PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

悪いのは誰!?

ついに抜歯をしてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

抜歯直前までドキドキでしたが、たいした痛みもなく抜けちゃってビックリ。
何人かの抜歯経験者お友達からは、「抜歯自体は痛くないけど、ミシミシメリッて感じが不愉快だよー」と言われてましたが、ミシミシもなければメリッもなかったんですよ。
イメージ的にはズルッと抜けた感じでして。
あれれ?こんなに簡単でいいの?と拍子抜けしてしまいました。
が、やっぱり麻酔は痛かった。
抜歯の準備をしていた歯科衛生士さんに気を取られて油断してたんですよ。
そんなときにプスッと打たれたので痛いのなんのって(涙)
思わず泣きそうになりましたもん。
抜歯はコレでお終いだけど、今後も麻酔はあるだろうからイヤだなぁ…。
ま、それでもこれ以上悪化させるわけにはいきませんからね。
全ての歯を治療してもらって、固いお煎餅をバリボリ齧れる日まで頑張らなくちゃ。
しかし、1年前に治療したばかりなのに、膿袋ができちゃってる歯があと4本ほどあるってどうなのかしら。
抜歯するほどではないにしても憂鬱だわぁ。

さて。
そんなわけで、無事に抜歯をしてきた私。
抜歯自体は楽ちん(?)だったけど、無理やり歯を引っこ抜いてるわけですから、やっぱり痛みもありまして…。
鎮痛剤を手放せない日が続いてます。
なので、ちわちこには申し訳ないと思いつつも週末のお散歩は中止。
その代りバルコニーで遊ばせてあげることにしました。
ほぉ~ら、ふたりとも遊んでおいで~♪

お外は気持ちいいね♪

最初に飛び出たのはちわ。
外の空気を吸えたことが嬉しいらしく、楽しそうに走り出しました。
すると、わちこも勢いよく飛び出てきたんですよ。

わちこも遊ぶでち♪

でも、1分と経たないうちに

大変でち!

大急ぎで戻ってきまして。
寒そうな感じではなかったからトイレかな?なんて思ってたんですが

もう戻ってきたの?

あっという間にバルコニーに逆戻り。
ずいぶん早かったけどトイレじゃなかったのかな?
ま、ちわちこはバルコニーでシッコやウ○コは一度もしたことがありませんからね。
特に気にすることもないでしょう♪
と思って見守っていると

ここは違うでち…

あそこはいいかもでち♪

何やら探しているような…?
わっちゃんたら何を探しているのかしら?

ここでするでち!

うぎゃああああああ!
そこでウ○コは止めてちょうだい!!
ウ○コが落ちる前にティッシュでキャッチしなくては!!と焦ってティッシュを取りに行こうとすると、ナゼか閉まっている吐き出し窓…。
開けっ放しにしておいたはずなのに、「寒いじゃないか!」ってことで弟が閉めちゃってたらしいんですよ(汗)
これじゃトイレに行けるわけないわよね…。

悪くないでちもん…

ゴメンよ、わっちゃん。
後で弟を叱っておくから、そんなに落ち込まないで~!

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら、わちこちゃん災難(?)でしたね(^-^;)
どこでしようか
悩んでる姿がかわいらしい♪

麻酔やっぱり痛いんですね。
ワタシも子供の頃の経験しかないので
今は痛くない方法があるのかと思ってましたが
痛いのかぁ・・・
親知らずが3本しかなくてバランス悪いので
抜かなきゃと思っているのですが
止めといたほうがよさそうですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/01/30 18:32 | URL |

ひろみさん抜歯お疲れ様でした!
麻酔の注射って痛いですよねぇ。
でも私が去年やった時は、注射の前の麻酔?をしてくれて
全然痛くなくてビックリでしたよ。
それでもブスブス刺されてる感じはするので、
やっぱりイヤでしたけど(汗)

わっちゃんこれは事故だよね~(笑)
もよおしてきたけど、部屋に入れなかったんだから・・・
まぁまさか弟さんもそこでわっちゃんがもよおすとは
思ってなかっただろうし(苦笑)
これは誰も責められないって事で、事故ですよ事故。
私も聞かなかった事にしておきま~す(爆)

| yuki@管理人 | 2011/01/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

無事に抜歯完了したんですね!
お疲れ様でした☆
私も親不知抜いたときは、ミシミシな抜歯だったんですが、
ひろみさんのはスポンっと抜けましたか!
でも麻酔が痛かったなんて…(>_<)
最近は麻酔の麻酔みたいなのがあるってほんとなのかしら!?

