PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

今日こそ

今日こそ

『ひろみちゃぁ~ん…。今日こそお散歩するでしょ?』

ん~…。今すぐは無理かなぁ…。
お兄ちゃんが帰ってくるまで待ちなさいよ。
早い時間に帰ってきてくれれば、もしかしたらお散歩へ行けるかもよ?
だからさ、それまでおやつでも食べて待っててよ。

こんなもので…

『こ…こんなもので…』

ん?こんなもので?

我慢だ

『誤魔化されるもんかっ!』

ほー。いつまでそんなことを言ってられるかなー?

ダメだー

『くぅぅぅぅ…!ダメだ!我慢できんっ!』

やっぱりね。もっと素直になりなさいよー。
早い時間に帰ってくれば連れて行くって言ってるのにさー。

くそう…

『くそう…。美味しいじゃないか…』

文句を言わずに食べなさいって。

「タダイマー!」

お?帰ってきたよ!
じゃあ、ちわクンがおやつを食べ終わったらお散歩へ行こうね。

と言うことで近所の公園へ。

わーい

『わーい♪』

嬉しそうだねー。

わーいわーい

『わーいわーい♪』

ちょっとー!写真ぐらい撮らせてよー。

わーいわーいわーい

『わーいわーいわーい♪』

動くなって言ってるのにーっ!

と、まぁこんな具合で大はしゃぎ。
でもね、大きなワンコの前ではシッポを丸めてシュンってしてるの。
やーいやーい!ヘタレ犬~!

チューリップ

『ボクはね、ワンコよりお花を愛でる心を持っているのさ♪』

そりゃあね…。
お花は吠えないし動かないもんね…。
やっぱり根性なしじゃん。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

一番乗り!

お~!立派な走りですね。
お花を愛でるなんて、なんてステキなんでしょう!
やっぱり、ワンコは外に出ると生き生きしますね~。
うちは雨で、今日はパスしちゃいました・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2006/04/16 19:07 | URL |

グルルルッルルル・・・・・一番乗りし損ねた・・・・・

ムムム・・・・ここは相模原公園ではないか!!結構近所なのですね!!今日は沢山ワンコいたのかなあ?結構寒かったのであまりいなかったのでは・・・・杏一家は本日集団寝坊でしたので、そこには行けまへんでした。あそこは一年中花が咲いていてきれいなんだよね。まだ菜の花さいているかな???
我家のワンコも餌を前にすると我慢できませんな、特に李は!!杏はお腹が減っている時だけのみってか!!

| 杏ぱぱ@管理人 | 2006/04/16 19:16 | URL |

楽しそう

ちわクン、全力疾走してるなぁ。
楽しかったんでしょうねぇ。

大きなワンコを怖がる子は、安心ですよ。
絶対に突進して行きませんからね。

反対に平気な子だと、散歩中も気が抜けませんよ。

| 初夏@管理人 | 2006/04/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

うちと一緒だー!
犬嫌いなんです・・・。
嫌いなのか怖いのか!!?

お花と一緒にキレイですね!
ちわちゃんかわゆいなー!!!

明日かあさってまたクッキーに会いに行くので楽しみです★

| relaxing@管理人 | 2006/04/16 21:33 | URL |

おひさ~( ̄∇ ̄*)ゞ
ちわくんもお散歩おあずけだったんだ~
今日はよっぽど嬉しかったと見える(笑)
そうそう。お花を愛するところあすかと一緒~♪
お花はよってきたりしないもんね(^w^)

↓のパピヨンと間違えられたお話。
うちもそうなんだけどちわくんやあすかの模様ってパピヨンに多いからぱっと見~そう見えちゃうんだろね~
でも血統書に間違いがなければちわくんもあすかも立派なチワワ~(笑)

| なほち@管理人 | 2006/04/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

おやつでごまかされてあげるちわ君はいい子いい子♪
うちは食いしん坊なくせに、そういう時は騙されないんですよね(^-^;
昨日から待っていた分お散歩は楽しかったんだろうなぁ。
あんなに嬉しそうに走ってるし^^

| 葵@管理人 | 2006/04/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

待ちに待ったお散歩!!
少しオヤツでお散歩に『待て』されちゃったみたいだけど、連れてって貰えて良かったね♪
嬉しくて走るちわクン写真、躍動感が出てますね!!
動くなって言っても聞いてくれませんよね・・・ (;´д`)トホホ
こういう時は動画で撮影方がいいのかな?(ひろみさんは動画何で撮影してます?)
ゴエくんは大きなワンコにも関係ナシに近づいていくので、パクッ!!ってされないかな?ってワタシがビビってます
へタレ飼い主です・・・
ちわクンお花好きなのはいいね~
その心をゴエくんにも分けてやってください

