PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

誰に似たの?

相変わらずダメダメモード全開のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ついにセツコにも風邪がうつってしまいまして。
私や弟はともかく、高齢者のセツコにとっては風邪と言えども脅威ですからね。
こりゃ病院で診てもらおう!と言うことになって何日か前に病院へ行ったんです。
が、病院の正面入り口には「本日休診」の看板が(涙)
家族揃って鼻水を垂らした状態で呆然自失ですよ。
正月休み明けすぐなのに休診とは…。
何で電話してから行かなかったんだ!と後悔しても後の祭り。
仕方なく帰宅した私たちを出迎えてくれたちわちこは、「アンタたち一体何しにいったの?」と言わんばかりでした。
そりゃそうよねー。
「こんな時期だから遅くなるかも」とか「休み明けだから混んでるだろうなぁ」とか言ってたのに、ものの20分程度で帰ってきちゃったんだもん。
こりゃ自力で治すしかないかなぁ…。
ま、私と弟は洟垂れ小僧状態から脱したからヨシとして、問題はセツコ。
連休明けも辛そうだったら病院へ連れていかなくちゃ。

さて。
そんなわけで、相変わらず風邪菌が蔓延しているちわちこ家。
元気なのはワンコだけと言う状態になってしまいました。

虚弱でちねぇ

虚弱体質なんかじゃないって!
あのな、我が家に風邪を持ち込んだのは弟。
持ち込んだ人によって風邪菌のタチの悪さが変わるなんて話は聞いたことがないけど、今回の風邪は間違いなく弟似のタチの悪さだと思うのよ。
家族全員を鼻水まみれにするだなんて最悪すぎるわ。
ったく、あのバカちんが…。
家族にうつす前に治しとけっつーの!

タチの悪さはピカイチだよね

ん?
ちわちこに対しての弟はタチが悪いなんてことないんじゃない?
確かにオヤツタイムとかは焦らしまくって楽しんでるけど、それ以外は優しいし。

コレのどこが優しい!?

コレってドレのことだ?
…あぁっ!?

ヌクヌク中のカバさん

いつもその辺に放置されているカバさんがカドラーの中でウットリしてるじゃないか!
しかもご丁寧にちわのブランケットに包まれてるし…。

お昼寝ができないじゃん…

いやいや、それならカバさんを追い出せばいいのでは?
もしくはわちこのカドラーを使わせてもらうとかさー。
わちこは今ソファーの上で寝てるんだし、貸してあげてもいいわよね?

タダでは貸さないでち

アンタも弟に似てタチが悪いわねぇ…。

と言うことで、カバさんを退かしてあげるまでカーペットの上で不貞腐れていたちわ。
自分では退かそうとしないクセに、退かしてあげたら大喜びでカドラーの中に入って眠ってました。
そんなにカドラーを使いたかったら自分で退かせばいいのにねぇ?
ちわの横着なとこは私に似ちゃったのかな…(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

セツコさんまでっ(@o@)
早く治るといいですね。

ちわくん、カバさんが気持ちよさそうに寝てるから
遠慮してたのかもしれないですね。
ジッと我慢してるなんて
可愛いですねぇ
一緒に寝ちゃえば良かったのに♪

| りえ@管理人 | 2011/01/09 23:10 | URL |

とうとう家族みんなが風邪菌の被害にあってしまいましたか(>_<)
セツコさんの体調はどうですか?
ヒドくなってないといいんですが。。。
どうぞお大事にしてくださいね。

あはは~カドラーに先客が(^m^)
うちのダンナもたま~にポコタンぴのにくだらないイタズラ
やらかしたりしてるんですよ…
うちの子は相手にせず冷めた態度でかわしてるんですけどね(爆)
ちわクン今度は弟さんに負けずに、自分で頑張って
カバさん撃退するんだよぉー!(笑)

| chisa@管理人 | 2011/01/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

一緒に生活してると、風邪菌ってみんなに移っちゃうんですよねぇ。
みんな元気復活!になる日が早く来ますように。

ちわくんはカバさんにカドラーを譲ってあげたんだよね~。
優しいちわくんらしいです。
くるみだったらさっさとどかしちゃいますよ。
マイペースな所は私に似ちゃったのかな?

| yuki@管理人 | 2011/01/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/01/11 14:36 | |

風邪ひくとうつりますよね~。
うちはやっとみんな治ってきたと思ったら、
寒い中散歩したせいか息子がまたまた風邪気味に・・・(汗)

ちわくんなんで自分でどけないの~(笑)
優しすぎるー!!

| ayu*ayu@管理人 | 2011/01/12 11:14 | URL |

>りえさん
ついに家族全員が風邪っぴきと言う状態になってしまいました(汗)
が、この連休でだいぶ良くなったので大丈夫ですよー。
ご心配をおかけしちゃってスミマセン。
ちわね、あんなに愛してるカバさんでも一緒に寝るのは少ないんですよ。
お昼寝のときは意外とひとり寝が好きなタイプみたいです(笑)
それなら夜もひとりで寝てくれてもいいのになぁ。

>chisaさん
家族全員が風邪菌保有者になってしまいましたよー(涙)
でもね、不思議なのはセツコの病状。
私も弟発熱はしなかったのに、ひとり熱でうんうん苦しんでたんですよ。
…どこでうつってきたのかしら?
ご心配をおかけしちゃってスミマセン。
あら、旦那さまもくだらないイタズラをするタイプなんですかー!
ちわちこは意外と付き合いがいいらしく、毎回からかわれてますよ(笑)

>yukiさん
ご心配をおかけしちゃってスミマセン。
家中に風邪菌が漂っている状態ですもんねぇ…。
うつらないほうが難しいかもしれないです(汗)
カバさんにカドラーを譲ってあげたかぁ…。
それにしちゃずっと文句を言い続けてましたけどね(笑)
くるみちゃんのマイペースぶりをちわに分けて欲しいわー。

>鍵コメさん
退かしてもらって入りたかっただなんてワガママすぎるわ(笑)
ありゃ、お互いワンコだけが元気な年始になっちゃったんですね…。
風邪を持ち込んだ人はうつさないように気を付けて欲しいものだわー。
そうそう!あの記事を読ませてもらって思わず「ズルイ!」って思いましたよ。
私もぜひお会いしたかったなぁ。
今年こそお会いしたいです!
が、もう少し暖かくなってからにしましょうね(←寒さに弱いので/汗)

>ayu*ayuさん
Σ( ̄▽ ̄; こうたクンがまた風邪をぶり返してしまいましたかー!
今シーズンの風邪ってホント長引く人が多いですよねぇ。
お互い早く家族全員が元気になりたいですよね。
ちわのコレって優しさからなのか微妙ですよ?
だってずっと文句を言い続けていましたし(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/01/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

