PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ビックリなプレゼント

色気より食い気のひろみです。
みなさん、こんばんは。

「今日は何の日?」との問いに力いっぱい「肉!」と答えた私でしたが、世間的には「服の日」らしいですねぇ。
肉も服も語呂合わせとしては間違ってないけど、どちらかって言ったら肉(2/9)のほうが合ってると思うんですよ!
焼き肉屋さんやスーパーでも2と9が付く日は安くなってたりするし。
お洋服屋さんは2と9が付いてたって安くなんてしてくれませんからね。
なんてことを力いっぱい力説してたら周りに呆れられてしまいました orz
女性たるもの服の日ってことにしといたほうがよかったかな…。

さて。
実は先日、めちゃくちゃビックリしたことがありまして。
わちこのお誕生日にPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんがプレゼントを贈ってくださったんですよ。
中身はとっても美味しそうな

chisaさんからのプレゼント♪

いつもなら「美味しそうなプレゼントをいただけてよかったね~♪」と大感激するところなんですが、今回の私は大爆笑。
ナゼなら2月15日のタンタンくんのお誕生日にコレと全く同じものを注文してたから。
(タンタンくんはアレルギー持ちなのでミートローフを馬肉にしました)

プレゼントが被ったの!?

そうなのよ…。
しかも私の発注ミスのせいで、お誕生日より前に届くことになっちゃっててね。
お互いの自宅に届いた日まで一緒だったのよー!

一緒の調理かもでちね…

ミートローフはお肉の種類が違うから大丈夫だと思う。
けど、クッキーは微妙なところだよなぁ。
我が家に届けられたクッキーと、chisaさん宅に届けてもらったクッキーは、同じオーブンで焼かれたものかもしれないし。
いや、それどころか、同じボウルの中でコネコネされたものかもしれないわ。
そう考えると、約束したわけでもないのに、ポコタンぴのたんと同じものを遠く離れた我が家で食べれるってスゴイことかも!?

ってなわけで、chisaさんと連絡し合って大笑いしちゃいました。
たくさんあるショップの中から同じショップを選び、そのショップにあるたくさんの商品から同じ商品を選ぶなんて、なんて気が合うのかしら(笑)

食べさせてよー!

あぁ、そうだったそうだった。
さんざん見せびらかしておいて食べさせてあげないのは酷よね。
よーし、今日は贅沢にミートローフを晩ゴハンにしましょ~♪

ミートローフごはん

いやぁ~ん、めちゃくちゃ美味しそうじゃないの!
chisaさんに感謝しながら召し上がれ。

うまうま♪

よっぽど美味しかったのか、ものの3分で完食のわちこ。

残してもいいでちよ?

お誕生日のケーキは残したくせに、この日のゴハンはお皿を洗わなくても大丈夫じゃね?ってほど綺麗に食べました。
食が細いアピールはたった1日でお終いだったかぁ…。

chisaさん&ポコタンぴのたん。
美味しいプレゼントをどうもありがとうございました♪
全く同じものが届いて大爆笑しちゃったけど、我が家では大好評でしたよー。
ポコタンぴのたんはどうだったかな?
美味しく食べてくれてるといいなぁ♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんとchisaさん
気が合ってますねぇ(^-^)

わちこちゃん、おいしすぎて
瞬殺って感じですね。
ちわくんがゆっくり味わってるのを
狙ってるお顔がなんかいいなぁ♪

| りえ@管理人 | 2011/02/09 22:36 | URL |

ちわちこちゃんのご馳走~ほんとに美味しそうだわ。
よかったね。穏やかに毎日を過ごされている様子こちらで
拝見しているとほっとします。
ひろみさんもお元気でよかった。

| りんごママ@管理人 | 2011/02/09 23:16 | URL |

あはは~
今日の記事は私も同じです~(^w^)
UPのタイミングも一緒だなんて~♪(笑)
プレゼント開けたとき、かなりビックリでしたか!?
私は何が届くか分かっててたけど(笑)、やっぱり
お友達からのプレゼントはすごく嬉しいものです~♪
ほんとクッキーは同じときに作ってそうですよね!
クッキーもミートローフも届いた日の夜に少しいただいたんですが、
うちの子たちもちわちこちゃん並みに
お皿ピッカピカになりましたよぉ(≧∇≦)
わっちゃんの食欲が元通りになって嬉しいー♪
やっぱりわっちゃんのキャラはそうでなくっちゃ!(爆)

| chisa@管理人 | 2011/02/10 16:10 | URL |

2月9日が服の日ですって!?
アパレル業界で働く私でも知りませんでした(汗)
毎月29日は肉の日~って浮かれてますけど・・・

ワンコ用のミートローフ?
ワンコに食べさせる前に、私がいただきたいくらいですよ!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~。
そりゃあわっちゃんも完食しますよねぇ。

情報にはめちゃくちゃウトい私。
こんな物があるなんて(驚)
ひろみさんとchisaさんを見習わなくちゃなぁ。

| yuki@管理人 | 2011/02/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

2月9日、私も「肉の日」だと思いました(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
やっぱり服よりは肉でしょう。
語呂合わせにしてもそのほうが自然だと思うし。

