PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

抱っこよりも…

手を挙げられないひろみです。
みなさん、こんばんは。

歯医者さんでの治療中、「痛かったら左手を挙げてくださいねー」って言われたことのある人はかなりいると思います。
が、そんなとき、みなさんは痛みを感じたらすぐに手を挙げる派ですか?
私はナゼか、「痛かったらって言っても、どの程度の痛みで挙げたらいいんだろう?」って考えちゃうタイプなんですよ。
なので、過去に手を挙げた記憶が一度もなく…。
「確かに痛いけど、我慢できないほどではないな」と判断して我慢しちゃうんですが、今回の通院で「そんなに我慢しなくてもいいんですよ?」なんて言われてしまいまして。
そんなのわかってるんだよおおおおお!
でもどの程度の痛みで挙げるべきかわからないんだよおおおおお!
世間ではそんなにみんな手を挙げてるものなのかなぁ?
みなさんはどうですか?

さて。
我が家では私がソファーに座った場合、ちわちこの寛ぐ位置が決まっています。
ちわは右側に。

ボクは右側

そしてわちこは左側に。

わちこは左でち

特に決め事があったわけでもないのに、ナゼか毎回左右に分かれてくれるんです。
が、飼い主としては、「ひろみちゃんの膝の上はボクが乗るのー!」とか、「わちこだって乗りたいでちー!」とかって言って欲しいじゃないですか。
膝の上を奪い合うワンコたちの姿を見ながら、「まぁまぁ、困った子たちねぇ」なんて言いながらニヤニヤしてみたいじゃないですか。
でもね、我が家ではそんな夢のような出来事は皆無。

ココのほうが寝やすいし…

いや、そりゃあそうだと思うよ。
膝の上にいたらアレコレいたずらされるし、さらには「トイレ」だの「お茶」だの言って何度も立ち上がるからね。
でもさぁ、いま私の膝は空いてるわけだよ。
誰も乗っていない膝が可哀想だとは思わないか?
あーあ、今なら早い者勝ちで膝に乗せてあげられるのになぁ~。

遠慮するでち

……あ、そうですか(涙)
くっそぉ~、だったらふたりでソファーを使えばいいじゃない!
私はダイニングで寛がせていただくわっ!

どうぞご自由に

チワワって愛玩犬のはずだよなぁ…。
それなのに何でうちの子たちはお家の中だと抱っこが嫌いなのかしら(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんって我慢強いんですねぇ。
私なんてちょっとでも痛かったら「痛い!」って言っちゃいますよ!

ちわくんとわっちゃん、お家だと全然違うんですね~。
おデ~ト中はひろみさんの膝の上を取りあってたのに!

くるみは全くチワワらしくないチワワなので・・・
やっぱり抱っことかはしませんねぇ。
今も別の部屋で1人、勝手に寝てるくらいですから(汗)

| yuki@管理人 | 2011/03/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

ウチは自分から膝に乗るのは好きだけど
ワタシが抱こうとすると逃げます(^-^;)

ちわくんもわちこちゃんも
ソファーでゆったりがいいのかな?
確かに膝の上だと
こっちの都合で下ろされたりして
ゆっくり眠れないかも・・・(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/03/03 02:05 | URL |

私もですよ!手挙げられない派です…
これくらいで挙げるのもなぁって考えちゃって、
結局最後まで我慢しちゃう…(^_^;
でも手挙げたら何してくれるんだろ!?

うちも膝の上に乗ってくるのはタンタンだけで、
ポコぴのはひとりでくつろがせてくれよっていう、
ちわちこちゃんタイプなんですよ(笑)
愛玩犬としてはたまにはイチャイチャしたいですよねぇ(^w^)
でも実際膝の上で寝られると足のしびれが辛くて
おろしちゃうんですけどね…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/03/03 09:54 | URL |

私もひろみさん派です。
なかなか痛いって手を挙げられません・・が、
ビクビクッっと動いてしまうので、感じとって貰えるかなぁと
思っているのですが^^;

ちわちこちゃん達は、あまり抱っこをせがまないのですね。
まりんは抱っこ大好きです。
仕事をしていても、膝に乗ってきたがってチョイ大変な時もあります。
ひろみさんの両側に可愛い天使たちがいるのは、幸せな光景ですよ~!
私的には、そうして貰えるのが羨ましいです^^

**お散歩計画少しは効果ありですね。
でも、まりんは内弁慶ったらないっすよ~・・とほほ

| naoぴ@管理人 | 2011/03/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんは~。
マミたんの事では、大変ご心配おかけしていますm(_ _)m
たくさんの励まし本当にありがとうございます。
これからも頑張るね!