バルコニー散歩良かったね~♪
…って、わっちゃん災難だったねぇ(^^;
うんうん、これはわっちゃんは悪くないよね!!
後で弟さんからおわびのウマウマとか貰っとくべきよー!(爆)

| chisa@管理人 | 2011/01/31 12:45 | URL | ≫ EDIT

↓弟さん、その後、インフルエンザ大丈夫・・?
我家は正月明けから、私だけにとどまらず、旦那にも、移って、夫婦共々倒れたんで、最悪だったから、人事じゃなくて・・・。
ひろみさんや、セツコさん、うつってない・・?
油断は禁物だから、気をつけて体を大切にしてね・・・。

歯の治療は、いやだよね・・・。
私も、行かなくちゃ!!って思っているうちに、ちょっと放置しちゃって・・・。
ほんと、行かなくちゃだわ・・・。汗。

バルコニーのわっちゃん、かわいい・・・。
うちは、散歩へいくぞ!!って玄関出たドアのすぐのところで、(ちょっとした庭があるんだけど・・・)そこにやられたときは、もっちょっと我慢してくれー!!って感じだったよ・・・。花壇作ってるところだから、ちょっと気分的にね・・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2011/02/01 18:26 | URL |

>りえさん
まさか吐き出し窓が閉まってるとは思わなかったのでビックリでした。
最初に戻ってきたときに確認してあげればよかったなぁ。
麻酔はですね、今は表面麻酔をしてくれる歯医者さんが多いと思いますよ。
コレをすると局所麻酔の痛みはかなり軽減されます。
が、私は麻酔の効きが悪かったみたいでして(涙)
最終的には局所麻酔を7本ぐらい打ったかなぁ…。
痛みがひどい場合は笑気ガスを使ってもらうのも手かも。

>yukiさん
yukiさんは表面麻酔がよく効くタイプなんですねぇ。
私は効きが悪いタイプみたいで、刺されたときはホントに涙が滲みましたよ。
オトナなので泣き喚くのは我慢しましたけどね♪むふ♪
わちこのコレは間違いなく事故ですよねぇ。
私もまさか吐き出し窓が閉まってるなんて思わなかったのでビックリですよ。
ま、わちこは私以上にビックリだったと思いますが(笑)
今後は確認してから閉めるように言っておかないとなぁ。

>chisaさん
スポンッて言うよりズルッて感じだったんですよ。
親知らずの抜歯と違って、病巣があるとスポンッて抜けないものなのかなぁ?
最近の歯医者さんでは表面麻酔をしてくれるところがほとんどだと思いますよ。
私の通っているところももちろんやってくれたんですが…。
どうも私は麻酔の効きが悪いタイプらしくってねぇ(涙)
なかなか麻酔が効かないので、今回も7本ぐらい打たれましたよ orz
わちこね、ちゃっかりお詫びのウマウマをGETしてましたよ(笑)

>杏ママさん
弟はもうすっかり元気になりましたよー♪
そして幸いにも私とセツコにうつった気配はないんですよ。
完全隔離&弟が歩いた場所は消毒がよかったのかしら?
歯の治療は誰もがイヤなものだけど、やっぱり行っておくべきですねぇ。
杏ママさんも私みたいに悪化させる前に診てもらってきてくださいね!
花壇にウ○コは確かに微妙ですねぇ…。
あ、でも肥料になる…とは限らないか(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/02/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

