PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ダメダメ兄妹

週末のたびにコンビニの前でウコンの力を一気飲みしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

自宅に常備しているのに、ナゼかいつも飲み忘れちゃうんですよねー。
で、コンビニの前で腰に手を当てて一気飲み。
二日酔いの辛さを思えば、多少の恰好悪さなんて屁でもありませんからね。
クピクピ飲み干していざ出陣!って感じです。
今月もウコンを飲みまくる月になるんだろうなぁ…。
ウコンなしでも二日酔いにならない身体が欲しいわ。

さて。
12月とは思えないほど暖かい週末だった関東地方。
この日は年賀状のための撮影を行い、その後は久しぶりのお散歩です。

本だ~♪

えーっと、さすがにちわに読める本はないんじゃないかなぁ?
だってそれ私でも読む気が起きないような文学書だからねぇ。

置いて行くでちよ!

「わちこの庭へ行くよ♪」と言ってあったからなのか、今日のわちこはやる気まんまん。
クンクンに忙しいちわを置いてさっさと行ってしまいました。

が、この日のわちこの庭には先客がいまして。
なんと同じマンションのチワワちゃん&柴ちゃんが遊びに来てたんですよ!

チワワちゃんと柴ちゃん

すると、あんなにやる気まんまんだったわちこが

挨拶なんていらないでち!

ビビりまくって逃げること逃げること。
背後をとられまいと必死になって逃げるんです(汗)
あのな、わっちゃん。
この子たちは同じマンションに住んでいる子たちなんだよ。
ご近所付き合いは大事なんだから、アナタもご挨拶しなくちゃダメじゃないか!

そんな中、ちわはと言うと

抱っこしてよ~!

わちこと同じで逃げまくり(涙)
ちわクン、もうちょっと愛想よく振る舞ってくれないかなぁ?
ふたりして外交がダメダメって微妙すぎるよなぁ orz

なんて言いつつ、実は以前からこんな状態なんですよ。
同じマンションに住んでいて、お散歩中や建物内で何度も会ってるのに、お互い顔を合わせればガウガウ三昧でして。
飼い主としてはワンコたちにも仲良くなって欲しいんですけどねー。
相性があるから仕方ないとは思うけど、なかなか難しいものだわ…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんこんばんは。
そうですよね・・・相性って必ずありますよね。
どうなんでしょ・・
視覚的に「苦手」なワンコちゃんというのも居るのでしょうか。
我が家の場合・・
病院などである犬種ちゃんに会うと????というお顔をしちゃう
ぷんちゃんだったり、どの子も苦手~というれんちゃんだったりい
いろいろです。ちわちこちゃんもいろいろ考えちゃうんでしょうね。

| りんごママ@管理人 | 2010/12/06 22:21 | URL |

温かそうなセーター着てるね~♪
色合いもよく似合ってる♡

うわ!!年賀状の準備に取り掛かったんですね!!!
私も早く年賀状買わなきゃ~ 汗

たっくさんのワンコにまみれてたり、しょっちゅう会ってると平気なのに
たまに会ったりするとフンガフンガ言うよね~
あ"~~!!ちわ君の抱っこして~の時の顔~~
旦那に甘える時のRayにそっくり(・Д・)

| ほっぺ@管理人 | 2010/12/06 23:24 | URL |

ウコンの力ってやっぱり効くんですか!?
私は滅多にお酒飲まないんで、ウコン飲んだことないんですが、
今CMでやってるカシスオレンジ味のウコンの力が飲んでみたくて
たまらない私です…
お酒飲まないけど、飲んでみようかしら(笑)
忘年会シーズン、楽しんで乗り切ってくださいねー♪

あらあら、せっかくわちこの庭に来たのに、
ちわちこちゃんたら浮かないお顔…(爆)
そうそう、ワンコ同士の近所付き合いも大事ですもんね~
っていう我が家も3ピキもいるくせに、しっぽフリフリ挨拶できる子は
タンタンだけなんですけどね(^^;
ぴのたんにいたってはバッグの中で姿を見せないようにしています…(笑)

| chisa@管理人 | 2010/12/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわちこちゃんも
ご挨拶できなかったんですねぇ(^-^;)
かわいい子達なのに残念でしたね。