あれ?まだ歯医者通い続いてたんですね。
私も最初の頃は、我慢の限界までなかなか手を上げることできなかったけど
長年通院していたせいか、我慢できる痛さでもすぐ手を上げていたような気がします^^;;
逆に「すぐ終わりますから我慢してください」って言われる事もあって・・
ホント、歯医者は嫌いですっ!!

わっちゃん、お散歩だと抱っこせがむのにねぇ。。。
モモは、家にいても同じですよ~(>_<)
でも、ソファの上のちわちこちゃんたち、とっても気持ちよさそうですね~。

| みも@管理人 | 2011/03/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/03/06 16:59 | |

歯医者で手を挙げたことは私もないです。
子供の頃から治療中は痛みを感じても感じなくても
ふとももをつねっるようにしているので…(/-\*)
そうそう、知人の話なんだけど
「痛かったら左手を・・・」と言われたのにいつい右手を挙げたそうです。
それでも治療続行だったので合間に「
手を挙げましたよ」と言ったら看護師は「左手を挙げてください」と。
次に痛みを感じて左手を挙げたら
治療中断せずにそっとその手を下ろされたんだとか(笑

愛犬が膝の上をを奪い合う。
これって憧れますよね。
シェルティがいた時はこういうことあったんですよ~。
理想の奪い合いとちょっと違うんですけどね…。
夕霧は気が強いから先に膝の上にいるとうなって追い払う、
後から来てもうなって退かしてました(-_-;)

| 葵@管理人 | 2011/03/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
うーん、確かに比較的痛みには強いほうかもしれません。
が、そのせいで歯は悪化させやすい部分もあるんですよねぇ(汗)
おデート中と自宅だとこんなに違うなんてビックリでしょー?
家ではふたりとも私の膝なんてどうでもいいっぽいですよ(笑)
くるみちゃんと同じで誰もいない部屋で寝てることもあるし…。
意外とチワワってこんな子が多いのかなぁ?
私の想像だと抱っこ犬のほうが多いと思ってたんだけど。

>りえさん
キラちゃんは自発的じゃないとイヤなのかぁ~。
抱っこされるって言うのはプライドが許さないのかしら?
そうそう、どうしてもコチラの都合で下しちゃったりしますよね。
で、そのたびに迷惑そうな顔をされたりして…。
やっぱりゆっくり眠るならソファーのほうがいいのかもなぁ。
膝と違って寝返りを打っても文句言われないしね(笑)
と言いつつ、やっぱりたまには抱っこで眠って欲しいものだわー。

>chisaさん
おお、chisaさんも手を挙げられない派なんですね!
手を挙げたら何をしてくれるのか不思議ですよねぇ…。
麻酔でもしてくれるのかしら?
あれ?タンタンくんは抱っこ好きなんですね。
勝手なイメージだと抱っこ好きはポコ太くんだと思ってましたよ!
そうそう、ずっと膝の上に乗せてると重いんですよねー。
痺れてきたら自ら下りてくれるのが一番なんだけどな(笑)

>naoぴさん
naoぴさんも手を挙げられない派だったとは!
私もビクッとすることが多いので、感じ取ってもらえると思ったんです。
が、今回の件でビクッだけじゃダメなのかなぁ?と(笑)
まりんちゃんは甘えん坊で可愛いなぁ~♪
確かにお仕事中の抱っこは大変だけど、ちょと羨ましいですよー。
我が家なんて「下して!」って感じで暴れることもありますから(汗)
そんなに私の膝って居心地が悪いのかしら。

>みもさん
歯医者はねぇ、抜歯だけじゃ済まなかったんですよ(涙)
他にも何か所か膿袋が出来ちゃってたので、それも治療することになりまして。
って、手を挙げても「我慢してください」って!?
それだったら手を挙げるだけ無駄じゃないですか!!
私もやっぱり歯医者さんは苦手だわ…。
マミたんのことで不安なことも多いと思うけど頑張ってくださいね!
少しでも回復するように、ちわちこと一緒に祈ってまーす。

>鍵コメさん
無事に届いたみたいでよかったですぅ~♪
お味はどうでしたか?
ワンコと一緒に食べれるものって、飼い主としては嬉しいですよね!
コチラこそこれからも仲良くしてくださいね。

>葵さん
コメント欄を見てると手を挙げない派の方のほうが多いみたいですねー。
って、葵さんは腿をつねって我慢してるの!?
私はいちいちビクビクしながら我慢するタイプです(汗)
お友達の通ってた歯医者さんは何だかなぁ、って感じですねぇ。
だったら最初から手を挙げてなんて言わなきゃいいのに(笑)
夕霧クンは葵さんの膝をひとり占めしたかったんですねー。
シェルティちゃんには気の毒だけど、なんとも可愛らしい姿じゃないですか♪

| ひろみ@管理人 | 2011/03/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

