PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

節分と言えば…

身内にもいたじゃん!と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、昨年末に友達と飲んだとき、「インフルエンザにかかったことがあるか」って話になったんですよ。
私はもちろんYes。
友達(私と同世代)はNo。
人生で一度もインフルエンザになってないなんてスゴイなー!とその時は感心しまくったんですが、つい先日セツコとその話になりまして。
すると「お母さんもインフルエンザってかかったことないわよ?」と。
子どもたちは何度も何度もインフルエンザで苦しんだ経験があるのに、セツコは一度もかかったことがないなんて驚きだわー。
意外とインフルエンザ未経験の人って多いのかしら?

さて。
やたらと寝込む日々が続いた1月がようやく終わり、ついに2月になっちゃいました。
2月最初のイベントと言えば節分。
節分と言えば

青オニ&赤オニ

……。
ツノがあるから辛うじてオニってわかるけど、パッと見はオバサンっぽいな(汗)
しかも、このトラ柄のパンツが余計にオバサンぽさを増長させているような…。

オニだってば!

そ、そうよね。
最近のオバサンはこんなパーマかけてないもんね。
きっとオニ界では最先端の髪型なのよね。

ってなわけで、小さなオニ(ちょいオバサン寄り)を愛でた後はゴハンにしますよ。
さ、用意をするとしますかね~♪

恵方巻きでしょ?

惜しいなー。
今日のアナタたちのゴハンは

鶏とチーズのリゾット

どうよ?なかなか美味しそうでしょー♪

節分らしくないでち

ホントはワンコ用の恵方巻きも作ろうと思ってたのよ?
でも何だか面倒になっちゃってさぁ(汗)
それに、どうせアナタたちは恵方巻きになんてこだわってないでしょ?

美味しければOKでち♪

ヾ(´ー`)ノ ほぉ~らね♪

因みに、私たち飼い主はシッカリ恵方巻きを食べました♪
が、抜歯後約1週間の私に恵方巻きの丸かじりはかなりツライ…。
ってことで、カットしたものを喋りながらいただきました。

恵方巻き

カットしちゃった時点で大いに間違えているんだし、ちょっとぐらい喋っちゃったからって問題ないよね…?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、わちこちゃん
ご馳走だったんですね(^-^)
おいしそうなリゾット♪
鬼姿もかわいい♪

ウチも普通に切って食べましたよ(^-^)
実家ではワタシ達がウチを出てからやめてた
(鬼は外だから)
『マメ&アメ・チョコ撒き』が
姪っ子たちのために復活したようです。

| りえ@管理人 | 2011/02/03 23:57 | URL |

うわっ!
鬼さん超カワイイ~!!
そんな衣装があるんですね♪
最近ワンコたちの物と言えばフードくらいしか
買ってないから知らなかった(^^;
うちの子たちにも着せたい~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/02/04 01:13 | URL |

私もインフルエンザ未経験者ですよ!
多分・・・
昔って今みたいにインフルエンザの検査をすぐしなかったから、
発見されなかったのかもしれませんが。
インフルエンザって診断された事はないですよ~。

ちわくんとわっちゃん。
オニになるだなんてかなり本格的な節分を満喫しましたね(笑)
我が家は私だけが恵方巻きを無言で丸齧り。
くるみはいつも通りのご飯でした(苦笑)
でも毎年思うんですが、丸齧りって食べにくいんですけどー!
途中からはボロボロこぼれてくるので味わう事も出来ず。
これってどうなのかと(汗)

| yuki@管理人 | 2011/02/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、遂に抜歯されたのですね。
私も経験ありですが、抜いた後の穴が塞がるまで嫌な感じです~。
完治目指してお大事に(^_-)-☆

ちわちこちゃんの鬼、メチャ可愛い~っ!
2ワンいてこその赤鬼、青鬼、うけまくりですよ^m^

そう言えば、神奈川に私が住んでいた頃は、恵方巻きの習慣なかったかも・・
(かなり前ですけど^^;)
大阪の方に聞いて初めて知ったのでした。

**ちわくんは開きにならないのですか。
そんなはしたないことジェントルマンには出来ないかな^^
でも、ちわくんの開きも見てみたいなぁ。

| naoぴ@管理人 | 2011/02/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ、なんてかわいい鬼さんなんでしょう♪
こんな鬼さんだったらいつやって来ても大歓迎ですよ~(笑

恵方巻きは私も切って食べました。
丸かじりだなんて上品なワタクシにはできませんわ(/-\*)
なんていうのは冗談で極太巻きにしたので食べにくかったんです。
色々食べたいからって欲張って巻いてはいけませんよね(^▽^;)



| 葵@管理人 | 2011/02/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

鬼さん♪可愛すぎです!!
ちわくんもわっちゃんも、良く似合ってて笑っちゃいました(ノ▽`*)

鶏とチーズのリゾットもおいしそうですね!

