PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ワガママBOY!?

明日から12月と言う事実に驚愕しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

年賀状の準備はおろか、大掃除に必要なものすら購入してないのに12月。
そろそろ本気で年末に向けて動かなくてはなりません。
…が、ナゼか今年はちーっともその気になれないんですよねぇ。
それどころか、このまま年始を迎えてもいいんじゃね?って気分だったりして。
あー、ヤダなー。
大掃除なんてしたくないなー。

さて。
つい先日トリミングへ行ってきたちわちこ。

綺麗になった手&ヒゲ

モサモサだった手や伸び放題で凶暴になってたヒゲも綺麗にカットしてもらいました。

フワモコになったでしょ♪

うんうん、やっぱりプロにやってもらうと綺麗だわー。
でもな、そんなことよりひとつ注意をしたいことがあるんだ。
それは何かと言うと、トリマーさんに対してのちわの態度。

実はですね、家族以外にはなかなか懐かないちわちこですが、毎月のようにお会いするトリマーさんに対してはちょっとずつ心を開くようになってきたんですよ。
特にちわはシッポを振りながら近づくぐらいになって、ようやくトリマーさんを覚えてくれたかー♪と喜んでいたんです。
が、心を開くようになったと同時に、ワガママな部分も出てきたらしく。
今までは何をされてもなすがままだったのに、最近は生意気にも拒絶することがあるらしいんですよ!
ったく、綺麗にしてもらってるのに拒絶するとは何事だ!って感じよねぇ。

わちこはいい子でちた♪

アナタは恐怖のあまり無抵抗なだけでしょ?
ま、それでも手がかからない分、いい子なのかもしれないけど…。

ってことで、ちわクン。
トリマーさんに対して、アレはイヤだのコレはイヤだのって態度をとらないように。
ワガママばっかり言ってると嫌われちゃうぞー?

ワガママBOYって可愛いでしょ♪

ホント図々しい…。
人間なら30overの男がなに言っちゃってるんだか(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人ともスッキリして
ステキになりましたね♪

ちわくん、慣れたらわがまま言い始めたんですかぁ
ウチも前はわちこちゃんのように
固まってたらしいのですが
慣れたからなのか
恐怖からなのか
トリミング台だと噛んだりすることがあるらしく
膝の上でやってもらうという
わがままBOY(おっさんだけど)です(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/12/01 01:59 | URL |

12月は忙しいですよね~

| タミリン@管理人 | 2010/12/01 13:27 | URL | ≫ EDIT

良いねぇ、ふたりともトリミングするほど毛の量が豊富で。^^
貧毛ぽろりは生まれてこの方いちども「トリミング」という憧れのイベントをしたことがありません。(;_;)

>>人間なら30overの男がなに言っちゃってるんだか(汗)
これは言わないでぇ~~~~~~。
いつまでも永遠の「坊や」なのです。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/12/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりトリミング後はフワモコで、ちわクンも
一段とステキBOYになってるねー♪
ステキBOYなのに、最近のトリミングはワガママBOYなの!?
普通は最初は怒ったりして、慣れてきたらガマンするようになるのかな~
なんて思ったんだけど、逆だったのね(笑)
でもぴのたんなんて、ドライヤーのときは噛みついてくるから
トリマーさんになって出せません…(^^;
ちわクン、噛みつかないだけすっごいお利口さんだゾ(笑)

| chisa@管理人 | 2010/12/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

おーっとうちも全員年末までにトリミングに
行かないと!
忘れないうちに予約しなければ!
私の歯医者も行かなければ・・・。
掃除もしなければ・・・。
12月って忙しいですね~^^;

うちの黒いおっさん。
家では黒いナイフと言われたことがあったのに
外ではまだまだヘタレBOYです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/12/02 15:46 | URL |

