PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ちわちこのクリスマス

ようやく大掃除を終えたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言いつつ、後半はかなりの手抜き掃除だったので、数日後になって「まだ汚れてるじゃないかああああ!」ってなりそうな感じではあるんですけどね。
ま、それでも終わりは終わり。
汚れを見つけても見て見ぬふりをし、このまま新年に突入したいと思います。

さて。
ついに今年最後のイベントでもあるクリスマス。
イベントのときぐらいは手作りゴハンを食べさせてあげましょうね~♪
と言うことで、今年もクリスマスメニューを作ってみたんですが…。
私としては鶏とおからのハンバーグ丼を作ったつもりなんだけど、どう見ても

焼きおに茶漬け!?

にしか見えないような(汗)

クリスマスに和食!?

いやいや、見た目は和風でも味は洋風だから!
きっとハンバーグをこんな形にしちゃったからおにぎりに見えるのね。
よし、わかった。
どうせこのままじゃ食べにくいのはわかってるんだし、今すぐ

グチャグチャにしちゃえ♪

ほ~ら、コレで洋食っぽくも見えないけど、和食っぽくもなくなったわ。
ってなわけで、ふたりともゴハンにしますよー!

意外とイケるでち

だからお茶漬けじゃないってば(涙)
ま、喜んでくれてるみたいだからヨシとしておくかな…。

ところでキミたち。
去年のクリスマスのことを覚えているかい?
あのとき私は「来年はみんな揃ってケーキを食べられるといいなぁ」なんてことを言ってたんだよ。
で、今年は誰も倒れたりせずにクリスマスを迎えることができたんだけど、メタボなアナタたちにケーキを食べさせるのはいかがなもんかな?って思ってね。
なので今回はケーキの代わりにクリスマスプレゼントを用意させてもらいました。
それがコチラの半纏です!

ケーキがよかったでち…

うっわー…。
ふたり揃って大クレーム状態ですか。
でもさぁ、絶対に可愛いと思うから着てみせてよ。

サンタさんはイジワルでち…

あのな、申し訳ないけど世の中そんなもんなのよ。
私だって子どもの頃にサンタさんに「キャンディキャンディのおえかきデスクが欲しい!」ってお願いしたの。
でも実際に届いたのは全く違うものだったのよ。
あの頃はアナタたちと同じで「何でだー!」ってなったけど、今ならわかる。
サンタさんの財布事情が厳しかったんだな、ってことが…。
なのでキミたちも文句は言わないように。

ってなわけで、今年最後のイベントを無事(?)終えたちわちこ。
来年の今頃もこんな風に楽しく過ごせてるといいなぁ。
さてさて。
クリスマスを終えた=今年も残すところあとわずかになりました。
今年は久しぶりにお友達とおデートしたり、家族全員が大きな病気をすることもなく元気な1年を過ごすことが出来ました。
が、その一方で、仲良くしてもらっているお友達が手術を受けたり、体調を悪くしているお友達もいたりで、心配なことも多い1年でした。
特に今年の夏は暑かったですからねー。
私が知らないだけで、体調を崩してしまったお友達や飼い主さんも多かったんじゃないかと思います。
でもそんな1年ももうすぐ終わり。
来年はお友達も飼い主さんも元気いっぱいな1年になるといいなぁ。

私の拙いブログを見に来てくれたみなさん、ありがとう。
コメントを残してくれたみなさん、ありがとう。
今まで以上にダメっぷりに磨きがかかっているブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それではみなさん

良いお年を★

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、わちこちゃんは
手作りのクリスマスディナーだったんですね(^-^)
ウチは特に何をするわけでもなく
普通に過ごしました(^-^;)

プレゼントの半纏
すごく似合ってて可愛いですよ♪

今日でひろみさんはブログ納めなんですね。
今年は久しぶりにお会い出来てうれしかったです♪
来年もかわいいちわくん、わちこちゃんを
たくさん見せて下さいね(^-^)
よいお年をお迎えください♪

| りえ@管理人 | 2010/12/26 23:21 | URL |

言わなければおにぎりには見えなかったのにー!
そう言われると、おにぎりに見えちゃいました(笑)
でもひろみさんの手作り食っていつも凝ってますねぇ。
そのセンスが羨ましい!!

