PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

寒がりちわわん

もうちょっとで復活しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

1週間前は滴り落ちるほどの鼻水でしたが、ようやく止まってくれました♪
が、何だかまだ鼻腔の奥がムズムズするんですよねぇ…。
コレさえなくなれば完全復活なんだけどなー。
またぶり返すようなことがあったら大変だし、ムズムズがなくなるまで薬は飲んでおくことにしよっと。
あ、そう言えば、前回のコメント欄でセツコの体調を心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
連休中は発熱もあったセツコですが、今はスッカリ平熱に。
そして私と同じで鼻腔の奥がムズムズしている状態です。
セツコもあとちょっとで復活できるかなー?
とは言っても、高齢者なので無理はさせないよう見張っていることにします。
ご心配をおかけしちゃってスミマセンでした。

さて。
チワワだから当たり前ですが、寒さに弱い我が家のちわちこ。
以前はちわのほうがサムガリータだと思ってたんですが、ここ1年ばかりはわちこのほうがサムガリータになってきまして。
ソファーの上で眠るときも、こんな風に

わちこだけヌクヌクです…

あのな、わっちゃん。
申し訳ないけど、リビングはめちゃくちゃ暖かいわよね?
アナタたちのためにと床暖をつけてるんだもん。
そんなに寒いわけないわよね?
それなのに何でブランケットに包まるかなぁ?

わちこは寒いんでち!

あらヤダ。
ずいぶん反抗的な態度じゃないの。
まぁ、確かにここ数日はちょっと寒かったりしてるしなぁ…。
私たちにとっては適温でも、わちこにとってはそうでもないのかな。

見ててごらん?

ん?もうしばらく??
何か変化でも起きるのかしら?と思って見守り続けること5分。

びろぉ~ん

Σ( ̄▽ ̄; 上半身がニョロニョロ出てきたーっ!
って、ちょっと待て。
たった5分程度で暑くなるってことは、ちっとも寒くないってことでは?
つまり床暖の設定温度をもう少し下げてもOKってことでは?
そうすれば我が家の光熱費ももう少し抑えられるんじゃない?

光熱費を気にしだしたか…

そりゃそうよー。
夏は夏で冷房費が、冬は冬で暖房費がものすごいことになってるんだもん。
あー、早く光熱費を気にしなくていい春がやってきてくれないかなぁ。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

完治までもう少しですね。
でも、無理は禁物ですよ。

わちこちゃん、毛布から5分くらいで出るってことは
『ちょっと肌寒いなぁ』程度なのかな?
ウチのは相変わらず自分で潜ることが出来ないので
どんなに寒くても
日中は『何かの上』で寝てます(^-^;)
一緒に寝てるときは
ワタシを起こします・・・。

| りえ@管理人 | 2011/01/12 23:21 | URL |

鼻水ってけっこうツライですよねぇ。
私は風邪でもないし花粉症でもないけれど、
寒い所にいるとなぜか鼻水が止まりません。
毎日の通勤で鼻をかみ過ぎて、
皮がボロボロむけてきました(涙)

床暖房って憧れですよ~。
ここ最近の寒さで、我が家の貴重なファンヒーターも
追い付かなくなってきました(汗)
エアコンもあるけど、やっぱり光熱費の壁が・・・
我が家もわっちゃんを見習って、毛布でも被ろうかしら(苦笑)

そう言えばちわくんの方が毛布好きだった気がしたけど、
今年は大丈夫なのかな?

| yuki@管理人 | 2011/01/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ホント、光熱費が気になる季節ですよね(>_<)

我が家のモモたんも寒がり~!
マミたんは、結構平気なんだけど、モモたんは、抱っこが暖かいと察してるのか最近、すぐ抱っこせがむんですよ。
ま、こっちも暖かいことは確かだけどね^^;;

このところ、かなり冷え込んでいるので、ひろみさん風邪ぶり返さないようにしっかり治してくださいね^^
お大事に~!