ウチは御存知のとおり更にひどいですけど・・・
ムーちゃんは仲良くしたいのに
大体拒否られ嫌われます。

| りえ@管理人 | 2010/12/07 01:25 | URL |

ワンコに対して愛想が悪いのは、くるみも一緒ですよ~。
ガウガウしないだけいいじゃないですか!
くるみなんてパピーの頃から知ってる子以外は、
喧嘩売る気マンマンですから(汗)

やっぱり相性もあるんですよね。
くるみはちわくん&わっちゃんとは本当に相性がいいけど、
何度会ってもダメな子はダメなんですよ(涙)
飼い主としては仲良く遊ぶ姿とか見たいんですけどね・・・

| yuki@管理人 | 2010/12/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うちのモモはもっとひどいよぉ(>_<)
でも、時々相手によって人にもワンコにもガウガウしない時もあるから
不思議なんだけど。。。
マミたんのように人もワンコも大好きになってくれるといいんだけど
モモの性格からして当分治りそうにないかも~(T_T)

ちわちこちゃんたちのお洋服暖かそうで可愛いセーターですね^^

| みも@管理人 | 2010/12/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
やっぱりワンコにも相性ってありますよねー。
我が家の場合、視覚的な部分だと大きなワンコ。
性格的な部分だとしつこいワンコが苦手っぽいです。
自分も相当しつこいクセにーっ!て感じですよ(笑)
れんちゃんはわちこに近い感じなのかもしれないなぁ。
わちこもちわ以外のワンコは基本苦手っぽい感じなんですよね。
ちわに対してはえらく強気なのに、なんで他のワンコは苦手なのか不思議だわぁ。

>ほっぺさん
このお洋服ね、以前お友達に作っていただいたものなんですよ。
温かくて着せやすいので私のお気に入りです♪
年賀状のデータの作成には取り掛かったけど、購入はまだですよ!
私もそろそろ買いに行かなくちゃだわー。
ん?ちわの抱っこしてのときの顔、Rayクンにそっくりですか!!
ってことは、甘えるときと不貞腐れたときの顔がそっくりなのか~(笑)
あれ?ほっぺさんに甘えるときはこんなお顔しないの?

>chisaさん
カシスオレンジ味ね、意外と美味しいのにビックリしますよー。
二日酔いに対する効き目はどっちも同じぐらいかなぁ?
全く二日酔いがなくなるわけではなく、多少いいかも?って程度なので。
でもウコンのない生活は考えられない私です(汗)
そう言えば、タンタンくん以外は我が家と同じでしたよねー(笑)
ワンコに近所付き合いを求めるのは難しいものなのかもなぁ。
でもせめてもうちょっと愛想よくしてほしいかも。

>りえさん
どうもこの姉妹とは仲良くできないんですよねぇ…。
同じチワワ同士なのに、会うと必ずガウガウ三昧でして(涙)
せめてガウガウしない柴ちゃんには愛想よく振る舞って欲しいものだわ orz
ムーちゃんは拒否られちゃうことが多いのかぁ。
小型犬から見るとムーちゃんはめちゃくちゃ大きく見えるもんねぇ。
やっぱり体格差って言うのは問題なんだろうなぁ。

>yukiさん
いやいや、ちわも相当喧嘩早いですよー!
パピーの頃から知ってる子でも、気に入らないとガウガウですもん(涙)
わちこは誰に対しても警戒心いっぱいですしね…。
やっぱりワンコにも相性ってあるんだろうなぁ。
くるみちゃんとちわちこはホント相性がいいんでしょうね!
あんなに怒らないちわちこって珍しいし(笑)
飼い主の思惑通りにはいかにものだなぁ orz

>みもさん
そうそう!我が家も相手によってはガウガウしないんですよ。
まぁ、そんな素敵な状況は滅多にないんですけど(涙)
モモたんは側に素晴らしいお手本のマミたんがいるから大丈夫じゃない?
きっと人もワンコも大好きになれる日が来ると思うなぁ。
我が家は何年かかることやら…って感じだわ(笑)
ちわちこのお洋服、お友達が作ってくれたものなんだけど可愛いでしょー♪

| ひろみ@管理人 | 2010/12/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

