PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

UP?DOWN?

紅茶はストレートに限る!と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

それなのにそれなのに。
Lipton Puff Sweets Collectionの可愛らしさにやられてしまい、ついつい購入してしまっている私…。

リプトンのおまけ♪

ゼロスタイル豊潤グレープティーならカロリーがゼロなのでダイエットをしてる身としてはありがたいけど、やっぱり甘さが気になるんですよ。
甘さゼロの紅茶にしてくれれば毎日でも飲むのになぁ。
…いや、こんな弱気じゃダメだわ!
全8種類をコンプするまでは気合いで飲まなくちゃ!!

さて。
日曜日は微妙でしたが、土曜日はとってもいいお天気だった関東地方。
こんな日はお散歩よね~♪と言うことで、ふたりを連れ出すことにしました。

で、ですね。
今日はみなさんに注目してもらいたい部分があるんですよ。
それはどこかと言うと、わちこのシッポ!
まずはアスファルトを歩いているとき。

DOWN

こんな感じでやる気なし。
おかげでシッポにはいろんなゴミが絡み付いて大変です。
でも、ちょっとした空地があると

ややUP?

ちょびっとだけUP。
草の生えた空地だと

かなりUP

大幅にUP。
そしてお気に入りの通称わちこの庭へ到着すると

やほほーい♪

同じ犬とは思えないほどのテンションの上がりっぷりです(汗)
ったく、ここまで露骨だと複雑よねー。
アスファルトのみのお散歩だと満足できてないってことだもんね。
って言うかさ、少しはちわみたいに落ち着いたら?

クンクン作業だ!

まぁ、コレはコレで運動になってるのかしら?って不安にはなるけどさ。
でもでも、ちわはこの落ち着きがあるから、帰宅時までシッポが下がることもないのよ。
それに引き替え、帰路でのわちこのシッポときたら

超DOWN

またしてもダラ~ンとしてるじゃないか!
なんでわちこの庭でパワーを使い切っちゃうのよ。
もう少しパワー配分を考えてくれればシッポが汚れることもないのよ?
お家に帰るたびにシッポの汚れを取る私の立場にもなってみてちょうだい!

放っておいたら?

そんなことしたら私のベッドの上が枯葉だらけになるじゃん…(涙)

みなさんのお家のワンコはお散歩時のペース配分ってできてますか?
わちこみたいにお気に入りの場所でだけ元気いっぱいだったりするのかなぁ?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

オマケにしてはリアルなストラップですねぇ。
欲しくなるのわかりますよ~。
私は今ローソンのコリラックマのシール集めにハマってるんです。
バカみたいにせっせとパンを買ってますよ(苦笑)

わっちゃんのシッポ、本当に見事に変化するんですねぇ。
くるみはいつでも中途半端にしかシッポが上がらない子なので、
どこでもそんなに変わらないんですが・・・
いつでも全力投球なくるみ。
ペース配分は全く出来ない子ですが、
お散歩クイーン(笑)なので帰宅するまではずっと元気過ぎですよ(汗)

| yuki@管理人 | 2010/10/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの気分の上げ下げが
よぉ~くわかりますね(^-^)

ウチはご存知のとおり
ほぼ全く歩かないので
あまり見てないです(^-^;)
外では歩く場所に限り地面に下ろすので
上がってるような・・・
ちなみに今は下がってます。
そういえば
家にいるとき下がってることが多い気が・・・(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/10/25 01:27 | URL |

" Puff Sweets Collection"可愛いです~っ!
これは集めたくなっちゃいますよ!
全種類制覇頑張ってください^^

わちこちゃんの尻尾、面白いです^m^
本当にアスファルトが嫌いなのね・・ぷぷ
正直な尻尾で良いですよね^^

まりんは、アスファルトは、特に嫌いではないようですが、
ビビリなので、こわごわ歩いている時は、尻尾下がり気味です^^;

ルクエ購入されたのですね~!
私は、蓋が取り外せるタイプのものを購入したのですが、
思ったより小さかった・・
ルクエの方が使い勝手が良いかもしれません。
美味しそうな料理、バンバン作って下さい^^

**すっかり風邪ひいてしまいました・・トホ
喉と鼻が最悪です~。
(食欲は、普段よりあるくらいなの^^;)

| naoぴ@管理人 | 2010/10/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

お誕生日抽選会ご苦労様でした
今回は惜しくも逃してしまいましたが、これでまたわっちゃんのお誕生日が一段と楽しみになってきました(笑


さてさて・・・わっちゃんのしっぽバロメーターですが
本当に可愛らしいですね(え!?そういう話じゃないって??)

私、前々から思ってたんですけどわっちゃんのどこかにファスナー付いてて開けると『よっこいしょっっ』って誰か出てくるんじゃないかって

決して怪しい話じゃなくって、それくらい喜怒哀楽がハッキリしてて良い意味で人間くさくないですか???


