PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

歯磨きガムが一番!?

自分の不器用さにウンザリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、いつもは縮毛矯正をかけている私ですが、今回は人生初のデジタルパーマに挑戦してみたんですよ。
美容院でセットしてもらった感じはなかなか素敵♪
でも、自宅で自分でセットしようとすると上手くいかなくて orz
上手にセットできればこれ以上楽ちんなパーマはないんだろうけど、女子力の低い私にとっては苦労の連続になりそうな予感です。

枯渇してない?

その「お気の毒に…」って感じの顔は止めてくれ(涙)

さて。
パピーの頃から食欲自慢のわちこ。
その辺に落ちてる埃ですら食べるので、ついたあだ名はダイソンでしたが、ここ数日はちょっと様子が違いまして。
食事のたびに

わちこのフードボウル

こんな感じでほんのちょびっとだけ残すんですよ。
何でコレっぽっち残すわけー?
もうちょっと綺麗に食べて欲しいんだけど。

お腹いっぱいでち…

ウソはいかんな、ウソは。
食後のベジタルチュウを与えると大喜びで食べるクセに。

デザートは別腹でち!

デザートってアナタ…(汗)
アレはデザートなんかじゃありません。
ゴハンを残さず完食した子へのご褒美です。
わちこみたいに中途半端に残すような子には食べる権利はありませんから。
ご褒美が欲しかったら残ったゴハンを食べてきなさい!

食べるでちから!

早く食べ終わったフリをしたところで、ちわが食べ終わるまでもらえないのになぁ…。
いつのまにこんな姑息な手を覚えたのかしら?
だいたいゴハンより歯磨きガムのほうが好きってどうなのよ?
毎日トッピングを作ってあげてるのに屈辱的だわぁ~。

歯磨きガムは最高でち♪

満足そうな舌なめずりをしやがって…!
わちこのアホーッ!・゚・(ノД`;)・゚・

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

デジタルパーマってどんな感じですか?
ゆる巻き風とかが
楽チンに出来たりします?

わちこちゃん
どうしちゃったんでしょう?
ベジタルチュウを早くGETしたくて
ちょっと残し?

ウチのキラも
ちょっとどころかだいぶ残した状態で
『グリニーズくれ!』アピールします(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/11/19 23:08 | URL |

デジパーってどんな感じなのかしら!?
髪型のUPプリーズ♪(爆)

うんうん、分かるよ、わっちゃん。
女の子のデザートは別腹だよね♪
でも果たしてベジタルチュウはデザートかしら??(笑)
あの食いしん坊わっちゃんが早くベジタルチュウを食べたいがために
「もう食べ終わったでちよ作戦」に出ちゃうなんて、よっぽど
美味しいんだろうなぁ~
せっかく毎日色々トッピングしても中途半端に残されるのは、
うん、ちょっと悲しい…(笑)
ドンマイ!ひろみさん!!(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/11/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

ヘアースタイルがなかなかうまくまとまらないと、
なんとなく気分もすっきりしませんよね^^;

ぷぷっ・・
わちこちゃん頭良いね~。
でも、ひろみさんにはバレバレみたいよ^m^
歯磨き、まりんも頑張っていますが、なかなかうまく磨けなくて、
悪戦苦闘です。
歯垢がたまると大変なので、しっかり磨いてあげようと思う気持ち、
なかなか通じないわ・・

ジェノベーゼ、早く作らなくてはと思いつつ、延び延びになっていましたが、
ジャムのビン2本分位作れました~^^

| naoぴ@管理人 | 2010/11/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
ひろみさんもデジタルパーマにしたんですね~。
コツは指に巻いてクルクルですよ♪

わっちゃんご飯を残してもガムが食べたいなんて、
よほど美味しいんでしょうねぇ。
今度くるみにもあげてみようかしら?
でも食いしん坊なくるみなら、
ご飯をしっかり食べてからおねだりするでしょうけどね(爆)

わっちゃん、また耳の飾り毛が伸びましたね(驚)
もうロン毛ちゃんじゃないですか!!
くるみは本日サロンに行って、
スムチーっぽくなってきましたよ(笑)

| yuki@管理人 | 2010/11/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-282わっちゃんの よろめき横座り
さいこうじゃなぁぁーぃ。

食事をちこっとのこして はみがきガムを ほしがったら・・
このよろめきを 見たら おっかぁは あげてしまうぞ(笑)

デジタルパーマ・・・
あれは この言葉を 聞き始めた 数年前のこと
おっかぁは 初期デジタルパーマで
後ろ頭部分 カーラー1本ぶん 髪の毛が
 焦げましたの
にがい おもひで(^m^

