PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

出してよー!

凹みまくって帰ってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ようやく確定申告へ行ってきたんですよ。
税務署に到着し、順番待ちの列に並ぶこと30分。
相談すること10分。
この状態だけでも結構ウンザリな感じなのに、なんと書類に不備がありまして。
申告を受け付けてもらえず帰宅です(涙)
(;´Д`)ハァ、休日の受付は今日が最後だったから、平日に行ってこなくちゃなぁ。
うぅぅ、面倒だ…。

さて。
春一番が吹いた翌日のこと。
今日こそは!と言うことで、父ちゃんのお墓参りへ行くことにしました。
が、家族揃ってのお出掛け時は、いつも車の中ではフリーの状態だったちわちこですが、現在車の中には昨年購入したソフトドライブゲージがありますからね。
アナタたちにはココでおとなしくしててもらいましょう!と問答無用で押し込んだところ

ひどいでち…

ふたり揃って不満顔です。
まぁ、嫌がる気持ちもよくわかるよ。
ちわは助手席で外を眺めながらのドライブが大好きだし、わちこは後部座席で抱っこされてのドライブが大好きだもんね。
でもな、大変申し訳ないけど、出してあげることはできません。
ナゼならつい先日車内を綺麗にしたばかりだから。
せっかく綺麗になったのに、アナタたちの毛が飛び散るのは勘弁ですからねー。
なんてことを、文句を言い続けるちわちこに諭しているうちにお墓に到着です。

やっと自由だ~!

年末年始にかけては忙しく、その後は家族揃って体調を崩したりしてたので、父ちゃんのお墓に来るのは5か月ぶり。
ほら、ふたりとも父ちゃんに近況を教えてあげて。

快眠快食快便でち♪

えぇっと、そんな近況を教えられても…。

知りたいかなぁ?

うーん、どうだろう?
ちわちこが健康だったってことは伝わったかも?

お花

それにしても、5か月も来てないと墓石って汚れるものですねぇ。
水垢やら埃やらで大変な状態に。
しかも暖かくなってきたせいもあって、雑草もだいぶ出てきてたんですよ。
冬の間は気にならないけど、これからの季節はマメに草刈りをしなきゃダメだな。

さ、お墓参りも終えたことだし帰りますよー。

自由でもいいじゃん…

ダメざます。
今後は車に乗る=ソフトドライブケージってことに決めましたから。
そうすればヘルメットのおじちゃんを見てギャウギャウ騒ぐのも抑えられるし、料金所で大騒ぎするのも抑えられるし、何より車内が毛だらけになったり、窓ガラスに鼻水を付けられることもないんだもん。
安全面でもケージの中のほうがいいんだから我慢してちょうだいね。

って言ってるのに、帰りの車内はずっとこんな状態でして…。


飼い主の心ワンコ知らずって感じかしらね(汗)

出せーっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、『出してよ~』って言ってるみたいで
かわいいです(^-^)
わちこちゃんは目で訴えるタイプなのかな?

確定申告大変そうですね。
ワタシはしたこと無いんですが
妹は特設開場で
毎年長時間待ってやってますよ。

| りえ@管理人 | 2011/02/27 23:33 | URL |

お墓参りお疲れ様でした~。
お父様もみんなで来てくれて、きっと喜んでるでしょねぇ。

ちわくんとわっちゃんはドライブゲージに入れられちゃったんですか。
我が家は歴代の子みんな、車の中では自由にさせてましたよ。
でも窓には鼻水付けまくりで、車内は毛だらけでしたけど・・・

そう言えば初代コロがよっしー(母)の危ない運転で、
急ブレーキ踏んだ時に顔面打って泣いた事がありましたよ(汗)
安全の為にも、ゲージの方がいいかもしれませんねぇ。

| yuki@管理人 | 2011/02/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

ソフトドライブケージいいですね!!
うちの車の中、掃除出来てなくて毛だらけです(/へ\*)
それの方が安全だし、わが家もちゃんとしなければ・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2011/02/28 02:16 | URL |

v-282泣いているのは ちわくん・・?
まるで 鳥さんが鳴いているよう だね。。
すごく かわいい と思うのは おっかぁだけか。。
この声は チワワ の 特権。。

たしかに車の中が 毛だらけになるよねぇ
こんな所にも! と思うくらい
隅々まで お毛毛 舞う舞う。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/02/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~~す。
やっとのんびり休暇が終わり舞い戻ってきました。
ちわくん、わっちゃん、相変わらず微笑ましいですね。
訴える泣き声がとっても可愛いかったです~♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/02/28 22:18 | URL |

お天気の中、お墓参りに行けて良かったですね♪
わっちゃんが快眠快食快便と知って、お父様も
安心したんじゃないかしら(^m^)
我が家もぴのたんはガウガウうるさいんで、ドライブケージに
インしてますよ!!
ふたりで一緒に入ってる姿可愛いなぁ☆
そして、ちわクンの鳴き声可愛すぎるー!!!
なんとも切ない声で、出してあげたくなっちゃいますね…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/03/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
実はわちこも結構うるさいんですよ。
行きの車の中ではずっとクンクン鼻を鳴らしてましたから。
帰りは鳴き疲れてたのかも(笑)
確定申告ってホント面倒でイヤになっちゃいます…。
が、コレをしないとお金が戻ってきませんからねぇ(涙)
せめてもう少し空いてたらいいのになぁ。

>yukiさん
あー、yukiさんのご実家の車も窓に鼻水が付きまくりでしたか!
あれって結構しつこい汚れになっちゃって落ちにくいんですよねぇ(汗)
やっぱり車の中って危険なんですよねぇ。
いくら気を付けてても、実際なにが起こるかわかりませんし。
以前、急ブレーキでワンコがすっ飛んで、その勢いで車外に放り出された子の話を聞いたこともあるので、なるべく自由にはさせたくない私です。
事故が起きてから悔やんでも遅いですしね!

>ayu*ayuさん
車内の掃除ってなかなかしないですよねぇ。
我が家も久しぶりにやったら大変な状況になってましたよ(笑)
このドライブケージ、使い勝手もなかなかなのでオススメですよ~♪

>ぷりんのおっかぁさん
確かにちわの鳴き声って鳥っぽいかも…。
この声ね、鳴き始めたときは可愛い♪って思うんですよ。
でも1時間も2時間も鳴き続けられると「むきぃぃぃぃ!」ってなりますよ(笑)
鳴き疲れて眠ってくれれば楽なんだけどなぁ。
ワンコ飼いの車はどこのお家でも車内が毛だらけですよねー。
我が家もナゼ!?って場所まで毛だらけでビックリですよ。
でも特にひどいのはシートの境目だわ…。

>しぇりこさん
おおおおお…!お久しぶりです!!
急に更新が止まってたので心配してたんですよー。
またこうやって絡んでもらえて嬉しいです♪
ちわちこ、シェリコくんより大きくなったでしょ?(笑)

>chisaさん
chisaさん宅ではぴのたんだけケージにINなんですねー。
ポコタンタンはガウガウ言わないいい子だもんなぁ…。
ぴのたんとちわちこのガウガウは似たようなレベルかもしれませんね(笑)
ん?ちわの鳴き声が可愛いですって!?
こうやって聞くと可愛いけど、実際はウルサイですよー。
1時間でも2時間でも文句を言い続ける子ですから(汗)
変なところだけ根気があって困っちゃうわぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2011/03/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