誕生日のケーキ、このミートローフとご馳走続きですね。
わちこちゃんがケーキを残したのは後日ミートローフの届く予感がして控えてたんだったりして!?
かわいいケーキ、美味しそうなミートローフ、、、なのに一番気になったのはインゲン(笑
インゲンってまだまだいい値してるから見ても買うのを躊躇しちゃって。
ちわ君たちが羨ましい~。

| 葵@管理人 | 2011/02/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

v-27わちこちゃん、遅くなっちゃった!!
お誕生日おめでと~!
これからも小悪魔わちこちゃんで、ひろみさんファミリーを
メロメロにして下さいね^^

先週はバタバタで、すっかり遅くなってしましました<m(__)m>
おいしそうなプレゼント良かったね♪

ワンコ好きの選ぶものは、結構同じだったりしますね。
それもなんだか嬉しいです^^

| naoぴ@管理人 | 2011/02/14 15:36 | URL | ≫ EDIT

2月9日・・・私も。間違いなく、肉の日って思っちゃう・・・。
ほんと色気より食い気の私です(笑)・・・。

あ、それと、出遅れちゃって、ごめんちゃい・・・。
遅ればせながら、わっちゃん、誕生日おめでとう~!!素敵な4歳の日々を家族と過ごしてね・・・・。
美味しそうなケーキに楽しいパーティー。とっても、賑やかっそうで、楽しそうでしたね♪
でも、わっちゃん、ケーキ残すなんて、どうしたのかな・・?うちの杏や、李も、こーいった、ケーキあげたりすると、残す常習犯で・・・。だから、いっつも買うの躊躇しちゃったりするの・・・。
おいしそうに完食してくれるんだったら、買ってあげたいのにな・・・。

↑のプレゼント、ほんと、スゴイ偶然ですね・・・。ほんとこんなにたくさんのお店があるのにね・・・・。しかも、同日に届くなんてね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/02/14 17:33 | URL |

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>りえさん
ホント気が合いすぎてビックリでしたよー!
こんな偶然もあるものなんですねぇ。
わちこね、冗談抜きで瞬殺って感じでした。
おかげでちわが落ち着かないこと落ち着かないこと…。
あんな顔で狙われてたら落ち着けって言うほうがムリですけどね(笑)
せっかくのプレゼントなんだし味わって食べて欲しかったなぁ。

>りんごママさん
こんなご馳走は滅多に食べられないので大喜びでしたよ。
ちわちこの毎日はホント穏やかなんですよねぇ。
飼い主みたいにアワアワすることって少ないし…。
生まれ変わるならちわちこに生まれ変わりたい私です(笑)

>chisaさん
おお、アップのタイミングまで一緒でしたか!
プレゼントはね、開ける前に予感があったんですよ。
「同じお店ってことは、もしや?」と思ったら大当たりで。
なのでビックリよりも「うひゃ~!」のほうが先でした(汗)
ポコタンぴのたんも美味しく食べてくれたんですねー♪
わちこの食欲はスッカリ元に戻ってしまったようです…。
今ならポコ太くんにも負けない食欲かもしれませんよ?(笑)

>yukiさん
アパレル業界のyukiさんも知らなかったなんて…。
TVで「今日は服の日です」なんて言ってたけど、浸透率はイマイチってこと?
ワンコ用のミートローフ、めちゃくちゃ美味しそうですよね~。
お野菜やおからも入っているので栄養も抜群なんですよ♪
次回はくるみちゃんにもプレゼントしちゃおうかな。
あ、でもyukiさんに食べられちゃう可能性大か(笑)
chisaさんは情報通だけど、私は結構うといほうだと思いますよー。

>葵さん
そうそう、やっぱり肉の日ですよねー!
服もそりゃあ必要だけど、私的には肉のほうが大切です(笑)
ん?わちこがミートローフが届くのを予感してたかもですって!?
でもこの完食っぷりを見ちゃうと、その可能性も捨てきれないですよね…。
なんて食い意地の張った子なのかしら(汗)
あぁ、確かにまだインゲンっていいお値段してますよねぇ。
もう少し安くなってくれれば人間用のゴハンにも並ぶのになぁ。

>naoぴさん
わちこへのおめでとうをありがとうございます♪
小悪魔と呼ぶにはわちこってプニプニすぎやしません?
私の中では小悪魔=ちょいセクシーなんですよー。
わちこの場合はちょっとセクシーさが足りないかなぁ、なんて(笑)
確かにワンコ好きの選ぶものって同じものが多いかも!
そういう部分でのお揃いって嬉しいですよねー。
ワンコ好きは嗜好も似てくるものなのかしら?

>杏ママさん
わちこへのおめでとうをありがとうございます♪
2月9日はやっぱり肉の日って思っちゃいますよねーっ!
服の日なんて初めて聞きましたもん。
あれ?杏家でもケーキを残すようになっちゃったの?
喜ぶ顔が見たいから買うのに、残されちゃうと躊躇しますよねぇ。
私も次回からはどうしようか悩みどころです。
が、ちわのお誕生日はケーキで決まりだな(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/02/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