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/11/21 01:38 | URL | ≫ EDIT

デジタルパーマ・・・。
私もきっと自分でセット出来ないだろうな^^;

その歯磨きガム美味しいんですね!
この前、病院で見て買おうかと思ったらあまりのお値段の高さに
やめました(笑)
ネットだと安いかな^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/11/22 00:56 | URL |

私も、クセっ毛で、小さい頃から、髪の毛に苦労してます・・。汗。
最近は開き直って、くせっ毛のウエーブを生かせちゃえ!!っていい加減・・・。面倒くさがりなだけなんだけど・・・。汗。
ダメだよね・・・。女子力アップして、色々やらないと・・・・。(反省)

わっちゃん、ついたあだなが、『ダイソン』って・・・。笑あははははは・・・
我家の小梅が、前は、そうだったのよ~もうね、ハイエナのように、残さないし、出てきたものは、片っ端から、食い荒らす・・・汗。絶対残さない子だったし、李ね、小さい頃は、杏の残ったお皿を、掃除までしてくれてるスゴーイくいっぷりのいい子だったけど、年を重ねるたび、小食に・・・。汗。食べさすのに、けっこう、色々トッピングやら、一苦労なの~汗。それに、オヤツはペロって食べるから、わっちゃんと一緒よね・・・。困るよね~。

| 杏ママ@管理人 | 2010/11/22 15:34 | URL |

>りえさん
うーん、普通のパーマより毛の痛みが気にならない感じかなぁ。
パサつきが少ないので手触りはいいですよ!
ゆる巻き風もテクがあればできるんじゃないかしら?
私は長さが足りないのでゆる巻きにはならないんですけどね(涙)
キラちゃんもグリニーズのために残したりするのかー。
お腹がいっぱいで残すならともかく、コレって困り者ですよね…。
全部綺麗に食べてくれるようになって欲しいわぁ。

>chisaさん
いやいや、まだお手入れができないのでUPはダメですって!
寝起きの私なら欧陽菲菲そっくりですよ(笑)
デザートは別腹って気持ちはわかるんですけどねー。
わちこはあきらかにデザートで満腹にしようとしてるような。
ベジタルチュウってそんなに美味しいものなのかなぁ?
匂いは全く美味しそうではないんだけどな…。
私の作ったトッピングのほうがよっぽど美味しいと思うのにーっ!

>naoぴさん
ヘアスタイルって些細なことなのに、その日1日の気分が左右されますよね。
いつになったらバッチリ決められるようになるかしら(汗)
歯磨きはホント大変ですよねー。
飼い主の気持ちを全く汲みとってくれないし。
ちわちこもこんな感じでビックリするぐらい非協力的ですからねぇ…。
ガムを美味しくしすぎたのが私の敗因なんだろうな(涙)
ジェノベーゼ、ビン2本分も作れたなんてすごーい!

>yukiさん
指に巻いてクルクル…?
今度実演で教えてくださいませ~(涙)
ゴハンをシッカリ食べてからの催促ならスゴクいい子じゃないですか!
わちこも以前はくるみちゃんみたいないい子だったのになぁ…。
ん?わちこの耳の飾り毛がまた伸びてるですって!?
口や目に入るのでカットしようか悩んでいるんですよねぇ。
スムチー風なくるみちゃん、楽しみだわぁ~♪

>ぷりんのおっかぁさん
いやいや、ぷりんちゃんのウルウルお目目のほうが魅力的ですって。
わちこのよろめきはちょっとオバチャン臭いしねー(笑)
え…?デジタルパーマで髪の毛が焦げた!?
確かに高温にはなるけど、焦げたって聞くのは初めてなのでビックリだわ。
初期の頃は温度設定が高かったのかなぁ?
私の髪の毛は焦げなかったけど、まるで欧陽菲菲みたいになってますよ(汗)
早く上手にセットできるようになりたいわー。

>ayu*ayuさん
パーマって自分でセットするのが難しいですよねぇ(涙)
私みたいな不器用人間はストレートのほうがいいのかもしれないなぁ…。
この歯磨きガムね、ネットのほうが断然安いと思いますよ。
病院で買おうとすると結構なお値段だったりしますもんねー。
私も病院のお値段だったら続けてあげられないかも(汗)

>杏ママさん
女子力UPさせるのって難しいですよねぇ。
私は何もやらずにいたせいか枯渇しまくりでオッサン化してますし(汗)
お互い頑張らなきゃダメですよね…。
李ちゃんもわちこみたいになってるのかぁ。
年齢的なものもあるんだろうけどゴハンはシッカリ食べて欲しいですよね!
だいたいオヤツや歯磨きガムでお腹いっぱいにしようって間違えてるし。
ホント困り者だわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/11/23 09:55 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

