PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

新年初更新♪

年賀状が届くたびにデレデレしまくっていたひろみです。
みなさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。

たくさんの年賀状♪

年賀状を送ってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
ウサギに扮したワンコに、着物姿のワンコ。
とびきりの笑顔を見せてくれるワンコに、ちわちこ並みのウンザリ顔のワンコ。
どの子もとっても可愛くて、何度も眺めてはニヤニヤしちゃいましたよー。
年賀状って作成するのは大変だけど、届いたときの喜びは大きいですよねぇ♪

さて。
そんなわけで、新たな年の始まりですが、

風邪っぴきでち

そうなんです orz
30日までは元気いっぱいだった我が家の面々ですが、31日に弟が風邪でダウン。
うつされたら大変だわ!と思い、いつになく気合いを入れまくっていた私も3日の夜にはダウン。
ふたりして鼻水ダラダラの新年になってしまいました(涙)

鼻ティッシュはどうよ?

仕方ないじゃん…。
ボーっとしてると鼻水がポタポタ垂れるんだもん。
アナタたちの頭上に鼻水を垂らしてもいいなら止めるけど!?(←逆切れ)

しかーし!
毎年お正月は親戚がわざわざ挨拶にきてくれる我が家。
そのための準備に抜かりはありません!
まずは大量にお酒を用意してー。

正月用のお酒

「コレっぽっち?」と思われるかもしれませんが、左端の芋焼酎は1ケース用意。
左から順に、こいじゃが(芋焼酎)、ルジェ カシス(カシスリキュール)、兼八(麦焼酎)、八海山(日本酒)、チャールストンフォーリーズ(トロピカルリキュール)、タンカレーNo.10(ジン)です。

あとは私はひと口も食べないんだけど、人生初の栗きんとん作りにチャレンジしてみちゃったりしてー。

栗きんとん&お煮しめ

お友達からサツマイモをいただいてたので作ってみたんですが、結構簡単に作れるものなんですねー。
なかなか好評だったので、今後は手作りにしちゃおうかな♪なんて。
ちなみに右上は毎年作るお煮しめ。
コレは今回の味付けがイマイチだったみたいで、いつもほど食べてもらえませんでした。
やっぱり煮物は難しいなぁ。

そして最後は親戚を出迎えるために、きらりんこのりえさんからいただいたお洋服でちわちこウサギに大変身ですよ。

ちわちこウサギ

このちわちこウサギ、めちゃくちゃ評判がよかったんですよー♪
この日のためにと年賀状は別のお洋服にして大成功でした。
で、新年に親戚が集まるとなれば飲んで食べての大騒ぎ。
そんな中、ちわちこは

ボクたちのご馳走は?

申し訳ないけど、そんなもん作っちゃいませんよ。
人間用のご馳走を用意するだけで精いっぱいだったし。

寝るでち

自分たちの食べ物がないとわかったとたんカドラーで不貞寝をするわちこと違い、ちわは食べこぼしを狙うのに必死。
頑張りが功を奏したのか、栗きんとんの食べこぼしをGETしておりました(汗)
アンタは今年も意地汚い1年になりそうね…。

ってなわけで、何とか新年を迎えることができたちわちこ一家。
1月1日はちわの5回目のセカンドバースディだったり、ブログ開設5周年だったりと、何かと節目の日だったりするので、無事に迎えることが出来てホントよかったです。
これからもマイペース極まりない更新になるかと思いますが、今年もちわちこのことをどうぞよろしくお願いいたしまーす!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あー、やっとコメが書けるょ!!

ひろみさん、ちわくん、わっちゃん、お久しぶりでございます

旧姓、ゴエママちゃんです(笑)
覚えてくれてるかな・・・┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ

あ、明けましておめでとうございます!!

ブログ再開で前のブログ友達巡りしてたんだけど、半数以上閉鎖で寂しい状況の中、ひろみサンとこは続けてくれててよかったー!!
5周年(*´ェ`ノノ゛【。+゚ォメデトゥ。+゚】

お酒これっぽっち?どころか、こんなにも!?と思ってしまったのですが(笑)

風邪早くよくなりますように!!

