PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

ワン友の初来宅★

あまりの寒さに凍えそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

3連休は雪の予報だったから諦めもつくんですよ…。
でも、まさか今日も降るだなんて聞いてないぞーっ!て感じです。
予報では雨だったはずなのになぁ。
今もだいぶ降ってるけど、このまま降り積もったりしたらイヤだわ。
だって、ウッカリ者の私のことだから絶対すっころぶに決まってるし(汗)
うぅぅ、明日は引きこもっていたいよー orz

さて。
せっかくの3連休でしたが、予定が皆無だった我が家。
ま、週末の予報は雪だしー♪
ちわちこと一緒に自宅でゴロゴロが一番よね~♪
なんて思っていた私でしたが、3連休直前に嬉しい予定が入ってきました。

お友達がくるでち…

その通り!
でもね、そんなにウンザリしたお顔をしなくても大丈夫。
なにしろ今回のお友達は酔っ払いじゃありませんからねー。
なんとムサシの部屋のムサシくん一家が遊びに来てくれたんです!!

ガウガウされました…

ピントの甘い写真でスミマセン…。
ガウガウしまくりだったちわちこに困惑気味なムサシくん。
それもそのはず、ムサシ家が到着した瞬間から、なんと1時間半もの間ガウガウ騒ぎまくっていたんですよ(汗)
ま、我が家にワンコのお友達が来るのは初めてですからね。
ムサシくん以上にちわちこも困惑してたのかも?

遠いところを遊びに来ていただいたので、

まずはランチ!

と言うことになったんですが、私の手料理だったのでお口に合うか心配で心配で…。
パパさん&ママさん、大丈夫だったー!?
そんな中、ムサシくんはテーブルの上が気になってしかたのない様子。

毒見しようか?

お腹を壊すようなものは作っていないつもりだから大丈夫だと思うわ(汗)

食事の後はワンコたちを愛でつつ、ワンコ談義に花を咲かす飼い主たち。
もちろん写真を撮るのも必死です。

ムサシママさん撮影 ちわ

ムサシママさん撮影 わちこ

上記の2枚はムサシママさんに撮影してもらったものなんですが、やっぱり撮る人が変わるとワンコの表情も違って見えるものですねー。
ちわちこが普段の3割増しぐらいで可愛く見えるわ♪

あ、そうそう!
今回我が家に来ていただいたのには理由があるんですよ。
それはコチラの

ムサシパパさん作成のワードローブ

ちわちこ用ワードローブをパパさんに作っていただいたんです。
お手製とは思えないほど素敵ですよね~♪
あぁ、私もパパさんのような男性と巡り合いたい…。

自慢のパパだからね♪

うんうん、自慢したくなる気持ちはわかるよー。
アクティブでお料理上手で、しかも日曜大工もお手の物なんだもん。
ムサシくんの次に素敵だわぁ~♪(あれ?/笑)

なんて感じで楽しい時間を過ごした後は、3ワン揃っての撮影です!
ほら、みんなそこに並んでー!

わちこが逃亡しました!

そのようですね…。
って、この並び方だと遠近法のおかげで、ちわとムサシくんが同じ大きさに見えるわ。
しかも同じカラーだから兄弟っぽいかも?

今度こそ!と言うことで、なんとか3ワン並んで撮れた写真がコレ。

遠慮されてる?

あのな、ちわクン。
ムサシくんは遠慮しているわけじゃないんだよ。
アナタのガウガウに辟易して近寄りたくないって言ってるんだよ(涙)
もうちょっと仲がよさそうな写真を撮りたかったのになぁ…。
ムサシくん、ホントごめん。

ってなわけで、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ムサシくん、パパさん、ママさん。
悪天候の中、遠いところをわざわざ来ていただきありがとうございました~♪
とっても素敵なワードローブに感激し、久しぶりのムサシくんの笑顔に癒され、たくさんいろんなお話を伺うことができて楽しかったです。
病気療養中のムサシくんの様子が心配でしたが、ちわちこのガウガウに負けずに寛いでくれたのも嬉しかったなぁ。
心配は尽きないことと思いますが、きっとムサシくんなら大丈夫!
絶対に元気になってくれるね!と我が家の面々は確信しました。
食事制限があったり、お薬があったりで大変だと思うけど頑張ってねー!
また体調の良さそうなときにちわちこと遊んでね♪
そうそう。
そう言えば、ナゼかムサシくんのお水を気に入りまくっていたちわ…。
我が家でもワンコ用のお水を用意してるのに、ナゼかムサシくんのお水ばっかり飲んでいたんですよ。
ムサシ地方のお水ってそんなに美味しいのかしら?

