PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

難攻不落のちわ

またしても歯医者に通わなきゃダメかしら?と憂鬱な気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、一昨年の冬に通い詰めて治した奥歯がまた痛むんです…。
痛み出した当初は「何か挟まってるのか?」なんて思ってたんですが、どうもクラウンが取れかかってるみたいでして。
たった1年ちょっとでクラウンがグラグラするってどういうこと!?
前回の歯医者さんは無痛治療でよかったけど、こんなに早くダメになるのは勘弁だわー。
次回はどこの歯医者さんへ行こうかな。
我が家の近所で上手な歯医者さんってあるのかしら(涙)

さて。
ここ数日はちょいとばかり元気のないちわ。

カバさんがいない…

その通り。
実は昨年の暮れに、「年が明けたらカバさんには引退してもらいましょう!」って話があったんですよ。
でも、年が明けたと同時に家族揃って風邪っぴきとなり、「遊んであげることもできないのに、カバさんがいないのは可哀想じゃね?」って話が出て、年明け後の引退日を延期してたんです。
が、長引いていた風邪もようやく治りましたからね。
カバさんには引退してもらって、後のことは

ブタさんでち

カバさんとの人気対決で負けて以降、ずっとオモチャ箱に放置されてたブタさんにお任せすることになったんですが…。
ちわったらビックリするほどブタさんに興味ないの。
その辺に転がしておいても無視。
寄り添わせようとしても逃げて行く始末。
こうなったら何としてでも興味を向けさせなくちゃだわ!

ってなわけで、わっちゃんに指令です。
ブタさんと楽し気に遊んでる様子をちわに見せつけてくれたまえ!
無事に誘い出すことに成功したらご褒美をあげちゃいますよ♪

頑張るでち!

よーし、その調子だ!
こんなに楽しそうなんだもん。
きっとちわも遊びたくてうずうずしてるはず♪

楽しそーだね(棒)

あ、あれ…?(汗)
うずうずするどころか、大あくびをしてるんですが…。

無駄でちたか…

ちわをその気にさせるのはホント難しいよね orz

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら
ちわくん、ブタさんには興味なしですか(^-^;)
似たような形なのに
何がダメなんでしょう?
色とか??

カバさん探さないといけないかもですね。

| りえ@管理人 | 2011/01/19 22:35 | URL |

ちわクン、ぴのたんと一緒ー!!
ぴのたんもね、ひとつのおもちゃに対しての執着がすごくて、
ちょっと取り上げると、ちわクンみたいにションボリモード…
飼い主としては、他にも可愛いおもちゃがいっぱい待機してるんだから
色んなので遊んでほしいですよねぇ。
ぴのたんも、他のおもちゃは放置プレイですよ(笑)
わっちゃんの迫真の演技?もダメだったかぁ。。。
やっぱりちわクンの気を引くには、カバさんとご対面しかないのかしら!?
だからと言って、新しいカバさん買ってあげてもきっと
お気に召さないんですよね!
同じの買ってあげても、古いのじゃないとダメってことありません??
ちわクーン!
ブタさんでもじゅうぶんヘコれるよー!!(笑)

| chisa@管理人 | 2011/01/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ひろみさんも歯医者さんですか・・
わたしもです(苦笑)
うんうん、おもちゃへの愛着ってあるんだよね、きっと。
ちわくんをその気にさせる最強アイテムはなんだろう??
好きなおもちゃって案外とストライクゾーンは狭い我が家なの
ですがひろみさん家のお子ちゃまはどうでしょか?

| りんごママ@管理人 | 2011/01/20 14:37 | URL |

ご無沙汰してます。
ひろみさん体調いかがですか?
歯痛は辛いですよね~。
お医者さんによって、天と地って本当にあると思います。

ちわくん、なんだかちょっぴり可哀想って感じ^^;
お気に入りのおもちゃってありますよね。
ポイントはなになのか、聞いてみたいです。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

そうそう、以前にお知らせしたつもりでしたが、
昨年末から住所が変わりましたので、宜しくお願いしま~す。

| naoぴ@管理人 | 2011/01/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

歯医者さんって出来れば行きたくないですよねぇ。
私も大嫌いなんですが・・・
実は行かなくちゃいけないんですよ(涙)
掛かりつけの歯医者さんはあまり商売っ気がなくていいのですが、
技術としては微妙なんですよね。
歯医者選びって難しいですよね~。

