PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

風邪が長引いているひろみです。
みなさん、こんばんは。

就寝時は詰まってしまうせいで息苦しい鼻水。
外出時はマスクにシミができるほど垂れまくる鼻水。
四六時中と言っていいほど鼻をかみまくっているので、もはや私の鼻は真っ赤です(涙)
ったく、新年を迎えたばかりだと言うのに赤鼻のトナカイ状態ですよ…。
早く治ってくれないかなぁ。
こんなんじゃ夜遊びどころか、ちわちこの散歩すら行けないじゃないか orz

さて。
そんなわけで相変わらず体調不良の私ですが、この日のちわちこゴハンは手作りです。
ナゼならちわのセカンドバースディだった元日は何もしてあげられませんでしたからね。
ちょいとばかり遅くなってしまったけど、まぁ問題ないでしょう。
さ、ふたりとも今日のゴハンはポトフですよ~♪

このお肉って…

ん?どうかしたのかい?

ハンバーグの残りでしょ!?

Σ( ̄▽ ̄; バレた!?
実はですね、クリスマスのときに焼きおにぎりハンバーグを大量に作ってまして。
一度に与えられる量ではなかったので、調理済みのものを冷凍保存してたんです。
で、今回はそのハンバーグを細かく切って野菜と一緒に煮込んでみました。

ちわちこ用ポトフ

寒い日には身体が温まるお料理が一番ですからね~♪
ってことで、ガッツリ食べちゃってくださいな。

メシがいい

ですよねぇ。
今まで数々のものを貢いできたけど、喜んでくれたのって食べ物だけだし…。
ま、ワンコなんだから当たり前か。

ってなわけで、ちわクン。
5回目のセカンドバースディを迎えたことだし、新たな目標でも言ってみてくれたまえ。

たくさんオヤツを食べる!

えー…。
そんな目標は叶えてあげませんことよ?

わちこも同じでち

ふたりとも痩せようって目標は掲げないわけね(汗)
こりゃ今年も微メタボ路線を突っ走ることになっちゃうかなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

明けましておめでとうございます
可愛い年賀状ありがとうございましたぁ(*_ _)
今年も宜しくお願いいたします♪

ちわクンv-308セカンドバースディーおめでとぉ~\(*^o^*)/
ワンコは・・・悲しいですが・・・
可愛いお洋服よりもブランド物のカラーよりも
美味しいものが一番なのですよね~(笑)(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2011/01/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

長引いてますね・・・。
そんな中
手作りご飯とはエライッ!!
2人ともおいしそうに食べてますね(^-^)

遅くなっちゃいましたが
ちわくん、セカンドバースデーおめでとう♪

| りえ@管理人 | 2011/01/06 23:10 | URL |

あけましておめでとうございます&セカンドバースディおめでとう~

年末年始は何かとバタバタでしたが
ようやくようやく落ち着きました♡

所でひろみさん風邪ひどそうですね!!!
大丈夫ですか!?
お正月って、女性にとっては一年で一番忙しい日と言っても過言では無い日々ですからね。。。
疲れが出ちゃったんですね~
一日でも早くご回復されますように☆

ちわくんも5回目のセカンドバースディお祝いしてもらって良かったね♡
お菓子いっぱい食べて目標達成してね~~♪

| ほっぺ@管理人 | 2011/01/07 12:34 | URL |

ちわ君、5回目のセカンドバースデーおめでとう♪
今年の目標を叶えてもらえるといいね。
ちょっことでも痩せたら叶うかも!?

多めに作って冷凍保存しておくというのはいいですね。
特別な日の続く時にはちょっぴり楽できるし(/-\*)
12月は誕生日、クリスマスとお祝いの日2回があるから今年は冷凍しておこうかな。
1年近く先のことだからしっかり覚えておかないと“φ( ̄ ̄*) メモメモ

| 葵@管理人 | 2011/01/07 15:28 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、セカンドバースデーおめでとう☆
食べ物には敏感なちわクン(笑)
見覚えのある物でも、やっぱり手作りは
最高に美味しいよねっ♪
そうそう、ワンコにどれだけ可愛い物を貢いでも
喜んでもらえるのはウマウマのときだけ!(爆)

ちわちこちゃんたちの今年の目標は、
我が子と同じ気がするわ!
これは目標じゃなくて希望だよねぇ…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/01/07 21:52 | URL |