ムサシ地方のお水

当初は器のせい?なんて思っていたんですが、器を移し替えてもゴクゴク飲みまくり。
今後はムサシ地方の水道水を送ってもらうことにしようかな(笑)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワンコのお友達が遊びに来たんですね~。
初めて家に他の子が来ると、やっぱり外で会うのとは
違う反応しますよねぇ。
くるみも仲良しのそらちゃんが初めて家に来た時には、
ストーカーかってくらいずっと後を付いてましたよ(苦笑)
自分のテリトリーを守ろうとしちゃうのかな?
でも回数を重ねると慣れてくると思いますよ。
くるみも今ではそらちゃんが探検してても、
全く無反応になりました(笑)

素敵なワードローブ♪
これ手作りなんですか!?
私もそんな素敵なパパさんのような男性と巡り合いたい(爆)

| yuki@管理人 | 2011/02/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

日曜大工が得意だなんて
すばらしいですね。
お店で売ってるものみたい(@o@)

ムサシくん、ウチの武蔵とは大違いの
イイコさんですね。

ちわくん、わちこちゃんは
自分のテリトリーに他のワンコが来て
興奮しちゃったんでしょうか?
ずっと吠えてて疲れちゃったんじゃないですか?(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/02/15 02:18 | URL |

ムサシ君の困り顔に萌えちゃいました(ノ´∀`*)ランチもとっても、おいしそうです☆☆☆すごいですね~~。ひろみさん、名シェフ☆☆☆
そして、あんなキュートなワードローブを作ってくれる、旦那さまが私もほしいww

| ララカチハ@管理人 | 2011/02/15 09:55 | URL |

わぁー♪
おうちにワンコ友達が遊びに来たんですね!
うちもまだワンコ友達呼んだことないんですが、
ぴのたんが流血事件勃発させるだろうから無理だろうなぁ(^^;
やっぱり自分の縄張りに急にワンコが来るのは
ビックリしちゃうよね。。。
ひろみさんのお手製料理、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!
我が家に友達が来るときは、ピザーラお届けですよ(笑)
そして、手作りのクローゼット?すんごいステキ~☆
ワンコの足型くりぬいちゃってるとことかすごすぎる!!
お料理上手で器用な男子ってどこに行けば出会えるんでしょうか…(爆)
ムサシくんモフモフしててナデがいがありそう!
ナデくりまわしたいなぁ(^m^)

| chisa@管理人 | 2011/02/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

うわっ!わわわわわぁ~☆ムサシくんだ♪
どーしてるかなぁ~ってずっと思ってたから
テーブルの上が気になる可愛いムサシくんの姿が
見られてすっごい嬉しいです。ちょっと安心♪
しかもー☆ワードローブ!!ひろみさんもパパに
作ってもらったんですねー( ´ ▽ ` )ノ
ひろみさんも?ひろみさんは?(笑)
うちの世界にひとつだけの全貌、、、まだ明らかに
されてなかった(^_^;)近々~
ほんとーに素敵過ぎですよねぇ~☆むうえんに
いただいたのもめっちゃ可愛くって毎日眺めてニンマリしてます。
みんなで使わせて貰ってマスー(笑
ひろみさんのところにもパパさん作~勝手に親近感ワクワク♪♪親戚さんみたいな…笑
うちもー!ムサシくんが絶対に元気になることしか考えてないですよー☆
笑顔全開でハグする日を首長くして待ってるのです。
嬉しい記事ありがとうデシタo(^▽^)o

| なっちゃ@管理人 | 2011/02/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

今、思い出してもニマニマしちゃうほど、楽しい時間をありがとうございました。:*:・(*´ω`pq゛
ちわくんわっちゃんは精神的にも肉体的にもグッタリだったのでは?
自分のお城だものね~外では何度も会っていても、まさかまさかの侵入犬に(しかも大きい)
ビックリしちゃうよね~コワイよね~驚かせちゃってゴメンねぇ(´>人<`)
我が家的にはムサシくんがちわちこ家来訪犬第一号?!実に光栄です☆
ムサシくん、チワワまみれは慣れっこよ~(笑

オッサレなランチ☆そりゃあもう本格的なお味でめちゃめちゃ美味しかったですよ~!
ごちそうさまでしたヾ((○*´∀`*))ノ゙
さすがひろみさんですぅ~お料理もパキパキと手際よく出来ちゃうのでしょうね。
(あ、レシピもありがとうございました。必ずチャレンジします!)
パパね、ちょこっと遠慮しちゃったみたいですよ(笑
(遠慮なく頂けばよかったのにね)
私もお友達に撮っていただくムサシくんを見るのが好きです。
自分で撮るのとまた違って見えたりするのが楽しみで♪

ムサシくんったら、ひろみさん・セツコさん・大きいお兄ちゃん皆さんに
すっかりアマアマの超リラックス♡
いつも可愛がって頂いているので、全く警戒ナシですものね。
それどころか自ら「どうも~♪」と甘えに行く姿に我がコながら「ヤルな?」と思ったり(笑
しかもブログ再開したくなるような、久しぶりのニッカニカスマイルが見られたのは
きっと皆さんにラブ注入(?)して頂いた御蔭かど゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚
私たちもめちゃめちゃ嬉しかったです(´ノω・`*)カンゲキ
心の支えになるようなお言葉もありがとうございました♪
セツコさん・大きいお兄ちゃんによろしくお伝えくださいね♥

それにしても水はナゾでしたね?
普段あまり水分摂らないちわくんと聞いて益々ナゾです(笑
ムサシ地方の水でよければいつでもお送りしますからね~♪
次は春か秋?!気候のよい時に楽しい計画が立てられるよう願っています(人*´∀`)

