PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

曇りの日のお散歩は…

久しぶりに本屋さんへ行ったら読みたい本がいっぱいだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

活字離れを起こしていたせいで、他人から本を借りることがあっても、自ら購入することがなくなっていた私でしたが、何の気なしに本屋さんへ立ち寄ってみたんですよ。
すると読んでみたい本がいろいろ出まくってるじゃないですか!
だからと言って全てを買うのはムリなので、海堂尊イノセント・ゲリラの祝祭ジーン・ワルツ、それに西原理恵子週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成!編を買って帰りました。
いやぁ~ん、楽しみすぎる~♪
けど、以前のように本で寝不足になるのは最悪ですからね。
私にとっては一番読書に適している睡眠前を避けるとなると、読みだすタイミングが難しいな…。

さて。
なんともいえないお天気だった日曜日。

どんより…

ホントは父ちゃんのお墓参りへ行く予定でしたが、こんな微妙なお天気な上に、お墓のある横浜では横浜国際女子マラソン大会があるって言うじゃないですか!
そんな中のんきにお墓参りへ行くのは危険よね、と言うことで急遽中止に。
その代り、ちわちこを連れてお散歩をしてきました。
が、

雨が降りそうでち

確かにな。
でもさぁ、ちわはめちゃくちゃやる気なのよ。
だからアナタも頑張って歩いてちょうだい。

とっとと済ますでち

とっととって言われても…。
やる気なしなしクンのわちこのシッポと違って、ちわのシッポを見てごらん?

シッポの違い

やる気に満ち溢れたシッポだから、しばらくは帰りたいって言わないと思うなぁ。
なんてことを思いつつ、お散歩を続行してたんですが、やたらとわちこの視線が飛んでくるんですよ。

そろそろ帰るでち!

普段のお散歩なら全くと言っていいほどカメラ目線をしてくれないのに、この日に限ってはとにかくカメラ目線で訴えまくり。
まぁ、天気予報でも崩れるっぽいことを言ってたし、いい加減帰るとするか。

ボクは平気だよ?

うん、知ってる。
だけどこんなお天気だしさぁ…。

濡れたらシャンプーでちよ?

まだ降りだしてはいないけど、濡れたらシャンプーに決まってるじゃない。
私と一緒にお風呂に入りたいって言うなら、お散歩続行ってことでもいいわよ?

帰りたくなっちゃった…

帰るって決意してくれたのは嬉しいけど、この妙にもやもやする気持ちは何かしら…。
さてさて。
そう言えば、ちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからプレゼントをいただいちゃいました♪

naoぴさんからのプレゼント♪

自分宛てのプレゼントってことがわかっているのか、いただいたオモチャでわちこが大興奮で遊んでまして。
見せてもらおうと手を出した私にまで唸りやがりましたよ(汗)

貸さないでち!

naoぴさん、まりんちゃん。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました!
ちわと違い、すぐにオモチャを破壊する可能性大なわちこなので、壊されないよう見張りながら遊ばせるようにしますね(笑)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんな予報でしたっけ?
ってくらい空どんよりしてましたね。
わちこちゃんが心配になるのもわかります(^-^)

ウチのあたりは降らなかったようですが
ひろみさん方面は雨降りました?

| りえ@管理人 | 2011/02/20 19:00 | URL |

通勤には本が欠かせない私です。
でもいつも某大手古本屋の100円コーナーで仕入れているので、
たまには最新刊とか読んでみたいなぁ(涙)

今日は我が家地方もどんよりしたお天気でしたよ~。
しかもお散歩時間が長いので、帰る頃にはポツポツ雨が降り出しちゃいました(汗)
わっちゃん気象予報士になれるんじゃないかしら?
いつか朝の情報番組観てたら、お天気コーナーにわっちゃんが出てたりして(爆)

| yuki@管理人 | 2011/02/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

そういえば昨日はテレビで横浜マラソンやってた気がします!
こういう日は車でお出かけしないに限りますよね(笑)
おかげで、ちわクンはお散歩行けて良かったねー♪
あら?わっちゃんのしっぽ…
うちにもお散歩のときはこういうしっぽの子が約1ピキいますよぉ。
落ち葉とかぶら下げながら歩くんですよね(^^;
ちわクンはシャンプーがイヤだったのか?
それとも…ひろみさんと一緒にお風呂がお断りだったのかしら!?(爆)

