PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁぁぁぁぁん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のお転婆娘わちこもついに4歳になりました!
わぁ~、パチパチパチ~★ミ

当初は超ロングお散歩の予定だったお誕生日当日ですが、この日のお散歩は中止。
ナゼならお友達が遊びに来ることになってまして。

お祝いに来るんでちね♪

いや、大変申し訳ないけど違います。
実はですね、1月上旬に新年会の予定を立ててたけど、我が家が家族揃って風邪で寝込んでしまったため中止に。
その後、1月下旬に再度予定を立ててたけど、弟のインフルエンザ&私の抜歯で中止に。
今度こそ!と言うことで、わちこのお誕生日当日に新年会をすることになったの。
でもアナタのためにケーキの準備もしてありますからね~♪

お誕生日ケーキ

今回はKitchen Dog!さんのケーキにしてみました。
女の子らしさ全開のケーキ。
これで少しはわちこも女の子らしく…ならないか(汗)

あ、もちろんプレゼントの用意もしてありますよ。

コレがプレゼント!?

OXO ポップコンテナー ビックスクエアー/トールです!
ほぉ~ら、コレでいつでも美味しいゴハンが食べられるわよ~。

微妙すぎるでち…

だってそろそろ何をプレゼントしたらいいのかわからなくなってるんだもん…。
オモチャは山のようにあるし、お洋服は喜んでもらえないし。
そうなると日用雑貨にするのが一番じゃない?

って、こんなことをしてる場合じゃないわ!
早くしないとみんなが来ちゃうじゃない。
ほら、ふたりとも毛が飛ぶからお洋服を着てちょうだい!!

酒宴の始まりか…

みんなお酒を呑むとしつこいからねぇ…。
でもそんな嫌そうな顔をしちゃダメよ。
しつこくされる=アナタたちを可愛がってくれてるってことなんだから。

そして、ちわちこにとっては悪夢のような、私にとっては楽しい酒宴が始まりました。
が、あんなにウンザリ顔をしてたクセに、意外と立派にホスト役をこなすちわと、相変わらずセツコの膝の上から動こうとしないわちこ。

いらっしゃいませ★

chisaさん、この人がちわが噛みついた相手ですよー。
シッカリ愛想を振りまいているでしょ?(笑)


お出迎えが済んだあとはいよいよケーキの出番です!

うまうま♪

お誕生日のときしか食べさせてもらえないケーキに大喜びなふたり。

ところがですね…。
あの色気より食い気のわちこが!
食欲の権化とも言えるわちこが!
首から下は全て胃なんじゃないかと言われるわちこが!

もう食べれないでち…

なんとこんなにケーキを残しやがりまして。
味がイマイチだったのか?とも思いましたが、我が家で一番グルメなちわが

美味しかったー♪

綺麗さっぱり完食しているところを見ると、味の問題ではないらしい。
だからと言って、体調は万全すぎるほど万全だったし…。
も、もしや、4歳からは女の子らしい小食アピールでもするつもりとか?

オトナの女でちから♪

女の子らしいケーキを与えると女の子らしくなるのかしら…。

そんなわけで、無事に4歳のお誕生日を迎えることができたわちこ。
末っ子のせいか、いつまで経っても子どもっぽくて無邪気なわちこ。
これからもその無邪気な部分を失くすことなく、元気いっぱい過ごして欲しいなぁ。
4歳のこの1年も楽しい思い出をたくさん作って、幸せいっぱいの1年にしようね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃんお誕生日おめでとぉ~\(*^o^*)/
キッチンドッグのケーキ可愛いv-238
わおぉ~食いしん坊仲間のわっちゃんどうしたのだぁ(笑)
恋でもしているのかな? (o^艸^o)
ティアラだったら間違いなく完食だなぁ~e-343

わっちゃんにとって4歳の1年も楽しく美味しい1年になりますように~♪
そしてわっちゃん可愛い笑顔でいっぱいTIARAままを癒してね!

| TIARAまま@管理人 | 2011/02/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ残しちゃうなんて
どうしちゃったんでしょう?
お客さん来てたから
女の子アピール??