またこれからも☆⌒(人'ω`*)ょろしく♪

| サナえもん@管理人 | 2011/01/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も読み逃げする気マンマンです。
ちょっと!ちわちこウサギ、めっちゃ可愛いじゃないですか!!
いいなあ~。洋服OKな子ってホントウにうらやましいです。
では、今年もよろしくお願いします。

| かおりん@管理人 | 2011/01/04 17:43 | URL |

ちわくん セカンドばーすでィ

v-282おめでたいWだったねぇ~
5年って短いようで長いねっ。
ずっとずっと 見守ってくれていて
ありがとうですよ。

5周年記念は おっかぁんちで一緒に どよ(笑)
今年もどうぞ よろしくねぇ~

それにしても お酒の量が すごいねぇ
お客様は20人ほど ですか?(^m^
ちわくんわっちゃんも喜んだやろうね!
うさうさかわゆし(はぁと)
健康でお過ごしくだされね(^-^)

ひろみさんお風邪おだいじにね。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/01/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くして下さい(^-^)

ウサギなちわくん、わちこちゃん
かわいい~♪
とってもよく似合ってますね(^-^)
ウチも着てたら親戚に好評でした。

風邪、大丈夫ですか?
無理せずゆっくりして下さいね。

| りえ@管理人 | 2011/01/04 23:49 | URL |

あけましておめでとうございます!

我が家の年賀状が見当たらない気がするんですが・・・
もしかして届かなかった!?

風邪っぴきなお正月でも、手作りの栗きんとんを作っちゃうなんて
スゴイですよ!
お煮しめもすごく手が込んでますねぇ。
私なんてお正月は一切の家事を放棄したので、
食べるの専門でしたよ(苦笑)

ちわちこちゃんうさぎ、めちゃくちゃ可愛い♪
こんなに可愛い姿で出迎えてもらったら、
親戚のみなさんも喜びますよ~。

今年もよろしくお願いしま~す。

| yuki@管理人 | 2011/01/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

ひろみさん、風邪大丈夫ですか?
新年早々辛かったでしょうね(>_<)

あ、お酒いっぱい並んでるぅ~!
ひろみさんの今年の目標でもある二日酔いが減りますように(笑)

今年もマミモモ共々よろしくお願いしま~す^^

| みも@管理人 | 2011/01/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _*)>

新しい年がおめでたいことからスタートするっていいですね。
栗きんとんの食べこぼしをGETできて
ちわ君にとってもいいお正月になったのかな。
わちこちゃんも今年はちょっぴり粘ってみる?(笑

| 葵@管理人 | 2011/01/05 09:39 | URL | ≫ EDIT


あけましておめでとうございます♪

ちわクンセカンドバースディv-238ブログ開設5周年
おめでとうございます♪
うさぎさんに変身!とても可愛いぃ(^艸^*)

ビックリはお酒(笑)
お写真に写っている数だけで十分?だと・・・(^_^;)
「コレっぽっち?」って? 左端の芋焼酎は1ケース用意 って?
どんだけぇ~Σ(≧〇≦/)/  ですよぉ(笑)

皆さま お風邪はいかがですか?
ご無理なさらずお大事になさってくださいね
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| グリーン@管理人 | 2011/01/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

あらあら、弟さんは風邪っぴきで年越しでしたか…
そしてひろみさんは新年早々…(>_<)
もう治りましたか??
お大事にしてくださいね。。。
そしてそして、お酒の量がハンパないわ!!(爆)
私はアイスワインをちょっと飲んだだけで、年明け早々
お腹がお祭り騒ぎになりました…
みんなお酒強くて羨ましいなぁ。
そういえばちわクンはこの前のおデートのときも
りえさんのお料理ガン見してたものね(^m^)

| chisa@管理人 | 2011/01/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

ちわのセカンドバースディ&ブログ開設へのおめでとうコメントをどうもありがとうございました!