前回のコメントではお騒がせしました(汗)
変更があったって事で、余計な心配をしちゃいました・・・

ちわくんセカンドバースデーおめでとう!!
ワンコにはどんなに高価な服よりも、
やっぱりウマウマが1番ですよね~。
くるみも毎回プレゼントには目もくれず、
ウマウマに夢中ですよ(苦笑)

ちわくん&わっちゃんはおやつをいっぱい食べたいですって!?
我が家に来てみる?
甘~い飼い主がいっぱいおやつを用意して待ってますよ(笑)

| yuki@管理人 | 2011/01/09 01:30 | URL | ≫ EDIT

お初です。

こんちわわ。
私も去年、政令指定都市になったS市のT区に住んでます。

2ワンとも、めちゃかわいいですね。
とにかくワンコは「食」にがめつい。
って我が家のスムチーだけかな?
これからもブログ楽しみにしてます。

| せつこ…。@管理人 | 2011/01/09 16:58 | URL |

おめでとうコメントをありがとうございました♪

>TIARAままさん
いえいえ、コチラこそよろしくお願いしますね~!
今年は久しぶりのおデートができるといいなぁ♪
ワンコは美味しいものが一番喜ぶってわかっちゃいるんですけどねぇ。
でも飼い主的にはお洋服やカラーのほうが高いのよ!と思ったり(笑)
安上がりでありがたい反面、もうちょっと喜んで欲しいなぁ。
前回の半纏なんてもうタンスの肥やしになりそうですもん orz

>りえさん
ハンバーグが調理済みのものだったので簡単なんですよー。
とにかく野菜と一緒に煮るだけですし♪
ちょっと味をつければ病み中の私でも食べれそうでしょ?(笑)
って言うか、いい加減元気になりたいものです…。
何を食べても美味しく感じないって不幸だわぁ orz

>ほっぺさん
年末年始はホント大忙しだったりしますよねー。
ほっぺさんは嫁としての立場もあるから大変だったのでは!?
くれぐれも私のように風邪なんて引かぬよう…。
疲れているところに風邪を引くと最悪ですよー。
ちわちこの頭上に何度鼻水を垂らしたことか(汗)
ぶっ壊れた蛇口のように出る鼻水ってめちゃくちゃ厄介です…。
ちわちこからも迷惑そうな顔をされますしねぇ(涙)

>葵さん
ちょこっと痩せたぐらいじゃ叶えてあげられないなー!
目標体重に到達したら考えてあげないこともないけど~♪
冷凍保存ってホント楽ちんでいいですよ~。
レンチンで解凍してもOKだし、今回みたいに他の食材と煮ちゃってもOKだし。
忙しい時期はめちゃくちゃ助かります。
私はたくさん作ってジップロックに入れて保存してました。
なのでまだ在庫がある状態です(笑)

>chisaさん
食べ物以外のときでも喜んでもらいたいものですよねぇ。
この態度の違いはなに!?と毎回ガッカリですよ…。
と言いつつ、安上がりで有難い部分もあるんですけどねー。
今回だってこんなに喜んでくれたのに材料費は数百円程度だし(笑)
おお、ポコタンぴのたんの目標も同じですか!
この目標を叶えるためにはダイエットを頑張ってもらわないとねぇ?
って、ちわちこ&私は何年ダイエットを続ければ気が済むんだ…(汗)

>yukiさん
いやいや、コチラこそ申し訳ありませんでした。
鼻づまりでボーっとした中で撮ったものなのでチェックが甘すぎました。
今後はもっとしっかり確認するようにしなきゃだわー。
あ、やっぱりくるみちゃんもウマウマに夢中になっちゃうのかぁ。
ワンコだから仕方ないけど、プレゼントのほうがメインなのにねー。
ん?オヤツを用意して待っててくれるですって!?
そんなことされたら、ちわちこがくるみちゃん宅から帰ってこなくなるかも(笑)

>せつこ…。 さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
我が家はM区なのでちょっと距離はあるけどご近所さんですね!
ワンコの食に対するがめつさはスゴイですよねぇ…。
ちわちこ(特にわちこ)もものすごいんですよ。
こんな小さな身体のどこに入ってるんだ?と毎回不思議に思います(笑)
コチラこそこれからもヨロシクお願いしますねー。

| ひろみ@管理人 | 2011/01/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

