PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

超久しぶりの散歩

ちわって意外と陰険なヤツなのかも!?と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ちわのワクチン接種のために病院へ行ったんですよ。
いつものように注射を打たれた瞬間はとってもいい子のちわ。
でも、その後はいつものように先生に激怒するちわ。
ここまでは想定の範囲内なのでOKなんですが、問題はここからです。
ナゼか病院の玄関を出てすぐのところで踏ん張るんですよ。
おかげで他の患者ワンコたちは外に出ることもできなければ、院内に入ることもできない状態でして(汗)
注射の日に限って毎回玄関先で踏ん張る=コレってどう考えても嫌がらせですよねぇ。
痛い思いをさせられて怒る気持ちはわかるけど、他の患者ワンコや飼い主さんに申し訳ないから止めて欲しいものだわー。

さて。
相変わらず気温は低いけど、そこそこのお天気だった関東地方。
今週こそ!と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行ってきました。

お散歩♪

待ちに待った今年初のお散歩ですからね。
今日は緑道まで連れてってあげることにしましょー♪

辺り一面茶色だね…

し、仕方ないでしょ!
この耳が吹っ飛びそうになる寒さでもわかるように、今は冬なんだよ。
新緑の季節とは程遠いんだよ。

ガッカリでち

そんなに文句を言うなら今すぐ自宅に帰るぞ。
それでもいいのか!?

事実を言っただけでち

まぁね…。
確かに緑道と呼ぶには無理があるのはわかってるさ。
むしろ

ココは緑道っぽいね!

ですよねぇ。
ま、そこを通れるのはアナタたちサイズのワンコかネコちゃんぐらいだろうけど。
でも一応、緑を見ること&クンクンすることができたんだからOKってことでいいかな。

冗談でちよね!?

冗談なんかじゃないですよ。
だって今の季節に青々とした新緑を見るなんて無理だもの。
さ、そんなことより、そろそろ風も冷たくなってきたので帰りましょ。
と言って、自宅へ向かったのはいいんですが

もう歩けないでち

サムガリータのわちこが思いっきり挫折。
ったく、今日は特別に抱っこしてあげるけど、今後は歩いてよねー!

ヌクヌク~♪

今の季節に限っては、懐に入れられる大きさのワンコって素敵だわぁ♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、ワクチンお疲れ様♪

今年初散歩へ行ったんですね(^-^)
楽しいお散歩になったみたいですね。
ウチの初散歩・・・
雪の上で固まったのはノーカウントでしょうか?

| りえ@管理人 | 2011/01/23 21:31 | URL |

ちわクン、チックンお疲れさま☆
でも踏ん張るって不思議!
一刻も早く病院から離れたいはずなのに!?

久しぶりにお散歩行けて良かったね~♪
うんうん、確かに今の季節は芝生も茶色いよね…(笑)
懐チワワいいですね~(^w^)
ポコ太さんを懐に入れるには相当デカイの着ないと
絶対無理だろうなぁ(笑)

| chisa@管理人 | 2011/01/23 21:56 | URL |

ちわくん病院お疲れ様。
やっぱりイヤだよねぇ。
私も病院は大嫌いですが、なぜか病院が大好きなくるみ。
待合室ではハイテンションではしゃぎまくり・・・
でも注射されると号泣するので、
違った意味で他のみんなに大迷惑ですよ(汗)
玄関先で踏ん張るくらい、可愛いものです!

今年初のお散歩、ちわくんもわっちゃんも楽しそうですね~。
でもこの時期のお散歩は、やっぱりチワワには寒過ぎるかな?
お散歩クイーンのくるみでも、公園の井戸端会議中には
時々私の服に潜ってますよ(笑)

| yuki@管理人 | 2011/01/24 01:31 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん♪相変わらず面白くて、楽しいブログ~(≧▽≦人)

お日様が出てる場所ゎあったかくて良いですが
日影ゎまだ寒いですよね。。
平日ゎ仕事終わってからだと寒くて散歩行けません…。
休みの日に一気に遊んでしまう我が家です(´◇`;)

| あき@管理人 | 2011/01/24 19:22 | URL |

こんばんは^^

はっはぁ~ん、わっちゃん抱っこ作戦に出ましたね(^u^)ププ
同じチワワちゃんなのに、ちわくんは頑張って歩いてるのにねぇ。。。
でもね、そこは、モモたんと一緒なのよね~。
もうね、寒くて抱っこして欲しくて動かなくなるし、ワンワン吠えるだので
もう忙しいのなんのって(>_<)
飼い主、抱っこした時は、変な汗が出てますぅ^^;;

それにしてもちわくんったら!(爆)
緊張が取れた後の開放感かしらね^^
モモたんもワクチン行かねばっ!

| みも@管理人 | 2011/01/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

ふところ、入りますよねぇ(≧∇≦)・゚・。
ひざに飛び乗ってきてフリースジャケットのお腹の辺をカリカリ・・・。
「入れて」ってアピールします。
きっとどこのお家のちわわんもそうなんでしょうね。^^

わちこちゃんも温かそうで良いなぁ!
今度おとうたんも一緒に入れてちょうだい!!(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/01/25 08:05 | URL | ≫ EDIT

体調をこわしていて、新年のご挨拶にくるのが、遅くなりました・・・。
今更ながらですが、今年もよろしくです!!