ケーキはなくてもちわくんとわっちゃんは、
豪華ディナーと半纏のプレゼントで素敵なクリスマスですよ~。
くるみなんて飼い主が風邪でダウンしてたので、
ケーキどころかディナーもプレゼントも無しでしたから(涙)

今年はまたおデ~トさせてもらって、
私もくるみも楽しい時間をありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしま~す♪

| yuki@管理人 | 2010/12/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

クリスマスメニュー美味しそう~♪
お茶漬けと言われたらそう見えなくもないけど(笑)
ウソです^^;
うちなんていつものドッグフード・・・。
来年は頑張ります(^^ゞ

最近はあまりご訪問も出来てなかったりしますが
来年もよろしくお願いします(^-^*)/
では、よいお年を~♪

| ayu*ayu@管理人 | 2010/12/27 12:07 | URL |

大掃除、無事終了しましたか!!
私は「別に年明けてからでも良くね?」って思い始めてきましたよ(笑)
クリスマスはひろみさんの愛情いっぱいの
手作りご飯だったんですねー♪
た、確かにハンバーグは焼きおにぎりに見えちゃってるけども(^m^)
そうそう、どうせ食べるときは崩すから問題ナッシングですよ!(笑)
それにプレゼントもちゃーんともらえて良かったねー♪
ん?あれ?ウマウマじゃないですって?
サンタさんちょっとプレゼント間違えちゃったのかな??(笑)

そしてそして、今年はおデートも出来てすっごく嬉しかったです!
来年も変わらず仲良くしてくださいね♪
それでは、良いお年を(^^)/

| chisa@管理人 | 2010/12/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

あ・・・
あれ・・・

良いお年を~~~って事は今年最後の更新でしょうか???

間に合って良かったぁ~~
うん??間に合ってるのかな??

今年は本当にご無沙汰ばっかりで・・・全然ペースが掴めないまま1年が終わっていこうとしています(汗


自分の更新が止まるのも何でしたが、こちらへお邪魔する事もなかなかできずかわいいちわちこちゃんのお顔を見る事も激減してしまった事が寂しくてたまりませんわっっっ

来年は・・・ワーキングママ2年目に突入する訳だし、もう少しペースを掴んでいきたいです!!!
呆れずお付き合いいただければ幸いです★☆★



PS 健康診断を目標に頑張って来たダイエットですが想像通りというか想像以上に簡単にコロコロとふりだしに戻って行ってます
悲しい現実です(泣

| ちゅん@管理人 | 2010/12/28 17:41 | URL |


可愛いぃ(*^.^*)
日本の冬!って感じですね とっても似合って可愛い

クリスマスディナーもおいしそう
グチャグチャにしちゃぇ♪ に爆笑しちゃいました(笑)
ひろみさんのセンスは私のツボです!

2011年も楽しいご活躍を楽しみにしております
ご家族の皆様 お体に気をつけて
素敵な新年をお迎え下さい ありがとうございました♪

| グリーン@管理人 | 2010/12/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

おおっ、またまた手のこんだ食事じゃないですか!
私もごちそうになりたいくらい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
ちわ君たちは幸せですね♪
だから半纏にクレームなんてつけちゃダメですよ~。
とても似合ってるし何より温かいしね(^-^)ネ!

今年もちわ君とわちこちゃんのお話をひろみさんの軽快な文章で楽しませてもらいました。
ありがとうございます♪
来年もちわ君たちの素敵な笑顔を見せてくださいね。
それでは、よいお年を~。

| 葵@管理人 | 2010/12/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

うははは・・・。ちわくん、わっちゃんのはんてん姿可愛いなぁ~♪
お正月は、この姿に、コタツとみかんを添えた風景が似合いそう・・・。てへへ。
確かにそうだよね・・・。クリスマスは、靴下に何かプレゼントをもらえるなんて、夢のある話は、物心ついた頃には、誰が、サンタかって子供心に分かっちゃったし、欲しいもんなんて、もらえなかったよね・・・。我家も、クリスマス3姉妹にたいしたものあげてないわ~汗。

今年も、残りわずかになりましたね・・・。今年1年ありがとうです。来年もよろしくお願いしまーす。かわいいちわくん、わっちゃん見れるの楽しみにしていま。す

| 杏ママ@管理人 | 2010/12/30 12:46 | URL |

ひろみさん、こんばんは~^^
今年最後のご挨拶に来ましたっ!

今年は、なんといってもモモたんの食糞脱出できた事一番かな~(笑)
これも、ひろみさんの情報提供のおかげです^^
なかなか更新出来なくて止めようかなぁなんて思ったりしましたが
来年もマイペースで続けていこうかと思ってます。
そして、ちわちこちゃんたちにも会いたいしね(^^)v

一年間仲良くしてくれてどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね~☆

| みも@管理人 | 2010/12/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
今年も残すところあと数時間。
無事に大掃除を終えることができた人も、「もういいや」と諦めた人も、良いお年をお迎えくださいね~♪