ちなみに我が家の次男坊(人間)は背中にファスナー付いてそうだって・・・開けると50過ぎのおっさんが出てくるはずだって友人に言われてます(爆)

| ちゅん@管理人 | 2010/10/26 13:27 | URL |

このシリーズはいつも可愛いですよね!
私も前に集めてました♪
ひろみさんは甘い紅茶はダメですか!?
私は逆に甘くないと飲めないんですよ(^_^;
昔流行った?ジャワティーとかお断りでしたもん(笑)
なんなら私が飲み尽くしますよ~(^w^)

わっちゃんは芝生が大好きなんだね~♪
アスファルトとわちこの庭の時のギャップが…(笑)
ポコ太さんはいつでもどこでもしっぽダウンで
色んなゴミぶら下げて歩いてますよ~(笑)
ぴのたんもペース配分なんて出来ない子なので最初テンション上げ過ぎちゃって
たまに帰り道はトボトボしてることあります(^w^)

| chisa@管理人 | 2010/10/26 13:34 | URL |

わたしも、弱いのよ~こーゆーかわいいおまけにはまるわ~汗。
そろえたくなっちゃうよね・・。しっかも、これ、ほんと可愛い・・・。
最近では、マックのあのハンバーガーとか、ポテトとか、欲しくて、通ったわ・・・・。汗。食べたくもないし、カロリー高いのに、欲しいがために・・・。汗。でも、選べないのが、マックの場合、困難よね・・・・。
コカコーラーとかも、時々、おまけ、いいのあって、はまっちゃうんだよね・・・。ひろみさんの、このシリーズ、私も、欲しい・・・。探してみよっと・・・。

アスワルトと草むらのテンションの違い・・・我家も、あるのよ~すごーく分かる・・・・。
李と、小梅がね、草むら大好きで、アスファルトでは、歩いてるけど(小梅は、やっと、歩いてる感じ)草むら行くと、一気にテンションアップで、嬉しいの体で、表現!!走りはしゃぐの~(ひぇ~)特に、小梅は、アップダウンの差が凄すぎ・・・。汗。きちがいのように暴れまくるの~草むらしか、うんpしなくなっちゃたし・・・・。(前は、アスファルトのど真ん中・・・。汗)うんpする前、なぜか、ひと暴れして、する小梅の変行動・・・いっつも、頭かしげちゃうのよ・・・。
杏は、反対に、綺麗好きだから、草むら嫌がる・・・・。草むらへ引っ張ると、いやいや行動・・・。汗。こんな3姉妹を散歩、けっこう、好き嫌いが分かれてて、こっちへ引っ張られ~あっちへ引っ張られ~毎日、悪戦苦闘してます・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2010/10/27 08:14 | URL |

>yukiさん
写真で見るより実物の方がリアルなんですよー♪
yukiさんはコリラックマのシール集めを頑張ってるんですね!
お互い同じものを買い続けるのはツライけど頑張りましょう(涙)
くるみちゃんはいつでも全力投球ですもんねー。
シッポの高さなんかで残りのパワーは量れないよね(笑)
でも帰宅するまで全力投球なのは羨ましいなぁ…。
わちこなんて帰宅時にシッポが上がってることなんて皆無なんですよー!

>りえさん
わちこってホントわかりやすいですよねぇ…。
キラちゃんはお気に入りの場所以外でのお散歩はしないのかぁ。
それだと毎回シッポがピンとしてていいですよね(笑)
って、自宅では下がっていることが多いですって!?
リラックスしてるときも下がるものなのかなぁ?
それともいつもネムネムなキラちゃんだから睡魔のせいかしら?
うぅむ、謎の多いシッポだ…。

>naoぴさん
全種類制覇を狙ってるんですが、近所のお店ではついに完売になりまして(涙)
他のお店に残っててくれるといいなぁ…。
あぁ、恐々歩いているときはちわちこもシッポが下がってますよ。
わちこなんてオマタの間にINしたままになりますもん(笑)
naoぴさんはなんちゃってルクエを購入したんですね!
蓋が取り外せると洗いやすそうでいいなぁ、なんて。
ルクエの大きさは気に入ってるけど、ちょっと洗いにくいのが難点です。

>ちゅんさn
いやいや、今回はこんな抽選会になってしまってゴメンなさい(汗)
次回のわちこのBDまでには他の抽選方法を考えてみますね。
ん?わちこが人間臭いですって?
確かにちわに比べると喜怒哀楽がハッキリしすぎてるような…。
ポンちゃんと同じで背中にファスナーがついてるのかもなぁ。
で、開けるとはる○愛ちゃんが出てきたりして(笑)
女の部分と男の部分があるわちこにはピッタリだと思わない?

>chisaさん
えーっ!chisaさんは紅茶は甘くないとダメなのかぁ。
私はむしろジャワティーのほうが美味しく飲めるんだけどなぁ(汗)
今後は甘い紅茶はchisaさんにお願いしようかしら?
わちこのシッポ、ものすごいギャップでしょー?
ポコ太くんのシッポがいつでもDOWNなんてビックリ!
ぴのたんは想像通りなんだけどねー(笑)
お互いペース配分が上手にできるようになってくれるといいのになぁ…。

>杏ママさん
マックのストラップもすごく可愛かったですよね~♪
最近のオマケってホントよく出来てて、ついつい揃えたくなっちゃうわぁ。
お互い揃えるのに必死になりすぎてカロリー過多にならないよう気を付けましょうね!
やっぱり草むらを好きな子と好きじゃない子がいるのかぁ。
3姉妹の好みが違うとお散歩が大変そう…(汗)
我が家はちわがどっちもOKなタイプでよかったのかも。
わちこに合わせてくれるので飼い主的にはありがたい限りです♪

| ひろみ@管理人 | 2010/10/27 20:44 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