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/04/17 02:53 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの高速ダッシュにびっくりでげす。
次にちわわが来たら「わ」かぁ。
「ちわで~す、わで~す。二人合わせてちわわで~す。」
なわけですね?
う~ん、やっぱりちわわ以外がいいかもですねぇ。あはは~。

| ニキティ@管理人 | 2006/04/17 12:07 | URL |

ソラもワンコの前だとしっぽが中に入っちゃいます。
そのくせ、ちょっと距離があるとすごい勢いで吠えるんですよ~^^;
なのでドッグカフェでもハラハラ・・・。

ちわくん、ダッシュが速そうですね~。
目にも止まらぬ速さ!?

おやつを我慢してるちわくん可愛い~。
最近ソラは、あまりにも食べたいおやつだと、
「よし」という前に食べちゃいます!!

| キウイ@管理人 | 2006/04/17 15:57 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
何故かちっこい頃から花が好きなんですよねー。
植木の花だろうが花瓶の花だろうが、必ず匂いを嗅ぎに行きます。
落ちてる花を持ってきたりするんですよー。
私は食べたりしないかとヒヤヒヤなんですけどね(笑)

>杏パパさん
あはは。残念でした(笑)
仰るとおり相模原公園でーす。
風が冷たかったのでワンコはいないかな?って思ってたんですが
意外や意外、けっこういましたよ!
でも大型犬が多かったように思います。
菜の花は寒さの中で可哀想でしたが、まだ綺麗に咲いてましたよ♪

>初夏さん
あー、確かに向かって行く心配はないですね。
でもでも、私の影に隠れてワンワン言う姿は情けなくって(笑)
吠えるなら大型犬の目の前に行って堂々と吠えんかい!って気分ですわ。
ま、踏み潰されてお終いでしょうけど(笑)

>relaxingさん
我が家のちわはワンコも人間も苦手なんですよ~。
最近、すこーしずつ人間には慣れてきたかな?
臆病なのでワンコに近づくことができません(笑)
クッキーちゃんとのひとときは楽しみですねー♪
めーいっぱいクッキーちゃんと戯れてきてくださいね!

>なほちさん
そうそう。お花はガウガウ言わないしね♪
パピヨンと間違える気持ちもわからなくはないんですよ。
血統書、間違いだったら改名しますので(笑)
あ、体調はいかがですか?
ゆっくり休んで早く治るといいですね!お大事に~。

>葵さん
おやつが気に入らないと騙されてくれないんです…。
お犬様はおやつよりお散歩が好きなのかな?
ちわは多分、お散歩よりおやつのほうが好きです。
「おやつだよー」の言葉に、
ムチウチになるわよ?って思うほど振り返りますから(笑)

>ゴエママさん
躍動感と言うより、ただのピンボケ写真ですね(笑)
動画で撮りたいなーって思っても、
モタモタしてるうちにチャンスを逃している私です。しくしく。
だから動画はおやつを食べているところ限定ですねー。
これだと動き回らないですから(笑)
ゴエくんは大きなワンコともお友達になれるのねー♪
それでこそ男の子よ!

>ニキティさん
あはは。漫才コンビみたいでいいですね(笑)
でもいくら家訓であっても、さすがに「わ」は可哀想かもなぁ…。
「わわ」にしようかしら?
大差ないけど(笑)

>キウイさん
えーっ!ソラちゃんも一緒?
ちわも距離があったり抱っこされてたりすると吠えまくりですよ。
で、「ほら、遊んでもらいなさい」とか言って近づけると逃げるの。
その時の逃げ足と言ったらチーター並みですよ。
見た目はカワウソのくせにさー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/04/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

