PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

秋を探しに

衣替えのタイミングが掴めないひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ肌寒い日が続いてもいい頃なのに、汗ばむような陽気って何なんでしょうねぇ。
おかげで冬物を出すタイミングが全く掴めません。
だって今の陽気だったら長袖のTシャツとパーカーさえあれば過ごせちゃうんだもの。
本格的な衣替えは11月までしないほうがいいのかなぁ…。

さて。
3連休の最終日はビックリするほどいいお天気になった関東地方。
こんな日はお散歩に行かなきゃね~♪と言うことで、

大きな公園へ行くでち!

えぇっと、今回のお散歩はお友達のKちゃん夫婦も一緒です。
なので、くれぐれも「抱っこでち~♪」とか、「もう歩きたくないでちー!」とか言わないように。

そんなわけで、隣市の公園に到着した4人と2匹。

みんな頑張るでちよ!

いやいや、一番心配なのはわちこだって…。
アナタは意外と持久力がないからなぁ。
ちわは全く心配する必要なし!

頑張って!

むしろリードを持ってるKクンの持久力のほうが心配かも(汗)
でもまぁ、この日の気温はかなり高めでしたからね。
このままでは干乾びてしまう!と言うことで林道へ。

木漏れ日?

林道はひんやり涼しくて快適~♪

空が高くなったね

ホントにねー。
どんなに日差しが強くても確実に秋は深まってるのよね。
その証拠に、公園内にある田んぼの稲穂も黄金色になってたし♪

黄金色の稲穂

それにしても、この日のちわちこはお利口だったなぁ…。
懸念していたわちこの「抱っこするでち」もなかったし、ちわもすれ違うワンコにガウったりしなかったし。
チワワを6匹連れたおじさんとすれ違ったときも、ものすごーく吠えたてられたのにスルーすることができたもんね♪
家族以外の人がいると、ワンコもいい恰好を見せたくなるものなのかしら?

のんびり散歩

ってなわけで、たくさん歩いて大満足だったふたり。
Kちゃん&Kクン、一緒にお散歩してくれてありがとー!

ありがとでちた!
さてさて。
気づけばもう10月も半ば。
あと3日ほどで我が家のちわも5歳のお誕生日を迎えることになります。
っちゅーことで、ちょっと遅くなりましたが、毎年恒例の”ちわクン5歳のお誕生日おめでとう!企画”の発表をすることにしますよ~♪
今回のプレゼントはコチラ。

いつもよりショボい…?

うぅぅ、だって仕方ないじゃない!
ここ数か月はパソコンやスーツを買い替えたりしたからお財布の中が極寒状態なんだもの(涙)
でもね、そんな私のお財布とは違って、プレゼントはヌクヌクグッズを用意しましたよ。

ほっこりセット

袋に入った赤いものは、まくらとマットのほっこりセットになります。
フリース生地でできたマットに、これまた同じ生地でできた骨型の枕が入ってるの。
これさえあれば寒い日もヌクヌク過ごすことができるはずよ!

おしゃぶり型のオモチャ

そっちは赤ちゃんが咥えたら確実に顎が外れるであろうおしゃぶりです。
パピーのころを思い出してチュパチュパするも良し。
飼い主さんが指輪の代わりに使うも良し。

そんなわけで、上記の2つとオヤツをセットにしたものを抽選でおひとりさまにプレゼントしちゃいます。
「もらってあげてもよくってよ♪」と思われた寛大な方はコメント欄に「プレゼントちょーだいっ♪」と書き込んでくださいませ。
(まだ個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは10月15日の23:59とさせていただきます。

応募してねー!

みなさんからのご応募をお待ちしてまーす♪


今回のプレゼント企画は、いつも私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

休日最終日は、本当に良い天気になりました^^
土曜日が残念でしたが、ちわちこちゃんは、と~っても
良い子でお散歩できたのですね。
良かったね~。

でも、もう10月半ば・・
かなり気温高いです。まだ半袖でも大丈夫的な^^;
急に寒くなったら辛いなぁ。

Premium Calpisは、色々と季節によってのバージョンを
飲んでいますが、濃い味マミーなんてあるのですか!