| みも@管理人 | 2011/01/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、今年もこんなにご挨拶が遅れてごめんなさい。
年末から・・・体調をわたくし崩しておりまして。
ようやく最近始動しているしだいです。

ちわちこちゃん~可愛いお年賀ありがとね。
又更新楽しみにしています。

| りんごママ@管理人 | 2011/01/14 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/01/15 01:07 | |

毎日寒いですよね。
この週末はこの冬一番の寒波だそうでお散歩お休み決定です( ̄- ̄;)
寒々しい曇り空を見ると外に出るのがイヤになります…。

わちこちゃんだけ最初毛布にもぐるのはちわ君との毛量の違いが理由なのかな!?
でもたった5分で毛布から這い出てきちゃっうとは((*´v`))
なにも掛けなくても快適な室温ってことですよね。

| 葵@管理人 | 2011/01/15 09:19 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ムリはしないようにしてるんですが、週末は腹痛で苦しんでまして(汗)
年明け以降、なんだか調子悪目だなぁ…orz
キラちゃんは相変わらず自分で潜ることが出来ないんですねー。
ちわちこは相変わらず潜り込むのが大好きですよ(笑)
洋服なんて置いておいたら、あっという間に布団代わりにしてますから。
わちこが肌寒いって言うのは信じられないなぁ…。
だって、こんな寒さの中でも夜は布団ナシで寝てるんですよー!

>yukiさん
あー、私も気温差のある場所ではズルズルですよ!
特に衣料品店だとズルズルがひどくなるんです。
気温だけじゃなく、埃のせいもあるのかもしれないなぁ…。
床暖はめちゃくちゃオススメしちゃいますよー♪
特に女性は下半身が冷えやすいので、足元から温まる床暖はオススメです!
そうそう、昔はちわのほうが毛布好きでしたよね。
でも今はわちこがこんななので、自分の毛布で我慢してるみたいです(笑)

>みもさん
夏と冬は光熱費が気になりますよねぇ…。
節約しようにも寒がりチワワがいるとなかなか難しいし(汗)
モモたんは抱っこが暖かいって覚えたのかぁ。
ちわちこは抱っこより床暖のほうが暖かいって思ってるっぽいですよ。
ま、確かに私ですら床暖にメロメロなんで仕方ないんですけどね(笑)
このところの冷え込みはホントにビックリですよね!
みもさんも風邪なんて引かないよう気を付けてくださいねー。

>りんごママさん
ありゃ、りんごママさんも体調を崩されていたんですか(汗)
私も年明けからの風邪が長引いてしまってたんですよ。
お互い冴えない年始になってしまいましたねぇ…。
でも、これからはきっと上向きになると信じて楽しい1年にしましょうね♪

>鍵コメさん
お久しぶりです。
知らない間にいろんなことがあったんですねぇ…。
でもお元気そうで安心しましたよー。
暖房代をあまり気にしてないっていいなぁ。
私も実家住まいだけど、光熱費に関しては気になって気になって(汗)
抑えられるものなら少しでも抑えたいけど、チワワ飼いだと難しいですよね。

>葵さん
我が家もこの週末はお散歩中止になりました。
だってふたりとも寒がって外に出ようとしないんだもん(汗)
ここ数日の寒さはワンコにも人間にもツライですよねぇ。
毛量の違いはあるかもしれません(笑)
が、パピーの頃に比べるとかなり毛深くなってきてるんだけどなぁ。
それなのに貧毛だった頃のほうが暑がりだったって不思議だわー。

| ひろみ@管理人 | 2011/01/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

| チワワ大好き@管理人 | 2011/01/17 00:56 | URL | ≫ EDIT

>チワワ大好きさん
コメントありがとうございます。
親バカ全開のブログですが、また遊びに来てくださいね♪

| ひろみ@管理人 | 2011/01/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

