PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

グズグズな週末

コレってどうなのかしら?と不安を覚えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が不安ってコレですよ、コレ。
民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。
ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。
課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。
過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

ペットへの課税自体は別に構わないんですよ。
もちろん課税するからには、ペットにも優しい街づくりをしてもらわないと困るんですけどねー。
ただ上記の内容だと街づくりに関する記述は一切なし。
それどころか、税収を処分費用に充てることを想定しているってどう言うこと?
可哀想なペットを救うために税収を使うのならともかく、処分費用に充てるってねぇ?
こんな内容じゃコレっぽっちも理解できないわー。
何をどうしたら一定の理解が得られるって思うのかしら?

さて。
土曜日はお酒の誘いがあったので、ちわちこの冷たい視線を見なかったことにしていそいそと出掛けた私。
本人的にはたいして飲んでないつもりだったけど、風邪薬&体調不良のコンボが利いたらしく、ものすごい酔っ払いになってしまいまして(汗)
おかげで日曜日の朝は軽い頭痛とお腹がピーヒャラドンドンドンに。

お散歩は行くよね?

ゴメン、ムリ…。
頭痛は鎮痛剤を飲めばなんとかなるけど、お腹はどうにもならないからねぇ。

電柱を紹介するでち!

そんなもん紹介されましても…。
ワンコにとっては電柱は絶好のトイレ代わりになるだろうけど、私には無理だって。
いい歳したオトナがそんなことしてたら、警察に捕まるだけじゃなく、ご近所さんからも敬遠されること間違いナシだしね。
ってなわけで、今日はみんなでグズグズ過ごすことにしましょうね。

ボクの楽しみが…

使えない飼い主でち


うぅぅ、何を言われても反論できん…(涙)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あら~この週末は
お散歩日和のイイお天気だったのに
お散歩行けなかったんですね。
まあ、ウチも引きこもってたんですけどね(^-^;)

ひろみさん、お腹は大丈夫ですか?

ペット税って
ペットとのよりよい生活のためじゃなく
取れるトコから取ろうってニオイがプンプンしますね。

| りえ@管理人 | 2010/11/29 01:10 | URL |

何でもかんでも税金!税金!って言うけれど、
その使い道をちゃんと考えて欲しいですよねぇ。
ちゃんと払ってる人が納得出来る使い方を
して欲しいですよね!

体調の悪い時って思った以上に酔っちゃうんですよねぇ。
ひろみさん大丈夫ですか?
家が近所なら私が代わってお散歩に連れて行くんですけどね・・・

電柱のたびに立ち止まるひろみさん。
それはちょっとマズイですから(爆)
ちわくんとわっちゃん。
この時期だけは、ちょこっと大目にみてあげてね~。

| yuki@管理人 | 2010/11/29 01:36 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、体調いかがですか?
お酒だけなら、すぐに復活できるけど、風邪ぶり返したら大変!
私もようやく体調戻りつつありますが、さすがに冷え込んできたので、
気を付けなくては・・

ちわちこちゃん、元気なひろみさんに戻ってもらう為だから、
ちょっと我慢しようね~^^;

また、きっと素敵な処へ連れて行ってくれると思いますよ^^

私も、山下公園いつ行ったかしら・・
既に記憶にないですよ~。

**意地張らずに温かくします^^;
ビジュアル的にはちょっと許せない感じですが、
友人に貰った5本指靴下を寝る時に穿いてみたら、なかなか良いです。

| naoぴ@管理人 | 2010/11/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

処分費用に充てるって「はぁ?!!!!(怒)」って感じ
ですよね。
なんだかいい方向に向かうとは思えない・・・。

体調大丈夫ですか~?!
電柱はさすがに・・・(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/11/29 23:51 | URL |

私はちょっぴりピーヒャラドンドンドンになりたい~^^;;
だってね~、私ってものごっつぅ~便秘症なんですよ。。
おまけに痛さに負けて吐いちゃいますからね(-.-;;) 失礼。

風邪でも飲みなら行っちゃうよね~♪
楽しく過ごす時間私も大好き~♡

最後のわっちゃんのお顔~
笑わせていただきました^m^

| ほっぺ@管理人 | 2010/11/30 15:57 | URL |

>りえさん
お散歩日和でのお腹の調子が悪くちゃねぇ?(汗)
マンションから出るのすら危うい感じだったんですよ。
なので可哀想だとは思いつつも、自分可愛さに中止にしちゃいました。
やっぱり薬を飲んでいるときの酒は危険だわ…orz
ペット税と呼ぶからには、ペットとのよりよい生活に充てて欲しいですよね。
処分費用に充てるためだなんてとんでもない!
救うために使われないのなら払いたくないわー。

>yukiさん
ペットのために使うのならペット税もいいと思うんですけどね。
処分費用に充てるためだとしたら私は払いたくないです。
大体、責任を持って飼っている人の税金から処分ってねぇ?
そうそう、体調が悪いときのお酒はダメですねー。
あっという間にヨロヨロになってしまいましたよ(汗)
友達からも「今日はどうした?」とか「こんな姿初めてみた!」って言われる始末で…。
もう若くないんだから、薬を飲んでいるときは控えるようにしないとなぁ orz

>naoぴさん
なんだか今年の風邪ってスッキリ治らないですねぇ…。
症状はずいぶん軽くなってるんだけど、まだダルさが残ってるんですよ。
お互い早く治して年末を迎えなくちゃヤバいですよね(汗)
このままだと大掃除ができなくなるぅぅぅぅ!
おお、naoぴさんも山下公園はご無沙汰ですか!!
公園内の変化はそうでもないんだけど、その周りはだいぶ変わりましたよー。
道もだいぶ変わったので迷子になった私です(笑)

>ayu*ayuさん
処分を考えるより先にやらなきゃいけないことがあると思うんですけどねぇ。
無責任に捨てたりできないように国の制度をシッカリさせるとか…。
税収=処分って考え方はおかしいですもんね!
体調はスッキリとは言えないまでも、だいぶよくなりましたよ♪
なのでわちこの電柱案は思いっきり却下です(笑)

>ほっぺさん
便秘症の人はピーヒャラドンドンドンに憧れるみたいですねぇ。
でもそんなにいいものじゃないですって!
外出するのが怖くなりますから…。
あ、そう言えばセツコも便秘症なんですけど、プルーンがいいみたいですよ。
毎日ドライプルーンやジュースを飲んでますし。
あとはやっぱり乳酸菌がいいのかなぁ?
柿とかは逆にダメって言いますよねー。

| ひろみ@管理人 | 2010/11/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

