PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

参号機登場!

台風のバカヤローッ!と叫びたい気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、こんな天候なのに明日の夜は外出しなきゃいけないんですよ(涙)
ただの飲み会だったら断る(って言うより、普通に中止になるよね)。
だけど今回は、とってもお世話になっているお店の新装開店祝いでして。
お祝いの席なのに台風ぐらいで断るわけにはいきませんからね…。
うぅぅ、なんでこんな日に台風がやってくるかなぁ。
ずぶ濡れ覚悟で行くしかないか…orz

さて。
ここでみなさんに問題です。
一体コレは何でしょう?

コレな~んだ?

きっと「あー、コレ知ってる!」とか「うちにもあるわ♪」って人も多いんだろうなぁ。
実はコレ、ちわちこ用のソフトドライブケージなんですよ。

持ってたよね?

えぇ、ありましたよ。
ちわがパピーの頃に購入したコレは

初号機に乗るちわ

いつの間にかリビングのオモチャ箱にされ敢え無く引退。
わちこをお迎えしたと同時に購入したコレは

弐号機を押すわちこ

カートとしても使えるし、ドライブケージとしても使える優れものだったけど、古くなってきたので引退してもらったのよね。
で、そうなると今の我が家にはドライブケージがない!ってことに気づいてさぁ。
家族が一緒のときなら抱っこしてもらってればいいけど、私ひとりのときはウロチョロするから危ないでしょ?
だからコチラのドライブケージを購入したのよ。
ってなわけで、ケージとしての姿をご覧いただきましょう!

折り畳みでちか!

フッフッフ。
私にとって一番の購入ポイントは折り畳みってことだったんだな♪
だってさー、我が家の車って決して車内が広いタイプじゃないからね。
ドライブケージがででーんと設置されてたら邪魔くさくて仕方ないけど、コレなら簡単に折り畳みもできるし、旅先等では普通のケージ代わりにもなりそうでいいかな♪なんて思ったの。
さ、ふたりとも遠慮しないで入った入った!

狭いような気が…

いやいや、そこはドライブケージだし!
あんまり広かったら動き回ることができて危険だし、車酔いしちゃう可能性も出てくるし。
敢えてこの大きさにしたんだから文句言わないの!
あ、因みに、このドライブケージは側面だけじゃなく、上部もこんな風に開くんですよ♪

車酔いしたことないでち

そ、そう言えばそうだったわね…。
もう1つ大きなサイズでもよかったかな(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

何で週末に台風がやって来るんでしょうねぇ。
私もくるみも、バカヤローッ!って怒ってますよ!!

折りたためるドライブケージっていいですね~。
私は初めて見ましたよ!
我が家は車は所有してないですが・・・
落ち着きのないくるみなので、
お出掛け先とかでは重宝しそうです(笑)

大きいサイズって、どれくらい大きいのかしら?
これくらい余裕があれば、ちょうどいいと思いますよ~。

| yuki@管理人 | 2010/10/30 01:39 | URL | ≫ EDIT

おNEWは折りたたみ式ですか(^-^)
ステキですね。

ちわくんとわちこちゃんは仲良しさんだから
狭いくらいでちょうどいいんじゃないですか?

| りえ@管理人 | 2010/10/30 01:40 | URL |

背面意外はメッシュになってる!!
これだと中に入っていても様子が見られてひろみさんたちも
ちわ君たちも安心できていいですね(≧ω≦)b
我が家には天井なしのドライブケージがあるんだけど
仔犬の頃から後部席で自由にさせていたから
中に入れても出てきてしまうので1,2度使っただけ・・・(・_・;
今ではラゲッジルームでマイカゴ&マイバッグ入れになっています(笑

| 葵@管理人 | 2010/10/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

Rayの似たようなの持ってるよ~
折りたためてイザって時に便利なので車に乗りっぱなしです^^

わっちゃん、カートおしてたんや~^^
立ってる姿がとっても可愛い(=^・^=)

台風明日の夜には影響がマシになるかもですね♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/10/30 15:57 | URL |

おぉ!車用にそんなものがあるんですか!
折りたためるっていいですね☆
うちも何かに入っていてもらいたいんですけど、
車酔いの男組がいるので・・・。
みんなゲゲゲまみれになりそうで怖いです(。-∀-)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/11/01 15:52 | URL |

>yukiさん
週末の台風はホント迷惑ですよねー!
引きこもり決定の日ならともかく、外出予定のある週末は勘弁だわ…。
このドライブケージ、なかなかいい感じでしょー♪
見た目よりシッカリした作りなので、きっと重宝すると思いますよ!
サイズは3つ展開されてて、我が家のは一番小さな幅約40×奥行約35×高さ約38です。
一番大きいのだと幅約60×奥行約45×高さ約48なので柴犬サイズでもOKとのこと。
車が大きければ大きなサイズでもよかったんですけどねー。

>りえさん
折り畳みなので収納しやすくていいですよー♪
箱のままだと意外と邪魔になったりしますからね。
ん?ちわちこが仲良しさんですって!?
うーん、意外とクールな関係だと思うんだけどなぁ(笑)

>葵さん
メッシュのせいだからなのか、意外とわちこが気に入ってるんですよ。
慣らすためにリビングに置いてあるんですが、よくそこで居眠りしてます(笑)
お犬様も車の中では自由だったんですねー。
我が家も家族が一緒のときは完全自由なので嫌がられそうな予感でいっぱいで(汗)
でも私ひとりのときは自由だと危険ですからねぇ…。
パピーのうちからしっかり躾けておけばよかったなぁ。
このケージはボロボロになるまで使ってもらわなくちゃだわー。

>ほっぺさん
おお、Rayクンも似たようなケージを持ってるのね~♪
折り畳めるって収納するときも邪魔にならずいいですよね!
わちこね、このときの1回きりなんだけどカートを押してたんですよ。
お散歩デビューをしたばかりの頃のほうが女の子らしかったなぁ、なんて(笑)
今じゃ全くお手伝いをしなくなりましたからねぇ…。

>ayu*ayuさん
ありゃ、チェルロイちゃんは車酔いをするんですか!
それだとみんな一緒は危険ですねぇ…。
我が家は三半規管が強いのか何時間のドライブでもOKなんですよ。
なのでドライブケージは必需品。
と言いつつ、閉じ込められるとちわが毎回激怒するんですけどねー(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/11/01 20:06 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