タンタンにはお祝いのコメントありがとうございました。
おじいちゃんチワワだけど、まだまだ元気なので
またお散歩デートしてくださいね♪

| chisa@管理人 | 2011/02/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんは、お散歩より食べ物の方が興味ありかな。
まりんもかなり食い気女子です^^;
ちわくんは男の子だから、やはりお散歩で色々なこと
習得してくるのでしょうか。

名古屋の日曜日天気良かったです。
天気によって大分気分も違っちゃうもの。
わちこちゃんの気持ち分かるよ~^^

**わちこちゃん、プレゼント遅くなってしまってごめんね。
これからも宜しくお願いしま~す!

| naoぴ@管理人 | 2011/02/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ここんとこ、微妙な天気が多かったよね・・・。汗。
それに、風も強い日が続いてない・・・?
こんな時は、散歩に行くのに、腰が重くなっちゃう・・・。
こーやって、微妙な天候を続きながら、春になっていくんだよね・・・。
ひろみさんは、本好きなんだね~。私は、ほんと、読まないのよ・・。なんかの、説明書とかも、見るのが、面倒くさいタイプ・・・。こんなんじゃ、いけないよね・・・。汗。昔っからだから、直りそうもないけど・・・。

ちわくんと、わっちゃん、ほんと、耳に内緒話してるよね・・・。スゴーイ可愛い・・・。うちも、なんか、今、話した・・?っていうタイミングがあって、笑っちゃうの・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/02/22 23:12 | URL |

>りえさん
週末の空はホントどんよりしてましたよねぇ。
雨が降るなら降るでハッキリしてくれれば、お散歩も中止にできたのに(笑)
ちわちこ地方では夜になって降り始めましたよー。
でも翌朝には止んでたので、ほんのちょびっとだったのかも。
これでまたしばらくはお天気が続くのかな?

>yukiさん
私も以前は通勤に本が欠かせないタイプだったんですよー。
でも通勤で読んでると読み終わった本がめちゃくちゃ溜まりません?
それがイヤで最近は全く読まなくなっちゃいました(汗)
ありゃ、くるみちゃんは雨に濡れちゃったのねぇ。
わちこが気象予報士になったら大変だと思いますよー。
気に入らないことがあったら全て「雨でち」って言いだしそうだし(笑)
あ、でもギャラはオヤツでOKだからいいかもな…。

>chisaさん
しかもね、マラソンのコースがかなりヤバ目だったんですよ。
お墓の前の道が思いっきり迂回路になってたので、渋滞すること間違いナシで(汗)
こんな日はご近所のお散歩に限りますよね~♪
お散歩時のちわちこのシッポの差ってスゴイでしょ?
でも、お風呂のときには逆転するんですよ(笑)
ちわったらそんなに私と一緒のお風呂はイヤなのかしら orz
そうそう、暖かくなったらまたおデートしてくださいねー!

>naoぴさん
わちこは断然お散歩より食べ物派ですよ。
しかも筋金入りの肉食女子(汗)
ちわは食べ物よりお散歩って感じかもしれないなぁ…。
情報収集時間が長いので、リードを持ってる人間のほうが飽きちゃいます(笑)
おお、名古屋の日曜日はいいお天気だったんですね~♪
やっぱりお散歩は快晴の空の下が一番ですよね!
コチラこそプレゼントをありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね♪

>杏ママさん
そうそう、ここ最近は風の強い日が多いですよねー!
これも春が近づいているってことなんだろうけど、お散歩にはイマイチで…。
無風でちょい暖かいぐらいが一番いいんだけどなぁ。
あ、私も説明書の類は苦手ですよ(笑)
読書は以前より読む量が減ったけど、読み出すと止まらないタイプです。
内緒話しているような仕草ってホント可愛いですよね~♪
何を話してるのかな?って気になっちゃう私です。

| ひろみ@管理人 | 2011/02/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

