PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

コレって誰の?

人間にも換毛期ってあるのかしら?と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前に比べるとやたらと抜け毛が多いんですよ。
特にシャンプー後はひどくって。
指に絡み付いた髪の毛を見るたびに、「ちわちこに抜け毛のことで文句は言えないなぁ」と反省する日々です(涙)
コレって季節の変わり目だから仕方ないのかなぁ?
どうせ抜けるなら白髪が抜けてくれればいいのに…ブツブツ。

さて。
ここ数日は快晴続きの関東地方。
文化の日だった昨日もとってもいいお天気でした。
が、しかし!

グダグダでした

だってさー、隣駅にあるイタリアンのお店が5周年記念だったのね。
で、なんと1000円でワイン飲み放題って話を聞いちゃったんだもん♪
酒好きとしては行くしかないでしょー!
ってなわけで、せっかくの祝日もグダグダ過ごすことになった私。
またちわちこが拗ねるんだろうなぁ、なんて思ってましたが、ふたりともようやく諦めた(?)らしく、私の目の前で遊びだしましたよ。

返すでち!

この写真を見ると、ちわがわちこのオモチャを奪ったように見えますが、実は逆。
ちわが遊んでいるところにわちこが襲い掛かりました。

ボクのだもん!

んー、使用頻度で言うとわちこのほうが高いけど、実際は誰のものなのかしら?
確かPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんからいただいたプレゼントだったわよね、と思って調べてみると、2年前のちわのお誕生日プレゼントでいただいたオモチャってことが判明しまして。

わちこのでち!

…もう誰のだっていいじゃないか。
仲良くふたりで使えば問題ないしさー、と思った瞬間!

でちぃぃぃぃぃぃ!

わちこが渾身の力でオモチャを引っ張り、ものの見事に奪還成功。
ちわったら何で簡単に離しちゃうかなぁ…。

ボクが遊んでたのに…

残念だけど、こうなったらしばらく貸してもらえないわよ…。
わちこはこう言うときってめちゃくちゃ意地悪だからねぇ。

ふんふん♪

って言うか、オモチャの取り合いでちわが勝利したとこって見たことないような…。
多頭飼いのお家ってみんなこうなのかしら?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんは優しいお兄ちゃんだから
オモチャをわちこちゃんに譲ってるんですよ。
決して奪われてるんじゃないんです・・・きっと(^-^)

ウチも譲っちゃうんだろうなぁ・・・
実家だとご飯を猫に譲っちゃってるし(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/11/04 23:41 | URL |

おもちゃの引っ張り合いっこって
1人っ子の親としては憧れの絵ですわ~~♪
誰かがおもちゃで遊んでるとつい奪いたくなる。。。
どこかの姉妹と一緒 笑

わっちゃんの引きは強そうだなぁ~
ちわくん男の意地をたまには見せて~ ^m^
強いんだぞー!DNAを振りまいて~~

| ほっぺ@管理人 | 2010/11/05 00:21 | URL |

ぷぷ・・
わちこちゃんが強いのか?ちわくんが優しいのか?
ちわくんが優しいってことでね(^_-)-☆

まりんは、ワガママ嬢なので、ニャンコは、こっそり
まりんに気付かれない時に遊んでいます^^;
ニャンコのおもちゃは、もちろん、まりんのものらしいです・・

マッコリ、やはり韓国料理や、焼肉と合いますよね。
ムフッ・・
そして、ワインの飲み放題!!1000円!安い~っ!!
ひろみさん、たっぷりお酒堪能されたようですね^^

ちわちこちゃんは、お気の毒ですが、次の日は、
まったりゴロゴロが幸せですよね^m^

**風邪も今一つすっきりせずに、引きずり気味です。
休みはゆっくりと思いつつ、早朝テニス行っちゃうの~^^;

| naoぴ@管理人 | 2010/11/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

わぁー!
2年前にあげたおもちゃをこうやって今も遊んでくれてるなんて、
感激しちゃいました☆
こうやってひとつのおもちゃを一緒に咥えて取り合いしてる姿って
めちゃめちゃ可愛くないですか!?
でも、やっぱりお兄ちゃんとしての威厳を守る為に
ちわクンにはもうちょっと頑張ってほしかったなぁ…(笑)
2年前の記事に、あのいただいたお洋服が!!
ちわちこちゃんもゴーグル付けられてたのに笑っちゃいました(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/11/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

