PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

大掃除開始!

先日までの風邪薬の影響か、ものすごい勢いで肌荒れ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

小鼻の横に2個、顎に1個、でこに1個の吹き出物が…orz
中でも小鼻の横にできたものはちょっと触るだけでも相当痛いんですよ(涙)
早く治って欲しいけど、しばらくはムリだろうなぁ。
だって、無駄に元気いっぱいなんだもん、このふっきー…。
うぅぅ、このままだと吹き出物と共に年始を迎えるハメになりそうだわ。

さて。
そこそこいいお天気だった週末の関東地方。
本来なら「ふたりを連れてお散歩へ繰り出しました」って1日でしたが、残念なことに今は師走。
お散歩する時間があるなら、他にやらなきゃいけないことがたくさんあります。
ってことで、

お散歩なしでち

その通り。
さすがにそろそろ大掃除を開始しないとヤバイですからね。
アナタたちには申し訳ないと思うけど、掃除を優先させてもらいます。

いいお天気なのに…

仕方ないじゃない。
このキッチンの汚れを見てごらん?
とてもじゃないけど1日じゃ片付かないほど汚いんだから。

手伝おうか?

え…?
確かにネコの手も借りたいほど忙しいけど、チワワの手はどうかなぁ?
役に立ってくれそうもないから、あまり必要としてないかも…。

役立つでちよ?

いやいや、全くと言っていいほど手伝う気のない娘が何言っちゃってるんだか…。
私がヌルヌルの換気扇と格闘してるとき、アナタはセツコの膝の上でグースカ眠ってたじゃないか!

頑張るって♪

えーっと、その申し出は大変ありがたいんだけどね…。
でもアナタが来るとせっかく綺麗にした換気扇が、また毛だらけになって迷惑なのよ。
なので遠慮させていただきます。
ってか、そこでバタバタ騒ぐのも毛が飛ぶから止めてもらえないかしら?

そんなわけで、ようやく大掃除を開始した我が家。
来週からは毎週末に予定があるのに、今回の大掃除で半分も終わりませんでした。
こんなことで無事に新年を迎えられるのかなぁ…。
下手したら新年早々大掃除かも(汗)
さてさて。
そろそろ本気で年賀状の作成をしなくてはいけない時期になりました。
で、今まではコチラで住所を把握してる方々には問答無用で送らせていただいた年賀状ですが、来年からはちょっと送り先を吟味させていただこうかと思いまして。
とりあえず、長いことブログが休止状態の方には送りません。
そして、移転先等のお知らせのないまま行方不明になっている方にも送りません。
あ、もちろん休止状態であっても、何かしらの連絡を取り合ってる方には今まで通り送らせていただきます。
お付き合いが薄くなっている方に年賀状を送りつけるのは申し訳ないかもしれませんからねー。

ってなわけで、住所の交換をしていただいている方で、住所変更があった方や喪中の方は、お手数をおかけしますがご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いしまーす!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

大掃除お疲れ様です♪

ウチの台所は
先日の『高圧洗浄day』に
ちょっとだけキレイにしたのですが
今日の料理中に
塩コショウを鍋の外まで振ってしまいました(T_T)

立ち上がって柵からお顔出してるちわくん
すごくかわいいですね♪

| りえ@管理人 | 2010/12/13 00:13 | URL |

もう大掃除を始めたんですね~。
我が家も今月は何かと多忙なので、
そろそろやらなくちゃいけないんですが・・・
まだ重い腰が上がりません(汗)
多分ギリギリに始めて、年内には終わらないんだろうなぁ。
猫の手も借りたいですが、
やっぱりチワワの手はねぇ(苦笑)
油まみれになった手をシャンプーする方が、
もっと大変だったりして(爆)

ブログも長くなると、疎遠になる方も出てきますよねぇ。
私ですら送るの躊躇する人がいますもの!
ひろみさんにはイヤって言われても、年賀状送らせてもらいますよ~♪

| yuki@管理人 | 2010/12/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

なんだかあれよあれよと言う間に12月も半ば・・
嫌になるくらいのスピードで過ぎていきますね。
ひろみさんは、いつもきちんと大掃除されているから、
偉いな~っ!

ちわくんの覗姿、めっちゃ可愛いです。
ちょこんと乗せた手(前足とも言う)が堪らないです!!

**ういろうキティちゃんは微妙~って感じです^^;
でも、全国のご当地キティ見るのは、ちょっと楽しかったです^^

| naoぴ@管理人 | 2010/12/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

風邪が治ってよかったですね。
ノドの痛みに2週間も耐えたなんて…辛すぎる…。
しかも吹き出物のおまけつきとは(T^T)

換気扇のあの油汚れを取るのって大変ですよね。
毎年ゴシゴシと苦労していたんだけど
重曹を使って掃除をしたらビクッリ!
つけておくだけでピカピカになりました(≧▽≦)
アルカリ性に弱い素材じゃないものにだったらおすすめですよ♪

| 葵@管理人 | 2010/12/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん大掃除開始ですね。
我が家も計画しているのですが・・チワワの手は借りたくても借りれないですしね・・・でもブログにUPすることでやる気出るかも。なんて勝手にひろみさんのブログを拝見しながらたくらんでおります。
がんばらなくては・・・!!!!