今年の節分…豆まきすらしなかったー(>ω<)

| あき@管理人 | 2011/02/06 19:51 | URL |

赤鬼青鬼

v-282すげぇ かわいい♪
これは これは 節分も 楽しくなるねぇぇ
どっかで 見たこと ある気がすると思ったら
「大阪のおばちゃん」(勝手なイメージですびばせん)
パンツがトラ柄じゃなく 豹がらだったら なお(笑)

インフルエンザは おっとぅも 未経験。。
おっかぁは 一昨年やられたからなぁ。


| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/02/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

いやーん!
おパンツまではいちゃって、なんて可愛い鬼さんなの~(^w^)
私がこれ被ったら確実にパーマに失敗した
おばちゃんになっちゃうだろうな(笑)
ちわちこちゃん恵方巻きじゃなかったけど、
手作りご飯なら何でも美味しいからいいよね~♪
私は恵方巻きは毎年切って食べちゃってます(^_^;

そしてそして、わっちゃーん♪
お誕生日おめでとう(≧∇≦)

| chisa@管理人 | 2011/02/07 19:32 | URL |

>りえさん
パッと見はなかなか美味しそうなリゾットでしょー♪
でもちょっと味見をしてみたら大変美味しくなかったです(汗)
ワンコ用だから仕方ないけど、食感は雑炊&塩分が足りないもんなぁ…。
おお、姪っ子ちゃんたちのために豆まき(?)が復活しましたか!
関東の豆まきと違って、飴やチョコって羨ましいです。
私も飴やチョコを撒いてもらえたら、もっと豆まき好きになってたかも(笑)
豆まき用の大豆って正直言って大して美味しくないですしねぇ…。

>ayu*ayuさん
実はこの衣装はお友達からのプレゼントだったんですよ。
なので、私もこんな衣装があるとは!って驚いちゃいました。
チェルピノロイちゃんが着ても似合うだろうな~♪
あ、でもロイスくんは地毛でこの髪型にチャレンジできるかも?なんて(笑)
トイプーちゃんは毛でいろいろ遊べて楽しそうですよねー。

>yukiさん
おお、ココにもインフルエンザ未経験者がいた!!
よく考えてみると、インフルって感冒性の風邪ですもんね。
診断されなければ未経験者になるってことに納得ですよ(汗)
セツコもそのパターンなのかもしれないなぁ…。
そうそう、丸齧りってホント食べにくいですよねーっ!
具はこぼれまくるし、ご飯は崩れまくるし、海苔はちぎれないし…。
せっかく食べるんだから味わって食べたいものですよねぇ。

>naoぴさん
ついに抜歯&抜歯後の抜糸もしちゃいました。
実はですね、抜いちゃえばそれで終わりだろうなんて思ってたんですよ。
それなのに抜歯後の処置には1ヶ月半ほどかかると言われまして…。
穴にご飯が詰まったりしそうで毎日ドキドキですよ(汗)
そうそう、恵方巻きの習慣ってここ10年ほどのことですよね!
以前は豆まきだけだったのに不思議で仕方のない私です。
どうやって伝わってきたのかなぁ?

>葵さん
赤い毛と青い毛を落としまくるオニですが、それでもOKですか?(笑)
そもそも太巻きって丸齧りするものじゃないですよねー。
どう考えても食べにくさ全開だし。
極太巻きってことは口に入らないほどの太さかしら?
恵方巻きを食べて口角を切ったりしたら大変!
やっぱり切って食べるのが一番ですよ(笑)

>あきさん
あら、豆まきすらしなかったんですね。
でも豆まきって後片付けが大変ですから。
我が家も今年は恵方巻きだけで済ませてしまいましたよー。
恵方巻きなら片づけも楽ちんですしね(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
実は私も全く同じイメージを持ったのよねぇ。
昔懐かしのオバタリアン的な感じだし(笑)
このヅラのままでヒョウ柄の服を着たら完璧かもしれないなぁ。
おお、おっとぅもインフルエンザ未経験者でしたか!
意外と未経験者って多いものなんだなぁ。
あの苦しさを知らないなんて羨ましい…。
ぜひ一度は苦しんでもらいたいものだわー!むふふ(ドS発言)

>chisaさん
わちこへのおめでとうコメをありがとうございまーす♪
私がこれを被ったら名実ともに失敗パーマのおばちゃんですよ(笑)
ま、さすがにトラ柄のおパンツなんて履かないけどねー。
アニマルプリントって着こなしが難しいから苦手だし…。
おお、chisa家では毎年丸齧りを放棄してますか!
我が家も今後はそうしようかなぁ。
そのほうがいろんな種類を食べることができるしね♪

| ひろみ@管理人 | 2011/02/07 20:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

