PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ころころりん

ようやく年賀状を購入したひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ大丈夫だろうと余裕をかましてた私ですが、今日って年賀状の受け付け開始だったんですねー。
ニュースを見て大慌てで買いましたよ。
これでもう安心だわ~♪
って、投函するまでは安心しちゃいけないんですよね。
早めに印刷してポストに放り込んでこないとなぁ。
うぅぅ、やることがいっぱいすぎて慌ただしいったりゃありゃしない!

さて。
快眠・快食・快便を誇る我が家のちわちこ。
その中でも快便ぶりは素晴らしく、寝起きに1回、日中に2~3回、夜に1回、立派なウ○コをするんですよ。
ふたりともなんて健康的なの~♪って感じではありますが、困るのはトイレ。
お互いトイレの中に自分以外のウ○コがあるのは許せないらしく、出遅れた方はフローリングの上でしちゃうこともありまして。
ウ○コを踏みつけられるよりはマシって言えばマシだけど、フローリングが汚れるのもイヤですからね。
飼い主的にはなるべく早めのウ○コ撤去を心がけるようにして、ちわちこにはフローリングの上はダメ!って何度も言い続けてきたんです。
が、それが原因で悲劇が起こったようでして…。

昨日の朝のことなんですが、セツコがちわちこの朝ごはんを用意していると、いつものように便意を覚えたちわがトイレへ向かったらしいんですね。
しかし、トイレにはすでにわちこのウ○コが。

トイレで悩むちわ

フローリングの上でしたら怒られる。
でもわちこのウ○コは邪魔くさい。
そこでちわの出した結論は

ウ○コを転がしたでち!

そうなんです…。
運よく(?)私は目撃できなかったんですが、セツコが言うには「こいつがあったらウ○コできないじゃん!」と言わんばかりに、鼻先でトイレの外に転がしたらしいんです。
セツコの「すぐに片づけてあげるからもうちょっと待って!」の声が聞こえなかったのかなぁ?
それともめちゃくちゃ切羽詰ってたのかなぁ?

切羽詰まってました

ですよねー。
便意ってそう簡単に止められるものじゃないもんね。
でもさぁ、何もわちこのウ○コを追い出さなくてもいいじゃないか。
アナタもわかっていると思うけど、わちこはすぐにちわのマネをするんだよ?
ってことは、つまり

やり返すでちよ!

ほらね…。
やり返す気まんまんってお顔になってるじゃん(汗)
あー、もう!
いくら可愛いちわちこでも、お互いのウ○コをコロコロ転がす姿なんて見たくないぞ。
今後はウ○コを転がすことも禁止!
どんなに邪魔だと思っても触れちゃダメだからね!!

いい考えじゃない?

ちっともいい考えじゃないよ…orz

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシも今日年賀状ゲットしました。
出すのは実家に行ってからなので
超年末です(^-^;)

ウ○チがあると・・・っていうのは
ウチもちょっと困ったことがあります。
キラはシッコもウ○チも同じ場所にするのですが
ウ○チ片付けてないと
そこにシッコが出来ないってことで
シートの外にしたりします(-_-;)

でも、鼻で転がすのは
なんかショックですよね(^-^;)

ウチでやった高圧洗浄は
排水口のヤツで業者さんがやったんです。
市販のヤツはベランダの床の掃除に
良さそうだなぁ・・・って思ったりしてますよ。
思うだけですけどね。

| りえ@管理人 | 2010/12/16 02:18 | URL |

えぇー!もう年賀状受付開始されたんですか!?
いつもこんなに早かったでしたっけ?
私はまだ年賀状すら買ってない…(笑)

ってか、ちわクン!
それってナイスアイデアじゃないか!!(^w^)
いくら可愛い妹のう○ことはいえ、やっぱり邪魔だよねぇ…
それを鼻で押してコロンとしちゃうなんて
可愛い行動って思ったのは私だけ?(笑)
タンタンも先にぴのたんのブツがあったりするとイヤみたいで
トイレの外でしちゃうんですよ…(>_<)

| chisa@管理人 | 2010/12/16 09:03 | URL |

そろそろ年賀状も出さなくちゃいけないんですよねぇ・・・
私も予定では今日やるはずだったんですが、
二日酔いにてダウンでした(汗)
元旦に届かなかったらごめんなさいね~。

お互いにワンコのう○こ事情は色々ありますねぇ(苦笑)
食糞で悩んでいた我が家。
せっかくひろみさんにサプリを頂いたのに、
なんとあれ以来お留守番中のう○こがないんですよ!!
飼い主としても効果が気になるんですけどねぇ。

食べちゃうのも嫌だけど、転がされちゃうのもどうかと。
そこにあるう○ちは、見なかった事にして欲しいですよね~。

| yuki@管理人 | 2010/12/20 01:11 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
そう言えばいつもご実家から送ってくださってましたもんね~♪
ってことは、そろそろご実家へ帰る準備をしているのかな?
あら、キラちゃんもトイレシートが汚れた状態はイヤなんですね。
イヤな気持ちはわかるけど、シートから外れた場所でするのは勘弁ですよねぇ。
掃除をする身にもなって欲しいものだわ(笑)
排水口の高圧洗浄だったんですか!
我が家ももうすぐだから掃除しておかないとなぁ(汗)

>chisaさん
たぶん受付開始の時期は毎年同じぐらいだと思います…。
が、今年はやたらと早く感じますよねぇ。
それもこれも残暑が長かったせいで年末モードになってないからかしら(汗)
タンタンくんもぴのたんのウ○コがあるとダメなのかぁ。
シッコは同じ場所でも平気なのに不思議ですよね。
って、ウ○コだと踏みそうになるから余計かな?
ちわの今回の行動はちっとも可愛くないですよおおおおお!(笑)

>yukiさん
yukiさんが二日酔いだなんて珍しい!!
私もこれから年末にかけては二日酔いになる可能性大なんですよねぇ…。
昨日も飲み過ぎたせいで今朝は頭痛がひどかったですし(汗)
お互い飲みすぎないように注意しましょうね!
お留守番中のウ○コがないって気になりますねぇ。
くるみちゃんにとってはお留守番中ウ○コが出なくなるサプリだったのかしら?(笑)
我が家と同じ効果が出てくれるといいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/12/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

よし決めたぞ!
君たちは今日から「フン転がし兄弟」だ!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/12/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

>ぽろりのおとうたん
お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい(汗)
ふたりの呼び名がフン転がし兄妹かぁ…。
ピッタリと思いつつも、外出先では絶対に呼べないわ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/12/24 12:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

