PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

汚れのバロメーター

夏は素足が多いけれど、冬はスリッパを愛用しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

今シーズンのスリッパはコレ!

カエルのお掃除スリッパ

少しでも掃除の手間を省くためにこんなスリッパを買っちゃいました♪
これで多少は掃除を手抜きできるといいんだけどなぁ…。

さて。
パッと見はそうでもないけど、実は小汚くなりつつあるちわちこ。

襟巻きが汚れのバロメーター

特にちわの汚れ具合はひどいんですよ。
わちこにクンクン嗅がれるせいで襟巻きの毛がクルクルになっちゃってまして。
愛玩犬たるもの手触りが悪いなんてダメダメすぎるわ!
誰からも愛されるワンコになるためには、フワモコのサラツヤでいなくては!
ってことで、今日はシャンプーをすることにしましょう。

わちこも!?

セツコの影に隠れてなに言っちゃってるかな…。
わちこだって目立たないだけで汚れてるんだから一緒にシャンプーしちゃいますよ。

まだ平気なのに…

そう思ってたのはアナタだけです。

ワンコ臭が消えるでち!

うん、それがちょっと残念なんだけどね…。
でもさー、薄汚れたチワワなんてイヤだもの。

汚れてても平気だって…

ウルサイウルサイ!
アナタたちは平気でも私がイヤなんだよ!!
文句ばっかり言ってないで、シッカリ湯船で温まってちょうだい。

その後、ドライヤーをかけて無事にフワモコのサラツヤになったちわちこ。

綺麗になった?

いやいや、ちわはものすごく違うから。
クルクルだった襟巻きがサラサラのストレートになってるし。
惜しいのはわっちゃんよね…。
シャンプーしても見た目の変化が全くわからないんだもん。

ヒドイでちよ…

ま、それでもいい香りになったからヨシかな♪

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

濡れてるちわくん、わちこちゃん
『どんより~』なお顔してますね(^-^;)
でも、ちわくんの立派な襟巻きがふわふわ♪
わちこちゃんは・・・お疲れ様でした♪ってことで(^-^)

キラも明日トリミングに行ってきます。

| りえ@管理人 | 2010/11/14 17:50 | URL |

カエルのスリッパ
可愛いですね~

| タミリン@管理人 | 2010/11/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いお掃除スリッパですね~。
履いてるだけでお掃除が出来るなんて便利ですねぇ。

ちわくんも汚れのバロメーターが胸毛なんですね!
くるみもですよ~。
それとコンブっぽい磯の香り(苦笑)

ちわくんもわっちゃんもサラフワになりましたね♪
くるみは只今もっさもっさで磯の香り満載中なので・・・
今日サロンの予約をしてきました。
おデートの時にはオシャレして行きますよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2010/11/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちわクンの汚れのバロメーターも胸毛なんですねー!
ポコ太さんも胸毛が縮れてきたら汚れてきた証なんですよ(^m^)
やっぱりシャンプー後のちわクンはフワサラで
一段と男前に見えるよー♪
えーっと、わっちゃんだってフワサラに…み、見えるから大丈夫よ!!(爆)
うちもポコ太さんだけはシャンプー後の変化がすごいので
洗い甲斐もあるんだけど、タンぴのは変化ナシなんですよ~
特にぴのたん(笑)
見た目の変化がないのは可哀相だけど、匂いも全然違うし
触り心地の変化はものすごいんですよねー♪

| chisa@管理人 | 2010/11/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

おとなしくお風呂に浸かってるんですねぇ。
ぽろりはシャンプーは大人しくさせてくれるけど、湯船はビビるだろうなぁ。
プールでもパニクっていたし。(≧∇≦)・゚・。
お利口なちわちこちゃん、肩まで入らないと風邪ひくぞ。(^o^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/11/17 10:49 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ふたりともめちゃくちゃどんよりしてるでしょー?
ホントお風呂が苦手で困り者ですよ(汗)
ちわに比べ、わちこはシャンプー後のサッパリ感がないですよねぇ。
フワモコにもならないし、真っ白にもならないし(笑)
キラちゃんはトリミングでいい男になったかな?

>タミリンさん
この手のスリッパにしては可愛いほうですよねー♪
コレで部屋が綺麗になってくれるといいんだけど…。

>yukiさん
くるみちゃんもやっぱり胸毛がバロメーターになってますか!
って、昆布っぽい磯の香りは不思議だわぁ。
我が家は山奥だから磯の香りにならないのかな?
えぇっ!?お洒落して来てくれるんですか?
いやぁ~ん、抱っこしてフガフガ嗅がせてもらわなくちゃ(笑)
我が家もいい香りが残っててくれるといいんだけどなぁ…。
もう香りが薄くなってるから、おデートのときは臭いかも(汗)

>chisaさん
ポコ太くんもちわと一緒なんですね~♪
他の部分はそうでもないけど、胸毛のチェックは欠かせませんよね!
シャンプー後の変化って多ければ多いほど楽しいですよね。
それなのにわちこったらこんな状態で…。
ぴのたんはスムチーだから仕方ないけど、わちこはロンチーでコレだもんなぁ(汗)
ま、それでも香りと触り心地はスゴイですよね!
ちわちこ自身は臭いままのほうがよかったのかもだけど(笑)

>ぽろりのおとうたん
わちこはおとなしいと思うけど、ちわはそうでもないですよー。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
挙句の果てには「早く出して!」と言わんばかりにクンクン言い出しますから。
なので、ぽろりクンとはいい勝負じゃないかなぁ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/11/17 20:22 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