私は、お酒もですけど^^;
乳酸菌飲料も大好きなので、興味あります~。
今度探してみま~す。

| naoぴ@管理人 | 2010/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわちこちゃんも
おすましお散歩だったんですね(^-^)
ウチではムーちゃんが
注目を浴びるとイイコになるんですよ。
キラは全くダメですが・・・(^-^;)

『ちわクン5歳のお誕生日おめでとう!企画』
参加させていただきます♪

| りえ@管理人 | 2010/10/13 00:53 | URL |

衣替え・・・
実はこの3連休の初日、雨で出掛けられないからと
全て済ませちゃったんですよ。
なのでこの2日間の服は、仕舞った服を引っ張り出してます(汗)

なになに!
家族以外の人がいると、
ワンコもいい恰好を見せたくなるんですって!?
ぜひ公園の女ボスになりつつあるくるみで、
試してみなくちゃ!!

プレゼント企画、もちろん応募させてもらいま~す♪
でも私、過去にももらってるけど・・・
「プレゼントちょーだいっ♪」(爆)

| yuki@管理人 | 2010/10/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

ちわちこペア~
お利巧さんでしたぁ
pachi☆pachi
流石もうすぐ5歳だね・・・ちわくん!!!

前回はあまりにブログを放置してしまって惜しくもエントリーしそこねてしまった私(泣

今回はぜひ参加させてください!!!
って・・・わっちゃんのときにティッシュカバー貰っちゃってるから辞退したほうがスマートかしら???

いや!!!
スマートなのは体型だけの目標にしよう!!!
企画物には何事も貪欲にいかねば(笑

よろしくですぅ~~~♪♪♪

| ちゅん@管理人 | 2010/10/13 13:06 | URL |

ひろみさんこんにちは~
そうですよね、衣替えどうしましょって感じなのわかります。我が家
地方も同じですもの~~~。でもちわちこちゃんのおっしゃるとおり
お空は高く秋の空~なんですけれどもね・・・
気長にタイミングを待ちましょうかっ。

企画に応募させていただいてもよろしいでしょうか?お願い
いたします~

| りんごママ@管理人 | 2010/10/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

最近またなんだか暑いですよねぇ。。。
うち、お風呂上りはクーラーつけちゃってますよ!
でも確実に秋になってるんですよね~
今年は秋の快適さを堪能する間もなく、寒い冬がやってきそうですよね…
ちわちこちゃん、この日はお友達夫婦もご一緒に
大きな公園でお散歩できて良かったね~♪
なんだかKくん、私を見てるようで…(笑)
私も我が子より先にゼイゼイなっちゃってることありますもん(^^;
それにしても6チーから吠えられてもスルーできちゃうなんて
すごいじゃないですかー!!
ぴのたんなら6ピキ全員噛みコロス勢いだと思うなぁ(笑)
お友達もいたからなのか?いっぱいお散歩できてルンルンだったからなのか?
それともお誕生日を間近にして、成長してるのかもですよね~♪
あ!プレゼント企画、今回ももちろん参加させていただきまーす!
「プレゼントちょーだいっ♪」
よろしくお願いしま~す(^^)/

| chisa@管理人 | 2010/10/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

ちわ君もわちこちゃんもイイコにしていられてえらいね。
みんなでお散歩するのは楽しすぎて
ガウガウしたり抱っこなんて考えられなかったのかな((*´v`))
そういう場合夕霧は「僕の群れ(?)じゃない人だ!」と振り返りもせず
さっさと先を歩くか離れて後ろからのそのそと着いてくるんですよ~。

明日はちわ君の5歳のお誕生日ですね♪
早いなぁ、あんなに小さかったちわ君ももう5歳なんて。
お祝いの言葉は明日までとっておきます(* ̄^ ̄*)
でも応募はいましちゃいます(笑
「プレゼントちょーだいっ♪」

| 葵@管理人 | 2010/10/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

寒いほどだったり暑いほどだったり、、、衣替えできないですよねぇ(汗
今週末あたりから、な~んて気象予報士が言ってましたが、どうなんでしょうね?

