PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

今週も掃除

おばあちゃんの知恵袋は侮れないなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、本屋さんへ行ったときに

おそうじ絵本

おばあちゃんの知恵袋パパッとおそうじ絵本なんてものを見つけまして。
中身をろくに確認せずに買ったんですが、重曹や酢水を使った掃除方法等が載ってたりして面白いんです!
ペット飼いにとっては化学洗剤の類ってちょっと使うのに悩みますからね。
出来ることなら舐めても安心なもので済ませたいですし。
あ、ちなみに私はまだ試してませんが、ペットのシッコ跡にはお酢がいいらしいですよ。
リビングの掃除をするときに試してみよっと♪

さて。
そんなわけで、またしてもこの週末は

お掃除でちって

だってさぁ、ここ数年の年末の様子を思い出してごらん?
昨年はセツコの転倒事件で大掃除を断念。
一昨年は私がギックリ腰になって大掃除を断念。
今のマンションに引っ越してきて4年目の現在までで、なんと1度しかまともに大掃除をしてないのよ。
溜まりに溜まった2年分の汚れを落とさなくちゃ!

手遅れじゃない?

うん、確かに手遅れな部分もあるんだけどさ(汗)
でもやれるだけのことはやっておかないと。
今よりさらに汚れが落ちにくくなったら困るからねー。
ってなわけで、私は今から洗面所&お風呂場の掃除をしてくるわっ!

お散歩なしでちか!?

は?散歩?
そんなもんまた今度に決まってるでしょ。
掃除は日中に済ませちゃわないとご近所に迷惑をかけちゃうからね。
なので申し訳ないけどお散歩は我慢してちょうだい。

先週も我慢したのに…

ゴメン…。
最終週のどこかでお外に連れ出してあげるから許してよ。

どうせトリミングでしょ…

見抜かれてるし…orz

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お掃除ご苦労様です♪
ちわくん、わちこちゃんも
お散歩我慢ご苦労様♪

ウチは妹が『みずの激落ち君』なるものを
先日買ってきまして
レンジの中を拭いてみました。
う~ん・・・でした(^-^;)
シッコの染みは『お酢』なんですね。

| りえ@管理人 | 2010/12/21 02:17 | URL |

年末は忙しいから、ちわちこちゃん少~し我慢だね^^
でも、お家がきれいになって気持ち良いよ~。

↓トイレ事情・・
事務所では、チビクロがまりんのシートでちっこをしてしまうので、
それに気付かないと、まりんも別の場所でしてしまいます^^;
怒るに怒れないですから、目を光らせていないと・・

ちわちこちゃん達、すごく健康的でびっくり!
まりんは、う○ぴは、ほとんど朝晩の2回です。

**ドッグランへ行っても、今ひとつのまりん。
わんこ友達と楽しく遊べる日が来るのは、夢なのかしら~。

| naoぴ@管理人 | 2010/12/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/12/22 00:28 | |

お掃除の絵本なんてあるんですね!
掃除大嫌いの私でも、絵本なら読めるかな(笑)
シッコ跡、我が家のフローリングもドット柄のようになってますよ…
お酢がいいんですね!!
うんうん、今の時期はなかなかゆっくりお散歩の時間を
とってあげられないんですよねぇ。
我が家もダンナの休みの日は、ひとりじゃ掃除できないようなとこを
掃除したりするので、気付いたらあっという間に夕方。。。
でもちわちこちゃん、最終週末はお出かけできるって!良かったね~♪
…って、トリミングでしたか(笑)
ちわクンたら、さすがそういうコトは勘が鋭いわね…(^^;

| chisa@管理人 | 2010/12/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
激落ちくんって汚れの質によってはスゴイんですけどねー。
油汚れにはきかないかもしれないなぁ。
我が家はキッチン周りは全て重曹で掃除してますよ。
ビックリするほど落ちるのでオススメです!
シッコのシミにはお酢って驚きですよね。
まだリビングの掃除に着手してないけど、近いうちに試してみなくちゃ。
ピカピカになるといいなぁ♪

>naoぴさん
家が綺麗になって気持ちがいいのって人間だけかもです…。
ちわちこにとってはお散歩のほうが大事なんだろうなぁ(汗)
ありゃ、ワンコとネコちゃんでも似たような感じなんですね!
種族が違ってもウ○コは許せないってことかぁ(笑)
まりんちゃんは朝晩の2回!?
ってことは、やっぱりちわちこの便通って良すぎるのかしら?
お散歩へ行くとさらに1回増えるんですよー。

>鍵コメさん
ご無沙汰してまーす!
お忙しいときはコメントなんて気にしないでOKですよ♪
年賀状の件、ありがとうございます。
可愛い年賀状を楽しみにしてますね!

>chisaさん
この本ね、絵本と言うより漫画っぽくなってるんですよ。
なので本が苦手な人でも読めちゃうと思いますよ♪
そうそう、休日の日はなかなか掃除できない場所を念入りにですよねー。
我が家も普段は手の届かない場所を重点的にやってます。
が、そうすると時間が過ぎるのもあっという間で(汗)
可哀想だとは思うけど、こればっかりは仕方ないですからね。
愛玩犬の常だと思って我慢してもらわなくちゃ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/12/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

