PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

この冬一番の寒さ!?

年明け以降、なんとなくツイていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

三が日が終わったとたんに風邪を引き、ようやく元気になってきたかなー?と思ってたのに、昨晩は腹痛に苦しめられることになりました。
家族全員同じものを食べてたのに、何で私だけ腹痛になるかなぁ…(涙)
久しぶりに脂汗が滲み出るほどの苦痛を味わった私ですが、そんなときに身に沁みるのはちわの優しさ。
わちこは寝込んでからじゃないと看病してくれないけど、ちわはわざわざトイレまで様子を見に来てくれるんですよ。
で、「大丈夫?」って感じに私の手をペロッと舐めて、ずっと待っててくれるんです。
ヤバいわー、我が子ながら惚れそうになるわー(笑)

さて。
全国的にとっても寒かったこの週末。
関東地方も底冷えするような寒さで、気温も5度までしか上がりませんでした。
こんな寒い日はお家でぬくぬくするに限るわよねー!
と思いつつも、年明け以降、ずぅぅぅぅぅぅぅっと風邪っぴきだったので、未だに新年初散歩へ繰り出してないんですよ。
さすがに連れてってあげるべきかなぁ?
でもこの寒さじゃねぇ…。
ちわちこが風邪を引いたりしたら大変だし。

ボクたちのせいにするな!

な、なんてことを言いだすのかな(汗)
私だってアナタたちと楽しいお散歩タイムを過ごしたいと思ってるのよ?
ただ寒さに弱いチワワにとって今日の気温は酷かな?って思ってさー。

ってなわけで、今から多数決をとります!
まずは今日の寒さを知ってもらわなくてはいけないので、ふたりをバルコニーへ誘導。

いえーい!

で、そこでちょっとの間過ごしてもらいましょう。
ここですぐにヘタレたら寒いとみなしてお散歩中止。
いつものように元気いっぱい走り回ったらお散歩へGO。
どうなるかな?

~1分経過~

想像より寒いでち…

あまりの寒さにビックリしたのか微動だにしないわちこ。

~2分経過~

ムリムリムリ…

ようやく動き出したかと思えば、一目散に部屋の中へ戻るわちこ。
そして

今日はお家でち♪

さっきまでの態度とは裏腹に、お散歩行かない宣言をするわちこ。

ほぉ~ら、ごらんなさい。
寒いのは私だけじゃなかったじゃない。
これで外出したくない派が私&わちこになったので、今日のお散歩は残念ながら中止とさせていただきます!

ボクはへっちゃらなのに…

バルコニーに出たとたん「足が冷たいから抱っこ!」って言いまくってたのは、どこの誰だったかしらねぇ?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おさぶいね

v-282積雪予報でしたが 積もらない北九州
寒さだけは しっかりで
おっかぁは さすがにお散歩は無理なので
おっとぅと 少しだけ お散歩に行ったぷりん
あんよは 冷たくて 車の中では ブルブル

ちわくん うらやましいくらいに 優しいねぇ
ありがたいねぇ 救われるねぇ

鼻汁が 早く 止まりますように♪
お互いに 風邪がぶり返さないように 気をつけようぜ!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/01/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

ちょぃ読み逃げでご無沙汰してましたーA´c_`;)

ちわクン優しいねー
ウチも泣いたり(真似でも)すると、すっ飛んできてずっとペロ②してきます
みんな飼い主思いの優しい子に育ってますね( *´艸`)ゥフフ

今日は雪の中ゴェちゃんを外に出してみたヶド、わっちゃんと同じく全く動かなかったそうです(笑)

寒さには弱いチワワン…
この底冷え寒さではやぱおウチでぬく②が大正解ね!!

| サナえもん@管理人 | 2011/01/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

ほーーーんとに寒いですよね!!
うちもロイス以外はこの寒さに耐えられないと思うから
引きこもってます^^;
人間は確実に風邪ひきそうだし~。。。

| ayu*ayu@管理人 | 2011/01/16 18:10 | URL |

ちわクンてば、なんて優しいの(T_T)
やっぱりこういうときは、男の子のほうが一段と
優しく感じちゃうのかしら?
うちは私があまりにも長時間トイレで苦しんでると
ポコ太さんだけが心配そうに何度も様子を見に来てくれます。。。
あとのふたりは全くの無関心ですよ…(笑)

バルコニーで実験?したおかげで、外の寒さを分かってもらえて
良かったですね(^m^)
ちわクンたら、やせ我慢しちゃって…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/01/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

2人ともギブアップでしたか(^-^;)
ウチも先日
雪の上で固まってましたよ(^-^)

ウチのは常に肉球冷たい感じですが
ちわくん、わちこちゃんはどうですか?

