PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

羽毛布団LOVE

長引いていた風邪がようやく治ってきたっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。

かれこれ2週間以上ノドの痛みを訴えてた私でしたが、やーっと痛みが取れましたよ~♪
これでようやく味の濃いものを食べてもヒリヒリしなくて済むわぁ。
と言いつつ、前回みたいにぶり返したりしたら大変ですからね。
今後もしっかりケアだけはしていかなくちゃ。
まだまだ風邪が流行っているみたいだし、みなさまもお気を付けくださいね!

さて。
年末が近づいてきたせいもあってか、かなり寒くなってきた関東地方。
特に朝夕は冷え込みがツラくなってきましたよねー。
おかげでサムガリータのちわは毎日毛布に包まって過ごしています。
ったく、この寒がりワンコが!

わちこも寒がってるもん…

確かに…。

パピーの頃は暑がりで、布団に潜り込むことなんて皆無だったわちこ。
今でも夜中は布団を被らず、くるっと丸まって眠るわちこ。
そんなわちこがナゼか夕方~就寝前までは

ヌクヌクでち♪

羽毛布団に包まっている姿をよく見かけるんですよ。
しかもね、二つ折りにした羽毛布団の下に潜り込むもんだから、わちこの存在に気づかないこともあってね…。

踏まれるんでちよねぇ…

そうなのよねぇ。
まぁ、それも仕方のないことだと思うよ。
私ですら、もうちょっとでわちこの上に腰掛けそうになったこともあるし。
荷物をドサッと置こうとしちゃったこともあるし。
何度も危険な目にあってるのに、なんでそこで寛ぐかなぁ?
もっと他の目立つ場所で寛いでくれればいいのに…。

それってどこでち?

布団の上とか、カドラーの中とか…。
だいたい自分のカドラーがあるのに、何で私のベッドで寛ぐわけ?
寛ぎたいならカドラーでいいじゃん。
カドラーなら危険なことなんてひとつもなくて最高じゃん。

ねぇ、わっちゃん。
今後は自分のカドラーで寛ぐことにしない?
寒くないように毛布もかけてあげるからさー。

羽毛布団以外認めないでち!

この贅沢者がーっ!

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Comments

さすがに12月になってからは、寒くなってきましたよねぇ。
我が家もファンヒーターが手放せなくなってきましたよ。
メキシコ産のチワワ。
やっぱり寒がりな子は多いですよ~。
羽毛布団でぬくぬくって気持ちいいですしね♪
私がワンコだったら、1日中布団に潜ってるかも(笑)

くるみは自力ではベッドに上がれないので、
寛ぐ時には座布団の上ですが・・・
寝る時は布団にすっぽり潜ってますよ!
時々私に押しつぶされてもね(爆)

| yuki@管理人 | 2010/12/10 00:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱりわっちゃんも羽毛ラブなの?(^m^)
ちわクンは毛布派なのかしら??
うちもみーんな羽毛っ子で困っちゃいますよ!
ほんと自分達のベッドがちゃーんとあるのに、まるで自分のかのように
人間のベッドで羽毛にくるまって気持ち良さそうに寝てますからね…
うちはポコ太はぜーったに潜って寝ないんですが、ぴのはいつも潜るので、
危うくポコ太とかに踏まれた日にゃ、ギャウー!!って怒りまくってますよ…(笑)
潜って寝るのが悪いのにねぇ。。。
やっぱり羽毛の気持ちよさを知っちゃうと、ワンコ用のカドラーなんて
もう意味ナシですよね(^^;
羽毛のカドラーとかあったらいいのに!
すごく高そうだけど…(笑)

| chisa@管理人 | 2010/12/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

ほんと、わんこは、毛布や布団好きだよね・・・。
ほんと、布団の中にすべり込んでるから、いっつも、踏んじゃいそうになって、怖い・・・。
コタツの登場から、コタツが、半分、布団や毛布が半分になったけどね~
ほんと、小さい子だと、踏んじゃったりしたら、内臓破裂しちゃうんじゃないかと、ほんと、最初の頃は、心配だったよ・・・。笑

プレゼント企画してます・・・。よかったら、参加してね・・。

| 杏ママ@管理人 | 2010/12/10 23:08 | URL |

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!
確かに畳んだ布団の間に潜り込むのが大好きですねwww
狭いし、息苦しそうなんだけど、その密着感が暖かくて良いんでしょうね。(^_^;
ホットカーペットのある部屋で、取り込んだ洗濯物の下も大好きみたいです。
それこそ踏まれそうで危なくて危なくて・・・。
気をつけないとなぁ・・・( ̄ー ̄;A

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/12/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
羽毛布団でぬくぬくの気持ちよさはわかるんです。
が、我が家も床暖が手放せなくなっているのに、なんで羽毛布団なのかと!
ぬくぬくしたいなら床暖のほうがよっぽど暖かいのにねー。
布団の重さが心地よかったりするのかしら…。
ん?くるみちゃんは押しつぶされても頑張ってるのか~。
我が家は押しつぶされるとガウガウ怒るんですよ(汗)
怒るぐらいなら潜り込むな!って感じだわぁ。

>chisaさん
毛布派と羽毛布団派ってありますよねー。
我が家の場合、ちわは毛布でわちこは羽毛。
なのでふたりを満足させるためには両方必要なんですよ(涙)
ぴのたんも踏みつけられて怒りまくっているときがあるのかぁ。
わちこは踏まれ続けたせいか、ちわがベッドに乗ると怒るようになりました(汗)
私のベッドなのにエラそうな態度でイヤになっちゃうわぁ。
羽毛のカドラー、ワンコに使わせるのはもったいないかもー(笑)

>杏ママさん
なるほど!コタツがあれば居座る時間が分散されそうですよねー。
って言いつつ、我が家にはコタツがないからなぁ…。
ちわちこのために買うのも悔しいし悩むわぁ。
内臓が破裂しちゃうんじゃないかって心配、よくわかりますよー!
私もアリンコみたいにプチッてしちゃったらどうしようって思ってましたもん(笑)

>ぽろりのおとうたん
畳んだ布団の間が好きな子って多いですよねー。
密着感の気持ちよさはわかるけど、ハッキリ言って邪魔だぞ、と(笑)
あら、ぽろりクンは取り込んだ洗濯物の下も好きなんですね。
それって布団の下より危険だよなぁ…。
我が家だったら間違いなくプチッって踏みつけてそうだわ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/12/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

