PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ついに上陸!

前回の投稿で挨拶文のアップを忘れていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

アップした翌日、何気なく自分のブログを見てビックリでしたよー。
投稿したつもりだったけど、私ったらまるっと忘れていたのね…(汗)
実は私のブログの書き方って、本文から始めることが多いんです。
ネタがあれば挨拶文から始めることもあるんですけどね。
でも十中八九は本文からで、アップする直前に挨拶文を入力することが多くて。
きっと前回は「ちわのアホーッ!」と思いながらアップしたから忘れたんだろうなぁ…。

ボクのせいじゃないよ?

いやいや、申し訳ないけど半分はアナタのせいだって!

さて。
たいして購入しまくってる記憶はないんだけど、楽天のプレミアム会員になっている私。
プレミアム会員になってると、「アナタはプレミアム会員だから、コレらのものを特別価格で販売しちゃうよー♪」と言うお得なメールが届くんですよ。
で、今日は悩むより早くポチッとしてしまった

ルクエ~♪

Lekue/ルクエが届きました!
わーいわーい♪

何だコレ?

以前から買おうか悩みまくりだったルクエ。
でもお値段が可愛くない!と常々思っていたルクエ。
いっそのことなんちゃってルクエとか買っちゃう?とも思っていたルクエ。
そんなルクエさまが我が家に上陸ですよ!!
と言うことで、さっそくルクエを使って料理をしてみました。

タコとジャガイモのオリーブオイル蒸し

<材料>
ジャガイモ
アスパラ
蒸しタコ

黒こしょう
乾燥バジル
コンソメ
オリーブオイル

<作り方>
ジャガイモは皮をむいてひと口大に切り、ルクエに入れてレンジで4分ぐらいチン。
ジャガイモが柔らかくなったら他の材料を全部入れてよく混ぜる。
もう一度レンジに入れて2~3分チンして出来上がり♪

加熱時間が10分以下でシッカリ調理できるなんてスゴイなぁ…。
これならあと一品!ってときに手軽に使えるからいいかも。

今後はコレで?

作れるわけないじゃないの…。
アナタたちのトッピングなんてほんのちょっとなんだから、レンジでチンしたら干乾びちゃうんじゃないかしら?

ワンコ用じゃないんでちか…

たまには飼い主用のものを買ったっていいじゃないか!!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

『ルクエ』さん♪
確かにお値段かわいくなくて買えませんねぇ(^-^;)
なんちゃってのヤツも結構しますよね。

実際使っての感想聞くと
なんちゃってでも欲しくなっちゃうかも・・・。

| りえ@管理人 | 2010/10/22 00:02 | URL |

おぉぉー!!
ルクエじゃないですかー♪
これ、つい最近お友達も買っててすごく良さそう!って思ったんだけど
お値段が可愛くないんですよねぇ。
ってか、私もプレミアム会員だった!(笑)
レンジでチンでお手軽にこんなに美味しそうな一品が出来るなら
やっぱり我が家も買っちゃおうかな~
ぐぅたら主婦にとっては、どんだけ手抜きして美味しいご飯が作れるか!
ってことに命懸けですから(笑)
そうそう、いつも我が子のウマウマばっかり買ってあげてるんだから
たまには人間用の買い物もしなきゃですよね~(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/10/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

ブログの書き方って全く考えた事なかったけど、
私の場合はお天気がどうだった~って書き出しが多い気がします。
あえて言えば、自分のネタがあれば先に書くくらいかなぁ?

ルクエって最近すごく話題になってますよねぇ。
私のお料理の師匠クックパッドにも、
常に検索上位で色々レシピが載ってますよ~。
でも我が家の場合、本当にいつも手抜き料理ばかりで・・・
出来る限りまな板&包丁を使わないし、
野菜なんて嫌いだ~な私には必要ないかなぁと(汗)

こんな美味しそうなひろみさん付きのルクエがあったら、
絶対に買っちゃうんだけどな(爆)

| yuki@管理人 | 2010/10/22 01:48 | URL | ≫ EDIT

抽選に外れちゃって残念~。
でも、いつもと違ってやる気のない
ちわ君とわちこちゃんの姿を楽しめたからいいかな((*´v`))

ルクエって便利なんですね。
面倒くさがりな私はあとのお掃除を考えると億劫になって
電子レンジやオーブンってほとんど使いません・・・(汗
ルクエなら中を汚すこともないから試してみる価値ありそうですね(≧ω≦)b
あ、でも、、、お値段が・・・(/-\*)

| 葵@管理人 | 2010/10/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

欲しかったものをGetすると嬉しいですよね♡
そうそう。。。
この手の物結構高いんですよ!!

でもね~この間、知り合いがとってもリーズナボーなのを大阪で見つけたからって
私の分まで買って来てくれてるらしく♪
我が家にももうすぐ上陸するんです~(^O^)/

このお料理も簡単そうで美味しそうだ♪
早くつかいた~~~い♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/22 15:11 | URL |

>りえさん
ルクエのお値段はホント可愛くないですよねぇ…。
なんちゃってのヤツも結構高価だし。
でも使ってみるとお手軽でスゴクいい感じですよー♪
時間もめちゃくちゃ短縮できるし、下ごしらえとしても使えるし。
なんちゃってでも同じように使えると思うのでオススメです。

>chisaさん
おお、chisaさんもプレミアム会員でしたか!
プレミアムだとね、半額程度で購入することができたんですよー♪
「こんな商品が出てるよ!」って連絡したほうがよかったかしら?
そうそう、いかに手抜きできるかって大切ですよね!
手抜きでも美味しければ家族に文句を言われることもないし。
たまには人間用の買い物を、とも思うけど、プレミアム会員になれたのってちわちこのおかげでもあったと思うと複雑だわ~(笑)

>yukiさん
ブログの書き方って人によってそれぞれなんでしょうねー。
私もいつの間にかこんな書き方になってたし。
出だしの挨拶文をすらすら書けるようになりたいなぁ…。
そうそう、クックパッドにもいろんなレシピが載ってますよね!
順番に作ってみようかなぁ♪なんて思っている私です。
ん?私付きのルクエがあったら買っちゃうですって!?
結構食費がかかるけどいいのかしら?(笑)

>葵さん
いやいや、あんな抽選会になってしまってホント申し訳ないです(汗)
以前はシッカリできてたはずなんですけどねぇ…orz
ルクエはめちゃくちゃ便利ですよー♪
何より調理時間の短縮ぶりは素晴らしいです!
が、あのお値段は冗談抜きで可愛くないですよねぇ。
もうちょっと安ければ小さいサイズを人数分揃えたいぐらいなのに。
半額以下になってくれないかなー。

>ほっぺさん
ホントこの手のものってお高いですよねー!
調理器具ってどうしてこんなにお高いのかしら?
手抜きをするためには仕方ないのかな(汗)
ん?リーズナボーなものをお友達が発見したですって!?
ほっぺ家にルクエが上陸したらいろいろなお料理を作ってみてくださいね!
で、レシピをぜひ教えてくださいませ♪
ほっぺ家の味を再現してみたいわぁ~。

| ひろみ@管理人 | 2010/10/24 17:39 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