ちわくんを見てると、時々先代アンディを思い出しますよ。
男の子って意外とこだわりがありますよね!
よくよっしー(母)が大好きな猫じゃらしで遊んだんですけど、
きりがないので最後は隠すと何日もさがしてたり(汗)
ちわくんも大好きなカバさんの事は、
しばらく忘れられないのかな?

| yuki@管理人 | 2011/01/21 01:29 | URL | ≫ EDIT

歯医者さん選びってけっこう大切ですよね!
私は仕事の帰りに家の一つ前の駅の歯医者に行ってみて
なかなかよかったので、定期のない今でもそこです^^;

ブタさんうちにもいますが誰も遊びません(笑)
ちわくんはカバさんじゃないとダメなんですね~(ノ∀≦。)ノ

| ayu*ayu@管理人 | 2011/01/21 22:09 | URL |

ご褒美の為に頑張ったのにわちこちゃん残念でしたね。
どんなに楽しそうにしていてもカバさんじゃないダメとは・・・。
カバさんがいなくなって日も浅いから余計に寂しさを感じてるのかなぁ。
ブタさんと遊ぶのも楽しいものだって気付いてくれるといいですね(≧ω≦)b

| 葵@管理人 | 2011/01/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
なかなかブタさんと仲良くなってくれないので困り者ですよー。
飼い主にしてみたらカバさんもブタさんも似たようなものなのに。
寸胴っぷりなんて瓜二つなのに。
カバさんを探すのは嫌だし、何とか仲良くなってくれないかなぁ。
ブタさんの胴に「カバ」って書いておこうかしら(笑)

>chisaさん
ぴのたんもお気に入りへの執着がスゴイ子なんですねぇ。
たくさんのオモチャがあるのに、何でこんなにこだわるのか不思議だわぁ。
カバさんより魅力的なオモチャもあるのになー。
そうそう、同じのを買ってあげても気に入ってくれないこともありますよね!
「おNEWのはいらん」って感じでシカトされたり(涙)
ワガママ言ってないで、あるもので遊べって感じだわー。
と言いつつ、こだわりのある男って結構好きなんですけどね(笑)

>りんごママさん
ちわをその気にさせる最強アイテムかぁ…。
このオモチャなら必ずテンションが上がるってものはないかも(汗)
気に入ったものをこよなく愛するタイプなので
わちこは基本なんでも好きっぽいですけどね(笑)
それでもラテックスのオモチャはイマイチっぽいですが。

>naoぴさん
歯医者さんって当たり外れがありますよねぇ。
やっぱりご近所の噂をよくよく聞いてから通ったほうがいいのかなぁ?
ちわの姿、ちょっぴり可哀想ではあるんですけどねー。
でもあんなバッチィものをいつまでも使わせるわけにはいかないし(笑)
そろそろ諦めて遊んでくれるといいのになぁ…。
年賀状をいただいて「あれ?住所が違う!?」って驚いちゃいました。
新住所はさっそく登録させていただきましたよー♪

>yukiさん
歯医者さんは技術が一番ですもんねぇ…。
劣化してダメになるならともかく、1年でグラグラってあり得ないわー。
お煎餅を食べると痛むなんてひどすぎますよね(涙)
アンディくんもちわみたいなこだわりがありましたか!
ちわもお気に入りを隠された日には何日も探しまくりですよー。
なので、未だにカバさんのことを忘れられないらしく…。
ブタさんとも仲良くなって欲しいんだけどなぁ。

>ayu*ayuさん
歯医者さん選びってホント大切ですよねー!
近所じゃなくてもいいから、いい歯医者さんに通いたいなぁ…。
1年でダメになっちゃう歯医者さんなんてあり得ないですよね(涙)
ブタさんはどこのお家でも意外と人気のない子なのかしら?
我が家でも今まで放置されてましたしねー(笑)

>葵さん
しばらくはダメっぽい感じですねぇ…。
ブタさんを見てもフンッて態度で接してますし(涙)
カバさんもブタさんも同じ寸胴なんだから文句言うな!って感じだわー。
一途な男は嫌いじゃないけど、こだわりの強すぎる男は面倒ですよね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/01/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