確かにプレゼントは悩みますよねぇ
ウチなんてケーキ食べない
おやつ食べないなので
スルー気味だったりします(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/02/07 23:22 | URL |

わちこちゃん、お誕生日おめでとう(^-^*)/

いつも可愛いケーキでお祝い♪いいね~♪
4歳も幸せいっぱい美味しいものいっぱいの
1年になりますように~☆

| ayu*ayu@管理人 | 2011/02/08 00:20 | URL |

改めまして…わっちゃーん♪
4歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
あはは~
わっちゃんのお祝いの集まりかと思いきや、
新年会でしたか(笑)
そうそう、酔っ払いの可愛がりかたって
しつこい感じになるんですよねぇ(^w^)
…って、あら!ちわクン!!
後ろ姿から愛想振りまきオーラが!
噛んだらマジ叱られる…ってインプットされてるのかなぁ(爆)
ちわクンの爪の垢、ぴのたんに飲ませたいよー!
このケーキ、去年のポコ太の誕生日に食べたんですが、
割と小さめだし可愛いしイイですよねー♪
んまっ!わっちゃんが残しちゃうなんてー!!
4歳の1年も大食いわっちゃんでいてほしいのになぁ(^w^)

| chisa@管理人 | 2011/02/08 00:41 | URL |

おめでとぉぉぉ

v-282わっちゃん お誕生日 おめでとーっ!
わっちゃんが 来た時の 喜びを 思い出した。。
おどろいたもんなぁぁ
すくすく れでーに 育ったね♪
これからも ちわくんとともに ひろみさんご一家を
幸せに してあげてね!

ぷりんにも 一回くらい
ケーキを 買って あげないとなぁ(笑) 

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/02/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど、わっちゃんお誕生日おめでとう!

素敵なプレゼントがもらえたじゃないですか~。
これでいつも美味しいご飯が食べられるんだよ♪
でも年を重ねるたびに、プレゼントって困りますよねぇ。
くるみも洋服は全く喜ばないし、おもちゃもいっぱいあるし・・・
喜んでくれるのはケーキくらいかな?

えっ!?
わっちゃんがケーキを残したですって!
その残したケーキ、くるみがいただきに伺いますよ(爆)

| yuki@管理人 | 2011/02/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/02/09 12:42 | |

わちこへのおめでとうコメをありがとうございました♪

>TIARAままさん
食いしん坊仲間なのに不思議でしょー?
でもね、どうもお口に合わなかっただけっぽいんですよ…。
翌日からのゴハンではいつも通りの食いしん坊を発揮してましたから(汗)
ちわと違ってスイーツより肉系のほうが好きなのかもしれないなぁ。
ってことで、恋説はなくなりました(笑)
わちこに限って、食い気より色気なんてあり得ないしね~♪

>りえさん
お客さんが来てからって言うのはあるかもです。
見た目と違って結構な小心者ですからねぇ。
普段と違う雰囲気に戸惑って食欲が減退しただけなのかも(汗)
プレゼントって本気で悩みますよね。
そろそろ必要なものは全て揃っている状態ですし。
来年からは我が家もスルーしちゃおうかしら(笑)

>ayu*ayuさん
お誕生日ケーキは年に一度のお楽しみですからね~♪
私自身もあれこれ悩むのが楽しみのひとつだったりするんですよ(笑)
ん?美味しいものいっぱいの1年!?
そのためにはもっとダイエットを頑張ってもらわなくちゃだわ!

>chisaさん
そうそう、酔っ払いの可愛がり方ってホントしつこいですよね!
今回もひどかったので、後半はかなりウンザリしていたちわちこです(汗)
ちわの愛想ふりふり、スゴイでしょ!?
私の鬼の形相のおかげなのか、彼の果敢なチャレンジのおかげなのか…。
今では比較的仲良しな相手になりました。
が、やっぱりしつこくされると激怒してますけどねー(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
あんなにちっちゃかったわちこももう4歳ですよー!
すくすく育ちすぎて微メタボになっちゃったのは計算外です(笑)
が、元気いっぱいに育ってくれたのはホント嬉しい限り。
もうわちこの存在なくして我が家は語れません!
ん?ぷりんちゃんはケーキを買ってもらってないんだっけ!?
でもそのぶん旅行に連れてってもらったりしてるからOKだよね~♪

>yukiさん
ホント年を重ねれば重ねるほどプレゼントって困りますよねぇ。
特に我が家は多頭なので、実質年に二度のプレゼントがもらえるわけだし。
そろそろネタもつきてきましたよ(笑)
ご近所だったらくるみちゃんにケーキの差し入れをしたのになぁ。
もちろんわちこの残りなんかじゃなく、綺麗にカットしたのを持っていくのに。
あぁ、毎回思うけどこの距離が憎いっ!

>鍵コメさん
たぶん緊張からだと思うんですよねぇ。
翌日からはいつもの食いしん坊キャラに逆戻りでしたし(笑)
飼い主が喜んでいる姿を見るのがワンコの喜びかぁ…。
そう思ってくれてるといいけど、心底迷惑な顔をすることもあるんですよ(汗)
お酒の匂いが苦手なわちこにとってはちょと苦痛だったかも?
ホントいつか一緒に呑めたらいいですよね~♪

| ひろみ@管理人 | 2011/02/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