大きな公園散歩、ちわくんもわっちゃんもお利口さんで楽しめたのですね♪
いいとこ見せたくなるのかも?(。-∀-)ニヒッ
Kちゃん&Kクンと一緒で楽しさ倍増だったり?!ヾ(@^(∞)^@)ノ
嬉しさの余りテンション高い時、ムサシくんもガウりが見られないような気がします。

今年もちわくんおめでとう企画ですね~ありがとうございます♪
まくらとマットのほっこりセットあったかそう~ぬくぬくですね(●^U^●)
ムサシくんも冬になるとフリースブランケットの上が指定席になるので応募させてもらおうかな。
「プレゼントちょーだいっ♪」デス♡

| ムサシママ@管理人 | 2010/10/14 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

ちわちこちゃん、偉~~い!!
抱っこもなし!吠えもなし!
なんとも羨ましいわぁ。
あぁ、我が家のモモたんも早くそうならないかなぁ。。。
やっぱ、散歩が少ないのも原因の一つかなと反省の飼い主です(>_<)

ちわくん、明日お誕生日じゃないですかっ!
あっ、日付が変わったよぉ~。

☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆

ちわくんが5歳だなんて、一年ってあっという間ね。
今年も一年健康で元気に過ごせますように~!

ひろみさん、私もプレゼント企画参加させてもらいますぅ♪

| みも@管理人 | 2010/10/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

すれ違うワンコにガウったりしなかったなんて・・・。
羨ましすぎる~!!
うちなんて・・・うちなんて・・・( T.T)

わーい!
今回は間に合った(*゚▽゚*)
プレゼントちょーだいっ♪です!

| ayu*ayu@管理人 | 2010/10/15 17:29 | URL |

わぁ~楽しそうなお散歩だね♡
空の写真素敵です♪♪
私とRayもちわくんとわっちゃんと散歩に行きたいわーー(#^.^#)

今日はちわ君の誕生日だね~♡
5歳のお誕生日おめでとう^^だじょ~u^^u

おぅ~♪
プレゼント企画だーーーー^m^

「プレゼントちょーだいっ♪」 ヨロシクね~♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/15 18:02 | URL |

ほんと、毎日、10月も半ばだっていうのに、ちょっと歩いたり、散歩したりで、汗ばむってどういう事なんだろ・・?
来週は、平年並みに寒くなるって言ってたけど・・・。
変だよね・・・。この陽気・・・。
私も、衣替えしてない・・・。
いつしたら、いいのかな・・・。

ちわくんも、もうすぐ誕生日ね・・・。5歳なのね~
毎年、飼い主としては、年を重ねることに複雑になっちゃうよね・・・。
ゆっくり年とってね・・って最近は、言ってる・・・。

プレゼント企画応募させてくださーい・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2010/10/15 18:28 | URL |

ごめんちゃい・・・。
今日誕生日だったよね・・・。
ごめん・・・ちわくん、ひろみさん、今日が14日と、とんだ、日にちの間違いしてた・・・。汗。
あらためて、ちわくん、お誕生日おめでとう~!!
ちわくんが健康でハッピーな毎日が、送れる5歳でありますように・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2010/10/15 18:31 | URL |

ちわ君5歳のお誕生日おめでとう!!
手作りのごちそうでお祝いしてもらったのかな(*^^*)
今日はちわ君が王様の日。
思いっきり楽しんでね♪

| 葵@管理人 | 2010/10/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
連休最終日は暑いぐらいの陽気でしたよねー。
って、10月半ばで暑いぐらいの陽気ってどうなんでしょ…。
この分だと急激に寒くなりそうでホント怖いです(汗)
お互い風邪にだけはくれぐれも注意するようにしましょうね!
カルピスも季節ごとの味があって面白いですよね~。
濃いマミーは45周年記念のマミーらしいんですよ。
私はコンビニで見つけたので、naoぴさんも探してみてくださいね~♪

>りえさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
おお、ムーちゃんも注目を浴びるといい子になるタイプですか!
やっぱりワンコもいい恰好したいものなんですかねぇ?
キラちゃんは他人の目なんて気にしないわよね。
だって、りえさんに一途なんだもの(笑)
我が家(特にちわ)はオヤツさえ持ってれば誰にでも心を許すからなぁ…orz
って、今回はオヤツなしだったのに何でだろう?

>yukiさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
せっかく衣替えを済ませたのにご苦労さまです…(汗)
でも10月も半ばでこの陽気って詐欺ですよねー!
いい加減涼しくなれって感じですよ。
くるみちゃん、ついに女ボスになりつつあるんですか!?(笑)
我が家は家族以外の人が一緒だと妙にいい子な気がするんですよ。
特にちわは落ち着きのあるワンコに早変わり。
あのガウガウが全くないって不思議でしょー?

>ちゅんさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
年齢なりの落ち着きなのか、ただの恰好つけなのか…。
どちらにしても私とふたりのときと大違いじゃないかー!って感じですよ(汗)
あぁ、そう言えば前回はブログをお休み中でしたもんねー。
今回ももちろん応募していただいてOKですよ♪
そうそう、スマートなのは体型だけでじゅうぶん(笑)
それ以外は貪欲に生きて行かなくちゃね~。

>りんごママさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
ぷんちゃん地方でも衣替えに悩む感じなんですね。
秋の気配はじゅうぶん感じられるのに、気温だけ高くて困っちゃいます。
いつになったら衣替えを完了できるかなぁ…。
急激に寒くなったりしませんように(汗)
お互い風邪なんて引かないよう注意しましょうね。

>chisaさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
お風呂上りにクーラーをつけちゃう気持ちわかりますよ~…。
今の気温だとお風呂上りなのに汗が出てくる暑さですもんね(汗)
Kクンね、毎週のようにジムに通ってる人なので体力はあるはずなんですよ。
でもナゼか持久力が少ないらしく、かなりゼイゼイしてました。
6チーから吠えられてもスルーできたってスゴイですよね!
まぁ、ただ単に多勢に無勢って思っただけなのかもだけど(笑)
でもでも、今までが今までだから嬉しい変化だわ~。

>葵さん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
夕霧クンは群れを大事にするタイプなのかもしれませんねー。
我が家は私か弟の姿が見えればOKみたいなんですよ。
見えなくなるとものすごく焦るけど、見えれば距離が離れてもOK。
…もしかしてオヤツが心配なだけかしら(汗)
ついにちわも5歳になってしまいました!
あんあに小さかったのに、今じゃメタボちょい手前ですからねぇ。
5年の年月って残酷だわぁ…。
って、お祝いのコメントをありがとうございました!
ちわね、自分が祝われてるのがわかっているのか、やたらとエラそうでしたよ(笑)

>ムサシママさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
何だか気象予報士の言うこともどこまで信用していいやら、って感じですよね。
いい加減秋らしい気温になってくれるといいのになぁ。
ちわちこね、Kちゃん夫婦のおかげでかなり楽しめたみたいです。
私がリードを持つのと違って、自由に動けるのが楽しかったようでして。
最初のうちなんてKちゃんたちを振り回してましたよー!
ムサシくんも楽しいときってガウガウがなくなるのかぁ。
やっぱりワンコも家族以外にはいい恰好見せたいって思うのかもね(笑)

>みもさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
いやいや、ちわちこも普段はひどいですよー!
抱っことガウガウの嵐でウンザリすることもありますもん。
私もお散歩が少ないのが原因のひとつだ思ってます…。
特にガウガウは社交性が未熟なままだからだと思われますしねぇ(汗)
おお、早々のおめでとうコメントをありがとうございます♪
ホント1年ってあっという間ですよねー。
もっとゆっくり歳をとって欲しいものだわぁ。

>ayu*ayuさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
いやいや、我が家も普段は同じような感じですよ。
先日もマンション内の清掃業者に向かってガウって苦笑いされたばかりですもん(涙)
そろそろガウがなくなってくれるといいんですけどねぇ…。
あれ?ayu*ayuさんも前回は間に合わなかった方でしたっけ?
抽選会はちわが頑張るので祈っててくださいねー(笑)

>ほっぺさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
ん?Rayクンとちわちこを連れてのお散歩ですか?
お利口なRayクンと一緒だと、ちわちこのダメっぷりが際立ちそう…(笑)
空の写真はたまたま撮ってみたものだったんですよ。
意識せずに撮った写真のほうが綺麗に撮れるものなんだなぁ(汗)
早々のお祝いコメントをありがとうございまーす。
もう5歳だなんてビックリですよねぇ…。

>杏ママさん
プレゼント企画へのご参加ありがとうございます♪
来週は平均並みですか…。
でも平均並みになるからと言って油断すると失敗しますよね。
いっそのことオールシーズンの服を出しておけってことなのかなぁ。
そんなに収納スペースないのに(涙)
そろそろ歳を重ねることに対して臆病になっちゃいますよねー。
できることならゆっくりがいいけど、月日の経ちかたが皆平等だし…。
飼い主としては元気に過ごせるよう頑張ってあげるしかないですよね!

| ひろみ@管理人 | 2010/10/15 20:48 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

