PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

パチパチくんと飾り毛

相変わらず風邪気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪薬もひと箱飲み終わった。
のどスプレーも1本使い終わった。
それなのに何で完治しないわけー!?(涙)
そろそろ忘年会が控えてたりするのに、このままじゃ酒が飲めないではないか…。
早く治すために土日はまた引きこもっていようかな。
って、そんなことをしたらちわちこが拗ねるだろうなぁ orz

さて。
毛の密度はそこそこだけど、ロンチーと呼ぶにはちょっと微妙なわちこ。
ちわのようなフワモコな被毛ではなく、ツルンとしたスムチーのような毛なんです。
が、ここ1年ほどで耳の飾り毛だけは見事なぐらい

ボーボー

伸びまくりまして。
女の子らしくて可愛いんだけど、この飾り毛が曲者なんですよ。
ゴハンのときは口の中に入っちゃうし、遊んでいると目の中にも入っちゃうし。
何より羽のように軽い毛なんで、ちょっとのことで毛玉になっちゃうんです。
それで「いっそのことカットしちゃう?」って気持ちになってたんですが、お会いした方たち全員が「カットしちゃうのはもったいない」って仰りまして。
トリマーさんからも「カット後またこの長さまで伸びるとは断言できない」って言われたので放置していたところ、なんと

10cmぐらい

こんなに長くなってました。
この長さなら口や目に入って当然よねぇ…。
でもまぁ、この飾り毛がわちこのチャームポイントでもあるわけだし。
毛玉にならないよう大事に大事に伸ばし続けることにしましょう。

なんて言いつつ、やっぱり邪魔っけに感じてしまうこの飾り毛。
特に今の時期は

静電気で大変でち

いい子だね~♪と言って撫でただけでこの有様。
チャームポイントであるはずの飾り毛が左右に広がりまくって、ただのボサボサチワワになっちゃうんです orz

女の子って大変…

ホントにねぇ…。
ちわはこの手の苦労ってしたことないもんね。
あー、もう!
邪魔くさいから結わいてしまいたい!
ステレオタイプの文学少女のような三つ編みおさげにしちゃいたい!

おさげはイヤでち!

だったらポニーテールにしてみる…?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシ先日、ふと思いついて
久々に三つ編みで1日過ごしていました。
いい年だし
ウチの中限定でしか出来ないなぁ・・・と(^-^;)

三つ編みわちこちゃん
見てみたいなぁ(^-^)
ご飯食べるときスヌードっていうのはどうですか?
わちこちゃん動けなくなっちゃいますかね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/12/03 22:10 | URL |

わちこちゃん、すご~い!
10cmも飾毛が伸びているのですね。
まりんなんて、ショボショボですから^^;

ちわくんの毛葺きは、素敵ですけど、わちこちゃんの飾毛の感じ、
可愛くて好きです。

ひろみさん、体調まだすっきりしませんか?
これから何事にも忙しくなりますものね~。
お互い頑張りましょう!

**ドッグカフェのワンコメニュー・・
楽しみにしてたのにな。
かなりがっかりでした。

| naoぴ@管理人 | 2010/12/04 02:01 | URL | ≫ EDIT

女の子らしい優しい雰囲気のあるわちこちゃんの耳の飾り毛って好きです♪
つやつやしていてシルクのようなところもいいなぁ。
手触りも最高なんでしょうね。
おぉっ、立派飾り毛なだけあってボサボサ具合もなかなかのものじゃないですか((*´v`))

| 葵@管理人 | 2010/12/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~
今たくさんの記事をぜ~~んぶ読ませていただきました。
ご無沙汰のお詫びです~。

お台場や横浜でのおデート。
とても楽しそうな声が聞こえてきそうだわ。

高級ラムネ!?確かに・・・確かにね~(笑)

そして確か私の記憶では大掃除ってひろみさん
やり始めるとすごく早くなかったです?

そうそう・・そろそろ計画しなくちゃという時期です
ものね。

そして、飾り毛のお話。
10センチだなんてすごくゴージャス。

わちこさん~☆あこがれちゃうわ(かれんより)

わちこさん~☆まだ5センチくらいでしゅ
おちりは10センチありましゅが・・(ぷりんより)

| りんごママ@管理人 | 2010/12/04 22:50 | URL |

ひろみさんは市販の風邪薬を飲んでるのかしら?
初期の頃ならいいけれど長引くようなら、
病院で処方してもらった薬をオススメします!

わっちゃんの耳毛、本当にゴージャスですよね~。
胸毛なら負ける気がしないくるみでも、
このロン毛にはかないませんよ!!