ひろみさん、お腹の調子は大丈夫ですか?

| りえ@管理人 | 2011/01/16 23:53 | URL |

ワンコって意外と飼い主の不調を察してくれるんですよねぇ。
普段はお散歩に連れて行かないと暴れまくるくるみでも、
私が風邪で寝込んでいた時はいい子にしててくれました。
でもその反動が後でやってくるんですけど(苦笑)

この週末は本当に寒かったですよね~。
今朝は千葉でも雪が降ったみたいですし。
我が家も飼い主としてはお散歩を中止したかったんですが・・・
くるみが許してくれなかったので、鼻水を垂らしながら
お散歩へ行ってきましたよ(涙)
ちわくんとわっちゃんみたいに聞き分けがいい子って羨ましい!

| yuki@管理人 | 2011/01/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ちわくん、優しいなぁ~。
最近、周りでインフルエンザになっちゃった人もいるから気をつけなくっちゃね!
ひろみさんも、ぶり返さないように気をつけてね!

しかし、あまりの寒さで、ホント外に出るのが億劫になっちゃう^^;;
モモたんもね、ビビリなくせに外に出ようとするのよね。。。
でも、玄関出ただけであまりの寒さに固まってたよ~(笑)
こんな時は、無理しないでおうちでぬくぬくが一番よね? ←って、飼い主の希望が優先ですが^^;;

| みも@管理人 | 2011/01/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

>ぷりんのおっかぁさん
関東も寒いけど、九州もかなり寒い日が続いてるみたいだねぇ。
コチラは積雪予報はなかったけど、隣市では雪が降ったんですよ。
こんな日のお散歩はアンヨが冷え冷えになっちゃって当然よねー。
ぷりんちゃん、霜焼けにならなかった?
ちわって普段はツンツン坊やだけど、いざと言うときは優しいの♪
やっぱり男はいざと言うときに優しさを見せてくれるのが一番よね!
わちこみたいに普段もデレデレなのも可愛いけどさー(笑)

>サナえもんさん
ゴエくんは泣き真似でもすっ飛んできてくれるのかー!
ちわちこは泣き真似だと微妙な反応しか見せないなぁ…。
って、私の演技力がないからあんな反応なのかしら!?(汗)
雪国産のワンコならともかく、メキシコのワンコに雪はツライよねぇ。
ちわちこなんて北風程度でもガタガタ震えてますもん。
ま、そのおかげで私も寒い中でかけなくて済むからラッキーなんだけど(笑)
やっぱり冬はお家でぬくぬくが一番よね♪

>ayu*ayuさん
ロイスくんは結構寒さに強いのかぁ~。
そう言えば、お友達の家のトイプーちゃんも元気いっぱいだったような…。
さすがフランス産のワンコだなぁ♪
日本産の飼い主たちより元気かもですね(笑)

>chisaさん
ちわっていざと言うときはスゴク優しいんですよ。
でも普段は甘ったれのクセにツンツン坊やなんですけどねー。
ポコ太くんは普段もスゴク優しそうな気がするなぁ…。
やっぱり長子は心配性だったりするのかな?
外の寒さをわからせるにはバルコニーが一番!
お散歩の用意をして外に出た後に「イヤ」って言われたらムカつくしねー(笑)
少しでも楽をしようと目論む飼い主です。

>りえさん
脂肪たっぷりのちわちこですら寒がってるんですもん。
華奢なキラちゃんに雪の冷たさは相当なものだったでしょうねー(笑)
ん?ちわちこの肉球ですか?
冷たいってほどではないけど、確かにちょっと冷え気味かも…。
お腹の調子はあの1日だけでもう大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございました~♪

>yukiさん
くるみちゃんはお散歩へ行けなかったことを覚えててスゴイなぁ。
ちわちこなんてオヤツを見せれば一発で忘れますよ(汗)
優先順位としては、オヤツ>お散歩>飼い主っぽいです…。
あ、そう言えば佑ちゃんフィーバーの千葉でも雪が降ったって言ってましたね!
ワイドショー等を見て「へー!」って思ってました(笑)
そんな中、お散歩へ繰り出したなんて素晴らしい!
私だったらどんな手を使ってでも中止にしちゃっただろうなぁ…。

>みもさん
インフルエンザやノロウィルスが流行っているみたいですよねぇ…。
お互いこんな流行りには乗らないよう中止しなくちゃですよね!
…と言いつつ、私はこう言うときに限って乗っちゃうんだけど(汗)
モモたんもお散歩への意欲はあっても寒さで固まったかぁ~!
メキシコのワンコにこの寒さはツラいに決まってるもんね。
飼い主と一緒にぬくぬくが一番!
そうすれば双方幸せになれるし~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/01/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

