PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

今年最後の…

ここ数日の寒さがツライひろみです。
みなさん、こんばんは。

何がツライって朝ですよ!
毎朝ちわが布団から抜け出すときに隙間を作っていくので寒いったらありゃしない!
布団の中に潜ってきてくれるのは温かくていいんですけどねー。
頼むから出て行くときは塞いで欲しい。
このままだといつか風邪を引くか、お腹を壊しそうで怖いわぁ…。

さて。
ついに11月も中旬になりました。
11月と言えば最後のアレをちわちこに与えなくてはなりません。

オヤツでちか?

わっちゃん惜しいなー。
アレと言えば高級ラムネ。
高級ラムネと言えばフィラリアのお薬ざます。
ってなわけで、今年最後のフィラリアのお薬をあげましょうね。

食べていい?

どうぞどうぞ♪
ホントちわはフィラリアのお薬が好きよねー。
毎回感心するぐらい美味しそうに食べてくれるし。
今年最後の高級ラムネだから味わって食べてちょうだいね~。
さ、わっちゃんもどうぞ。

遠慮するでち…

ったく、アナタは最後まで手を焼かせるつもりなのね…。
いいから食え、早く食え。
私から逃げようったってそうはいかないんだからねっ!
と言うことで、羽交い絞めにされて無理やり飲まされたわちこ。

お薬なんて大嫌いでち!

気持ちは痛いほどわかるさ…。
私も子どもの頃は薬が大嫌いで、セツコの目を盗んでは飲まなきゃいけない薬を排水溝に流してたし。
でもな、今では大嫌いな粉薬もオエオエしながら飲めるようになったんだ。
だからわちこも来年からは頑張ろうよ。
頑張ればちわみたいにひとりで飲めるようになるかもよ?
ね、ちわもそう思うよね?

ムリじゃない…?

いや、私は期待してるぞ!
来年こそはわちこも自分で高級ラムネを食べてくれますように…☆彡

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシも昔
粉薬を飲むことが出来ず
親を困らせたクチです(^-^;)
今もひろみさんと同じく
あまり得意じゃないですよ。

ちわくん、わちこちゃん
今年のお薬終了したんですね。
ウチは12月1日が最後です(^-^)

ちわくんみたいに
モリモリ食べてくれたら
すごく助かるけど
やっぱりわちこちゃんの反応が自然ですよね。

| りえ@管理人 | 2010/11/17 23:00 | URL |

急に寒くなりましたものねぇ。
寒さにはめちゃくちゃ弱い私なんて、
このまま冬眠したいくらいですよ(苦笑)

お薬飲むのって嫌ですよね~。
私なんていまだに粉薬は遠慮したいですもの。
くるみも錠剤はペッって出しちゃうので、
仕方なくお肉タイプのお薬ですから(汗)
ちわくんみたいに喜んで食べてくれると飼い主は助かるけど、
わっちゃんの気持ちもすご~く分かるわぁ。

| yuki@管理人 | 2010/11/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

お薬を好んで食べて(飲んで)くれると楽だしいいよね~
Rayはわっちゃん派!!
押さえつけようもんなら親子喧嘩勃発。。。
なので~、どちらも気分良く終わらすために
ウマウマご飯に混ぜてます^^
その代わり、薬をちゃ~んと食べてるか心配なので
食べ終わるまではマジマジ見てますけどね^^;

| ほっぺ@管理人 | 2010/11/18 15:59 | URL |

>りえさん
子どもの頃は粉薬が苦手って多いですよねー。
私は粉薬だけじゃなく、子ども用シロップもダメだったんですよ。
なので全部流しにジャーって流してました(汗)
ちわみたいに食べてくれるとホント楽ちんなんですよねぇ。
って言っても、あんなに薬好きだとちょっと微妙だけど(笑)
やっぱりわちこの反応のほうが自然なんだろうなぁ…。
でもでも、私は諦めないぞーっ!

>yukiさん
ホントびっくりするぐらい寒くなりましたよねー。
日中でも10℃以下の日があったりするので、私も冬眠したくて堪りません(笑)
あー、私も粉薬はできる限り遠慮してますよ。
病院でもわざわざカプセルに詰めてもらってますから(汗)
でも、それとこれとは別ってことで。
わちこには自発的に薬を飲んでもらえるようになって欲しいなぁ。
そうすれば毎回の手間がなくなるのに…。

>ほっぺさん
あー…、我が家もわちこと私の喧嘩が勃発してますよ。
普段は私にベッタリなクセに、このときばかりは本気で怒りますからねぇ。
ま、私に逆らうなんて100万年早い!って感じなんですけど(笑)
ゴハンに混ぜるって来年やってみようかなぁ…。
でもそうするとちわの楽しみが消えちゃうんですよね(汗)
こんなに楽しみにしてるのに食べ応えがないのも可哀想だしなぁ…。
うーん、どっちがいいのか悩むわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/11/19 21:24 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