わっちゃんのおさげ姿、ちょっと見てみたい気もするんですが・・・
やっぱりイヤだよねぇ。
お食事の時だけスヌード付けてみるとか、
くるみみたいにヨダレカケを付けてみるとか。
方法はあると思うので、ぜひこのまま伸ばして欲しいです!

| yuki@管理人 | 2010/12/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

何とも羨ましいお悩み~♡
貧毛Rayさまは、もちろん耳の飾り毛も少ない。。。のに!!
わっちゃんと同じように静電気でボサボサくんに…
おまけにナデナデしよ~って思って触れるだけで「バチッ」
静電気って分からないだろうから
何かされた。。って思われてたらどーしょー悩みます^^;;

ちわくんの胸毛キレイですよね~
憧れるわ~
親戚君なんやからその辺も似てくれてもよかったのにな~笑

| ほっぺ@管理人 | 2010/12/05 21:47 | URL |

ひろみさん、おひさですぅ^^;;

風邪大丈夫ですか?
空気も乾燥してるからね!
静電気もすごいわ!

わっちゃんの耳毛すごいなぁ~。
髪飾りできそうだよね^^
モモは、わっちゃんのように長くはないけど
結構耳をさわったりするので、毛玉になっちゃいますよー。
この前もブラッシング大変でした。
同時に静電気も(>_<)

ひろみさん、これから忘年会シーズンだから体調管理は
大事よ~(笑)

| みも@管理人 | 2010/12/06 17:22 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ある程度の年齢になると三つ編みってしなくなりますよねー。
家の中限定ならOKだけど、外出時にわざわざ三つ編みをしようとは思わないし。
って言うか、三つ編みに合う服がないかも(笑)
ゴハンを食べるときにのみならスヌードでOKなんですけどねぇ…。
動けなくなる可能性大だけど、きっと食欲に負けてへっちゃらになるだろうし。
でも、問題はその他のときなんですよー。
1日中スヌードってわけにもいかないし困ったわぁ。

>naoぴさん
耳の飾り毛だけは立派になってきたんですよー。
その他の部分は相変わらずなんですけどね(笑)
多分まりんちゃんとそう変わらないんじゃないかしら?
…いや、身体の毛の長さだったら負けてるかもしれないなぁ。
体調ね、やっぱりちょっとイマイチなんですよ。
飲み会続きと言うのもあって、シッカリ休めてないから仕方ないんですけどね。
お互い年末年始のために体調だけは整えておかないとですよねー!

>葵さん
確かにこの飾り毛は女の子らしい優しい雰囲気がありますよね!
それだけにカットするべきか悩む部分だったんですよー。
本犬にしてみたらカットしちゃったほうが楽かな?とも思ったり…。
ま、ボサボサでもご機嫌なときもあるのでOKなのかもしれないけど(笑)

>りんごママさん
コチラこそご無沙汰してしまってスミマセン。
大掃除ね、去年までは11月下旬から始めてたはずなんですよ。
でも今年はどうもやる気が起きず…。
いい加減やる気を出さないと、このままお正月を迎えることになっちゃうかも(汗)
わちこの飾り毛ね、他の部分に比べてものすごく長いんですよ。
かれんちゃんももう少ししたらゴージャスになるんじゃないかなぁ?
ぷんちゃんはそろそろ止まるかもしれませんね。
男の子は女の子ほど長く伸びるものではないみたいなので。

>yukiさん
病院で処方してもらったほうがいいのはわかってるんです。
が、病院へ行くのが面倒くさくてねー(汗)
あまりにも長引くようだったら行くべきなんだろうなぁ…。
くるみちゃんは胸毛が立派なタイプだけど、わちこは耳毛が立派なタイプですよね。
お互い足して2で割れればちょうどいいのになぁ。
未だにカットすべきか悩んでるけど、多分このまま伸ばし続けますよー。
床につくほど伸びちゃったらカットするけどね(笑)

>ほっぺさん
パチッてなったときはヤバイ!って思いますよねー。
私もものすごい静電気体質なので、冬はちわちこに触れるとき気を使いますよ。
ただ、それでもめげずに「ナデナデして♪」って来るんですよねぇ。
なのでワンコ的にはパチッはそんなに怖くないものなのかも!?
ちわの胸毛ね、綺麗だけどゴハンのときは大変ですよー。
気づくとベチャベチャになってたりするし…。
今後はヨダレかけでもつけるようにしようかしら(笑)

>みもさん
耳の飾り毛が毛玉になっちゃうと大変なんですよねー!
わちこもあっという間に毛玉になっちゃうので大変。
ブラッシングしても抜けるばかりで解けなかったりするし(涙)
ホントこの乾燥はどうにかできないものかなぁ…。
乾燥さえしなければ静電気も起きなくなるし、私の風邪も治るかもだし。
と言いつつ、週末のたびに飲み歩いているのが一番の要因なんですけど(笑)
みもさんも年末年始に向けて体調管理してくださいね~♪

| ひろみ@管理人 | 2010/12/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