あ、ワードローブにはくれぐれも50cm以上近づいて見ないようにしてくださいね(笑
ね?なっちゃ?(σ^▽^)σ
全貌は未だ、、、みんなで使ってくれてる姿、早く見たいな♪(byムサシパパ)

| ムサシママ@管理人 | 2011/02/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

おっかぁも!!

v-286ムサシぱぱさんがほしい(笑)
おっとぅお料理はします が
日曜大工はダメですし ぱぱさんのように
痩せてない・・・汗 ほしいです(爆)

ひろみさんのお料理も食べたいしィ
ここにぷりんもまぜてほしいしィ
ワードローブもほしい

って おねだりばかりになってしまった(^^;

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/02/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

わ~~~~~~!ムサシくんだ~!^^
ちわちこちゃんのお家に遊びに行ったんですね。
ちわくんがガウガウしちゃうのは、テリトリーを守ろうとするためだから,仕方ないですよね。
きっとお外で会ったら軽く「わん!」くらいで終わっていたかもねww
ムサシくんのママが撮ったちわちこちゃん、まるで別犬のように撮れてますね。
可愛さ150%アップです。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/02/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
くるみちゃんもお外で会うのとは全く違う反応だったんですねー。
でもストーカーしちゃうぐらいならOKですよ。
ちわのガウガウっぷりに比べたら可愛いもんだし♪
ガウガウしすぎてハァハァするっておバカすぎるでしょ?(汗)
こんな素敵なワードローブを作っちゃうってスゴイですよねー!
どこに行けば巡り合えるのか教えて欲しいぐらい。
次のおデートで探してみましょうか?(笑)

>りえさん
お店で売っているものより全然いいです。
材質がシッカリしてるのももちろん、すごく丁寧なつくりですしね~♪
我が家で一番立派な家具かもしれない…。
ちわね、疲れたなんてもんじゃなかったですよ!
ガウガウしすぎて息が切れまくり(汗)
夜も早々に眠ってしまいましたからねー。
自分の体力と相談しながらガウガウしてほしいものだわ(笑)

>ララカチハさん
ムサシくんの困り顔はホント萌えですよね~♪
ん?ララカチハさんもムサシパパさんのような旦那さまが欲しいですって!?
新婚さんなのになんてこと言っちゃってるんですか!(笑)

>chisaさん
ちわちこにしてみたらビックリこの上ない1日だったでしょうねー。
でも私としては可愛いムサシくんに会えて大満足な1日でした♪
ムサシくんのモフモフはすごく厚みがあって気持ちいいんですよ!
しかもめちゃくちゃ甘えてくれるので可愛いのなんのって!
ちわちこにもあの愛らしさを見習ってほしいものだわ~。
料理上手で器用な男性ってどこ辺りに生息してるんでしょうねぇ…。
って言うか、そんな男性は都市伝説ぐらいに思っていた私です(笑)

>なっちゃさん
そうそう、むうえんクンも作ってもらったんですよね~。
我が家も毎日眺めてはニヤニヤしまくってますよ。
だってこんなに素敵なワードローブって絶対に売ってませんし♪
お互い自慢のワードローブですよね!
ムサシくんね、思っていたより全然元気でした。
目力もまだまだ健在だし、食いしん坊ぶりも健在だし(笑)
あ、そう言えば、むうえんクンのワードローブは全貌が秘密になってましたね。
どんな感じで作ってもらったのか見せてほしいなぁ。

>ムサシママさん
コチラこそ遠いところをホントにありがとうございました!
ちわちこね、ものすごぉ~く疲れたみたいでした。
が、そのおかげで早朝ウ○コがなかったので、私はありがたかったです(笑)
オサレなランチだなんてそんなそんな…。
パパさんも遠慮なんてしなくてよかったのにー。
次回はもっと腕によりをかけて作るのでガッツリ食べてもらわなくちゃ。
ムサシくんの笑顔が見れたのは我が家にとっても嬉しい限り♪
可愛い笑顔のためならいくらでもラブ注入しちゃいますよ。
気候がよくなったら楽しい計画を立てたいですねー。
ちわちこ共々、首をながぁ~くして待ってます。

>ぷりんのおっかぁさん
お料理をしてくれるなんて素敵なおっとぅじゃないですかー。
体型はほら、お酒を控えれば多少は細くなるかもよ?
って、それは私にも言えることなんですけどね…。
ん?私の手料理を食べたいですって!?
ぷりんちゃんと一緒に遊びにきてくれれば作りますよー♪
ワードローブは我が家の大事な宝なのであげません(笑)
やっぱりおっとぅに頑張ってもらうしかないかな…?

>ぽろりのおとうたん
それがね、お外で会うときは全くと言っていいほど吠えないんですよ。
何度かお会いしてるけど、吠えた記憶ってないような…。
と言うことは、やっぱり家はテリトリーを守ろうと必死なんでしょうね。
ムサシママさんの撮ったちわちこ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
私が撮るのとは違った表情でビックリしちゃいましたよ。
ある意味、余所行きのお顔なのかもしれないなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/02/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