>サナえもんさん
ブログのほうにも書き込みましたが、もちろん覚えてますよー♪
当時のお友達が閉鎖や停止で淋しい中、戻ってきてくれてありがとです!
ゴエくんも元気そうで安心しましたよ。
お酒の量ね、コレでも昨年よりは少ないんです…。
が、今回は風邪っぴきもあってか、あまり飲めなかったなぁ。
年齢的なものもあるかもだけど、年々お酒が弱くなってる私です orz
あぁ、サナえもんさんと知り合った当時の酒量が懐かしいわー(笑)

>かおりんさん
読み逃げ大歓迎ブログなのでOKですよ(笑)
ちわちこウサギ、なかなか可愛らしいでしょー♪
あずたんはやっぱりお洋服が苦手なままなんですね。
お洋服ってパピーの頃から着せてないとなかなか慣れないですもんねぇ。
ま、だからと言って、ちわちこも大喜びで着てくれるタイプではないんですが(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
ホント5年って短いようで長いですよね。
コチラこそずっと見守っててくれてありがとです♪
ん?5周年記念はおっかぁのお家でですって!?
行けるものなら行って、ぷりんちゃんをもみくちゃにしたいなぁ(笑)
来客の人数は4名(未成年2名を含む)なんですよ…。
それなのにいつもいつも大量のお酒を用意しちゃうの。
ほら、お酒は腐らないしさぁ(汗)

>りえさん
キラちゃんもご実家でキラウサギに変身してましたもんねー♪
我が家も親戚が開口一番で「可愛い~!」って言ってくれましたよ。
デザインだけじゃなく、色合いも優し気でいいですよね。
ホントにどうもありがとうございました。
風邪ねぇ、全然治る気配が見えないんです(涙)
もう3日ばかり鼻水を垂らして生活してますよ。
早く治ってくれないと新年初散歩もしてあげられないわ。

>yukiさん
え?yukiさんからいただいた年賀状が写ってないですって!?
ってことは、私のミスですね…。ゴメンなさい。
年賀状は元日の朝にシッカリ届きましたのでご安心をー!
私もお正月ぐらい家事を放棄したいです。
が、お客さんが来るとなると放棄するわけにもいかず…。
何だかんだでアレコレ作ってしまうんですよ(汗)
たまには食べ&飲み専門のお正月を過ごしてみたいものだわー。

>みもさん
新年早々の風邪はホントつらいです…。
せっかく綺麗にした部屋も、すでにティッシュで溢れかえってますから(涙)
このお酒の量で二日酔いを減らすって難しいですかねぇ?
で、でも、これでも例年に比べたら少ないしー♪
あとはウコンに頑張ってもらうしかないかな、なんて。
最近では飲む前後にウコンを一気飲みしている私です(笑)

>葵さん
ちわにとってはいいお正月だったかもしれませんねー。
栗きんとんの味をかなり気に入ったらしく、何度も狙いに行ってたし。
うるうる目で見つめられて、親戚はかなり動揺してましたが(笑)
わちこはね、たぶん粘れないタイプだと思いますよ。
気位が高いので家族以外に食べ物をねだれないので。
もっと愛想よくなって欲しいんですけどねぇ…。

>グリーンさん
いやいや、コレっぽっちで驚いてちゃいけませんよ。
昨年まではお酒だけで諭吉が片手ほど飛んで行く状態でしたし(笑)
今年は芋焼酎を現地買い付けしてもらったので安上がり(?)なお正月でした♪
やっぱり現地だと何でも安いものですねぇ…。
麦焼酎なんて現地の倍以上の金額でしたから(涙)
私の風邪が治ったらぜひご一緒させてくださいね!
あ、でもおデブになったちわちこ&私を見て驚かれちゃうかな…。

>chisaさん
まだ全然治る気配がありません(涙)
でも熱が出ないだけマシなのかなぁ、とも思ったり…。
ま、それでも毎晩鼻づまり状態なので寝不足気味なんですけどね orz
ありゃ、アイスワインでお祭り騒ぎになっちゃいましたか!
私は風邪の症状が出る前まではそこそこ飲んでいたんですよ。
なので風邪と共にお腹がお祭り状態になりまして(汗)
鼻水だけでもツライのに、下からも出るなんて勘弁してほしいわー!

| ひろみ@管理人 | 2011/01/06 21:08 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