犬の世界でも人間界と同じ様に、女の子が強いのね(笑)
ちわくんって優しいお兄ちゃんだから、
きっと本気では戦わないんでしょうねぇ。
くるみにもそんな優しいお兄ちゃんが欲しいわ~。

2年前にもらったおもちゃなのに、綺麗にしてますねぇ。
我が家は飼い主がマメじゃないので・・・
やっぱり2年くらい前?にひろみさんに頂いた
ワンコのぬいぐるみ。
くるみのヨダレで完全に変色しちゃってます(汗)

| yuki@管理人 | 2010/11/07 01:05 | URL | ≫ EDIT

わぁ、オモチャの取り合い!
いいなぁ、多頭飼いの飼い主さんだから見られるシーンですね。
可愛いなぁ!!!
私もたまにぽろりとオモチャの引っ張りっこしてあげますが、やっぱり取り合いの相手はわんこに限りますね。
幸せな、ちわちこちゃん!^_^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/11/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
優しいお兄ちゃん…ですか…?
執着心が薄いだけのような気もするんですけどねー(笑)
カバさn以外に執着しているものってほぼ皆無だし。
私もキラちゃんは簡単に譲ってくれそうな気がします!
って言うか、争うこと自体しないんじゃないかしら?

>ほっぺさん
私もちわがひとりっ子のときは憧れてましたよー!
今でも結構憧れているかもしれないなぁ…。
と言うのも、ちわちこってあまり一緒に遊ばないんですよ。
こんな姿を見たのって1年以上ぶりだったりするし(笑)
わちこの引きはものすごく強いです。
我が家では別名スッポンわちこと呼ばれているぐらいですから。
ちわが勝てる日が来るとは思えないなぁ…。

>naoぴさん
家族の意見では、わちこが強いなんですけどねー。
まりんちゃんも結構な女王さまキャラになってきましたねぇ(笑)
わちこもちわのものはわちこのもの。
ちわが使おうとするとガウるときすらありますよ(汗)
ワイン飲み放題で1000円ってめちゃくちゃ安いですよねー♪
サングリアが1杯100円だったりもしたんですよ。
こんな機会めったにないんだし、飲まなきゃ損ですよね?

>chisaさん
このオモチャね、ナゼか最近になってわちこのお気に入りになったんですよ。
帰宅時の弟の元へ運ぶのもこのオモチャだったりします(笑)
ちわね、たぶん執着心が薄い子なんだと思うんです。
カバさんに対しては異常な執着心だけど、その他はそうでもないし…。
こんな風に遊ぶ姿も久しぶりなんですよー。
あ、あの洋服の姿も見てしまいましたね…?
パツパツぶりがすごかったでしょー?

>yukiさん
そう言われてみると本気で戦うってないですねぇ…。
いつもちわが離しちゃって、わちこがエラそうに遊んでるし(笑)
くるみちゃん、ちわでよかったらくるみちゃんのお兄ちゃんになろうか?
このオモチャの綺麗な理由は、最近になって遊び始めたからなんですよ。
ちょっと前までは放ったらかしだったのになぁ。
我が家も使用頻度の高いオモチャは相当汚いです。
カバさんなんて薄茶色になってますからね(汗)

>ぽろりのおとうたん
多頭飼いの我が家ですが、こんな姿は超久しぶりだったりするんですよ。
ちわが滅多に遊びませんからねぇ(汗)
ぽろりクンはおとうたんと引っ張りっこをしてるのか~♪
だからあんなにアスリート体型なのかしら?(笑)
いつかわちこと引っ張りっこをしてほしいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/11/08 19:58 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