>りえさん
ディナーと呼ぶには微妙な出来なんですけどね(笑)
でもちわちこはそれなりに満足そうだったのでよかったです♪
が、やっぱり半纏は苦手みたいで…。
着せようとすると露骨に嫌な顔をするんですよ!(汗)
ちょっとぐらい喜んでくれたっていいのにねぇ?
コチラこそ今年は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また機会がありましたらご一緒させてくださいね!
年末年始はご実家で寛いで来てくださいませ~♪

>yukiさん
いやいや、そんなに凝ってはいないんですよ。
お肉を焼いて、蒸した野菜を乗せただけのものですから。
それなのに何でおにぎりになっちゃったのか謎だわ…(汗)
年末は体調を崩してしまって大変でしたねぇ。
でもくるみちゃんにとっては元気なyukiさんが何よりのプレゼントですから♪
ディナーがなくてもへっちゃらなはず(笑)
コチラこそ今年はおデートが出来て楽しかったです!
また機会がありましたらご一緒させてくださいね♪

>ayu*ayuさん
やっぱりお茶漬けに見えますよね(笑)
せっかくのクリスマスなのに失敗したかなぁ…。
私も来年こそはディナーっぽいものを作れるように頑張らなくては!
訪問が出来てないって仰ってるけど、子育てしながらなのでスゴイですよー。
お忙しい中、ブログを更新できてるってだけで尊敬です。
来年もこうたクン&チェルピノロイちゃんの可愛い姿を見せてくださいね。
特にこうたクンの成長が楽しみで仕方のない私です♪

>chisaさん
大掃除は無理やり終わらせた感がたっぷりの我が家です…orz
来年こそは日々の掃除を頑張るようにしなくちゃなぁ。
と言いつつ、2月になったらまた手抜きの日々になりそうですが(汗)
白ひげのサンタさんならちわちこ希望のプレゼントだったかもしれないです。
が、白髪混じりのひろみサンタは財布の事情が厳しいですからねー。
もらえただけでもヨシってことにしてもらわないと(笑)
コチラこそ今年はおデートが出来てうれしかったです。
また機会がありましたらご一緒させてくださいね♪

>ちゅんさん
今年最後の更新で間違いないです。
家事と仕事とブログを全て両立するって大変ですもんねぇ。
でも大事なのは日々の生活ですから。
ブログは一番最後でいいと思いますよ♪
更新が止まってても私はずぅぅぅぅぅっと待ってますから(笑)
ん?ダイエットが振り出しに戻ってしまったですってー!?
実は私も同じなんですよ(涙)
お互い来年こそは重い身体を何とかしたいものですね…。

>グリーンさん
グチャグチャにしちゃえば見た目は関係なくなりますからね~♪
どうせ味は一緒なんだからいいのいいの。
グリーンさんも微妙なワンコゴハンを作ってしまったときはぜひ!
寒波が来ててめちゃくちゃ寒いお正月になりそうですよね。
グリーンさんご夫婦もお身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
そして来年は久しぶりにおデートしましょう!
REXクンに負けず劣らずの大きさになったわちこを見てもらわなくちゃ(笑)

>葵さん
いやぁ、今回は人間が食べても美味しくないと思いますよ。
ヘルシーにするためにおからの分量のほうが多めですから…。
肉汁が出ないハンバーグって微妙すぎますしね(笑)
半纏へのクレームはものすごい状態です。
見ただけで逃げて行くって失礼しちゃいますよねー!
ん?軽快な文章だなんてそんなそんな(汗)
思いつくままに書いてるので読みにくい部分も多いと思うんですよ。
来年は葵さんみたいな読みやすい文章を書けるようになるといいなぁ。

>杏ママさん
毎回欲しいものがもらえると思ったら大間違いですよね!
我が家なんて何度裏切られたことか…。
ま、夢を見させてくれるような両親じゃなかったので仕方ないか。
何しろクリスマスプレゼントですら手渡しでしたからねぇ(笑)
もらえるだけでもヨシと思ってもらわなくちゃ。
杏李小梅ちゃんたちはどんな年末年始を過ごすのかしら?
アクティブなお家なので福袋を狙って動き回るのかな?
どんなものをゲットできたかのレポを楽しみにしてますねー♪

>みもさん
おお、モモたんの食糞癖も未だに戻ってないんですねー!
我が家も全くと言っていいほど興味を失ったみたいなんですよ。
お互いコレは今年のトップニュースですよね。
ホントにあのサプリには感謝感謝だわ~♪
マミモモたんはどんな年末年始を過ごすのかしら?
ママのフラを眺めながらのお正月とか?(笑)
いつかみもさんのフラを目の前で見てみたいものだなぁ…。
それにマミモモたんにも会ってみたいわー!

| ひろみ@管理人 | 2010/12/31 15:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