ワクチン接種ですね・・・。
我家の李も、今月末ワクチンの予定ですが、李の場合、毎回神経質になっちゃう私です・・・。2回目の時、数秒だったけど、意識をなくしたっていう副反応が出ちゃってから、毎回恐怖で先生と様子を見てから、かえるという、敏感行動をとってます・・・。それ以来副反応は起きてないけどね・・・。
また、あの恐怖の時がきたか・・・って感じなの・・・。

ちわくん、どうして、ふんばるんだろうね・・。緊張のあまり、病院でしたくなっちゃうのかな・・?病院から出て、ほっとして、ふんばりたくなっちゃうのかな・・?
おもしろいね・・・。
サムガリータのわっちゃん。ぽっくり入って可愛い~

| 杏ママ@管理人 | 2011/01/25 12:29 | URL |

>りえさん
寒い中だったけど、それなりに楽しいお散歩になりました。
が、やっぱりこの時期はチワワのお散歩って少ないんですかねぇ?
一番暖かい時間に出たはずなのに、小型犬との遭遇は皆無だったんですよ。
キラちゃんの初散歩は雪の上だったのかぁ。
散歩のつもりで出たのならカウントしてOKじゃないかな?(笑)

>chisaさん
ちわね、病院が嫌いかどうか微妙なとこなんですよ…。
と言うのも、到着したとき率先して入って行くの。
もしやトイレだと思っているのかしら(汗)
ポコ太くんの懐チワワは確かにちょっと大変そうだなぁ。
chisaさんの洋服のサイズを2サイズぐらいアップしないとダメかも(笑)
あ、でもわちこもダウンでの懐チワワはちょっときつそうでしたよ。
いやぁ~ん、私ったら乳が大きくなったのかしら~♪(←勘違い)

>yukiさん
待合室でハイテンションってホントすごいなぁ…。
わちこなんてカフェのとき以上にぬいぐるみ化してますよ。
ちわは他のワンコにギャンギャン吠えるのに忙しそうですが(汗)
おとなしくしててくれると飼い主的には助かるんですけどねぇ。
井戸端会議中のワンコは動く量も減るから寒いかもしれませんねー。
人間でも日陰だと寒さに震えることもあるし。
長時間の井戸端会議は初夏ぐらいが一番かも?(笑)

>あきさん
今の時期は日がちょっとでも陰ると寒いですよね。
私たちですら寒いんだもん。
体高の低いワンコはもっと寒いんだろうなぁ、なんて。
我が家も平日のお散歩は皆無になってますよ。
ちわちこも「寒いからイヤ!」って感じなので助かっています(笑)

>みもさん
あれ?モモたんは抱っこされててもワンワン吠えちゃうの!?
わちこは抱っこされてるとぬいぐるみのようにおとなしいんですよー。
道行く人に何度か「あ、生きてたんだ…」と言われた経験ありです。
いい大人がぬいぐるみを持って散歩するわけないのにねぇ?(笑)
ちわのウ○コって解放感からなのかなぁ…。
どちらにしてももうちょと場所を考えて欲しいものだわ(汗)
モモたんもワクチン頑張ってねー!

>ぽろりのおとうたん
この時期のチワワはみんな懐チワワになってるでしょうねー♪
これって飼い主もワンコも暖かくて幸せいっぱい。
だけど、洋服が伸びちゃわないか心配になることも多々あります(汗)
ん?おとうたんもわちこと一緒に入ってみたいの?
ムチムチわちこはちょうどいいあんか代わりになると思いますよー。
あ、でも微メタボなので大き目の洋服を用意しておいてくださいね(笑)

>杏ママさん
私も年始早々からずっと体調を崩しまくりなんですよ…。
お互い元気な1年にしたいものですねぇ。
ワクチンの接種って一度でも副作用が出ちゃうとドキドキしちゃうんだろうなぁ。
我が家は幸いにも元気だけど、やっぱり怖いものですしね。
李ちゃんも今回は反応が出ないよう祈ってます。
ちわのこの行動は不思議すぎて面白いでしょー?
でも飼い主としては恥ずかしいから、もうちょっと離れた場所でやって欲しいかも(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/01/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

