PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

いつもの光景

あまりの寒さに鼻がぐずぐずしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月も下旬なので寒くなって当然だとは思うんですけどね…。
でも、いくらなんでも急激に寒くなりすぎだろー!って感じですよ。
おかげで今朝はちわちこもブランケットに包まったまま出てこようとしませんでした。
が、しかし!!
まだ床暖房は早すぎると思うんだよなぁ…。
セツコに「何で床暖!?」って聞いたら、「だって、ちぃちゃんたちが寒そうだったし」なんて言ってたけど、今からそんなでどうする!
そんなこっちゃ真冬は生きて行けないぞ!って感じだわ。
明日からは家の中でもお洋服を着せるようにしようかしら?
ものすごーく嫌がられそうだけど。

さて。
先日のちわの誕生日にプレゼントした

ペット用木製テーブル

ちわは難なく使ってくれてましたが、わちこのへっぴり腰具合はひどかったですよねぇ。
ビクビクしまくるあまり、あの食いしん坊がゴハンに近寄ることもできなかったし。
でもですね。
あれから10日ほどでここまで近寄ることができるようになりましたよ。

見てるでち!

この姿を見て、「わっちゃん、すごい!」と思ってくれた方も多いと思いますが、実は

邪魔なんですが…

こんな感じでして(汗)
で、でも以前に比べれば近寄れてるわけだし、ゴハンを食べるときだってへっちゃら。

beforeafter

一時は「テーブルを使うぐらいならゴハンなんていらないでち!」って反抗しまくりで大変でしたが、ようやくいつもの光景が戻ってきました。
やっぱりわっちゃんはこうじゃなくっちゃねー♪
食欲のないわちこなんて、ケーキのないお誕生日や、着信のない携帯ぐらい淋しいもの。
でもな

残してもいいでちよ?

こんな光景は誰も望んでなかったんだ…。
テーブルに慣れて早く食べれるようになったとたん、ちわの残りを狙うのはやめたまえ。

何とかしてよー!

いつもの光景がいいことばかりとは限らないわね…orz

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

昨日、今日と寒いですね。
でも、どうやら11月に入ると
ちょっと気温高めらしいですよ。
本格的な冬支度はまだ早そうです(^-^)

わちこちゃん、ちわくん寄りにいますね(^-^)
やっぱり頼りにしてるのかな?

| りえ@管理人 | 2010/10/27 22:52 | URL |

ほんと急激な寒さは勘弁して欲しいですよね。。。
まだ衣替えもしてないので、私の部屋着は半袖短パンですよ!
とりあえず短パンだけ長ズボンにしました(笑)

わっちゃん、やっとテーブルに慣れてくれたんだね~♪
ビフォーの写真見ると、ものすごいへっぴり腰ぶりが分かりますね(笑)
そしてちわクンのご飯を狙うまでの余裕も出てきましたか!
これでこそわっちゃん!って思うんだけど、ちわクンからしたら
大迷惑だもんねぇ(^^;
ちわクンが床にご飯落としてる間に、狙われてるから気をつけてー!!(爆)

| chisa@管理人 | 2010/10/28 00:37 | URL | ≫ EDIT

急に寒くなりましたよねぇ。
我が家でも本日ファンヒーターを出してみました。
今日はまだ使わなかったけど、
この急激な温度差にはついて行けませんよ(汗)

わっちゃんって用心深い子ですね~。
くるみなんてお皿や場所が変わっても、
全く動じないんですよ。
少しは食欲が落ちてくれればダイエットにもなるのに(爆)

でも新しいテーブルにもすっかり慣れたのね(笑)
それでなくちゃ!
くるみの食いしん坊仲間がいなくなったら、
私とくるみが困りますよ~。

| yuki@管理人 | 2010/10/28 01:50 | URL | ≫ EDIT

おそる おそる

v-282そっかぁ わっちゃん こわかったか~
ぷりんも 病気のお見舞いに お茶碗変えたんだけど
やはり 近寄らなかったのよ。
でも わっちゃんほどでは なかったぞ。

そんな わっちゃんが おっかぁが かわいくて 好きだけど(はぁと)
食欲のない わっちゃんは 心配だもん。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/10/28 18:37 | URL | ≫ EDIT

和歌山も温暖な地域とは言えこんなに急激に冷えると
流石に温暖なんてあったもんじゃねーって愚痴りたい気分です。。。
Rayも毎朝欠かさなかった、旦那のお見送りをせず
おNewベッドから出てきませんでしたから(;O;)

わっちゃん大分慣れてきたようですね♪
でも、わっちゃんのへっぴり腰姿も可愛くってほっぺしゃんは好きだったよ~♡
ご飯前にちわ君の側に寄ってるわっちゃん♡
ちわ君の側なら安心するでち。って感じで
見ててとっても心が和みました~^^

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/30 00:12 | URL |

>りえさん
えーっ!11月は暖かいんですか!?
ヤバイ、本格的な冬支度をしちゃったわ…(汗)
今年の気候はホント微妙すぎてイヤになっちゃうなぁ。
わちこね、ある意味ちわを頼ってるんですよ。
でもその頼り方って言うのは精神的な部分ではなく、肉体的なほうなんですけどね。
寄りかかるのにちょうどいいらしいですよ(笑)

>chisaさん
半袖短パンだなんてすごすぎますって!
私は早々に長袖長ズボンに変えちゃいましたよー。
わちこのへっぴり腰っぷりスゴイでしょ?
コレでわちこもようやく脱女王様か、と思ったんですけどねぇ…。
あっという間に女王様に逆戻りですよ(笑)
ちわももう少し早食いになってくれるといいんですけどねー。
食事に何分かけるんだ!って感じですよ、まったく(汗)

>yukiさん
我が家はすっかり床暖生活になってしまいました(汗)
ここ数日の寒さってちょっとヒドイですよねー!
わちこね、女王様キャラのくせにものすごく用心深いんですよ。
怪しいものに関しては、まずはちわにチェックさせますからねー。
くるみちゃんの食いしん坊仲間からは絶対に外れないから安心して!!
恐怖も食欲を前にしたら克服できちゃうタイプだし。
きっとくるみちゃんも同じタイプなんだろうなぁ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
あら、ぷりんちゃんも怖くて近寄れなかったのかぁ。
でもテーブルやお茶碗なんて怖がるようなものではないのになぁ。
愛用しているものの変更がダメって頑固なお爺ちゃんみたいじゃない?(笑)
食欲のないわちこは確かに心配かも。
ヒートの前以外で食欲がなかったことってないし。
首から下は全部胃のような子ですからねー(汗)

>ほっぺさん
和歌山もかなり寒くなってきてるんですねー。
あぁ、我が家もお見送りは皆無になりましたよ。
お見送りは?って言っても、「勝手に行けば?」って態度ですもん(涙)
この写真を見ると、ちわの傍で安心してるように見えるでしょ?
でも実際はちわを壁替わりにしてるだけなんですよ(笑)
なんでわちこはフローリングでのオスワリやお手が苦手なのかなぁ。
スムチーっぽいツルツルな毛のせいなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2010/10/30 00:51 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

