで踏ん張って、わざわざ出てきてもう1度ってタイプなの。
知らず知らずに前進しちゃってるのならまだ許せるのにねぇ…。
ん?私の体重増加はわちこのせいではないですって!?
わちこのあの食べっぷりに感化されて、ってことはあり得ないか(汗)

>杏ママさん
子どもの頃ってマミーを飲む機会が多かったりしますよねー。
私にとってマミーとミルキーは子どもの頃を思い出す味のひとつです。
あら、杏家でもウ○コが散乱してることがあるんですか!
食糞してる子がいるとホント苦労しますよね…。
我が家もちわが食糞してた時期は大変でしたもん(涙)
でも今はスッカリ食べなくなったなぁ。
その分、わちこの悪さのせいで苦労してるんだけど(笑)

>ムサシママさん
子どもの頃はよく飲んでたけど、この歳になると飲まなくなりますよねー。
私も数年ぶりに飲んだんですよ♪
ウ○コが散乱してた日の朝のガッカリ具合と言ったらもう…(涙)
爽やかな目覚めのはずが、朝からどっと疲れますからね。
トイレの躾けは継続しないとダメだなぁ、と実感しましたよー。
ん?家族そろってダイエット中ですか!
みんなキャンプで美味しいものを食べすぎちゃったのかな?(笑)

>ちゅんさん
ヨーグルト味のかき氷って美味しそう~♪と思ったらマミー味でしたか!
何でヨーグルト味ってしちゃったのかしら?
普通にマミー味でも売れると思うんだけどなぁ。
って言うか、私だったらむしろマミー味のほうが購入意欲がわくかも。
子どももヨーグルトよりマミーのほうが好きだと思うのになー。
あ、かき氷ってことは、溶けたあとは薄いマミーですよね。
薄いマミーと濃いあじマミーなら違いに気づけるわ!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/10/12 20:20 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