ちわくんもわっちゃんも、トリミングしてもらって
綺麗になりましたね~。

ちわくんが拒絶?
でもそんなの全然問題ないですよ!
くるみなんてトリマーさんにきゃっきゃきゃっきゃと
じゃれるので、そりゃあもう邪魔しまくり(苦笑)
それくらいのワガママBOYなら、
トリマーさんも許してくれますよ(笑)

| yuki@管理人 | 2010/12/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

私も12月だっていうのに、何も始めてないわぁ~汗。
去年もね、なんやかんや、やることあって、いいや!!いいや!!になっちゃって、結局何もやらなかったから、今年は、早々少しずつでも、始めようと12月入るまでは、思ってたんだけどね・・・やっかいな風邪も長引いちゃって、やっと復活・・・。ひろみさんも、風邪で体調壊してたんだね・・・。心配のコメありがとうです。
でも、お互い復活して、これから、なにかと、色々やることガンバラなくちゃだよね・・・。ほんと、やりたくない・・・。

ちわくん、ワガママになっちゃったの・・?トリマーさんに慣れて、覚えて、このトリマーさんなら、ワガママ言っちゃえ~てな気持ちになっちゃったのかな・?笑
でも、わんこって、どの子も、足を触られるのいやだよね・・。ちわくんも、足の時、ワガママ言っちゃうのかな・・・?

| 杏ママ@管理人 | 2010/12/03 16:56 | URL |

>りえさん
キラちゃんもトリミング中はワガママBOYなんですねー。
ちわの場合、以前はなずがままの良い子だったらしいんですよ。
それがトリマーさんを覚え始めてから拒否っぷりが激しくなったらしく…。
この日は特に拒否しまくったみたいです(汗)
あれ?キラちゃんは噛みついちゃったりしちゃうの!?
そんな激しい一面を持ってるなんて意外だわぁ。
妹さん以外はなんでも受け入れるタイプだと思ってましたよ(笑)

>タミリンさん
12月の忙しさはホント大変ですよねぇ。

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクン、そんなに貧毛には見えないんだけどなぁ。
細いから貧毛に見えちゃうだけでは?
ちわちこは微メタボだから毛が豊富に見えるだけかも(笑)
いつまでも永遠の坊やでいて欲しいですよねー!
でもちわったらビックリするほどご隠居染みてきてるんですよ orz

>chisaさん
私も逆だと思ってたんですよ。
でもちわは慣れてくると本性を現すタイプのようで…(汗)
そう言われてみると、慣れた相手には甘えん坊ぶりもスゴイからなぁ。
あら、ぴのたんもドライヤーが苦手なのね。
ちわちこもドライヤーは大嫌いだけど、噛みつくことはないかなぁ。
一度私に噛みついて激怒されたのを覚えてるのかも(笑)
私に反抗するなんて100万年早いっちゅーの!

>ayu*ayuさん
12月はやらなきゃいけないことが山積みで忙しいですよねー。
掃除にトリミングに年始の準備に忘年会。
忘年会以外は全部放置したい気分だわ(汗)
チェルシーくん、黒いナイフなんて呼ばれてたんだ!?
チワワってテリトリー内だと強気だけど、外ではヘタレBOYが多いですよね!
我が家も相当なヘタレ兄妹ですよー。
特にちわはビビりションまでしちゃう子ですからねぇ(笑)

>yukiさん
くるみちゃんのキャッキャとはしゃぐ様子が目に浮かぶわぁ~。
ちわの場合、はしゃぐことは皆無らしいんですよ。
手をひっこめたり、身体をよじったりの拒絶が増えたらしいです。
が、トリマーさんのことを認めてる節もあってね。
ちょっと怖めの声を出されると「ゴメンなさい…」って感じで伏し目になるの(笑)
叱られるのがイヤなら拒否しなきゃいいのにねー。
これだからヘタレっこは…って感じだわ。

>杏ママさん
杏ママさんは完治したのかしら?
私はいまいちスッキリしなくて、今も鼻がグズグズなんですよ(汗)
早く治さないと12月があっという間に終わってしまいそうだわ~。
ワンコって足を触られるのを嫌がる子が多いですよね!
ちわも正しくそのタイプ。
だけどわちこは足だろうがシッポだろうがへっちゃらなんですよ。
だから余計にちわのワガママBOYぶりが目立っちゃうのよね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/12/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

