PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

空腹は最高の調味料?

こんなに痛いものだったっけ?と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、数年ぶりにカラーリングなんてしてみたんですよ。
そうしたら染料のせいで頭皮が痛いのなんのって!
でもその痛みを我慢した後には、超久しぶりの茶髪頭のひろみ登場よね~♪
なんて感じでウキウキしまくってたんですが、ちょいとばかり私の想像とは違う色になってしまいまして。
もう少し暗めの色を目指していたはずなのになぁ…。
ま、多少の明るさは目を瞑るとするか。
どうせお洒落のために染めたわけじゃないし。
白髪を目立たせなくするための悪あがきだし。
これでちょっとは目立たなくなってるといいんだけど(涙)

さて。
先日の記事でも書いたんですが、只今絶賛食欲不振中のちわ

へっちゃらだし♪

相変わらず朝ゴハンは拒否しまくりの日々。
こんなとき、ひとりっ子だったら「オヤツもご褒美も抜きにしますからね!」って措置がとれるんですが、我が家には食い意地の張った小娘がいるので難しくて。

いい迷惑でち…

って感じで拗ねまくるだけならともかく、「兄たんはバカちんでち!」て感じでちわにガウったり、パシパシ引っ叩いたりするんですよ。
で、毎朝ゴハンを全残しをしているわりには、ゴハンを残す=悪いことと思って凹むちわをますます凹ませたりするので、厄介なことこの上ない状態になるんですよねぇ。

しかーし!
つい先日のことなんですが、ナゼかわちこも朝ゴハンを全残ししやがりまして。
ちわと違って、食欲の塊とも言えるわちこがゴハンを残すなんて!と驚いた&心配になったものの、いつもと同じく元気いっぱいなので、ここは少し様子を見るべきだろうと放置してみたんですね。

オヤツ抜き!?

そんなの当たり前じゃない。
ふたり揃って残してるんだもん。
ここぞとばかりにオヤツもご褒美もナシってことにさせてもらいますよ。

気持ち悪いでちぃ…

そんな風に目をウルウルさせてもダメ。
お腹が空いたらお水を飲めばいいじゃない。オホホホホ♪

鬼!悪魔!デブ!

鬼と悪魔は許すけど、デブって言うなあああああ!

そしてその日の夜。
オヤツやご褒美だけじゃなく、トッピングもナシってことにしたんですが、ふたりして食べること食べること。
翌朝もガツガツ食べまくり。

ガツガツ!

ちわの場合は、「朝ゴハンを食べなくてもオヤツがあるからへっちゃらさ♪」って感じだったのに、目論見が外れて1日中ひもじい状態に。
そしてわちこは、想像以上の空腹に愕然としたって感じかしら?

ツラかった…

コレに懲りて今後も残さず食べてくれるといいんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

食欲復活おめでとうございます(^-^)

それにしても
わちこちゃんはなんで食べなかったんでしょうね。
ウチもその作戦で食べるようになってくれたらいいのに・・・
『くれないなら食べなくて平気』だからなぁ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/02/24 02:06 | URL |

私も白髪を目立たなくする為に染めてるんだけど、
今はプリン状態が目立ってしょうがないです…
明るくなるにつれて頭皮がピリピリしますよね~
けっこう明るめになったのかな!?

ちわクン、ご飯残すのは良くないことって分かってるんですね(>_<)
そういうとこワンコって健気でお利口だなぁ☆
わっちゃんも朝ご飯食べなかったのはビックリで心配だけど、
空腹になるとちゃーんと食べてくれるんですよね(^w^)
朝食べなかったとしてもおやつももらえない危機感を味わったら、
これからは朝も食べるようになるかな!?(笑)

| chisa@管理人 | 2011/02/24 16:27 | URL |

ご飯は抜いてもおやつで空腹を満たす・・・。
はてさて、ひろみさんのおうちではどれだけおやつが貰えるんだろう??^^
ご飯も食べるわ、おやつも食べる、1年中はらぺこ小僧のぽろりをひろみさんのお家に置いて来ちゃおう!
わっちゃんに負けない食べっぷりだと思うなぁ。wwww

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/02/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

けっこう食べムラがある子って多いみたいですよ~。
その時の気分なのかな?
くるみはまだ1度も経験がないので分からないんですが・・・
ご飯よりもおやつの方が美味しいのかもしれませんねぇ。
私もケーキとお米を比べたら、ケーキの方を選んじゃいますし(爆)

ご飯食べないと心配ですけど。。。
1食くらいなら抜いても大丈夫みたいですね。
これに懲りて毎回完食してくれるといいですね♪

| yuki@管理人 | 2011/02/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

ふたりともおやつを美味しく食べる為に朝ごはんを残そうと考えたのかしら(・・?
もしそうだとしたらちわ君のアイデアだろうから
食べることの大好きなわちこちゃんには朝抜きはちょっぴり辛かったでしょうね。
予想は外れて残念だけどそのおかげで(?)
夕食はトッピング無しでも満足できてよかったのかな((*´v`))


| 葵@管理人 | 2011/02/27 09:40 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ありがとうございますぅ~♪
わちこの食欲がなくなったのは謎なんですよ。
前日の夜まではいつも通りガツガツ食べてましたからねぇ…。
確かにキラちゃんにこの作戦はムリがあるかも。
食べなくていい=ラッキー♪って思っちゃいそうですよね(笑)

>chisaさん
染めたときってプリンになるのがイヤですよねぇ(涙)
色はね、アッシュ系にしてみたんですよ。
それなのに妙に明るいのはナゼ!?
ちわね、ゴハンを食べなかった日の午前中はスゴイんですよ。
ゴメンなさいって感じで、ずっと後をくっ付いてきますから(笑)
わちこは今回の件でかなり危機感を募らせたかもしれませんねー。
ここ数日はゴハン中にちわが近づいただけで激怒ですもん(汗)

>ぽろりのおとうたん
それがね、オヤツと呼べるものは3時の1回だけなんですよ。
量だってジャーキーを1本だけだし。
その他は飼い主の昼食時にサプリをあげるぐらいなのになぁ…。
ん?ぽろりクンが我が家にですって!?
我が家に預けたらちわちこみたいなコロコロチワワになっちゃいますよ(笑)

>yukiさん
ちわの食べムラは納得なんですけど、わちこにはビックリでしたよ。
くるみちゃんに負けず劣らずの食いしん坊だと思ってたのにねー。
ゴハンよりオヤツが美味しいのは、ちわの食べっぷりを見ると明らかです。
が、オヤツでも気に入らないと食べないからなぁ…。
ワガママすぎて困り者だわー。
あ、毎回完食はもうすでにダメになりました orz
わちこはコレに懲りて1粒たりとも残してませんけどね(笑)

>葵さん
うーん、そんな話し合いがあったとしたら困るなぁ。
痩せて欲しいとは願っていても、ゴハンを残すのは心配ですしね。
って、こんな考えはちわが首謀者に間違いですよね!
食いしん坊のわちこにこんなアイデアは浮かばないだろうし(笑)
そう考えると、わちこにはちょっと可哀想なことをしたかしら…。

| ひろみ@管理人 | 2011/02/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