| りんごママ@管理人 | 2010/12/14 11:04 | URL |

鼻の近くの吹き出物が化膿すると、どうしても
鼻くそに間違われそうで落ち着かないですよね…(笑)

ひろみさんも大掃除に着手し始めましたか!
くれぐれもギックリ腰とかには注意してくださいね!
って言ってる私が一番危ないかも…(^_^;

来年も年賀状出させていただきますね♪
ちわちこちゃんの年賀状も楽しみにしてまーすo(^-^)o

| chisa@管理人 | 2010/12/14 16:35 | URL |

おおう。えらい。大掃除ですね~~。そうそう、年賀状のシーズンですね。年賀状、、、、掃除、、、、重い腰が全くあがりそうにありません(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2010/12/15 09:16 | URL |

こんにちは^^

ひろみさん、偶然にも・・・
数日前から、私の右アゴの横に大きな吹き出物が出てます(>_<)
ニキビではないのは確かだけど(爆)
触ると痛い!でも気になって触る^^;;
全く、早く治って欲しいわ!

大掃除・・・あぁみみが痛い!!
今年こそ後回しにしないで早めにと思っていたのに今だ逃げてるの^^;;
そろそろ動かないとダメよね。。。

最後にちわくんの写真、可愛いなぁ^^

| みも@管理人 | 2010/12/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
綺麗にした直後の汚れってショックですよねぇ…。
私も今回の掃除でコンロも掃除したんだけど、あっという間に油はねが(涙)
ショックのあまり叫んでしまいましたよー。
そう言えば、高圧洗浄ってどのぐらい汚れが落ちます?
バルコニーの壁を掃除するのに適してるかしら?
ちわのこの姿、めちゃくちゃ可愛いでしょー♪
でもココで暴れられると抜け毛が舞って大変なんですよ(笑)

>yukiさん
ネコの手ならまだしも、チワワの手じゃねぇ?
匂いを嗅いだだけで「やっぱ知~らない♪」って逃げて行きそうだし…。
ま、そんなことより換気扇にしすら届かないんですけどね(笑)
重い腰が上がらない気持ちはよくわかりますよ!
私も今年は仕方なくって感じですもん orz
おお、来年もくるみちゃんの年賀状をいただけるんですね~♪
私もちわちこの微妙な表情の年賀状を送らせていただきまーす。

>naoぴさん
いやいや、大掃除って言ってもかなり手を抜いてますよ。
頑張るのはキッチンとリビングだけですからね。
私の部屋は年がら年中汚いままです orz
ちわのこの姿、なかなか可愛いでしょー♪
でもキッチンの近くでバタバタされると抜け毛が…。
拭いた側から毛だらけになるので、本音は勘弁してほしいかも!?なんて(笑)

>葵さん
今年の風邪はノドの痛みが長引く人が多いみたいですよ。
友人も2週間ほど痛みと闘ったって言ってましたし。
葵さんもくれぐれも風邪を引かないよう注意してくださいね!
重曹は我が家でも大活躍してますよー♪
五徳も鍋に重層をいれてグラグラ似ただけで焦げが取れたりしますよね!
ってことで、今年は2kgもの重曹を大掃除用として買い求めた私です(笑)
使い切る勢いで頑張るぞー!

>りんごママさん
みなさんに公表することでやる気になるってありますよねー。
でも、りんごママさん宅はいつもピカピカじゃないですか!
掃除するところなんてあるのかしら?って感じですよ。
拭き掃除程度で綺麗になりそうで羨ましいわー。
って、私と違って普段からきちんとされてるから綺麗なんですよね(汗)

>chisaさん
えぇ、もうバッチリ鼻くそ状態になってます(涙)
大掃除でのギックリは2年前に1度経験してますからねぇ…。
あの辛さを思い出だすと自然と手抜き状態になりますよ。
しかもね、病院に行かずに治しちゃったもんだから、寒くなると腰痛がひどくて…。
chisaさんもギックリになったら病院へ行くようにしてね!
って、ギックリにならないようにするほうが先決なんだけど(笑)
私もちわちこの微妙な年賀状を送らせていただきますね~♪

>ララカチハさん
ララカチハさんは育児が大変だから掃除なんてしなくていいの♪
面倒なことは全て相方さんにお任せしちゃいましょ(笑)
私は育児はもちろん、お任せする相手もいないので頑張ります…orz

>みもさん
触ると痛いってわかってるクセに、気になって触っちゃうんですよねぇ(汗)
私のふっきー(←ここ大事)も凶悪さに磨きがかかり、ひどい状態に…。
年始までに治ってくれるといいんだけどなぁ。
大掃除は私も逃げたくて仕方ありません。
が、後で苦労するのは私なので重い腰を上げたんですよー!
みもさんも私と一緒に油汚れと闘いましょう!!
いざとなったらチワワの手も借りちゃう…?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/12/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

