PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

久しぶりの食欲不振

芋焼酎の飲みすぎは注意だな、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、飲み友達から連絡がありまして。
この飲み友達の友達が酒蔵をやってて、そこで仕込みの手伝いをしたときの酒が出来上がったと言うんですよ!
こりゃ飲まないわけにはいかん!と言うことで、そそくさと飲みに行ったんですが、これがかなり私好みのお酒でして。
うひゃひゃひゃひゃ~♪と大喜びで飲みまくった結果、まんまと二日酔いですわ…。
しかも翌日は歯医者の予約が入ってたんですよ。
そうじゃなくても芋焼酎は匂いが残りますからねぇ。
「先生、ゴメン!」と思いつつも、予約をキャンセルさせてもらいました(汗)
今後は翌日の予定(特に歯医者)がある場合はお酒を控えるようにしなくちゃなぁ。
…いや、でもあのお酒はホント美味しかった Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

さて。
そんなダメダメな飼い主に冷ややかな視線を投げかけるオトコがひとり。

食欲不振のボク…

ここ1ヶ月のことなんですが、ちわの食欲が減退してまして。
夜ゴハンはそこそこ食べてくれるんですが、

朝は食べたくないんでちって!

ったく、オマエはどこの低血圧OLさんだって話ですよ。
まぁ、それでも元気がなければ心配するところですが、無駄に元気。
なのであまり心配はしていません。
が、毎日のように処分せざる得ないフードがもったいなくってねぇ…。

僕よりフードの心配かよ…

だってさぁ、病院の先生にも「元気なら心配しなくてもヨシ」って言われたし。
ちわが食べないのなんてよくあることですからね。
コレがわちこだったら心配しちゃうところだけど

フードは飲み物でち♪

ダイソン並みの吸引力で食べてくれてるから大丈夫っぽいわね。

って言うか、なんで食欲がなくなっちゃったのかねぇ?
年明け以降、ずっとこんな感じだし。
どうしたら食べてくれるようになるかしら?

手作りなら食べるよ!

年末年始にかけての手作りゴハンに味を占めたってことか…。
そう言えば、chisaさんからいただいたミートローフは瞬殺だったもんなぁ。
あのミートローフもドッグフードも、アナタの大好きな鶏さんなんだからね。
文句を言わずに食えっ!

ウソでしょ…?

気づかなかったの!?

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、食欲不振ですか。

ウチもココのところ
ずっとご飯残してます。
最近は半分近く残すこともしばしば・・・(-_-;)
男の子の食欲が落ちる時期なんでしょうか?

だた、ウチの場合
残したご飯はムーちゃんが食べてくれるので
無駄にならないんですけど
わちこちゃんじゃ
大変なことになっちゃいますよね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/02/18 00:03 | URL |

芋焼酎ってそんなに美味しいんですか!?
毎日晩酌している私ですが、いつもお徳用の焼酎なので・・・
今度買ってみようかな?

ちわくん朝は食欲がないんですかぁ。
私もですよ。
やっぱり低血圧?
くるみは朝でも食欲がなくなった事ってなくて、
毎朝ご飯ご飯って大騒ぎですよ(汗)
夜は手作りご飯だけど、朝はカリカリなのにねぇ・・・
ちわくんみたいなグルメとは程遠い子です(爆)

| yuki@管理人 | 2011/02/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

元気なのに朝は食べない・・・。
獣医師さんが心配ないと言ってもやっぱり気になりますね(^^;
もしかして、ダイエットをする気になったのかなぁ。
イベントなどでの特別な食事はたいてい夜だろうから
いつ「特別な食事」があってもいいように朝を抜いてりして!?

↓のランチはひろみさんの手料理なんですかw(゚o゚*)w
素敵な盛り付けでとても美味しそう。
レストランでのランチかと思いましたよ。
もし同じお料理を作ったとしても私はこんな上手に盛り付けできないはず・・・。

| 葵@管理人 | 2011/02/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ありゃりゃ、キラちゃんも食欲不振なんですね。
男の子はこの時期は食欲が落ちるものなのかなぁ?
でもそうなると、女の子にも食欲が落ちる時期があるってこと!?
わちこを見てるとそんな時期は皆無なんだけど…(笑)
ムーちゃんが残りを食べてくれるのは羨ましいなぁ。
我が家はコレ以上メタボ化させないために処分です。
が、毎日のことだとやっぱりもったいなく感じちゃいますよ~(涙)

>yukiさん
芋焼酎は好みのものを見つけるとスゴク美味しいと思いますよー。
私は赤霧島とか、今回飲んだ伊佐大泉とかが好みです。
芋の種類によっても味と香りが変わるので、いろいろ試してみると楽しいかも。
yukiさんもちわと同じで朝は食欲がないのかぁ。
以前は私もyukiさん寄りでしたが、ここ数年はくるみちゃん寄りかも(笑)
なにを食べても大喜びしてくれるって羨ましい限りですよー。
グルメな子は本気で面倒ですから(涙)

>葵さん
先生からは「多頭なのにねぇ…」って言われる始末でして(汗)
たいてい多頭になると盗られたくない一心で食べるようになるらしいんですよ。
でも、ちわの場合はフードは盗られても可。
特別な食事のときは側によっただけで怒りまくるのにねぇ?
ん?私の盛り付けが上手ですって!?
実は盛り付けってめちゃくちゃ苦手なんですよ…。
なので美味しそうに見えたのはカメラのおかげかもしれません(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/02/20 16:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

